詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女でなくなっていく怖さ

レス18
    (トピ主0
    🐷
    ささっとさっちゃん
    恋愛
    私は、結婚4年目の28歳の主婦(育児休暇中)です。

今年の一月に男の子を出産しました。妊娠中から体重が増え、出産した今でも体重がもとの体重よりも8キロ重くなってしまったんです(現在160センチ57キロ)。
    原因は食欲が落ちないことで、その分歩いたり運動で賄おうとしているんですがうまくいきません。
    さらに夫と妊娠がわかってから、夫婦の関係がなくなり、自分から出産後に誘ってみたものの「女として見れない」と言われてしまいました。
    太ってしまった分、身だしなみには気をつけていたのに…
    夫から女性として見られなくなってしまったことがショックで、とにかく痩せようと運動を心がけているんですが、
    最近は、女として見られないならこのまま太っててもいいのかもしれないと弱気になってしまいました。

家事と育児だけをしている私はお手伝いさんなのかもしれないと、どんどんネガティブ思考になってしまい、夫にもイライラするようになってしまいました。
    子供はかわいく、地域のママ会にも出席しできるだけ考えないようにしていますが、私はこのまま、イライラしただらしのないお手伝いさんになっていくのは嫌なのです。

コンプレックスの塊になっている私は、どうしたらもとのように戻れるでしょうか?アドバイスお願いします。

ランキング

レス

残念ですが

😉
    天気雨♂
    僕の個人的な感覚ですが

一度女として見られなくなったら無理かもしれない

それが体型のせいなのか、子育てのせいなのかわかりませんが

実際僕も妻には女を感じていません
    一応SEXは時々しますが、本当はしたくありません

もう女として感じられない、裸を見てもSEXしたくならないんです

こんな言い方は失礼かもしれませんが、他に何か見つけて気を紛らした方がいいかも

もしかしたら、家庭平和のための浮気も有りかも・・・

浮気の負い目から旦那に優しく出来るかも

若くて綺麗なんだから

🐧
    ある
    とりあえず、旦那のことは脇に置いておいて。。。

自分のために痩せよう。健康にも良いですし。

28歳なんて、若くて綺麗な時期じゃないですか!

お洒落を楽しみましょう♪

自尊心を取り戻してね。

大丈夫、再び好きになってもらえます

オドレィ
    私の母親が、二人の子供を育てたあと、すっかりおばさん体型になっていました。
    父は、娘の私にまで「もうお母さんは、おばさんでしかないな」なんて酷いことを言っていました。(自分のメタボ腹は棚にあげて…。)
    ですが、母は一昨年に仕事を始めてから多忙になり、みるみるうちに痩せて、さらに垢抜けていきました。
    (若い男性の多い職場で、精神的に刺激になったらしいです。)
    すると、父の態度が一変しました。
    今までは家族旅行に行っても、私たち子供の写真ばかり撮っていたのですが、近頃は母親ばかり撮っています。
    母はイキイキとして(娘の私が言うのもアレですが、本当に綺麗になった!)、性格まで明るくなりました。
    でも、父に対する愛情は冷めちゃったみたいです。
    先日は父が母を二人きりの旅行に誘っていましたが、母は断っていました。

主に浮気を勧めるような、不見識なレスには感心しませんね。

🙂
    むかご
    28歳の若さで、お辛いですね。
    夫の子を育てていながら・・。

体重が増えたことが原因でしょうか?
    ご主人は、
    それほど、
    自分の子を産んだ美しい妻に愛情の薄い男でしょうか。

女性としては本当に、
    情けなく口惜しいですね。

いち早く、
    社会復帰して、
    楽しく生き生きと働き暮らしましょうよ。
    夫婦を続けるかどうかは、
    追って考えましょう。

健康で明るくね。
    夫の未熟な愛を失っても、
    偉大な命、
    子供を授かったんだ、
    と思ってね。

応援してるよ。

痩せましょう!!

小池さん
    まず痩せて、女としての自信を取り戻しましょう!!
    年をとればとるほど、痩せにくくなりますよ。

そしてだんな様に優しく接しましょう。
    いい妻をしましょう。
    夫婦は合わせ鏡です。だんな様もそれに合わせて優しくなるかも。

これでもだめな時は、お仕事をお持ちのようだし、まだ若いし人生の半分も終わってないのだし、次の人生を考えてもいいかも。

でも、確かに10キロの米袋より少な目が体のどこかについた訳で、締まっては見えないでしょうね。

うう…興味深い!!

秋子
    出産ひかえたトピ主さまと同年代主婦です!なにも有益なアドバイスはできませんが、他人事ではないです!私たちも妊娠以来、夜の営みは数回、しかも夫は恐がって乗り気ではありません。それはしょうがないんですが、出産後もそんなだったら、ましてや拒否されたら…と考えると怖いです…。平然と浮気をすすめるレスなどもあり、ほんっと出産以上に恐ろしいことですよね…。160/57キロ ってまだまだ標準体型で男性がひくほどの体型とは思えないし…。
    かなりショックをうけ書き込んでしまいましたが、夫や友人の意見などもきいてみます!このトピックはお気に入りにいれました。

私の話

😨
    なつ
    私は34歳、3月に出産、現在159cm/42kgです。そしてかれこれ1年ほど夫の拒否によるセックスレスです。
    トピ主さまの気持ち、痛い程わかります。
    初めは妊娠中だし気遣ってくれてるんだ、産後間もないし気遣ってくれてるんだ、と見方を変えて自分を磨き、夫に尽くし、いつかまた昔のように…と努力してきましたが、私のキャパはここまで、もう限界が近いです。
    まずは努力です。自分に出来る事はやってみる。ダイエットや美味しい食事、労いの言葉。
    それでも駄目なら…
    そこから先は私も現在思案中です。

まずは整体から・・・

🐧
    kokopelli
    骨盤の調整は、なるべく早い時期に実施しないと、太ったまま、戻せなくなります。

下手にダイエットだけすると、胸などの必要なところだけがなくなります。

骨盤をしっかり閉じて、更に肛門締めた状態で静かに、ゆっくりとした腹筋をしましょう!

ご主人は、本当に思いやりが無いんですすね。

そんなことを貴方に言えるような人から、愛されたいと思う気持ちなんか捨てて

貴方が本気で愛する価値がある男性なのか

今一度、見直してみよう! と、天使が言っていると思ってください!

そして、

貴方が貴方自身を好きになれるために、体型を整えて、楽しく子育てをして

子供が居る幸せな笑顔で、更に輝けるように!

貴方自身が、自己に目覚めていくことができれば

子育ても、親として、良い影響を持つでしょうし

貴方のご主人から拒否された・・

というショックから来る反動によっての、ご主人への執着の気持ちも

嘘のように消えてしまうかもしれません!

貴方のご主人のような人は

貴方自身が女性として一人で輝いているほうが

ゲットしたくなる! という性癖なんです!

誘わずに、じらしてみましょう♪

笑顔を忘れてはいませんよね?

🎶
    パパうさぎ
    当方40代男性。既婚 娘一人

主さん、体型や夫婦生活を悩みだしたときから笑顔と自信を失っていませんか?
    体型を気にするのは良いとして「無理なダイエット」はやめましょうね。

私は接客業を営んでおり、日々多くの女性客が見えられますが「笑顔」で対応いただくと
    年齢やそれこそ容姿には関係なくドキッとしてしまうこともしばしば。

タイトルからもネガティブさが少し見え隠れしますが、そのような雰囲気がご主人に
    伝わっているとすると男性側は少し引いてしまうかも。
    ご主人の周りに女性の社員やお客様・取引先がいると仮定するときっとその方々の多くは
    営業スマイルもあるでしょうが基本的には「笑顔」なのではないでしょうか?
    つまり、家の外ではプラスの空気が、家に戻ってくるとマイナスの空気に変わり・・・。

近所への散歩でもよいです。(もちろんお子様とご一緒でも)
    ゆっくりと歩きながら窓ガラスなどに映るご自身の姿を見てください。
    そんなに変ですか?自信を持ってください。(過剰はいけませんが(笑い))

笑顔が主様含めご家族への良薬になると。焦らないで。

まだ若すぎます

ひまわり
    女でなくなっていくなんていう言葉まだ若すぎます
    今育児が大変なだけですよ
    今のうちから少しずつダイエットして8キロなら4ヶ月で戻せますよ
    食欲が落ちないならまず食べる内容から見直しましょう
    ジャンクフードは体によくありませんからなるべく野菜をたくさん食べて体にきちんとビタミンミネラルを補給してあげてください
    自分のために綺麗でいることって本当に大事ですよ
    世界一の美女になるダイエットという本読んでみてください
    食生活を変えるきっかけになるかと思います
    女を磨く努力は主婦になってもいくつになっても女性である限り必要ですよ
    今まだ若い20代なので今からどうすれば20代の綺麗な状態をずっと保てるか研究したほうがいいですよ
    今から研究しておくと40代が楽です
    今あきらめると40代はすっかりおばさんですよ
    旦那が女としてみてくれないなんて正直言い分けです
    女である努力は自分でするしかないのですからね
    8キロくらい食生活のバランスをきちんと見直すことで減ってきますよ

出産

らむぷ
    立会い出産ですか?
    男性の中には、立会い出産でショックを受けてできなくなってしまう人もいるようですよ。

それが大人になるということ

😒
    モラグ
    いつまでも若者ではありません。
    いつまでもお嬢さんではありません。
    いつまでもヤングではありません。

28歳といえば、おばさんと言えば失礼だけど、
    おねえさんと言えば嘘になるお年。

みんなそうやって中年になっていくんですよ。
    あなただけではない。

はやっ!

ジャスミン
    トピタイから、一体いくつの人が立てたトピかと思いきや……
    まだ20代ではないですか!
    トピ主さんが女じゃないなら、アラフォーの私はなんですか、シーラカンスですか。
    確かにその身長でその体重なら、痩せ至上主義の日本では、太った方に入るでしょう。
    でもなんでそこから「女でなくなっていく」なんて極論に走るんですか。
    旦那の一言は確かにショックです。
    おそらくお子さんが産まれたことで、なかなか男女の空気に戻れないんだと思います。
    うちもそういう時期がありました。
    けれどそれは、乗り越えられる季節のようなものです。
    夫婦の時間は長いんです。花咲く時もあれば枯葉舞う時もあります。
    うちは子供が成長するにつれ、また夫婦だけで出掛ける時間も増え、男女としての関係も復活しました。
    大切なのは、どういう立場、状況にあっても、相手への愛情を持ち続けることです。
    自分の要求通りにいかない時も、笑顔は忘れないでください。

ちょっと時間が必要・・

りん
    「女として見られなくなった」というのは
    産後太りの為ではないと思いますよ。

その辺をご主人に確かめてみましたか?

以前 男友達から聞いたことがあったのですが、
    出産し母になった妻が神々しいというか、
    本当に母親ってすごいな と日々感謝していたら、
    性欲の対象として見られなくなった  という様なことを言ってました。

男性が皆同じでは無いと思いますが、
    3年後に下の子が出来てますので 時間を置けば気持ちも変わるのかもしれません。

お産というのは病気ではありませんが 母体にはダメージが残ります。
    どうか今の時期は無理をしないで 三度の食事をバランス良く食べて下さい。
    お母さんが病気になると大変です。

大丈夫

zoo
    育休から復帰したらかなり大変なので、痩せるんじゃないですか?一時的なものと考え、心配せずに体重を健康的に戻す事だけを考えましょう。辛いとは思いますが、明るくプラス思考でいれば必ず好転すると思いますよ。頑張って!

チョッと貴女

😍
    あさはか
    28で女でなくなって行く怖さですかー 旦那から女として見られないと言われただって?家事と育児だけをしている私は家政婦なのかもしれない。のですか?

やめてくださいよ。(苦笑) 50を過ぎた私はどうなるのよ。 聞いていて情けないです、この旦那。。。

あのですね。 子供を生んだからといって20キロ近く増えた体重が増えた時と同じスピードで落ちるわけではないです。個人差もあるでしょうが、私は出産後初めて体重が落ちるまでに6ヶ月、元に戻るまで1年近くかかりました。 10ヶ月が目途です。
    ホルモン関係が元に戻るのと、体重が減るのは比例します。最後のシブトイ7キロですかね。 最終的に3キロプラスくらいで落ち着く気がします。

今は我慢ズラ!です。 根気よく運動に励んでください。というのは体重が減っても体形が戻るのとは違う場合が多いからです。(汗笑)

1)体を動かし汗をかく。2)りんごを一つ食前に食べてからご飯を食べる。3)就寝4時間前は飲食しない。4)炭酸飲料や缶コーヒー等、砂糖飲料を飲まない。 5)間食はフルーツ、又はナッツ。 チップス、煎餅、饅頭などを食べない。

結果は必ず出ます。

まだいいですよ!

乾物
    同い年の女です。半年前に彼氏に振られ、そのあとずっと1人です。

たぶん、このまま、誰にも女として見られることもないまま、死んでいくのだと思います。それに比べたら、結婚して、お子さんもいるトピ主さんなんて、神ですよ!

なんとなく、一時的なものな気がしますよ。幸せな家庭を築いて下さい。私のような者もいるんですよ…(泣)

感想。

うに
    妊娠、出産した後、妻が夫を男としてみられなくなり夜の生活を拒否すれば、ホルモンバランスの所為、普段の仲が良ければこのままでいい、セックスレス大歓迎、もう夫は男ではなく家族でいい、無理に夜の生活を強行しようとすれば極悪人呼ばわり、ホルモンバランスの所為なので拒否する妻は一切悪くない、夫は妻がその気になるまでいつまでもいつまでも待たなければならないし待って当然と言われる。

でも、その逆もやっぱりつらいものなんですね。
    そりゃそうですよね。
    人間として否定されるも同然ですから。

トピ主様は妊娠中や出産直後に夫に対して触られるのもイヤだとか、スキンシップ一切を拒否していたわけではないんですよね?
    それならば同情の余地はありません。
    でも、そうでないのであれば、男女逆バージョンのように「いつか夫の気持ちが戻るから今はエンドレスでも待ってあげて」とならなきゃおかしいです。

まあアドバイスするとしたら、体を戻して、授乳の必要がなくなっていったら夜に豹変してギャップで攻めてみる、普段からスキンシップをとり続けて変に照れたりしない、などでしょうかね。
    育児休暇が明けたらまた違うかもしれませんよ。