詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パート先での待遇に悩んでいます。

レス0
    (トピ主0
    こぱんだ
    仕事
    40代なかばの主婦、こぱんだと申します。
    今のパートは接客業で、8年目になります。
    専業主婦から仕事を仕事を再開して、当時まだ小学校低学年だった子供達も
    高校生、中学生となり、教育費にもお金がかかるようになりました。

今の仕事先は、家にも近く、都合での休みも取りやすく、人間関係も円満で
    今までは特に不満がありませんでした。
    しかし、ここ数年、シフトが多い時期、少ない時期にムラがあり、
    月々の収入の差が出てくるようになりました。
    しかし、それは私だけに限ったことではなくて、他の人もそうであったし
    それが不満な人は新しい仕事を探してやめていくこともあったのですが
    いいろいろと考えたものの、子供の中学受験などが重なっていたこともあり
    続けることが今の自分にベストだと考え、今に至っています。

しかし、ここ数か月、また私のシフトが減りました。
    明らかに、他の人よりも少ないのです。
    長く勤務しているものの、私の勤務の評価が私が思うよりも低いのかとも考えましたが
    お客さんからのクレームも他の方からするとほとんどなく、失敗を注意されることもありません。
    マニュアルを作成するように頼まれて、作成してきたらオーナーからも喜ばれたり
    いろいろと仕事を頼まれることも多いほうだと思います。
    また、急な休みもほとんどなく、逆に急に休むことになった他のパートさんと
    変わってくれとその日に言われて,引き受けていることも少なくありません。

納得がいかないのが、新しく入ってきた人のほうが明らかに私よりもシフトが多かったりもします。

先日、思い切ってオーナーに相談をしてみました。
    今のシフトは他の人よりも明らかに少なく、このままではちょっと厳しいこと
    私自身に何か問題があるのか、あれば教えてほしいともいいました。

続きます。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。