詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の彼女が忘れられない(主人について)

レス5
    (トピ主0
    どてちん
    恋愛
    私は、結婚して12年で2人の子の母(40歳)です。先日とても悲しいことがありました。

主人の友人から結婚の挨拶葉書が届きました。その追伸欄に「○○ちゃんがまだ忘れられないんだって?」とのコメントが有り主人を問いただしたところ、学生時代お付き合いをしていてフラれてしまったことが分かり、今でも一度会ってみたい、と本音を言われてしまいました。

しかも学生時代の主人の悪い友達は、その彼女と主人を会わせようと人探しをしているようです。

主人は「ただ単純に会ってみたいだけだ」とは言っていますが、こんな無神経なことを言う主人に対し、悲しい気持ちでいっぱいです。
    こんな主人をどう思いますか?

ランキング

レス

夢見がち

Styx
    現実感が全然ない。むしろ悲恋で終わってるからめちゃくちゃ美化しまくってる感じ。

もう終わってるんだって、お・わ・り。
    たまに10何年も一方的に思われるのを嬉しいって言う女性もいるけど大抵の女性は「気持ち悪い...」って思うと思うけど。なんかストーカーめいていてさ。
    ご主人にはっきりと目を覚ましてもらいましょう。

そんな程度。

yodo
    家庭もちの家にそんなはがき送って寄越すなんて常識ゼロだな~と思ったのですが、本当に無神経か、家庭を壊そうと躍起になっている意地悪な人でないなら、軽く取ってるってことではないでしょうか?

え、奥さんが怒ってる?何で?奥さんや家族に見られて何が悪いの?こんなの見て奥さんが焼くなんて、結婚12年も経つのに熱いね~!みたいな認識では?憧れの芸能人に会う程度に考えているとか。

ドラマや映画だったら、家族に内緒で会って、やっぱりキレイなままの彼女で、でも今の家族が自分には一番大切、みたいなオチになりそうなお話ですが、現実は会ってがっかり、ってとこじゃないでしょうか。でも反対されればされるほど燃えるのが人情かも。

前の方がおっしゃるとおり、思われている女性にしてみたらちょっと気持ち悪いかも?家庭もちの男性が、わざわざ知人を介してまで会いたいと思ってるというのは引いてしまいそうです。

それにしても、そんなはがき送ってくる人はやっぱり底意がある気がしてならないなぁ。幸せな家庭人なのに昔の彼女なんていってる友人(ご主人)が癪に障ってたりして。あるいはその人もその彼女を思ってたとか?

ただ迷惑

このテの話を読むたびにいつも思うのですが、
    昔振られた相手に会いたいという人は、
    相手の迷惑は全く考えないのでしょうか。

自分が会いたいから、という理由だけで
    直接相手から知らされたわけでもない住所や現状などを知ろうとしたり、会おうとしたり。恋は盲目と言っても、あまりに無神経というか、自己中心的で想像力の足りない行動だと思うのですが。

だって、もし自分が逆の立場だったら、と考えると
    結構ゾっとする話ですよ。

昔自分が振った相手が、未だに自分に執着心を
    持っていて、知らないうちに住所を知られて
    会いに来られるなんて。間違いなく相手は迷惑だと思います。懐かしいどころの騒ぎじゃないです。

しかも既に結婚しているのに。(独身でも別の怖さがありますが)
    振った方と振られた方では再会に対しての考え方は
    全く逆でしょうし。これは男女問わずどちらでも同じだと思います。

一言、「相手にご迷惑だからいい年して止めなさいよ」と言ってやっちゃって下さいな。悪い友人に乗せられてどうするのかねぇ。

無神経というより・・・

私だって
    類友なのか私のまわりにはそんな感情を抱えた人がたくさんいますよ。

だけどみんな不倫したいとかそんな事を思っているわけじゃない。
    あなたの旦那さんも、その友人も、無神経というよりバカ正直(ごめんなさい)だよね。
    そんな事は奥さんのいない所でこっそり話さなくっちゃね。

でもね、そこまでストレートに言うって事は逆に全く下心がない証拠とも言えるのよ。
    知らないところでこっそり会われるよりいいと思わない?

私も会いたいと思っていた元カレに偶然会った事があって、昔と変わらずすっごくカッコ良くて昔のように話しが弾んだけど、やっぱり不倫したいとかは思わなかったよ。

だって今の私には失いたくない大切な家族がいるもの。
    逆にね、そんな事でカリカリするような奥さんじゃ旦那さんも息苦しくなって本気で息抜きしたいと思うようになるかもしれない。

もっとデーンと構えて笑ってかわせる度量のある人になりましょう。

うわー!頭くるなぁ

na
    うわ。悪意のないメルヘンちゃんだ。最悪。本人はスタジオジブリ風の青春の1ページに1日でも戻ってみたいだけなんだろうなぁ。。自分に置き換えて考えてみたら‥物凄く悲しい。やだやだ。たち悪い。
    たぶん、どてちんさんのご主人は奥様との絆に揺るぎない自信を持っているんだと思います。じゃなきゃこんな事ぬけぬけと言えないと思う。
    でもねぇ、奥様がこういう種類のことすら許容してくれるだろうと思ってるのはねーはっきり言ってなめてますよね!あ~腹立ってきた。そんな事気にするんじゃない、気を大きく持ってとか言われたとしても、そういう問題じゃないね!(なぜか、自分に置換えてえらく憤慨してます‥)
    とにかく理屈ぬきで、私は凄く悲しいから、そういう事をするのは止めてとお願いしてみるのはどうでしょうか?頭くるけど、怒るのは逆効果だと思うんで。。