詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

びっくりお見合いに遭遇してしまいました

レス19
    (トピ主3
    😨
    ライム
    恋愛
    私は女性です。
    お見合いで「これはどうなの?」と思ってしまう方が続いてしまいました。

お見合いを考えてらっしゃる男性の方、気をつけてください。
    女性はちゃんと見ています。

1待ち合わせ場所で落ち合い「喫茶店に移動しましょう」とお相手の車に乗せていただきました。
    お相手は運転中なので喫茶店に着いてからしっかり話そうと思い、車の中では軽い話をしました。
    10分ぐらい走ったでしょうか…
    着いた先は喫茶店ではありません、待ち合わせ場所に戻ってきたのです。

お相手の方が怒っているとかではなく、
    まるで喫茶店で話し終えてから戻ってきたみたいに自然な感じで「また会いましょう♪」と
    車を降ろされてしまいました。

事前に女性に慣れてないとは聞いていましたが、これ程だとは…もちろんお断りしました。

2一人暮らしをしているが、土日は4時間以上かけて実家に帰ってくるらしく
    その度に母親と1週間分の食品の買い出しをしてアパートに戻る生活をしている男性。

事前に先方から「母親もお見合いの席についてくるが良いか?」と打診があり
    あまり気は乗らなかったのですが、断わりようもなくOKしてしまいました。

当日、お母様とお相手の方が先に来て立ってらっしゃったのですが
    お相手の方がジャージ姿だったのでビックリ!

入った喫茶店でなぜか二人に挟まれた状態で座ることになってしまい
    居心地が悪い状態で始まってしまったのですが、
    殆ど母親が話すので当の本人の顔が見れない状態でした。

まるで母親に面接されているみたいだったし、マザコンだし、ジャージって!!
    とてもバカにされているようで気分が悪かったです。…もちろんお断りしました。

ランキング

レス

あのー・・

みき
    >とお相手の車に乗せていただきました

これ危ないですよ?仲介人さんに言われませんでした?相談所じゃないのかな?車に乗るのは相手を信用してから!変なとこ連れ込まれたり何かされたりしても自業自得になりますよ。

多分超奥手なんでしょうけどどっちにしろお相手もトピ主さんを気にいらなかったんじゃないかな~。

>お見合いを考えてらっしゃる男性の方、気をつけてください。
    >女性はちゃんと見ています。

これはお互い様です。
    女性でも酷い人いますから・・

コメントありがとうございます。

😢
    ライム
    みきさん、レスありがとうございます。

「初対面の方の車に…」確かにそうですね、軽率だったと思います。

文字数の関係で詳しく書けなかったのですが、
    仲介人の方は紹介をしてくださっただけで、
    日にちなどは前日にお互いの親が電話で打ち合わせしました。

多分お相手のお母様も慣れていなかった為でしょう、
    お互いにわかる場所で思いついたのがスーパーの駐車場だようです(田舎なので…)。

当日、駐車場で立ち話も変なのでそこから車で5分ほどの
    「あそこの喫茶店に移動しましょう」という事になった次第です。

お相手の方がそう言って車を走らせたのに
    社内で軽い会話をしているうちに、頭の中がいっぱいになってしまったみたいです。
    そのくらい純粋な方だということですね。

ただ、話がかみ合わないことはお互いにストレスになってしまいます。
    早めにお断りする方が良いと思いお断りすることにしました。

私の文章が不快に感じさせてしまったことは申し訳ありませんでした。
    私も至らない点がありますね。すみませんでした。

男ですが

😉
    お見合い達人
    失礼ですが、笑ってしまいました(すみません!)
    本当にそんな男性がいるんですか?
    28歳お見合いデビューを皮切りに、かなりの数のお見合いをしましたが、そんな“猛者”
    にはお目にかかったことはありません。

喫茶店の話もスゴイですが、ジャージって・・・(呆)
    はっきり言ってそれは紹介者の方の責任ですね。
    文句はつけられませんが、きちんと断った理由は伝えられた方がいいと思いますよ。

思い出しましたが、当人同士だけの略式お見合いと聞いて出掛けたにもかかわらず、先方は
    ご両親揃っていてビックリしたことはあります。
    父親として相手の男を見定めたかったんでしょうね。こりゃー相当な“箱入り娘”だなぁと
    思ったことを憶えています。
    相手の女性と話す前にご両親との会話に忙しくて大変でしたが、その分相手の家庭の価値観
    とか雰囲気はよくわかりました。
    残念ながらご縁はありませんでしたが、今となってはいい思い出です。

とりとめない話で失礼しました。
    めげずに頑張って下さい。

その話本当ですか????

🐶
    シゲ
    レスを読んで、ありえねー!と思いました!

何で喫茶店に向かうはずが、同じ場所に戻って「さよなら」なんですか??
    それに対して「どうしたんですか?」と抗議しなかったんですか??

母親と一緒に来てジャージ姿!?
    ありえないです!! その人、自閉症か??

とにかく二人ともまともとは言い難いですね!

そこまで酷いとなると、お見合いを仲介した業者に文句言うべきですよ!
    そもそも、まともな業者なのか疑いますね。

もっとしっかりしたお見合い会社を選んではいかがですか?

ちなみに、僕がお薦めするお見合い会社はこちらです。http://www.omiai-jyuku.com/profile/index.html
    「山田由美子のお見合い塾」といって、彼女は縁結びの神様と言われていて、
    婚活のテレビ番組に何度も出ていて知名度と実力があり、信用できる会社です☆
    一度相談してみては?

FROM, 30代前半男性

シゲさんこそありえねー!本気で言ってるの????

夫大好き
    >ありえないです!! その人、自閉症か??

こういう事を言う事からしてあなたもまともとは言い難いようですね。見合いの場にジャージで来る事がなぜ自閉症という結論になるのです?「常識がない」「恥知らず」とはなっても「自閉症かもしれませんね」と考える人はまずいないと思いますよ。あなたこそ自分が何を言っているかもっと自覚したらどうですか?30代でそれでは低次元すぎますよ。

私でしたらあなたみたいな人から薦められた見合い会社なんて到底信用出来ません。どうせ同企業の営業か広報だろうと思いますし、そもそも見ず知らずの人に向かって「自閉症でしょ」などと馬鹿にするような人間は人としての器が知れます。そんな人に「もっとしっかりした」なんて言われても、「それギャグで言ってるの?」としか思えません。

一体どういう親に育てられるとあなたみたいな人間が出来上がるのでしょうね。こういう教養も常識もない男性を見ると、うちの夫が如何によく出来た人間であるかが再確認出来ます。

え、そうかなあ?

bc
    その場に居合わせたわけではないのでもちろん分かりませんが、
    喫茶店のほうは、喫茶店に行くまでもなくトピ主さんが追い返されたのかと思いました。

> お相手の方が怒っているとかではなく

相手が大人の対応をしたということは?

そんな人いるんですね

🐧
    ポプラ
    すみません、笑ってしまいました。

連続で変な相手に当たってしまいましたね。最初の方は謎ですが、2人目は最悪ですね。このような男性は少数だと思います。運が悪かったですね。お気の毒です。

仲介人を通していらっしゃるのでしたら、ぜひ理由を述べてお断りしてあげてください。

2はあり得ないけど、1は・・・

😨
    ken
    2のマザコン男の話はあり得ないほどひどいですが、1の喫茶店男は、まあ、段取りが悪かったとかの理由もあるでしょうが、単にあなたを気に入らなかったのでしょう

お見合いをセッティングする人も、一応両者のバランスを考えます
    そういうレベルの人たちばかりとしかセッティングしてもらえないということは、残念ながら客観的に見たあなたの評価もそのレベルだということです

びっくりした

シゲシゲ
    >お見合いを考えてらっしゃる男性の方、気をつけてください。
    >女性はちゃんと見ています。

とのことなので、どれ位微妙な話かな、と期待して?読み進めましたが、
    全然ダメじゃないですか。
    びくりした。
    そんな人がいるんですねぇ。

夫大好きさんに同意

20代後半の男
    シゲさんも人としてありえないですね。
    根拠もない、中傷を含むような言動をしていることを自覚した方がいいです。
    こんなこと中高生ぐらいの段階の話ですよ。
    反省してください。

トピ主も結局、何が言いたいのかわかりません。
    男性に忠告したいのでしょうか?
    一般的でない特異な事象を持ち出されても何とも言えません。
    老若男女、変な人や価値観・考え方が全く異なる人は大勢います。

もしかすると、腹いせに誰かに言いたかったのでしょうか?
    そういうときこそ、「チラ裏」ですよ。

ヘンな人って、いるものです

😣
    yuki
    私が友達に聞いた話。

開業医との見合いで、相手が、自分のクリニックに何月何日何時に来てくれ、と指定。 その際、○山▲子が来た、と受付で言ってくれ、と。
    患者でも薬屋でもないわ、とむくれてました。
    で、とりあえず、当日行ったら、ホントに診察室でお見合い(しかも3分)したそうです。
    でもって、他にもお見合い相手らしい人がいたらしいです。
    まさに診察。

看護師をしている友達が、お見合いの席に行ったら、相手男性から白衣で来てくれればよかったのに、と言われたそう。 イメクラか。

一言だけ

おっさん
    ヨコですが、夫大好き様
    私が言いたいことを全て言っていただきありがとうございました。

みなさん、ありがとうございます

😣
    ライム
    1の方は一部の方がおっしゃる通り、私を気に入らなかったのかもしれませんが、
    あとで仲介人から聞いたのですが、
    当日あまりに早く帰宅した息子を不思議に思った母親が息子に尋ね
    慌てて仲介人に連絡し、謝ってたらしいです。

2は中学校教師をされている方でした。
    私を公務員目当ての女性だと思われたのかもしれません。
    こちらが聞いてもないのにお母様が
    「定年退職した父親は某有名企業に勤めてた」などと話されるので嫌な気分になりました。

どちらも同じ仲介人だったのですが
    単に独身者がいる家庭をみつけると「こういう人がいるが、どうか?」と紹介する
    個人的親切心でやっている、おじいさんでした。

もともと、こちらから紹介依頼をしてたわけではありませんが1の件を申し訳なく思ったらしく、
    おじいさんなりに良かれと「今度は公務員だからいいでしょ♪」と言って紹介されました。
    (わたしは公務員は気にしてませんでした)

なので2の方を断る時、おじいさんに本当の理由を言っても伝わらない気がしたので
    「私にはもったいない方で…」と無難にお断りするほか有りませんでした。

みなさん、ありがとうございます

😢
    ライム
    20代後半の男さん、

>トピ主も、結局何が言いたいのかわかりません。

すみませんでした。

女性側からの目線の一例として、

「このような場合、女性はこう受け取ってしまうこともあるんですよ」と

気づいてない方がいたら伝えたかっただけです。

「お互い、前もって気をつけられる事は気をつけたいものだなぁ」と思ったのです。

決して男性だけを非難するつもりではないですし、

皆さんに共感や同情して貰いたかった訳でもなく、結局お互いに不幸だと感じたからです。

私の文章が、不快を感じさせてしまい申し訳ありませんでした。

横ですが 自閉症て!ひどい

よん
    私の身内に自閉症の者が居ます。

自閉症か!てバカにした感じの発言(怒)ムカつく!自閉症を詳しく知っての発言ですか?

主さんの相手…凄いですね…車で回って帰るとか有り得ないですね(笑)

ある意味面白い経験しましたね

たらこ
    お見合い、ちょっと楽しそうなんて思ってしまいました。

人の揚げ足とって喜んでストレス解消してる人も世の中居ますので
    気になさらずに。
    別段変でも分かりにくい文でも有りませんでしたよ~。
    いえ、楽しめました。
    また何かあったら聞きたいです(笑

なんだか

ほろ
    理由を付けて愚痴ってるようにしか見えませんが。

後付けで何か書かれてますが、それを読んだ上でも、やっぱり何が言いたいのかわかりません。

単に2度、ちょっと変わった人とお見合いしただけでしょ。
    これが5回や10回で、それぞれ共通点があるというならわかりますが、たかが2回程、それもそれぞれ全く違う例なのに「女性はこう受け取ってしまうかも~」と、一般化する余地がどこにあるのでしょうか?

友人の例

😠
    野次馬
    職場のパートさんに
    「是非うちの息子と逢って!」

と、パートさんの自宅に伺い紹介されたそうです。

その後息子さんの部屋に二人で入ったと所、少ししておもむろにAVを観だしたそうです。

友人はびっくりするやらいろんな意味で怖くなり直ぐに帰宅したそうです。

初対面の二人でAV鑑賞って(焦)

でもいきなりホテル直行する人も居るらしいですから、トピ主さんもまだまだ大丈夫だと思いますよ。

『自閉症』という発言で、お怒りになった方々へ

🐶
    シゲ
    差別的な発言、すいませんでした。

昔テレビで、自閉症とは、極端にコミニケーション能力に欠ける人達と聞いたので、
    お見合いの席で、自分のことを自分で言わず、母親にまかせっきりということだったので、
    安易に自閉症の人だと思ってしまいました。すみません...

これは、自分の周りに自閉症のような人がまったくおらず、
    自分の無知と認識不足によるものです。
    みなさんの家族に自閉症の方がいれば、この発言で怒られるのは当然です。
    教養と配慮がたりず、申し訳ありませんでした...
    これを機に、自閉症のことについて、一から勉強させていただきます。

この度は本当にすみませんでした。