詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スキンケア、もっとしたい

レス4
    (トピ主1
    🙂
    メイ
    28歳の子育て中のメイといいます。
    美容に関することが好きで、昔は、たま~にパックしたり、顔ローラーしたり、ナノケアしたりしてましたが、最近、ネットで色々読み、シンプルケアにしています。

以前はクレンジング→洗顔→化粧水→週に何度か美白美容液→乳液

現在は洗顔→馬油
    朝は以前から何もしません。

化粧水は高いのを使っても安いのでも変化なしで、馬油にしてからも、あまり変わりません、左右されにくい肌なのかもしれません。

質問ですが、こすらないのが一番とよく聞きますし、いろいろしたくないのですが、スキンケアする時間はリラックスの時間でもありました。

こすらず、肌に良い、スキンケア? みたいなのがあれば教えて下さい。
    肌の為自分の為に、何かする時間を作りたいのです。

化粧水等は節約の為、やめたというのもあり、できれば、タダに近いことだと嬉しいです。
    きゅうりを貼ったり、ヨーグルトパックなんてどうだろうと思うのですが、いろいろやるだけ無駄とよくネットで見るので躊躇しています。

ランキング

レス

表情筋トレーニング

🎶
    ぽぽ
    シンプルケアで肌の調子が良いならそれにこしたことはありません。
    下手に塗ったり貼ったりしない方がいいですよ。
    スキンケアの代わりにメイクに時間をかけて楽しんでみるのはいかがですか。
    あと、表情筋トレーニングは道具もいらないからおすすめです。
    やり方は検索するといろいろ出てきます。

お金をかけないのと手抜きは違う

DONA
    化粧水は使ったほうが絶対にいいと思います。馬油は私も愛用していますが、あれはお肌を柔らかくして化粧水を吸いこみやすくしてくれるアイテム。化粧水を使わないなら、せっかく土を耕して水はけをよくしておきながら、植木や花に水をやらないようなものです。
    ダイソーや100円ショップで売っているものでも、使わないよりはマシ。ヨーグルトよりも安いんじゃないかな。
    価格ではなく、使い方を間違っているのでは? それぞれのアイテムの間隔、3分空けていましたか? たて続けて使っても表面に乗っているだけで、乾いてしまいますよ。肌がひんやりしたら、きちんと浸透した証拠です。
    また、もったいないように思えますが、コットンでそっと肌をプレスする方が、ハンドプレスよりもしみ込みます。この際も肌を擦らず、丁寧に。佐伯チズさんの提唱するパックでもいいと思います。
    ケチって使うと効果はありませんよ。指示された分量をきちんと使うか、安いものを買って、たっぷり使うのがコツです。
    ちなみに「こんなことしても効果ないわ」と思ってるとほんとに効かないそうですよ。お金をかけなくてもいいけど、自分への手抜きはやめましょう。

トピ主です

🙂
    メイ
    レスありがとうございます!
    表情筋トレーニング、毎日少しやり始めました。
    まだ効果はわかりませんが。

DONAさん
    化粧水は使った方がいいんですかね、、今迷いながら、とりあえず馬油のみで1か月はたちました。
    以前も塗る間隔あけたり、安いのを使っている時はコットンでたっぷり。
    高いのの時は、表示の適量通り、1年ごとくらいに変えたりしますが、変化はありませんでした。
    トラブルもあまりないのですが。

「自分への手抜きはやめましょう」
    はい、ほんとその通りです。
    馬油のみだと、数秒なので、もっと時間かけたいです。

化粧水で変化が無いのは

あお
    化粧水の成分はほとんど水です。主たる成分が水の化粧水には有効成分を配合しにくいそうです。
    つまり、安いので十分。

化粧水のように外から水を与えるのと保湿は異なることです。
    保湿は身体の内側から肌に届く水分を外へ逃がさないことです。

美容は、色々なことを言う人がいますね。何を信じたらいいのか
    よくわからないですが、山本未奈子さんのブログを読んでみるのもいいかも。