詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性の方、夫は浮気しているのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方、夫は浮気しているのでしょうか?

レス16
    (トピ主0
    ももこ
    恋愛
    夫がもう20年くらい浮気をしているようです。以前一回だけ、ごめん、もうしないと謝った事がありますが、その時は私がしっかりと向き合うことが怖くて、うやむやにして終わらせてしまいましたが、多分自分の浮気に私が気が付いたから(通告者あり)謝ったのだと思います。その時に追求すればよかったのですが、私もはっきりと訊かなかったので、それが今でも尾を引いているようです。

浮気相手の女は夫の会社で(自営業)もう20年以上働いていて、彼女は夫のいいアシスタントであり、いつも一緒に仕事をしています。女は仕事をよく知っているので、彼女がいないと仕事上困る事が多いのです。
    以前は私が里帰りの時などは女の所に行っていたようです。また、私に向かって女の良い点を褒めたり、女が困っているときには、こちらが苦しいのも構わず、金銭的にも援助していました。(私は渋々了解させられました。)

女の事では何度も喧嘩して、そのたびに夫は否定しますが、女が帰省したりすると、毎日何回も女に電話するのです。私が訊くと、仕事上の事だといいます。
    でも私の前では絶対に女に電話しません。いつも私が居ない時です。
    海外出張の時は、深夜でも出発前に女に電話します。問いただすと、仕事の事を話すのは何がいけないのかと怒ります。

私も何度も女の事で夫と言い争いになり、もう嫌なのです。夫は訊いても否定するだけなのです。そして非常に怒ります。
    私は悶々として、どうしていいのか分からず、本当にこんな事になるなんて全く信じられず、とても傷付きました。

私が夫の言う事を信じて、勘ぐらなければいいのでしょうか、そうすれば全て上手く行くのでしょうか。
    一度女に面と向かって訊きましたが、女は否定しています。でも勘で嘘だとわかりました。私は離婚は考えていません。夫は私と子供達には普段は優しいのです。
    本当にあの女さえ居なければ。。。

ランキング

レス

確かに、怪しいですが…

沈気男
    すべては、証拠次第なのではないでしょうか。
    勘は証拠とはいえませんからね。

証拠がない以上、断定することはできません。

強気な行動を見せましょう

福朗
    > 私が里帰りの時などは女の所に行っていたようです

これの確証があるのなら言い逃れできないと思います。

ですが、

> こちらが苦しいのも構わず、金銭的にも援助
    > 女が帰省したりすると、毎日何回も女に電話
    > 海外出張の時は、深夜でも出発前に女に電話

これだけだと浮気と断定することは難しいので、
    旦那さんからすれば「シラを切りとおせば済む」ということかも。

ただ、断定はできないまでも、妻子のある夫の行動として非常に不適切だとは思います。

金銭援助については、トピ主さんが断固拒否すればいいようにも思いますが、
    「彼女あっての仕事 = うちの生活も成り立つ」などと言われて押し切られる感じでしょうか。

そのような諸々のことで深く傷ついていること、子供にも影響を及ぼすこと、を強く訴え続けながら、
    (離婚の気はないにしても)証拠を押さえたり裁判に向けて動いていることを見せて抑止力にする、など
    強気な態度が必要だと思います。

現状、トピ主さんは「どうせ妻は何も言わない」と完全になめられている印象を受けました。

ふむ

たくじ
    謝ったときは本人が認めていることですから浮気はしていたと思われます。

それ以降に関しては、浮気していると判断できないです。何よりも証拠がありませんから。トピ主さんの言われていることは全て想像の範疇でしかありません。これを浮気だと断言できる方は、とにかく男性が浮気をしていることにしたがっている一部女性くらいのものでしょう。

浮気を断定したいのであれば、本人から浮気の事実を白状させるか、物的証拠を突きつけるしかありません。
    どんなに怪しくても、トピ主さんの中で疑惑が確信に変わっても、証拠がない限りはグレーはグレーのまま。黒になることはありません。本気で浮気を認めさせたいなら証拠を握りましょう。

なお、浮気なら離婚するなら話は簡単なのですが、離婚したくないとなると話は厄介ですよ。仮に浮気が本当だった場合、最終的に切られるのは必ずしも相手の女性だけではなく、トピ主さんが切られる可能性もあるからです。
    全て自分の望む結果は得られにくいです。トピ主さんにとって何が一番重要なのか、よーく考えたほうがいいですよ。

まずは証拠集めから

なんでもOK
    証拠を集める気が無いのなら勘ぐらなければいいのにと思います。

現実と向き合えないのならトピ主さんが我慢すれば上手く行くでしょう(見かけ上は)

横ですが

シロクマ
    とりあえず…

その疑惑の女性を「女」って言うのをやめましょうよ。

あなたは「妻」の座にいます。
    醜い心は捨てて、もっとどっしり構えていたらどうですか?

言葉使いに気をつけよう

💡
    ミネルヴァの梟
    せめて「彼女」といえませんか?
    「女」「女」「女」・・・
    応援する気がなくなるどころか、こんな女房なら他に行っても仕方ないかなとご主人に同情したくなります。

離婚したくないんですよね

三里子
    離婚覚悟なら大騒ぎしても、白黒はっきりさせてもいい

いや、むしろするべきだと思います

が、離婚したくないなら
    騒がず黙認するのが賢明でしょう

あまり責めると、ご主人のほうが
    じゃあ、主さんとの結婚生活をやめようって
    決断する可能性大の気がします

ま~ね~。

なは
    浮気の1つや2つ位は、許してやりなはれ~。
    のめり込まない程度なら、許してやりなはれ~。
    世の中、異性はゴマンといるんやさかいに…。
    心は、奥さんだからね~。

調べましょう

ねこ紳士
    こっそりメールチェックと信用調査所に頼んで素行調査をしましょう。
    証拠を掴めば、夫に対しても女に対しても強く出れます。

それは

ruka
    間違いなく本気ですね
    浮気でないのが問題です

これだけだとわかりませんね

シゲシゲ
    一度謝ったとの事ですが、彼女にいい顔してアナタを蔑ろにしていてごめんかもしれませんよね。
    本当に優秀な方は絶対手放したく無いので、彼女に便宜はかることは分かる気がします。
    浮気していると思うなら探偵雇うなりして証拠集めることが重要だと思いますよ。

ひとつの例

あらやん
    女性ですが。

ご主人様が浮気している、していないは別として、ひとつの身近な例を。

25年近く、奥様以外の仕事関係の女性とお付き合いされている男性の例です。
    彼が「浮気相手」と認識しているのは、奥様とその女性「以外」の、女性です。
    彼女のことを、浮気・不倫相手と言われることを本気で嫌ってます。

私達(周囲)も最初その話を聞いた時、「は?」と
    なんて勝手な・・・と呆れましたが、様子を知るようになると、
    自分に降りかかってないことですから、安易に言うようで申し訳ないですが、
    ありなのかな・・・と思わされそうになります。

けれど、トピ主様のお宅と違うのは、彼なりにきちんと分けてます。
    奥様も気づいていて、それは大なり小なり色々あるようですが、
    私達からみれば、上手く家庭と、相手の女性との日常を住みわけています。

共通の仕事を頑張ってやってきた分の絆があるのか・・・。

ご主人にまず話しては?
    自営にしても家庭に持ち込み過ぎ!
    その女性を仕事のパートナーとして本当に大事なら、
    浮気と疑われるような行動は彼女にも私にも失礼、と。

無意味な勘繰り・・・

JinRock
    離婚するつもりも無く、旦那さんの不倫を徹底的に追及するつもりもなく、勘だけで不倫不倫と騒ぎ立てるトピ主にたいして、むしろご主人の方が嫌気をさしているのだと推察します。

「あの女、あの女」としつこくするわりには、決定的な証拠はないですよね。
    調査会社にでも頼めばよいのではないですか。

電話の件は業務に関係があることは確かだと思います。
    問題は電話の前後の行動でしょう。

証拠も無しに口うるさくするだけでは、いずれ大きな反撃を受ける可能性がありますよ。

父と同じ

同様の経験あり
    ご主人の状況は昔の私の父の状況と似ています。
    父は他界していますが、自営業で同じような役割の女性と常に行動を共にしていました。
    父は関係を否定し続けましたが、結局クロでした。

その女性は会社のお金をうまくわからないように横領し続け何十年の間、相当な額を手に入れました。これがわかったのは父の気持ちが離れた後で、もめて裁判にもなりましたが結局うちは泣き寝入りで、その後、父も憔悴して亡くなりました。

気の毒ですが、クロに近いと思います。
    腕のいい弁護士に相談すること、調査会社にも依頼した方がいいと思います。

何よりこういう状況で暮らす事は大変辛い事です。うちは30年もの間でした。

仕事優先夫ですね

タッカーさん
    仕事の為なら不倫も1つの仕事。この女性と関係を持たなければ俺に仕事は来ないしこなせない

ま、現実そういう状況なのだからその会社を離れられないのでしょう。
    そういう状況をどうにかするには貴方が変わりに働いてみては?

能力の無い立場の夫に対してどうこういうパワーもやる気も感じられませんから無理でしょうけど
    もしくは夫がその女にハマってしまっているとか?女が否定するのなら弁護士の出番かもしれませんが

金銭的にも援助ですか。騙されてお金だけ奪われているとか思わないロボットのような人ですね。古いタイプの人間です
    ですが、貴方も貴方ですね。

つつくと自滅しますよ。

🎂
    妻1。
    私自身も妻なので、基本的には妻たちの味方ですが、今回のみ、反対の立場に。

トビ主さん、失礼ですか、文章に品性が感じられません。

あまりつつかないほうがいいですよ。その女性、ご主人のお仕事の助けになるのでしょう? 居ないと困るぐらい。

下手して騒ぐと、ポイすてされるのは、トビ主さんのような気がします。

普段やさしいなら、それに感謝しておけば?