詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

素敵な人なのに不倫してました

レス7
    (トピ主0
    🐤
    まめ
    ひと
    私は20代後半女です。最近知り合った30代前半女性についてです。彼女は美人で社交的で老若男女問わず友達、知人が多く私もすぐ惹かれました。自称人見知り、気が利かないと言いつつも大人しかった私に話を振ったりしてグループに入りやすくしてくれたり、話してるとすごく楽になれるんです。自然な所がみな気を遣わなくて好きなのかなと思いました。

1人でも大丈夫な人のようで海外もふらっと数週間回ってきたり、イベントに参加したり、遊びだけじゃなくボランティアなども行っており、活動的な人で、周りはそんな話を聞くのも楽しいようです。

彼氏がいないのも自虐ネタとして話していて皆を笑わせてたのですが…私見ちゃったんです。すごい年上な人とバーでイチャイチャしてて普段の彼女ではなくすごく色っぽくて幸せそうでした。聞いてみれば不倫。私は不倫絶対反対派でがっかりしたけど彼女を嫌いにはなれず今も友人です。周りも数人は知っているらしいですが、基本的に気持ちいい話題だと思わないからしないとのこと。言いたかったら止められないけど…なるべくなら口外しないで欲しいと言われました。困らせたくないから言ってません。

周辺に聞けば何かと他にもダークな部分を持っている彼女、それを知ってる人も知らない人もいるのだろうけど、不倫しててもこんなに人から好かれて悩み無く幸せそうな人っているんだな…と。
    彼女が不倫の彼がくどいてきた時「こういう事が出来る男だったのか」と魅力は目減りしたのは確かだったけどそれを超える魅力があったからこうなっていると言ってました。まさにそれを私は彼女に感じます。

みなさんは人の魅力ってどういうものだと思いますか。
    不倫をしたら全ての良いところは帳消しに出来ますか?小町を見ていると不倫してたら疎遠とよくありますが…私は出来ませんでした。

ランキング

レス

彼女の魅力

😉
    もんちっち
    人はダークな部分を持っていて当たり前だと私は思っています。
    あくまで私の話ですよ。

不倫は人として決してほめられることではないです。
    当たり前ですよね。

私の尊敬する方にも不倫(というか、愛人です)で、ちゃんとご自身の生活を立てつつ、
    お相手のご家族を脅かすことなく、
    未だに不倫相手の方とお付き合いしている方がいらっしゃいます。

正妻さんはそもそもご実家かお金持ちの方で、そういうことは当たり前だとおもってらっしゃっているという説明でした。

彼女自身も金満家のご出身なので、それか当たり前だったのでしょう。

私自身は庶民の出身なので、彼女のことをすごい方だと思いますが、
    同じことはできません。

それでも、彼女は魅力的なのです、私にとって。

彼女とのお付き合いは20年以上前のことですが、
    私は未だに彼女に年賀状を送り続けています。

落とし穴

😨
    マルマルモリモリ
    美人で聡明で誰からも好かれる素敵な女性・・・そんな人は実はものすごい自信家です。
    「こんなに素晴らしい私」 だから 「どこにでもある薄汚い不倫」 ではない 「本物の純粋な恋愛」 をしているだけだ、と勘違いをしているのです。

よくある落とし穴です。
    そんな落とし穴にはまる程度の人物である彼女でも、あなたにとって魅力ある友人だと判断するなら今後もお付き合いしていってかまわないと思います。
    それもまた世間にはよくあることですから。

人は人、自分は自分

キャゼ
    つまり価値観は人それぞれ、どんなに魅力的でいい人だと思っていても、私は不倫しているというだけで嫌いになります。実際にそれで疎遠にした方もいます。自分の価値観と合わない方とはやはり、話していても結局この人はこんな人なんだと拒否してしまいます。

不倫ということは相手の家庭を壊すことにもつながると言うことです。そうした他人の不幸の上に成り立つ関係なんて、私には我慢できません。そうした不倫の夫のせいで精神を病んで事件を起こすような人たちをたくさん見てきたのでとてもかわいそうでたまらなくなります。不倫夫と結婚しなければこの人たちはもっと幸福な人生を生きて、自分の人生を狂わせてしまうことはなかったのにと同情しました。

トピ主様がそれでいいと思うならそれで構わないと思いますよ。

世の中にはたくさんの人がいて、たくさんの考えを持っている人がいるのが当たり前ですから。自分で確固たる意見を持っている方に対して、こちらが絶対に正しいとは言いません。

ただ、私はそうした不幸な人たちをたくさん見てきたので、人の夫だとわかって不倫するような人とはどんなに性格がよい方でも理解しようとは思いません。

不実な行動そのものより、彼女の弱さを認めたらどうですか?

leo
    婚姻している相手なのに恋の道に進んでしまった、彼女の弱さというものもあるのだと受け止めたらどうですか?

実親のそれに苦しめられたので決して不倫擁護派ではないですが、それをダークだと決めつけて一人悩んでいるのは滑稽です。
    また勝手に彼女に憧れているより、不倫の事実を隠さず話してくれた人格も認めたらどうでしょう。

もし私なら否定します。
    不倫じゃなくても自分の交際をしているかどうかなんて、いちいち他人に話す必要はない。

何事にも学ぶべき事はあります。
    主さんが望むなら。

不倫されても離婚しない人は、そうなんじゃない?

青クジラ
    例えそれが、夫の収入であろうとも魅力には変わらない。だから離婚しないのだから。
    私の父は複数回の不倫男ですが、嫌いになれてませんよ(笑)
    仕事ができ、子供の躾や教育も参加ではなく主導的、母方の親戚ともリーダーシップを持って付き合い
    学校関係も関わり、少年野球の監督までしていましたが、不倫もしてました。
    母からは責められたこともなく、気付いているようだが暗いだけで黙っていたと、私に話す父
    なんと私に話す理由が、男とはこの程度のものなので、賢く付き合い騙されないようにだそうです。
    お蔭で、堅実な夫と結婚してますが。

私が父を見て思うのは、色々恵まれているのに欠点が、1人で満足できないことなのだと思います。
    1人の相手で幸せで充実していたら必要のない不倫
    ある意味、不幸です。
    でも、色々恵まれている父を見ていると、これでバランスが取れてるかもしれません
    上手くできてるものだと思います。

私は帳消し

のり
    どんなに美人で聡明で、話が面白くて経験豊富、得るところが多い人だと思っても、
    人の根本を成す倫理観が欠如しているようでは、私はもう人として見なしません。
    こんな人なのかと、評価を地の底に落とします。

というか、そこまで魅力に溢れている人って見たことないんですよねえ。
    ダークな部分は必ず表面に表れているし。
    私はよく人を観察しているからかな。職業柄もあって。

疎遠にするしないはどちらでもいいと思います。
    人それぞれの倫理観、価値観があるのだから。
    人が遠ざけても自分はそうではない、ということがあってもいいと思います。

ダーク

🐷
    popo
    完璧に見える人でも、人って完璧じゃないじゃないですか?!
    悩みが無くて幸せそうに見える人でも、独りではわからないですよ。
    悩みのない人間なんています~?

私の友達は20代の頃から、結局14年ほど不倫してましたよ。
    モテるのにもったいないなぁ~とは思ったけど・・
    相談を受けた時以外は、不倫については特に話しませんでした。
    当然あえて周りにバラしたりすることなく、
    彼氏がいないフリをする彼女に合わせてました。
    その当時も、今でも良い友達だし、大好きですよ。
    (ちなみに今彼女には独身のちゃんとした彼氏がいます)。

彼女の交際期間は長すぎたと思ってるけど・・
    二人の事は二人にしかわからないし。人間は完璧ではないし。
    不倫が原因で彼女と疎遠になろうなんて考えたこともなかったです。一度も。
    私も人をジャッジ出来るようなご立派な人間じゃないし。
    (不倫はしたことないですよ)
    意見を求められれば「やめたほうが良い」と言うけど。

不倫した友達とは疎遠!!なんて、潔癖すぎるかなと思います。