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    標準体重に戻したい!

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    🐷
    シズ
    ヘルス
    こんにちは。トピを開いて下さってありがとうございます。ここ4年で10キロ位体重が増えました。
    身長150センチ43キロだったのが今では53キロに!今パニック障害で治療中おまけに休職中です。復帰は9月下旬を目標にしています。太った原因は夜中の間食です。昼間も間食していたので当然の結果といえます。運動はウォーキング30分または踏み台昇降30分に骨盤枕ダイエット。たまに筋トレです。今はスナック菓子も殆ど口にしなくなりました。控え目カロリー(200カロリー台)のお菓子も毎日はやめました。
    今は家で療養中なので、やはり食事はもっと減らしてもいいのでしょうか?元々少食でしたが、ここ数年で、なぜか食欲旺盛になりました。せめて標準体重になりたいです。飲み物は水かお茶中心。ファストフードも滅多に食べません。実家暮らしなので食事は家で食べています。只、夜中に食パンを一切れか二切れ食べてしまいます。未だにやめられません。
    病院にも相談したら、自分の意思でコントロールするしかないと言われました。食パンは妹がパン派なので常備してあります。妹にパンは駄目とも言えないし。本当に情けないです。

    トピ内ID:9041949479

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    復帰を焦らないで

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    七菜癸
    休職から復帰するのは大変な努力のいることです。
    そのプレッシャーから過食気味になる方は良くいらっしゃいます。

    まず、小食であった時の記憶は捨てましょう。
    過去のあなたに丸々戻る必要はありません。
    そして変な罪の意識もとりあえず置いておきましょう。
    誘惑に負けちゃうのは誰でも同じ。あなたが特別に弱いからじゃないですよ。

    その上でまず大事なのは、自分の意志という不安定なものではなく、客観的なデータ。
    食事の量についてはカロリー計算をして客観的に把握すること。
    やたら減らしすぎると、体が消費エネルギーをセーブするようになるので、
    どんな激しい運動しても減らない…という悪循環にはまる恐れがあります。

    また、激しい運動をすればすぐ痩せる…というものでもありません。
    運動をすると、まず最初に減るのは筋肉なので、筋トレはできるだけ毎日、
    ウォーキング前に数分で良いので筋トレをやってから出発しましょう。
    運動効果が増しますし、筋肉を減らさないことで代謝が上がり、痩せやすい体ができます。

    ダイエットの同志はたくさんいます。励まし合って楽しく減らしていきましょう。

    トピ内ID:6276847579

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    夜中のパンは大丈夫です!

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    🐷
    ジャノーチェFR
    お薬の副作用で食欲がとてもわいて、体重が増えたのだと思います。
    服薬の初期にはよくあることです。
    でも、今はご自分でコントロール出来るようになっていらっしゃるので、大丈夫かと思います。
    決してお薬はやめないで下さいね!
    太った原因は自分のせいではなく、お薬のせいなので決してご自分を責めずマイペースでダイエットされて下さい。
    夜中の食パンはバターなどをつけないのであれば、それほど太りませんので大丈夫です。
    むしろ、(また食べてしまった・・・)と思うことがストレスで代謝を悪くしますので、
    毎夜の食パン一枚はおいしく楽しく許容範囲内と、頂いてはいかがでしょうか。
    とくに食事量は減らす必要はないと思います。
    今のまま、毎日60分有酸素運動をしていれば、必ず減りますよ。
    時間帯ですが、出来れば朝食前に運動するとより、効果的です。
    頑張って下さい!

    トピ内ID:1785603615

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    私も

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    らら
    私の場合は20キロ痩せないと標準体重にはなりません。7月から初めてまだ3キロしか減ってないです
    ただリバウンドを何度も繰返したのと、年齢も30後半なので無理せず進めています

    食パンですが、せび冷凍をお勧めします。
    冷凍庫に入れておけば、開けない限り目に付くこともありません。
    トースターでそのまま焼けば美味しく食べられますし、保存もできます。妹さんにも協力してもらってください。

    食事は減らすと体が省エネモードに入ってやせにくくなります。食べた方がいいですが、腹7分です
    たんぱく質はしっかりとって、筋肉がないと痩せないので筋肉トレーニングを週3回
    夕飯は6時まで
    全く間食しないでストレスになるなら、量を決めて食べる

    私はこのやり方でやってます

    トピ内ID:5677500154

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    あせらない

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    おばさん
    4年かかって増えた体重なら4年かけて落とすつもりでいるほうがいいです、急に減らそうとしないほうが良いですよ

    トピ内ID:7452290906

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    トピ主です

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    🙂
    シズ
    皆様、アドバイスをありがとうございます。
    焦らずゆっくりとダイエットがんばります。パンも早速冷凍しました。せめてあと3キロ減らせるようにしたいです。

    トピ内ID:9041949479

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