詳細検索

• ホーム
    • こんなとき、どうしたらいいんですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんなとき、どうしたらいいんですか?

レス5
    (トピ主1
    🐶
    ばれえ。
    わたしは17歳の高校生です。
    とても神経質で、心配性なんです。だから、自分の体重や体型を必要以上に気にしてしまいます。
    今はダイエットをしているのですが、たまに食べ過ぎてしまう日があったりして不安になります。
    食べてしまった自分を責めて、後悔して、吐きたいけれど吐けなくて、苦しくて、涙が勝手にながれだしてきて…
    美容やダイエットにとても興味があって、ファッションブランドのことを調べたり知ったりするのが大好きです。
    きれいなステキな女の子になりたいのに、身も心もボロボロになっていくような気がします。
    こんな自分が大嫌いです。
    家族には心配かけたくないから、この話はしません。
    でも、一人でこのことを考えていると辛いので、トピしてみることにしました。
    こんな経験がある方、どうすればいいのか知っている方、よろしくおねがいします。

ランキング

レス

運動してる?

🐷
    あこちん
    食べてもいいんだよぉ!

うちにも高校生の娘がいて おしゃれにとても興味があるみたい。
    食べるのも好き でも太りたくないと言って 毎日夜に腹筋と縄跳びを欠かしません。 時々 弟を巻き込んでジョギングもしてますよ。

食べた分 消費すればOK!
    あなたの年齢なら ちゃんと効果が表れてくれるから大丈夫!
    頑張ってね!!

楽しく動いて上手く食べなはれ

🙂
    17プラスアルファ
    あのね、食べては吐くなんてしちゃ精神面がやられちゃうからダメよ!
    スリムじゃなきゃダメなんて風潮だけど、相当オーバーじゃなきゃ大丈夫だから!痩せは芸能界など見られる世界で生きる人達だけでいいのよ。

十代の成長期、最後の方はよく食べて、いい身体を作らないとホルモンバランスが整わないのよ。これは歳行った時にいろいろ出たり丈夫な赤ちゃんも産めないし、いろいろ大変よ。

こういうおばちゃんですが、学生時代はいろんなスポーツをめちゃしてバランスよく食べまくってました。167cmで57~60kgをキープ。そうして作った身体は40過ぎた今でも病気知らずだし、【くたびれた】様に見えないみたい。

生まれた二人の子達も病気知らず。娘は貴女より少し上だけど、『ダイエットよりいい身体を作る方が大事で魅力的』と言う私を信じてくれてます。

ここは日本。美味しくヘルシーなメニューがテンコ盛り!しかも食欲の秋!いかにヘルシーにお腹一杯になれるか?などを研究する方に頭を切り替えてちょ。心も身体もずっとハッピーでいて欲しいです!

どうして痩せたいのですか?

🐱
    にゃんこ
    私も、痩せたいが為、一時期ベジタリアンでした。

もちろん、その成果もあって、その時期とても痩せていました。
    (本当にガリガリです)

でも、このごろ思うのは、
    男性は”ガリガリは好きでない”という事がわかりました。

年齢が違うので、あなたの心にそう事は出来ませんが、
    ガリガリより、
    健康的なグラマー(ごめんなさい、古い言い方ですか?)のほうが、
    もてるらしいですよ。

痩せるだけなら、たんぱく質は、豆腐・卵・牛乳で摂取し、
    後はちゃんと緑黄色野菜を取って、
    炭水化物をなくすと痩せやすくなると思います。

それと、私の場合、20代中期にならないと、体型は安定しませんでした。

何と言っても、健康的に体を維持してください。

カウンセリング

晴れ
    もしおこづかいが足りそうならご両親に内緒でメンタルクリニックのカウンセリングを受けてみては?

まわりからみたら十分痩せてるのに自分が太ってる、醜いと感じる、そういう病気があるそうです。

ちなみにパリコレやモデルの世界でも、モデル達が痩せようとするあまり拒食症の人が増え亡くなる人がでたことから基準が見直され、痩せすぎたモデルは採用されないそうですよ。

ジョギングをされてはいかがですか?私はかなりの大食いですが、マラソンが趣味なので10年ぐらいずっと160cmで体重は45kgぐらいです。食事制限じゃなく、運動で痩せましょう。

運動!!

🐶
    ばれえ。
    トピを開いてくださった方、ありがとうございます!

わたしは、毎日とてもたくさん運動しています。

健康第一に考えて、自分の体を大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました!!