詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏いない歴=年齢です。誰かとお付き合いすることが怖いです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏いない歴=年齢です。誰かとお付き合いすることが怖いです。

レス15
    (トピ主0
    たぬき
    恋愛
    35歳の女です。
    恥ずかしいお話ですが、今まで男性とお付き合いしたことはありません。
    正直諦めていました。

四ヶ月ほど前、仕事上で知り合った年下の男性から、何度か飲みに誘われるようになり、ここ最近はメールをやり取りする回数が増えてきました。
    (ただ、私は非常に対人スキルに問題がある為、メールのやり取りはしていますが、いろいろ理由をつけて二人で会ったことはまだありません)

自分に興味を持ってもらえたことは素直に嬉しく、最初の頃は「彼氏できるかも」とちょっとドキドキしたりしていましたが、いざ本当に相手の方からのメールがそういったアプローチを積極的に含んだものになってくると、急に怖くなってきてしまいました。

その方のことは非常に好感を持っていますが、これまでずっと少数の女友達を除いて他人とまともに向き合ったことがないので、お付き合いできる自信がないのです。

正直なところ、諦めていたとはいえ、やはりずっと一人というのは不安になることもあり、最後のチャンスをこのまま手放してしまえば、いつか後悔するだろうという気がして、付き合っている自分の姿というものは全く想像できないのに、身動きができない状態です。

今日、相手の方からメールが来ました。
    車で軽く事故に巻き込まれてしまったらしく、大したことはないけどムチウチが痛いからお見舞いにきてほしいな、というものでした。
    心配だし、嬉しかったのですが、行けば関係が進むことを肯定することになるような気がして、怖くて返事を返すことができません。

自分がどうしたいのかもよくわかりません。皆様の意見をお伺いしたいです。

ランキング

レス

友人としてお見舞いには行こうよ

pica
    暫く話して帰ってくればいいんだから。

彼とのことは、何も言わず彼と距離を置く方が楽だと思うけど
    どうせなら、その彼に主さんの悩みを全部話してみたら?
    それで彼が引くならそこで終了。
    このまま黙って彼から逃げても終了なんだから
    同じ終了なら、その彼から何か掴んで終了してもいいんじゃない?

その彼が終了しないで向き合ってくれる人ならラッキーってことで。
    今後も何かと彼に話して付き合いを深めるなり
    友人関係を続けるなりすればいいのに。

また彼のような人がいつ現れるか分からないのでしょ?

大丈夫ですよ

🙂
    ランマル
    たぬきさん、こんにちは。
    お気持ちよくわかります。

私も先日まで、彼氏いない歴=年齢でした(現在30才です)

そんな中、27才の時に本気で人を好きになりました。
    ですが全く経験が無かったため、焦りすぎたり、相手の言動に一喜一憂しすぎて
    タイミングを計っているうちに、違う女性と付き合ってしまいました。

私はその時「なぜ今まで経験を積んでこなかったんだろう」と、大変落ち込みました。

その後アプローチしてくれる男性が現れ、半年程返事を引き延ばして(笑)
    お付き合いを始めました。

そこで思った事は、彼が自分のタイミングに合わせてくれているという事です。

たぬきさんも経験が無いために、戸惑っているんですよね。

でも彼は、きっとそんな貴方の事を薄々分かったうえでアプローチ
    していると思います。
    (実際、私の彼氏がそうでした

それでも貴方をもっとよく知りたいと思ってくれているから、
    声をかけてくれているんだと思います。

初めてのことは、やってみないと分かりません。
    ぜひ、お見舞いに行ってあげて下さい。応援しています!

今しかない!

応援団
    41未婚女です。

主さんは彼のこと、好きですか?好きなら思い切っていかないと!

私もこの歳まで誰とも付き合ったことないです。こんな私でも数少ないチャンスは今までありました。が、コンプレックスから勇気がなかったり、疑ったりして、結局今、後悔ばかりの日々です。

傷つくのは怖いです。裏切られたり拒否されたりしたら、立ち直れないくらいダメージも受けます。

でも、そういう思いをしながらでも相手にぶつかっていかないと、絶対にこの先、死にたくなるほどの後悔と孤独に泣き暮らすことになります!

彼がアナタを丸ごと受け入れてくれるかはわかりませんが、せめて大事な一歩を踏み出すために、勇気を出してぶつかってほしいと私は思います。頑張ったことは必ず良い経験になるはずですから。

諦める理由がもしコンプレックスだけなら、絶対に諦めないで。恋愛や結婚したいなら、ここで勇気を出しましょう!

トンチが効いた方の言葉です

💡
    匿名28号FX
    この道を行けばどうなるものか。

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
    踏み出せばその一足がみちとなり、
    その一足が道となる。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

相手も同じ人間

業平橋
    もう遅いでしょうか?

付き合い下手な方は『人見知り』『引っ込み思案』などを言い訳にして、他人を避けたり拒絶したりします。

しかし、世の中人見知りを全くしない人など少数派。

どんなに人付き合いが上手そうな人も、他人に踏み込んでいくのは労力と勇気が必要であり、拒まれれば傷つきます。

あなたは自ら他人に付き合いを持ち掛けるという努力を怠ってきたのですから、せめて自分と接触を持とうと勇気を出してくれた相手には感謝と敬意を払ってください。

怖かったとか、どうしていいか分からなかったなんてことは、相手を傷つけて良い理由にはなりませんので。

付き合う・付き合わないは別にしても、まずは相手からの接触を素直に受け止めましょうよ。

但し。
    男ズレしていないことに付け込んで、遊ぼうとしたり騙したりしようとする輩もいますのでご注意を。

すぐに身体を求める・金銭を要求するってことがない限り、とりあえず進んでみましょ!

時の流れに身をまかせ♪~byテレサ・テン

🐤
    akira
    こわばらずに、身をまかせてみたら?
    いまさら何を失うと言うのでしょうか?

35歳ともなれば頭も固まります。
    同じ事を何度考えても、同じ場所に流れ着いてグルグル回るだけ。
    『行動』すれば、未来を切り開くかもしれないし、残念な結果に終わったとしても自分を知ることが出来る。

傷つくのが怖いんですね

晩婚
    男性とのお付き合いって、ある程度回数をこなさないと慣れていかない、という部分があります。

トピ主さん、変なことして嫌われたらどうしよう、って思っているかもしれませんが、それは相手に失礼、というより嫌われて自分が傷ついたらどうしよう...、って自分のことが心配なんじゃないですか?

何かを始める時、始めてしまえば何てことないのに、始める前の不安定な状態にあれやこれや悩むことって多いですよね。

命までとられるわけでなし、とりあえず一歩進んでみてはいかがですか?普通、友達が事故でむち打ちになったら相手のことが心配ですよね。女性のお友達が会いにきて、と言ったら行くでしょ?それが男性だった、というだけです。

「人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気がいる。」
    下妻物語のこの名言をトピ主さんに贈ります。

頭で考えるより、まず行ってらっしゃい!

kana
    他人である男性とお付き合いするという事は、傷付けられる可能性もあるという事。
    今のぬるま湯で諦めるか、傷付いても先に進むか。
    どちらを選んでもトピ主さんの自由ではあります。

>心配だし、嬉しかったのですが
    ただ、この気持ち、恋する気持ちから派生したように思います。

逃げても、良いですよ。
    ただ、今逃げる事を選択したら、一生目の前の壁は現れてくれないかも。
    ぶつかって、痛手を受けても、またぶつかればいい。

やらない後悔よりやる後悔。
    「あの時お見舞いに行っておけば」と、この先、一生悩むより。

>行けば関係が進むことを肯定することになるような気がして
    「お付き合い」と頭で考えるから混乱するのでは?
    例えば会話が弾んで、もっとお話ししたいと思う事は?

トピ主さん、誰かに背中を押して欲しいように思いました。
    後悔は後からでも出来ます。
    まず、憎からず思っている入院患者さんを、元気にしてらっしゃい!

やりましたね~

てっけん
    付き合って結婚すれば家族になります

これまでご両親や兄弟姉妹とは普通に家族関係を築いてこられたと思います

怖がることは無いですよ
    好意に応えてみて下さい

友達関係や会社の同僚関係より、恋愛関係は本気で支えてくれる居心地のいい関係ですから

大丈夫♪

みやび
    こんにちは

今まで男性とお付き合いしたことがないと、色々考えてしまって不安なのは分かります。

でも、恐がっていては何も始まらないまま終わってしまいますよ。

対人スキルに自信がないとのことですが、
    そういう部分も相手の方は分かってて好意を持たれているのかもしれません。

あまり深く考えず、
    まずはお見舞いに行ってお話されてみるといいと思います。

そこから少しずつ進展があればいいですね。
    頑張って下さい。
    応援してます。

構えすぎです

🐤
    ははは~
    お見舞いに行ったから必ず付き合わないといけない?誰が決めましたか?
    知り合いが病気したらお見舞いに行きませんか?
    ちょっと好きだったかもしれないけど、やっぱり気持ちがなくなっちゃったわ、でもいいじゃありませんか。
    恋愛なんて自由ですよ。
    こう言ったから絶対こうしないといけない、なんてないんです。
    誰もそこまで深く考えていません。
    よく言えば慎重、悪く言えば少し自意識過剰かな?

トピ主は多分、今までの人生で、何に関しても、
    「~と思ってたけど、気が変わったわ、やっぱやーめた」
    という言葉を使ったことないでしょう?
    責任感があるのはもちろんいいのですが、自分の言動に自分を縛り付けすぎです。
    失敗を恐れすぎて頭でっかちになりすぎ、やってみてから考えても誰も責めませんよ?

「やってみたけど、失敗したわ、ははは」を経験してみて。
    失敗したら修正すればいいのです。
    すべてが一発でぶっ壊れることはありません。あるとしたら不倫くらいです。
    逆に一発で成功するなんてこともなかなかないんですよ。

同じです

🐤
    めがねっ子
    今年の冬で35歳になります。春に年下の彼氏ができるまで同じ境遇でした。

私も対人関係は苦手で自分に自信もなく臆病の固まりでした。
    私の場合は告白されあまりにも怖くて一回断ってしまいましたが、やっぱりこんな私にもチャンスを与えてくれたんだからこのまま後悔なんてしたくないぞって思い交際を始めました。

とっても遅い春到来ですが(笑)今はとても楽しいです!!

私も以前このようなトピックを書こうと思ってました。トピ主さんと勝手に近いものを感じて下手な文章を書き込んでしまいました。

お見舞い行きましょう!頑張って下さい。

何が怖いの?

OYG48
    自分を見つめなおしてみましょう。
    何が怖いのでしょうか?

振られる事が怖いですか?
    彼が浮気すると思いますか?
    彼が詐欺行為をすると思っていますか?
    Hすること事態が怖いですか?
    自分が幸せになることが怖いですか?

私も対人スキル低い

🐱
    poti
    いろんな想像して怖がったり、穿ってみたりせずに、友達だからと言い聞かせてお見舞いに行くのが良いと思います。
    相手からあからさまにアプローチがあったときは、素直に「この歳まで異性と付き合ったことがないので、よく分からない」と言ってみては?
    それで相手がガツガツしてきたら引いてもいいわけだし、優しく守ってくれそうだったら寄り添ってみればいい。
    それは進んでみないことには、トピ主さん小町の皆さんにも分からないことです。

この本を読んでみたらどうでしょうか。

sebun
    「石井 裕之」著の「心のブレーキの外し方」を読んでみたらどうでしょうか。そして添付されているCDも聞いて下さい。
    私もこの本を読んで色々考え直しました。