詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フィットネスバイクで痩せた方

レス12
    (トピ主0
    😀
    熱帯魚
    健康とダイエット目的で、フィットネスバイクを

購入しました。テレビを観ながら気軽に続けられると

思いきや、めんどうになりここ数ヶ月乗っていません。

フィットネスバイクで、楽しく継続しながら、ダイエットに

成功した方、秘訣を教えてください。

ランキング

レス

バイクって痩せるのかなぁ?

😀
    エアロマニア
    エアロバイクって、痩せるのかなぁ?と疑問です。

太ももから下の筋力アップにはなるんだろうけど、全身で考えてバランスよく痩せるのは難しいんじゃないか?と思います。

エアロバイクをこぐよりも、ウォーキングマシンでウォーキングやランニングしたほうが有酸素運動になるし全身の脂肪燃焼になるんじゃないかと私は思います。私はジムに通っていますが、エアロバイクよりもウォーキングマシンでウォーキングとランニングを織り交ぜてやるほうが疲れるし汗もかきます。呼吸もあがるのでより一層の有酸素運動ができていると感じます。

あとはマシンこぐより、エアロビクスのクラスで大音量で音楽聞きながら動いたほうが楽しいし、これまた全身運動になるので痩せるにはいいかと思います。

自宅だとなかなかやらないんじゃないかなぁ。月会費はかかるけどジムのほうがいろんな種類の運動できるし、お金払ってるんだと思うと頑張って行きますよ。そして一人じゃないので楽しいです。

「楽しく」を忘れて仕事並にやる事。

lemon
    自転車を漕ぐのが好きなら「楽しい」でしょう。
    痩せるという結果を出したいなら、楽しくなんて忘れましょう。

毎日1時間、朝食前と夜に漕ぎましょう。
    食事は1日のカロリーを決めて、最後の食事は19時迄に終える事。
    7500カロリー減らすと1キロ体重が減ります。
    運動と食事で7500カロリーに達すれば痩せる、これだけが真実です。

夏前から「痩せたい」トピ満載ですが、そのどれもが自分に甘い。
    結果は実践の後にしか得られません。

はい

tomy
    一日90分、3か月毎日漕いで、
    6キロ落ちましたが、やめたあとも基礎代謝が上がったのか、
    トータル8キロ落ちました。

皮下脂肪、体脂肪、内臓脂肪すべて落ちました。

最初の1カ月はほとんど体重が変動せず、くじけそうになりましたが、
    3週間目くらいから少しずつ少しずつ体重が落ちだしました。
    90分はきついですが
    体は確実になれますし、
    どうしても体調が悪い日は70分くらいにしていました。

頑張ってくださいね。

毎日30分で良い

🐱
    よしお
    寝る前に30分間ペダルを踏んでます。

毎日欠かさずが楽しくペダルを踏む秘訣です。

3ヶ月で8kgも痩せたら、楽しくて楽しくて止められません。

発車ベルを聞いて電車に駆け込んでも息が乱れません。

3ヶ月

ぱんだ
    どんなダイエットも、最低3か月続けられない者は効果は出ないと心得よ!
    すぐに効果があらわれるのって、なかなかないと思いますよ。
    どの程度続けられてたのか書いてないので、3ヶ月以上続けてたらごめんなさいね。

もしバイクを再開するなら、サドルのセッティングは慎重に。
    もともとヘルニア持ちのせいもあるんですけど、ジムのエアロバイクで
    私は腰をやりました。

余談ですが、私自身は散歩が一番向いてるようです。
    炭水化物を減らすのが効果あった時期もあったんだけと、最近はダメですね。
    今はプールに通ってます。(これで何とか現状維持程度)

バイク乗り2年め

🙂
    エアロバイカー
    ウォーキングとか踏み台昇降とか続かなかったんですが、バイクは続いています。天気に左右されないのと、座って漕いでいる分ラクで、テレビを見ながらボーッとやっているうちに時間が経つのが良かったんだと思います。

とりあえず最初は、毎日手帳にバイクに乗った日に印をつけました。
    人間、貯金が貯まるのを目で見ると嬉しいように、運動の結果が目に見えて貯まっていくのが嬉しいようです。そのうち、毎日乗るようになったので、手帳には「バイクを始めてから○週めに突入」という印だけつけるようにしました。やはり○週目の○の中に入る数字が増えていくのが嬉しいものです。

最初からがんばりすぎずに、最初は30分くらいでいいと思います。慣れてきたら30分を2回。でも、1日30分だけをずっとやり続けても結果は出ると思います。そのうち筋トレとかダンベルとかカーヴィーダンスとかいろいろやりたくなってくると思うので、バイクを軸にいろいろ試してみるといいと思います。無理しない、でもやめないで続ける、休んでもまた続ける、やる気が出たらちょっと無理してみる、という気持ちで、一緒にがんばりましょう!

もう一回出てきましたよ

tomy
    漕ぐときの秘訣を。

主人はテレビを見ながらダラダラ漕ぎしていましたが
    1時間漕いだって疲れるだけで全く痩せていません。(悲)

私は脈拍を図りながら、速度も落ちないようにチェックしながらなので
    ドラマの内容を把握できず、テレビ見ながらはできないと分かったので、
    パソコンで音楽動画見ながら頑張りました。
    テンションの上がる音楽に合わせて
    上半身もひたすら体操してました。
    物凄くきついです。

全体的に痩せます。確実に。
    頑張って。

私は

みみ
    2ヶ月で3キロ体重が増えました

元々が運動不足で下半身は全く筋肉がついていなかったので、お尻や太ももにだいぶ筋肉がつきました!(泣)

痩せましたよ~。

莉子
    もうすぐ4ヶ月で5キロ近く痩せました。

とにかく毎日漕ぐ!
    最低30分~1時間。

解ります。飽きますよね。
    でも痩せたいなら漕ぐしかありません。

心拍数は大事ですよ。
    ダラダラ漕ぐのはもったいないです。
    脂肪を燃やすには適切な心拍数があるので、それをキープしながら漕ぎます。

あと、筋肉が付いて体重増えた方は、負荷が重すぎです。
    負荷が重すぎると、無酸素運動の筋トレになります。
    有酸素運動は、軽い負荷で長時間が基本。

どうしても飽きて続かない場合は、トレーシーやフィギュアロビクス、ジリアン・マイケルズ等のエクササイズDVDが向いてるかもしれませんね。

バイク頑張ってますか?

ナナ
    私は低負荷でしか漕いでませんが、最初は30分、そのうち一時間、そして一時間半、ついには二時間、今ではもう長いときは三時間、という感じで、体力がついてきたのか、日々運動時間&距離数が伸びています。本当は負荷を少し高めに設定して短い時間でやった方がいいのかもしれませんが、私の場合は少しでも負荷を上げると直ぐにバテてしまうんです(泣)
    だから低負荷で長時間テレビを見ながら本読みながら、携帯を扱いながらとながら運動でやっているので続いています。
    これで何の効果があるかは分かりませんが、運動により食欲が増しても、それ以上の運動をして、何とか自分を騙しています(笑)疲れてきたらキャンデーを食べながら運動してます!

7年目です

ABC
    もう6年以上、バイクこいでいます。
    週に平均4回、各60分ちょっとです。
    私にとってはものすごい運動量ですが、終わった時の気持ちよさはなかなかのものです。
    モニターではいつも580kcal前後のカロリーを消費したと表示されますが、これは信用していいのかどうか...。

私は、痩せる目的というよりも、「太ることを気にせずに、楽しく食べたい」という気持ちで続けています。
    でも、下半身の一部は締まりましたよ。自分ではあまり自覚がありませんでしたが、始めてから数年間は、夫がいつもそう言って褒めてくれていました。
    そして、確かに体重の増減を気にすることがほとんどなくなりました。
    うちでは、バイクを置いている部屋にテレビがないので、音楽をかけ、本を読みながら汗だくでこぎ続けます。
    背もたれつきバイクなので、本を持つのは片手でも簡単です。貴重な読書の時間でもあるので、続けられるみたいです。

ただ、お腹のポッコリにはバイク運動は効かないみたいですね。
    ダイエットの意味が「体重を減らす」なら、期待はずれに終わるのではないでしょうか。
    体重減なら、食べるカロリーを減らす方がよっぽど効果的だと思います。

痩せました。

🐶
    いぬ
    1年になりますが大体9キロ痩せました。
    音楽を聴きながらしたらいいですよ。
    頑張ってください。