詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幸せ自慢させてください!

レス19
    (トピ主5
    😀
    ハッピーハッピー
    話題
    1年前に結婚した夫と共働きの夫婦です。お互い遣り甲斐のある仕事に付き、良い収入を得ているので都市部に一軒家を購入し、可愛い犬猫と共に暮らしています。

夫はお料理が得意で毎日朝ごはんを作ってから私を起こしに来てくれます。夕飯は大抵私が作りますが何を作っても美味しい美味しいと食べてくれます。お皿洗いは一緒にします。洗濯はお互い自分の分をやっています。掃除は特に役割分担せずとも自然に汚れたらどちらかが片付ける形で半々でしょうか。庭の手入れは主に夫が。週末は友達を呼んで庭でBBQしたり、庭のハーブと野菜ガーデンをいじったり、美味しいレストランに食べ歩きに行ったりします。

夫のご両親は「金は出しても口出さず」の典型的です。実家に遊びに行ったら美味しいものを食べさせてくれ、ソファーで一緒に昼寝しちゃうほどリラックスできる環境です。第二の家族として大好きだし人間として尊敬できる人たちです。

子供は出来たら良いね、と自然に任せていたのですが、先日妊娠していることが分かりました。夫は大喜びで、「検診とか講習とか一緒に行こうね!産休も順番に取ろうね!」とやる気満々です。更に夫はヘッドハンターから他社への引き抜きのオファー(収入大幅アップ)が来ています。「仕事をしばらく休みたかったらいいよ、収入の面は問題ないから」と私の身体を労わってくれます。

カッコ良くて頭も良くて性格も良くて、さらに「私は愛されてる」と毎日実感させてくれる夫が大好きです。こんな毎日が幸せで幸せでたまらないのに、やはりこの年になるとさすがに友達にもここまで開けっぴろげに惚気ることが出来ません。なので小町で言わせていただきました!皆さんも友達にはちょっと言いづらいような幸せ自慢、してみませんか?

ランキング

レス

いいですね~

こーひー
    ではでは、私もいいですか?
    大学の同級生の夫は真面目なスポーツマン。
    昔から「私にはもったいない」と思っています。
    そこそこ財産もあり、住んでいるマンションもローンはありません。
    コレは友達にも実の親にも言ってませんが・・。

私はボランティアに近い仕事をしています。
    夫の収入がそれなりにあるので「やりがい」を追及させてもらっていて本当に感謝しています。

子供にも恵まれましたが、子供は私の付属物ではありませんのでここでは自慢の種にはできませんよね。
    ただ恵まれた事に、生まれてきてくれた事に感謝しています。

父も母も高齢ですがそれなりに元気に過ごしていて、ありがたく思っています。

これからの人生何があるか分かりませんが、今の幸せに感謝して、平凡な日々を積み上げていけたらいいなと思います。
    しっかりと基礎ができている家は自然災害にも強いといいますよね?
    それと同じで幸せをしっかり積み上げておけばいざと言う時にも強くいられる気がします。
    お互い感謝して毎日を過ごしましょうね♪

素敵ですね~

るあ
    羨ましいです!幸せな結婚できて良かったですね!そして ご懐妊ということで おめでとうございます。お身体大切にしてくださいね! 私も只今 妊娠中でして、3人目なんですが…なんと今まで一番辛い悪阻を体験してます。救いは 夫が家事を手抜きしてもダラダラしても文句を言わず手伝ってくれることです。主さんの旦那さんと比較したら 全然と思いますが、こどもが増える度に幸せを感じています。お互い マタニティ生活リラックスしながら楽しみましょうね!

よかったですね

🐴
    うまうま
    うらやましいです。

「人生山あり谷あり」今が絶頂なんですね~谷が浅いといいですね。

「金を出しても口出さず」のところでドン引きです。金出してもらって当たり前なんだ~

どうぞお幸せに~

結婚14年目

🎂
    まあちゃん
    8月で46歳になりました。
    はっきり言って誕生日は逆に年を引いて計算して欲しい。
    おめでたくもないさ。と思っている
    アラフォー二児の母です。
    でも当日長女からはメールが届きました。
    次女からは手紙届きました。

ありがとう。

旦那は?
    その日、残業で夜中になっても帰宅せず
    私は先に眠ってしまいました。

朝起きた時に
    あ、そうだ!
    忘れてるだろうけど、一応からかっておくか。

「パパ、今日何の日か知ってるね。」
    「ああ。」

は。それだけか。
    ま、いいわ、別にめでたくもないし。

で、朝の支度を済ませ、いつもの様に行ってらっしゃーい。
    子供達も起こし、家事をして…。
    ふと携帯がチカチカ点滅しているのを発見。

開くと
    「誕生日おめでとう。
    何が欲しいか考えておいてね」
    と旦那からのメールが。

時刻を見たら、午前1時。

日付けが変わってすぐにメールしてくれてたんだ!

家族から愛を貰ってる私は幸せ者だ。
    もう小さい事でガミガミ言うのは控えよう…。

そんな誕生日。でした。

幸せ自慢ありがとうございます!

🙂
    ハッピーハッピー
    お返事ありがとうございます!まあちゃんさんのお返事まで読ませていただきました。

>こーひーさん
    幸せ絶頂ですね!私は残念ながら父がすでに亡くなっているので、ご両親が健在とは羨ましいです。
    節目節目に父に報告できていたらな、と悲しくなる事がありますが、
    こーひーさんがおっしゃるように、今ある残された家族と今の幸せを分かち合い、
    感謝して生きていきます!
    「しっかりと基礎ができている家は自然災害にも強い」というのは初耳ですが、
    なるほどと思わされました。
    そういう家族を目指して頑張りたいです!

>るあさん
    ありがとうございます!そしてご懐妊おめでとうございます!
    お手伝いしてくれる旦那様、素敵です!
    二人も既に可愛いお子様に恵まれているなんて素晴らしいです!
    お互いつわりの辛さ、頑張って乗り越えましょうね。

🙂
    ハッピーハッピー
    >うまうまさん
    別に今まで順風漫歩の人生だった訳ではなく、それなりに谷も経験してきています。
    それは誰だった同じ事ですよね。
    ちなみに「金を出して・・・」っていうのは本文に書いたように美味しいものを食べさせてくれるとかそういう事ですよ。
    もちろんこちらでもお土産は用意していきますが、
    毎回大歓迎でおもてなしをして頂いて尚且つ恩着せがましいところがなく、
    子供、孫、お金、仕事、その他夫婦の事情の突っ込んだ事に口を出さずに見守ってくれている所が素晴らしいご両親なんです。

>まあちゃんさん
    お誕生日おめでとうございます!結婚14年目だなんてすごいです!
    最近私も誕生日に年をとっても嬉しい年齢な訳ではありませんが、
    この世に産んでくれてこんな素晴らしい人生を歩む事が出来た事を両親に感謝しています。
    私もまぁちゃんさんのように長い事連れ添っていても尚節目のお祝い事等を忘れずにお互いできる関係を目指したいです!
    その頃には子供も大きく成長しているんだろうなぁ、と夢想してニヤニヤしてしまいます。

すごい

🐶
    nika
    世の中にはそんなひとも居るのね~

うちも規模は違うけど幸せだわ。

洗濯一緒だし♪えへ

自慢します笑

🐤
    ゆきな
    夫32歳、私30歳、
    共に内科医で2歳の娘がいます。

夫は大学病院勤務で激務を強いられていますが、常に優しく私を労り、仕事を持つ私を励ましてくれます。

私は父の病院に勤務しており、実家と併設なので娘は母に預けています。
    勤務中は会いませんがお昼休みなど娘と会えますし、何より母に預けているのが安心感があります。

行く行くは父の病院を継ぐことになっており、夫は今は大学病院で貴重な経験を積ませて頂いています。
    私は夫とは実力が違いますが、夫のサポートが出来るよう修行中です。

母は元々客室乗務員で英語が堪能(英国に大学時代住んでいました)なので、娘とは英語で会話してくれています。

夫のお父様は弁護士で、お母様は元々大学の助教授でいらしたので共働きを理解して下さって、私たちの家のハウスキーパーは、夫の両親が雇ってくれています。とてもありがたいです。

夫はお休みになると料理をしてくれますが、私よりはるかに上手でとてもおいしいです。

先日、第二子の妊娠が分かり(2月出産で9月から産休)とても喜んでいます。

夫の仕事が多忙なので、今は旅行など予定する余裕がありませんが、とても幸せです。

🙂
    ハッピーハッピー
    >nikaさん
    洗濯一緒の方法ですか!
    中々いないですよね、別々の人。
    お互い良い夫で幸せですね~!

>ゆきなさん
    共に内科医だなんて努力家のご夫婦ですね、すごい!
    そして安心して子供を預けるお母様や素晴らしいご家族がいて羨ましいです!
    そして第二子ご懐妊、おめでとうございます!
    お互い今の幸せを噛み締めて暮らしていきましょうね。

トピ主様。ゆきなです

🐤
    ゆきな

レスありがとうございます。

あなたの様なご感想を初めて頂き感動しています。

共に内科医を伝えると、どうも私たちが嫌みに聞こえるような反応があったり、
    何かとそれを伝えるのははばかれる思いでいました。

が、トピ主様が『努力家ですね』とおっしゃって下さって本当に何だか温かい気持ちになりました。

私は夫と同じ内科医とは言え、やはり夫の方が実力で勝っていますし、
    私も目下勉強中のひよこだと思っています。

医師を目指し努力してきたのも事実です。

夫はいわゆるお坊ちゃま大学ではなく、国立の医大を卒業しそちらの病院に勤務していますし、エスカレーターではありません。

私たち夫婦に対して、努力家ですねとおっしゃって下さったトピ主様に
    本当に感謝致します。

幸せで~す

🐧
    ノウゼンカズラ
    主人に関する幸せ自慢します!

・働き者。
    ・温和でしっかり者なので、どこでも評判が良い。
    ・2歳6歳8歳の子供達の遊び相手をしたり勉強を教える等、子供の世話をすすんでやってくれる(びっくりするくらい子煩悩)。
    ・子供達が赤ん坊だった頃は、オムツもすすんで替えてくれた。
    ・家族の誕生日や記念日には、高価でなくとも心のこもったプレゼントを用意してくれる。
    ・優しい反面、心地よい厳しさもある(適度に喝を入れてくれる)。
    ・食べ物の好き嫌いがない(私の料理を何でも美味しい!と食べてくれる)。
    ・ほんの少しだけハンサム。
    ・ジャンルを問わず絵が上手く、工作も巧い。
    ・電機関係の修理はあっという間にやってくれる。
    ・物を大切に使う。

暮らしは豊かではないけれど、主人のおかげで豊かな心で毎日を過ごせます。そんな主人を、私の実両親はとても気に入っており、10回目の結婚記念日を目前に、本当に良い人と結ばれて幸せだぁ・・・と改めて思うこの頃です。

幸せだぁ。。。ウフッ

>ゆきなさん

🙂
    ハッピーハッピー
    そんな、お医者様になるだなんて、
    まず毎晩3時間の睡眠での受験勉強、そして大学で6年間みっちりお勉強、
    更に国家試験のためにお勉強。
    そして医者になればなったで人命をを預かるプレッシャーと共に、
    日々変わっていく医学の進歩に後れを取らないために更にお勉強。
    並みの人間じゃやりこなせない事じゃないですか。
    私なんて医大受験の段階で躓いちゃいます。

「医者だなんてずるい」なんて考えちゃう人はその努力の過程を無視して結果だけを欲しがるからそっちの方こそずるいですよね。
    そう人が増えている最近、ちょっとやり辛いですね。

そんな考え方の人は

🐱
    ぱぱ
    もっともっと幸せになるでしょう。

私も自慢したくらい幸せですがお金はないしローンもいっぱい。

でも、その何倍も幸せです。

幸せの元はやっぱり家族ですね。

幸せって、考え方にもよるんだと思いますよ。

幸せだと気づいた

mami
    仕事をしながら二人の育児。毎日時間に追われる日々で、先日とうとう倒れました。

主人は、フラフラになった私を病院に連れて行き、子供達の保育園の送迎から食事、お風呂、寝かしつけまで文句言わずに全てしてくれました。

体調が大分良くなってきた私にも「無理はだめ」と言って、家事をしてくれ、私が仕事を復帰してからもお昼休みに「大丈夫?調子はどう?」と気にかけてくれています。

「ありがとう。色々迷惑かけてごめんね」と言うと「困った時はお互い様」と言ってくれています。

子育てに疲れ、気分が落ち込んでいた私。
    主人と結婚して本当に良かったと感じました。

大切にされるって良いですね。

トピ主さん、素敵なママになってくださいね。

🙂
    ハッピーハッピー
    >ばばさん
    私も実はローンたっぷり残っています。
    それでもローンのなかった頃(結婚前)よりずっとずっと幸せです。
    お互い家族を大事にして幸せを満喫しましょうね!

>mamiさん
    お体の方はもう大丈夫なのでしょうか?
    気持ちに余裕がないと身近な幸せを見過ごしてしまいますよね。
    今回のmamiさんの体調不良はご主人の愛情の見せ所だったんですね。
    こういう時にきっちり立ち上がって頼りがいのある所を見せてくれるご主人、とっても素敵です。

私も夫や子供がいざと言う時に頼れる存在になるべく、イメトレから始めます!

優しい夫と可愛すぎる子供

ねこねこ
    私にも幸せ自慢させてください~。

夫は超がつくほどの働き者で子煩悩。
    家事も時間があれば何でもやってくれます。
    育児も授乳以外は勿論全てOK!
    週末は掃除と子供の相手をしてくれます。
    夜遅くまで仕事ですが、私が寝るまでに帰宅した日は、
    私の健康維持のため、足を揉んでくれます。

子供は男の子2人。
    私たちは「まあまあ可愛い方」位に思っていたのですが、
    アレルギーでかかっていた小児科の先生が「この子はホント
    可愛いなあ~」と頻繁に言うので、変な趣味?と思ったりし
    ていました。
    だんだん歩けるようになってくると、デパートなどでは
    店員さんの注目を集めたり、女の子たちが「ちょっと!可愛い!」
    と悲鳴をあげたり。
    浴衣や着物を着ると、悲鳴や人だかりができたりします。
    女の子のように「私かわいいでしょ!」光線がなくて無垢で
    可愛いです。
    特に愛想もふらず、ボ~っと立ってるだけなんですが。

私にもさせて~

😍
    puni
    トピ主さん素敵すぎるご主人と結婚&ご懐妊、おめでとうございます!
    トピ主様のところと比べると全然ですが、私も超幸せすぎる毎日です☆
    私は28歳、学歴も低く、田舎の零細企業でOLしています。
    夫は高収入までとは言えませんが、一応大手勤務で安定した収入で、遠方出身の次男です!
    長男と義理親は同居のため介護無縁で、でも何かあったら介護してもいいと思えるほどやさしくて素敵な義理の両親です☆
    夫は今まで会った人間の中で絶対一番だと思えるほど超やさしくって明るくって、しかも面白くって、毎日家に帰ったら笑ってばかりです!
    人当たり良く誰に会わせても「あんないい旦那さん、いないよ。」と言われます。
    どこに行くにも送り迎えをしてくれます☆荷物はいつも持ってくれます☆
    現在赤ちゃん待ちですが、子供が生まれたら私が大変だろうからと、私の実家近くに一軒家を購入してくれました。
    本当に愛されて大切にされて、毎日幸せです

続き

puni
    でも周りは独身・彼氏なしやバツイチ子持ち、低所得で家のローンなど組めない人(しかも皆本当に妬みっぽく痛い目にあった経験あり)など、幸せな人が1人もおらず、
    話せる場がありませでした。大型連休など旅行に行くのが定番なのですが行ったことも誰にも言えない・・・
    そんな環境だったので惚気させてくれてすごくスッキリ!トピ様ありがとう!

私もー!

あじゃ
    私も自慢したいです。子供の事。
    二人とも明るい、可愛い、元気いっぱい。

息子はポジティブ!いつも前向き。
    娘はどこへ連れて行っても可愛すぎると言われます。

自分に自慢できるところはないですが、
    この子達を産んだ事が、人生唯一の自慢かも。