詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の心の中がわかりません

レス10
    (トピ主1
    🐧
    BBW
    恋愛
    今つき合っている彼女について相談させてください。

現在私は31歳、彼女は34歳、仕事上で知り合い、お付き合いしています。現在付き合って3カ月。遠距離なのでほとんど会うことはできませんが、メールのやり取りは1日何度かしています。
    当初は仕事で知り合った人なので全く意識はしていなかったのですが、彼女とは話をしていて楽しいし、仕事上での付き合いが無くなって一人の女性として見るようになったことで、段々と心が惹かれていき、もっと一緒にいたいと思うようになりました。それで現在に至ります。

ただ付き合うようになってから、会う機会が減りました。電話もほとんどしていません。彼女に聞くと、
    ・そもそも異性と付き合う心の準備が出来ていなかった。
    ・付き合うようになってから、むしろ会うことのハードルが上がった。
    ・今までも男性に心を開くことに時間がかかってきている。
    ・仕事がとても忙しく恋愛第一になれない。
    これでは付き合わない方が良かったのではないか?と単純に思うのですが、別れようとは言ってきません。

一緒に旅行に行ったのですが、心を開いてくれている時とそうでないときが1日の中にもあり、冷たくなったり、可愛くなったり、僕から見てもだいぶ揺れているのがわかります。男女の関係はまだありません。

ちょっと初めてのタイプでわからないことが多いです。別れた方がいいかとも思うのですが、彼女の本心を理解してからでないとそういった判断もよくないかなと思います。直接聞くのが一番ですが、聞いてもいまいち理解しきれません。

同じ女性として何か思い当たることがあれば、ぜひ何でも教えて頂ければと思います。

ランキング

レス

私の場合‥

🐤
    もも
    彼女さんと 同じかどうかわからないのですが‥

私の場合の話をしますね。もし参考になれば。

男性から 好きだと言ってもらって 私も好意を持ってる、って感じで お付き合いが始まったばかりの時期‥。

男性は 恋愛モードになっていますが 私はまだ いい人だなぁ 好きになりかけているって気持ちで 付き合いながらも 戸惑いの気持ちもあるんです。

だんだん 会っているうちに 好きになって 一緒に過ごす時間に幸せを感じるようになります。

その頃には 彼の方の恋の熱も落ち着いて来て 私の方が せつなくなったりするんですよ(笑)。

特に 仕事などで 以前からの知り合いが相手の場合は 前は適当な服装で気軽に会えた人でも 彼氏となれば キレイに可愛くしたいし 疲れが溜まってる時も仕事なら必ず行きますが、付き合いたてのデートなら 気になってしまったりします。

もう少し 彼女の気持ちを待ってあげる余裕と
    その間は せかすのではなく、優しさとか 安心感をあげると早くいい感じの恋人になれるかもしれませんね。

プレッシャーになってる

りこ
    一度離れて友達に戻ろうとトピ主さんから言うべき・・・。

でも彼女あなたの事、正直あまり好きではないと思う友人として一緒に居て落ち着いたのかもしれないけど実際お付き合いしたら違うかも?パターンだと思います。

>そもそも異性と付き合う心の準備が出来ていなかった

なのに付き合うておかしいでしょ・・?

>心を開いてくれている時とそうでないときが1日の中にもあり、冷たくなったり、可愛くなったり

振りまわされすぎじゃ?34歳もう次はないかもと思ったら別れられないのかもね、でもトピ主さんに対してとても失礼だと思う。
    とりあえず一度離れてみることをお勧めします。

そういう女性、いますよ

ひろ
    恋愛が第一ではない人。います。

付き合うという前の段階の方が気楽で、
    ひとたび付き合ってしまうと、それ自体が重くなる。
    そういう気持ちですよ。

そういう女性を理解しようとするのは自由ですが、
    これからも付き合っていこうとすると、消耗しますよ。
    相手は恋愛第一ではないのですから。
    努力するほどゲンナリする結果になります。

こちらが相手を大事にしたり思ったり、すればするほど
    重く感じてくる、そういう女性も少なからずいると
    いうことです。

さっさと次に行くことを強くオススメします。

どんなお付き合いしたいですか?

🐤
    ハニー
    彼女も迷っている。ってのが答えでは?

彼女だけではなく、一般的にですが:
    お付き合いが始まって、すぐに心を開くのではなく
    付き合いながら「ここまで大丈夫」と行きつ戻りつして
    お互いの距離が縮まっていくのだと思います。

彼女から別れたいと言わないのは、このお付き合いが
    どうなっていくかの様子を見ているからだと思います。

そういう彼女を初めてのタイプと思う辺り、
    トピ主さんは、今までストレートに気持ちを伝えてきて、
    短期間に男女の仲になる女性と付き合いをしてきたのかな。

男性に心を炉開くのに時間がかかると本人も自覚ありな人です。
    トピ主さんにできること=彼女に信頼してもらえるようになる。
    よく言いますが、信頼は一日にして成らず。やっぱり時間かかります。
    その代わり、信頼関係を築けたら長く付き合えそう…かな?

すみやかに男女の関係になりたいなら別れた方がいいと思います。
    トピ主さんがどんなお付き合いを求めているかで別れるかどうかを
    決めたらいいと思います。

男性は恋愛においては非常にせっかちなのですよ

🙂
    ちゃちゃ
    女性は、相手を好きになるまでに時間がかかります。
    なのに、一般的にいって男性は恋愛に対して非常にせっかちです。
    本人に自覚がないのか、男女の違いを認識できてないのか、とにかく早急に関係を深めようとします。

賢い男性なら、相手のペースに合わせてど~んと構えるのがベストだと知っています。
    その女性に好かれたいのならぜひそうして下さい。
    彼女から愛されたら、そのときにたくさんの愛情が返ってくるのですから。

トピ主さんの彼女が恋愛に臆病になっている「理由」があると思います。
    ・過去の恋愛でとても傷付いた経験がある
    ・恋愛するのが怖い
    ・単に男性が苦手

具体的な理由は、トピ主さんと彼女がもっと親密にならないと教えてくれないかもしれません。

>今までも男性に心を開くことに時間がかかってきている

やや抽象的ですが、ここに答えがあるように思います。
    トピ主さんは彼女を好きじゃないのですか。
    ちょっとじれったいかもしれませんが、
    彼女を手放したくないのなら、彼女の気持ちに寄り添い、合わせてあげて下さい。

男性との付き合いに慣れてないのでしょう。

kana
    若い頃のデートは不自然になってぎくしゃくするって事ありましたね。

きっと、彼女は相手にとても良く気を遣うタイプなのでしょう。どこまで甘えて良いのか、甘えすぎると我儘と取られないかなどとと気にしてるんでしょうね。だから、態度がぎくしゃくするのだと思います。

<今までも男性に心を開くことに時間がかかってきている

これが本音だと思います。彼女が自然に振舞える様になるまでの時間を 主様が待てないなら、別れたら良いと思いますけど。電話が減ったのは残念ですね。彼女の都合の良い時をメールで聞いて、主様から頻繁に電話してはどうですか?電話では、彼女が話しやすいように 仕事の愚痴を聞いてあげるとかすると良いかもしれません。例え、会話が続かなくても良いんです。気にしないで、せっせと掛けたほうが良いですよ。その方が、彼女も貴方の真心を感じて少し早く心を開いてくれるようになると思います。

不安だらけです

🙂
    バートン
    彼女34歳、3歳年上、遠距離、仕事の上で知り合った・・・、これで恋愛で二人の関係を詰めるには、厳しい。
    出産年齢、年上、距離、元の関係・・・、どこにも問題は潜んでいて、乗り越えるのは大変です。

彼女は、失敗するかもしれない恋愛に、数年の時間を掛けれるでしょうか?
    トピ主は好きでも、心から本気になれるでしょうか?
    不安だらけです。

別れるなんて!絶対だめです!

😍
    再生紙
    こんにちは。30代私が年上、遠距離と共通です。

まず、別れるなんてそんなことまだ考えないでください。
    まだはじまったばかり。
    別れる要素はまだないと思いますが。確かに彼女と温度差がある気がしますけど、どれも結構わかるなーと思います。
    全然つき合わない方がいい理由なんかないですよ。
    それでもあなたとつき合いたいと思ったからつきあっているんですよ。
    すごく不器用なんですね…

旅行へいったのですがまだ身体の関係はないんですか?
    大事でそこまでまだしなかったんでしょうか?
    もう一度旅行へさそって結んでしまうのも良いかと…そこから見えるのもあるのでは。
    彼女のほうも歩み寄らないといけないのですが、もっと逢う機会をなんとか増やしてみては。
    やはり逢うと違いますよ。
    身体の関係なくても、手つないだり、抱きしめたり、そういうので信頼感とか愛情が女の方は深まりますよ。
    性的じゃなくても肉体的なつながりはもちましょう。心を開いてくれるはず。
    もちろん電話も。

結論出すのは早いですよ。
    30すぎたって、数年かけたっていい、彼女と良い関係を築いてください。
    私はそれでも好きだと彼とつき合っています。

彼女擁護派が多いですが

にっしー
    私は彼女があなたに対してすごく失礼な態度を取ってると思います。
    自覚があるかどうかは別として。

だって覚悟もないならどうして付き合うことにOKしたの?
    もう少し時間かかりそうだから待ってほしいって言われればトピ主さんだって待ったでしょう?
    そして一緒にいて楽しそうだったり冷たかったりって、そんな気分にムラがあるような相手といてお互い楽しいのかなあ?

私なら一度別れて元の友達関係に戻りますね。
    恋人らしいことは一切やめます。
    というか、他探した方がいいような気もしますが。
    相手を思いやれない女性だと思いますよ。

トピ主です

BBW
    皆様

さまざまなご意見を頂きましてありがとうございました。
    非常に参考になりました。

結局彼女とは別れることにしました。メールで伝えたのですが、非常に短いメールが返ってきただけでした。

彼女のことはとても大事ですし、これからも一緒にいたいと思いました。
    このようにうまくいかないのは僕にも少なからず責任があると思っています。でも付き合う相手に対して、彼女の発言・行動・態度は誠意が欠けているとも思いました。
    想えば想うほど自分が悲しくなってしまい、これ以上むなしい気持ちを味わうくらいならば、早く終わらせた方がいいと結論を出しました。

付き合ってみたらその前まで思っていたのと違い、僕が思いのほか愛するに足らない人物だったのかもしれませんし、彼女だけのせいにするつもりなど毛頭ありません。これもまた一つの勉強です。

僕にとってのベストの女性に出会えるように、その方に魅力を感じてもらえるように、これからまた頑張ります!

アドバイスいただいた皆さん、本当にありがとうございました!