詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼女の一番になりたいのに、出来ない自分が情けないです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼女の一番になりたいのに、出来ない自分が情けないです。

    お気に入り追加
    レス10
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😑
    ひろゆき
    恋愛
    初めて投稿します。不手際がありましたら、お許し下さい。
    今まで、質問・レスを見るだけでしたが、どうしても悩んでしまう事があり、
    初めて質問させて頂きます。

    私は、30過ぎの会社員。彼女も同い年の会社員です。
    私にとって彼女は初めて出来た恋人という訳ではありませんが、
    これからもずっと一緒にいたいと心から思える大切な存在です。
    彼女も私を心から愛してくれています。

    ただ、私の心が狭いのか、自分に自信がないのか、色々葛藤があります。

    1もの凄く妬いてしまう。
    良く、小町でもある質問で皆様のレスもよくよく読んでいます。
    自分に自信がないのでは?、今の彼女を見るべき、過去があっての彼女、心が狭い・・・
    彼女が過去に付き合った男性は1人だけです。
    24歳位の時に一回りと少し年上の男性とお付き合いしたそうです。
    すべての初めてがその男性と・・・と思うと切なくなります。
    年上の男性というのも多少はあるのかも知れません。
    私も彼女が初めてではないので、自分の事を棚にあげて!といわれると
    一言もありません。

    会社の同僚などとの事など聞いても妬いてしまいます。
    そんなに個別にお出かけして~という事もなく、
    ただ、食事にグループで行ったとかそのレベルなのに・・・
    今の恋人にはすごく焼餅を焼いてしまいます。情けないです。
    過去に付き合った女性に対しても多少なりともありましたが、
    今回は我ながら酷いです・・・
    これについては、彼女には「僕は凄くヤキモチを妬いてしまっている、
    同僚と食事とかは付き合いもあるのは分かっているけど、妬いてしまう。
    行くのは構わないけど、誰と行ったとかは言わないで欲しい。」と話してあります。
    彼女は了解して、職場の人と食事とか、職場の人が話してたんだけど~
    と気を使ってくれています。

    2、いい所へデートに連れて行けない。
    彼女は仕事柄全国各地へすぐに行けますし、プライベートで旅行に行くにも
    格安で行く事ができます。
    私は泊まりでお出かけする訳にも行かず、
    頑張っても隣の県に日帰りがいい所です。
    車で時間をかけて行っても、その帰りなんかに北海道旅行の
    計画があるって話なんか聞いてしまうと・・・
    なんでもっといいデートをしてあげられないのかと・・・。

    普段のデートもいつもこれでいいのかと悩んでいます。

    彼女は一緒にいられるだけで幸せだし、どこへでも一緒なら楽しいと
    言ってくれていますし、デートの時は楽しそうです。

    彼女がそう言ってくれているのだから、そう信じていればいいのだろうと
    思いはするのですが、男としてもっともっとしてあげられたら・・・
    と、考えても仕方がない事がグルグル頭を回ります。


    こんな気持ちはどう向き合えばいいのでしょうか?
    また、同じ様に思う事のある方っていらっしゃるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

    トピ内ID:0247867535

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数10

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    レスします

    しおりをつける
    blank
    りこ
    でも気持ちは分からないでもないです。
    まず1ですが・・過去は過去!結局その年上男性とは別れたのだからもう考えるのはよしましょうよ!今はトピ主さんの「彼女」であってその方の彼女ではありません!

    2は気にしなくていいと思います。
    近場でも良いところはあると思うので工夫してあげたらどうですか?
    何もない日にちょっとしたプレゼント作戦!とか!私の元彼君はなんの記念日でもないのにお花とかお手紙とかくれましたよ。
    それからトピ主さんの言ういいデートて何?
    あまり女々しい事言ってると他の人に取られちゃうかもよ?彼女がもしトピ主さんとのデートが嫌だとか思ってるならとっくに振られてると思う。

    トピ主さんの文章からまじめで優しい方なんだなというオーラが出てますからそんなとこが好きなんだと思いますよ。
    大丈夫!私いじめにあっていてすごく自分に自信なかったんですけど変わりましたから。
    最後にお願い!彼女を信じてあげて下さい。

    トピ内ID:4872938825

    閉じる× 閉じる×

    心から愛しているならどんと構えてください

    しおりをつける
    😨
    ずっと心から大切にしていきたいと思う彼女なんですから、大切にしてあげて下さい。

    辛口になり恐縮ですが、私個人の感想としてはトピ主さんは彼女さんを信頼していないのかなと思いました。
    自分が彼女だったら、トピ主さんの態度は自分を信頼していないのかもしれないと不安になるし、正直イライラしてしまいます。
    大切に思ってくれているのなら、もっとどんと構えてほしいです。

    1については初めてに拘る理由が分かりません。
    過去は過去です。ご自分が最後の男になればいいじゃないですか?
    それぐらいの気概を持って彼女と接して頂きたいです。
    女性はそのくらいの方が安心すると思います。

    2について、職場の付き合いは社会人として最低限あると思います。
    トピ主さんも全くないという訳ではないでしょう?
    彼女は人物を特定したほうがトピ主さんを安心させられると気を遣って話していたかもしれませんよ?

    3についてですが、「いいデート」とはなんですか?
    私は好きな人と一緒に居られるだけで幸せです。
    彼と何をしていても嬉しいし、楽しいです。
    大事なのはそういう気持ちだと私は思います。

    トピ内ID:7479253983

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。りこ様ありがとうございます。

    しおりをつける
    😑
    ひろゆき
    このようなとりとめのない質問へのお答えありがとうございます。

    彼女が今選択しているのは私なんですよね。
    他の男性の前で笑顔になっているかと思うと、
    彼女を一番楽しませる事が出来ているのは、私ではないかも!
    とか、思ってしまっています。
    彼女は今現在私を選んでいると、
    それを感謝して、考えても仕方のない事と割り切れるようになりたいです。

    彼女は沖縄、北海道、韓国、台湾など1年の内に
    色々な所へ旅行に行っています。
    私が思ういいデートというのは、所謂そういった誰しもが
    行ったら、回りからいいね~!と言われるような場所を思っています。
    女性同士で話をした時に、彼女だけ友人に自慢出来るようなデートを
    していないのではないかと思ったりしてます・・・
    惨めな思いをしていないかと心配してしまいます。

    りこ様はいじめにあっても、自分に自信を持てるように強くなられたのですね。
    >彼女を信じてあげて下さい。
    心にきました。彼女は本当に私を愛してくれています。
    私がこんなでは彼女が可哀想ですね。
    彼女の言葉を心から信じて、迷わないようになりたいと思います。

    トピ内ID:0247867535

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    雪様ありがとうございます。

    しおりをつける
    blank
    ひろゆき
    全然辛口ではありません。ありがとうございます。
    もしかしたら、彼女も雪様のように心で思っていて、
    私に言えないでいるのではないかと思いました。

    良く「私の事好き?」と聞いてきます。
    言葉では愛してると伝えていても、そういった私の言動が
    彼女を不安にさせているのかもしれませんね。

    職場の付き合いにしても、彼女なりにそんな私を気遣って
    人物を特定して安心させようとしてくれていたのかもと思うと、
    彼女の心遣いを踏みにじった私が情けなく、
    申し訳なく思います。

    雪様と同じ様に
    私と一緒にいるだけで幸せだと言ってくれます。
    嬉しいし、楽しいと。

    彼女を心から愛している気持ちは間違いありません。
    信頼・・・
    考えても、これについてわかりません。
    信頼しているつもりでした。
    ただ、好きだ、愛していると言われても、
    心のどこかで、そう言ってもその時が来たら、
    いなくなってしまう。
    そういう気持ちがない事はありません。

    つまり、信頼しきれていないと言う事・・・ですか?

    う~ん、頭で考え過ぎなのかも知れません。
    もっと、自分の気持ち、彼女の気持ちを大切にしたいです。

    どーんと構えたいです。

    トピ内ID:0247867535

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    分かる!でもね・・

    しおりをつける
    blank
    りこ
    「笑顔」一つでも色々あって、好きな人に対しての笑顔と男友達に対する笑顔は全然違います!

    >惨めな思いをしていないかと心配してしまいます。

    してないと思いますよ、好きな人のそばにいる事が嬉しいんです。例えコンビニ弁当でも公園デートでも心が満たされるんですよ。皆が羨むて人それぞれ違うし!高級店デートを羨ましいという人もいれば好きな人が一緒にいられていいなぁーと思う人もいます。私の友人は「彼氏と水族館行ったの」と幸せそうに話すのでとても羨ましくなります(笑)だから場所とかは関係ないんです。

    トピ主さんもし不安になったら「大丈夫!大丈夫!自信持っていこう!」とか・・自分が前向きになれる言葉を自分に言ってあげてね!自分の機嫌は自分でしか取れないから(笑)私はそれでいじめや色んな壁を乗り越えて来ました。まずは自分を好きになることが大事だと思います。

    彼女いるなんて超羨ましいです!彼女さんと幸せにね!

    トピ内ID:0894494674

    閉じる× 閉じる×

    ファイト!

    しおりをつける
    blank
    ぬぐ
    主さんもやさしい人なんだろうし、彼女の素敵なひとなんでしょうね。

    みなさん書いておられる通りですが、
    ある程度ご地震でやきもちを解消してもらえないと
    束縛につながって彼女としても息苦しくなると思います。
    大切ならなおのこと、自分だって飲みに行くし彼女だっていた
    と言い聞かせ、解決できるように訓練してください。
    同僚やお友達がいてくれてこそ、あなたの大好きな彼女が成立し
    かつ成長していけるのです。

    彼女だって海外旅行は友達と行き、
    リラックスするデートはあなたと、とちゃんと
    分けて考えていますよ。
    男にいいところに連れて行ってほしいと考えるような
    おバカな彼女ではないでしょう?

    夫と結婚前付き合ってたとき
    誕生日は焼き鳥やだったし、
    婚約指輪ももらってないし、プロポーズだってなかったです
    人にはえ?って言われたりしましたけど
    本人たちが良ければそれでよし。
    幸せに結婚生活送っています。

    彼女を信じてあげて、あなたももう少し大人になりましょう。

    トピ内ID:7711231667

    閉じる× 閉じる×

    りこ様、ぬぐ様ありがとうございます。

    しおりをつける
    blank
    ひろゆき
    りこ様。
    たびたびのレスありがとうございます!
    幸せそうに話すのを見て、羨ましく感じるんですね~。
    場所とか物じゃなのか・・・
    りこ様の寄添ったアドバイスとっても身にしみます。
    ありがとうございます。
    自分を好きになる事って難しいですね。
    でも、考えてみたいと思います。

    ぬぐ様
    彼女を苦しめる事は最もしたくない事です。
    すでにしてしまっている所はありそうで、余計自分に腹ただしいのですが・・・。
    確かに、彼女は良い所へ連れて行って欲しいなんて思うような女性ではなく、
    高価な物を欲しいと思うような女性ではありません。
    ただ、私は男として甲斐性ではありませんが、
    なんというか・・・
    いい思いをさせてやりたい!って感情があるのです。
    これいけないかも知れませんね・・。
    幸せな結婚生活羨ましいです。
    私も彼女と幸せな結婚生活を送りたいと思っています。
    その為にも、このひねくれた感情を解消して
    本当に自分にも彼女にも自然になれる状態にしないといけませんね。
    もう少し自分と向き合ってみたいと思います。

    トピ内ID:0247867535

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    彼女の一番になってると思う

    しおりをつける
    🐤
    たまこ
    もの凄く妬いてしまう…のはある程度仕方ないですよね。

    過去のことはどうしようもないんだし、今の彼女はあなたが好きなのだから、あなたの中で徐々に沈静化させるように努めるしかないでしょう。過去は過去。あなたと彼女の付き合いが成熟してくれば過去は相対的に小さくなりますし、あまり考えつめないでくださいね。

    会社の同僚と出かけることへのヤキモチの対処法はちゃんとご自身で見つけられているではないですか!この方法を続けて、その間にトピ主さんが徐々に慣れていけばよいかと。

    デートの場所ですが、
    >彼女は一緒にいられるだけで幸せだし、どこへでも一緒なら楽しいと言ってくれていますし、デートの時は楽しそうです。
    これが全てを物語っていると思います。デートなんて場所は二の次、一緒にいて楽しいのが一番。ちなみに私は40代半ば彼氏は30代半ばですが路線バスでウロウロして大衆酒場でデート。でも私は彼と一緒にいることが嬉しいんです。まあ、そのうちどこか素敵な所へ行こうよ、って提案計画してみてはいかが。

    不安になるのは彼女が好きだから。これも恋愛にはつきもの。仕方ないです。

    リラックス!

    トピ内ID:6655534516

    閉じる× 閉じる×

    シンプルに考えましょう

    しおりをつける
    blank
    丁寧に返信して下さりありがとうございました。
    文字制限がありだいぶ簡素なレスしかできなかったので再度レスさせてください。

    トピ主がとても彼女のことが好きで、大切に思っているのが文章から伝わってきますが、好きすぎる故に難しく考えすぎているのではないかと感じます。

    もっとシンプルに考えられませんか?
    自分は彼女がとても大切で、彼女も自分をとても大事に思っている。
    それだけでいいと思います。

    程度に違いはあっても恋人の行動にやきもちを妬くことはあると思います。
    それを態度に出すか出さないか、どこまで我慢できるか、それは本人の度量と自信に関わってくると思います。

    >良く「私の事好き?」と聞いてきます。
    それは彼女を不安にさせているのではなくて、トピ主から愛の言葉がほしいだけです。
    女性は「好き」や「愛している」という「言葉」を都度聞いて「私愛されているんだ」と安心するという性質があります。
    深く考える必要はありません。大丈夫です。

    付き合っていく過程で様々なことを通してお互いへの信頼を築いていけるものと思いますので、焦らず考えすぎず、頑張って下さい。

    トピ内ID:7479253983

    閉じる× 閉じる×

    たまこ様、雪様ありがとうございます。

    しおりをつける
    blank
    ひろゆき
    >たまこ様
    ヤキモチは慣れですね。前よりは考え詰めないようになってきました。
    路線バスでウロウロして大衆酒場でデートって、正直私は怖くて出来ません。
    でも、それもたまこ様は嬉しいと思うんですね。
    私もそのデートは嬉しいと思います。彼女が笑ってくれていれば。
    ただ、これで本当に喜んでくれているのかな?って思ってしまうと思います。
    やっぱり、考え過ぎですね。彼女が喜んでいる事が重要なんですよね。
    私のどこかで、彼女は私の事を思って喜んだ振りをしてくれている、
    なんて、思っているのかも知れません。

    >雪様
    度々のご助言ありがとうございます。
    「私の事好き?」と聞かれる件、思い切って本人に聞いてみました。
    雪様と同じ返事でした。
    「愛してるよって聞きたいだけだよ。」と言われました。
    ご助言の、「難しく考え過ぎ」というのは、本当にそうだと思うようになりました。
    大丈夫というお言葉、助けられました。
    ありがとうございます。

    小町に相談して良かったです。
    まだ完全解決までには至っていませんが、心が軽くなってきました。
    また、自分が彼女を愛していると再認識出来ました。
    彼女の事、大切にしたいです。

    トピ内ID:0247867535

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]