詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚男性の方にお尋ねしたいです

レス27
    (トピ主7
    後悔人
    恋愛
    30代主婦です。夫40代と5歳の子供がいます。まだ夫と結婚したばかりのころ夫の風俗通いが発覚しました。私と付き合ってから一年近く内緒で通っていたみたいでした。発覚当時は信じていただけに淋しく辛く体調の悪かった夫を支えていたつもりでしたから毎日悲しかったです。とても夫を責めました。悲しみが消えないまま発覚から半年位して当時私の通っていた学校がありそこで知り合った年下の男性と一度だけ浮気をしてしまいました。正直当時は罪悪感より淋しさが強く(夫は普段から愛情表現をしない人でそれも淋しく)夫には死ぬまで秘密にしようと思っていましたが、苦しくなり最近になり夫に話して謝りました。夫は穏やかながら怒りはしましたが自分が原因だから自分が悪かったと言っていました。今は仲良く過ごしています。ただ気になるのが私からの説明以外に夫から相手の名前など詳細を聞いてこなかったんです。今も相手の名前も知らないままです。私が夫なら一応知りたいです。それは私にあまり愛情がないからなのでしょうか。私は反省していて今も夫を最愛の大切な人と思っています。よろしくお願いします。

ランキング

レス

すでにあなたとの関係は終わりました

😠
    おやじい♂
    風俗通いはしたことのない夫ですが、私なら、相手などどうでも良いです。離婚の決意をしましたから。もう、詳しく聞く必要もありません。

風俗

サフィニア
    と浮気との違い…。

風俗はプロが相手で素人ではありません。でも、結婚してからも風俗通いが続いたという事は、主さんにとってはショックだったでしょうね。だけど、あくまでそれは「遊び」であり、決して本気ではないのです。
    主さんのお気持ちは痛いほど分かりますが、だからと言って、主さんが浮気したのはどうかと思いました。

なぜなら、男が「風俗」に通うのと、実際に「浮気」をするのとはぜんぜんニュアンスが違うのです。

ただ、ご主人はあなたの事を許してみえます。妻(夫)の浮気を許す事は、すごいパワーと理解、そして主さんへの愛情があるからこそだと思いますよ。
    (私の親戚の女性は、ご主人の浮気で離婚しました。その逆に奥さんが浮気をしたカップルも離婚しました…というように、けっこう現実はシビアなものなんです。)

逆にいえば、相手が誰だとかは「聞きたくもない」のが本音でしょうね。私がご主人の立場だとしても、そんな相手の事は知りたくもありません。

どうか、そのご主人の事を大切にして下さいね。

あくまで憶測ですが…

うに
    私なんかは寂しいという理由での不倫なんか肯定できるはずもなく、大激怒すると思いますが、それでもその過去の男のことを根掘り葉掘り聞くかどうかは分かりません。
    できればそんなヤツのことなんか考えたくもないというのが心境です。

御主人も許すと決めた以上はそういう気持ちなのではないですか?
    離婚とか慰謝料請求とかいう気持ちがあれば相手が何者なのか知ることは重要ですが、そうでないのならその必要はありません。
    出来るだけ考えないようにしたいです。
    今更そんな相手のことを知ったところで過去が消せるはずもなく、どうしようもありませんから。
    トピ主様が逆の立場になったら相手のことを「一応知りたい」のはどうしてですか?

ただし、あまりこういうことを書きたくはありませんが、不倫の告白を聞いて妻への愛情がなくなってしまったから興味がない、という可能性もゼロではないです。
    風俗通いと不倫は男にとっては決定的にレベルが違うことですので。

知りたくない

🙂
    ふしぎ草紙
    私がトピ主さんのご主人の立場なら、やっぱり名前とか知りたくないです。本気じゃなくて浮気だったのなら尚更。通りすがりくらいに思いたいのではないでしょうか。大体、詳しく知った所で意味がないし、返って辛くなるだけです。
    今ある幸せを大事にして下さい。ぐっとらっく。

わからない・・・

🐷
    しむろ けん
    あなたがご主人の夜の要求に殆んど応じていなかったのなら、同情の余地はありますが、付き合っていたころからの風俗通いなら、あなたに対する愛情も大したものではなかったと思います。

私は既婚男性ですが、ご主人がどう思っているか正直言って分かりません。

私なら!ということであれば・・・
    愛していれば自分の事は棚に上げ、カッコ悪くても怒り狂うでしょうね。
    挙句の果てに愛せなくなると思います。
    元々さほど愛していなければ、自分のことを省みて怒れなくなるでしょう。

ただ愛する子供の母として重要な役割がある人物という認識はします。
    従って、最愛の人ではないが大切(重要)な人であり、子供のために穏やかに接するでしょうね。
    穏やかに接するため、心はカチンコチンに凍らせるかな?

知りたくない

前向き
    過去のことで一度だけで、今はあなたを信じているのなら、名前だとか細かい情報だとか、そんなことは知りたいとは思いません。

知りたがらないから愛情がないということはないと思います。

言っちゃったんですか、、、

😣
    zixa3
    当方結婚22年目の50代です。

浮気の告白だけでもひどい事だと思いますが、言っちゃったものは仕方が無いですね。
    相手の名前や浮気のディテールなんて絶対話しちゃいけません。
    名前を聞く、相手の当時の年齢を聞く、そんな事を聴いてしまうとどんどんあなたの浮気を「リアル」に感じざるを得なくなってしまうじゃありませんか。
    反省している一回の浮気の告白、当時は自分も落ち度があった。これだけで心の落としどころになんとか沈め込もうと旦那さんも努力しているのだと思いますよ。

要らぬディテールを聞いてしまえばその分嫉妬心を押さえるのは難しくなります。
    あえて聞かないのもあなたとの関係を壊さないための旦那さんの配慮かもしれないでしょう。聞かないから愛情が無いなんてとんでもない。
    謝って許してもらった事ならばあなたから絶対に蒸し返してはいけません。
    「気にならないの?気にならないって愛してないってこと?」なんて事は口が裂けてもおっしゃらない方が良いと思います。

既婚女性ですが…

ゆき
    夫に浮気されたことがある30代主婦です。

浮気相手の名前を聞いてどうするんですか?

私だったら聞きたくありません

詳細も知りたくありません

聞かないからと言って、あなたに愛情がないと思うのも間違っているかと…

私の場合
    夫の浮気相手が私と同じ名前で腹が立ちました

知りたくもなかった!

不信感はなかなか拭えないと思いますが、信じるしかないですよね。

あの…

まあみ
    30代女性、主婦です。

主様のご主人が風俗に通われていた→主様は寂しかった→主様、一度だけだが浮気………でいいんですよね。

私から言わせれば風俗=浮気ではないです。
    相手は玄人さんですので。
    あなたは素人と寝た。
    あなたのがひどいことをしたと私は思います。

それであなたはご主人に白状した→ご主人、許す→しかし、浮気相手の名前を聞いてくれない→あなた、不満。

許してくれただけでOKでしょう?

名前を聞かないのは、あなたを好きだったからだと思いますよ。

聞いてしまえばその男に対する憎悪が増すばかり→聞きまい………だと思いますが違いますかな?

ごめんなさい。男性の解答希望でしたね。

皆様

後悔人
    ありがとうございます。まずこれは私の言い訳なのですが話させて下さい。夫は付き合っている時から軽い持病(メンタル的)があり私が甘えたい時でも拒まれたり行きたい場所にデートに行けないなどがありました。また愛情表現が苦手な人で淋しいことは伝えていました。しかし部屋にはHなビデオなどが散乱。でも男性だし彼が好きだからと我慢して、よく一人で(彼は体調不良で近くに人がいると落ち着かず一緒に寝れない)枕を涙でぬらしていました。付き合った時も風俗はもし経験あるならこれからは行かないでと伝えたところ、自分は持病もあるしそんなことはしないとハッキリ言いました。そして発覚したのは結婚直後でした。私は彼に触れるのを何度も我慢したのに自分からお金を払い触れてもらいに行っていたことが何より悲しかったんです。発覚後も愛情表現をしない性格なので余計に私は淋しくて。。でも夫の風俗がなかったら絶対に浮気(因みにキスだけです)はなかったと今でも思います。 言い訳でしょうが本当の気持ちです。。

追記です

後悔人
    なぜ私なら一応相手の名前など知りたいのか?ですが、私の方がやはり変なのでしょうか。何というか浮気を知ってしまった以上は名前などある程度知っておきたいというか。。夫は早く忘れたいと言っていました。聞きたくないんだよとも。聞いて欲しかった、怒って欲しかった、なんて思い何をしても馬鹿な私です。反省しています。夫には土下座して謝りました。今も世界一愛しています。

すみません、アラフォー既婚女性ですが・・・レスさせてください

😑
    知らぬが仏
    トピ主様、浮気なんて事をして、よくぞご主人に告白しましたね・・・
    それは、許してもらえる自信があったからでしょうね?
    古いかもしれませんが、浮気したら墓場まで隠しもって行くのが一番の愛情では?
    告白は自分が苦しいから?その苦しみを緩和したいからにすぎないのではないですか?

私個人としては、夫の風俗は嫌だけど、浮気の方が絶対許せないです。
    風俗と浮気は次元が違います。
    それから、女性は浮気相手の事が気になります、容姿、年齢等・・・
    トピ主さんと同じです、私もです。
    しかし、男は浮気相手より、浮気した妻に幻滅すると思います(自分のしたことは棚に上げて)
    ですから、絶対に浮気の告白なんて百害あって一利なしですよ!
    何で?そんな事言ったんですか・・・・
    夫を振り向かせたかった?

残念ながら逆効果です。
    世の中何でもかんでも真実を言えばいいってものではないです。

聞いてどうなる?

imagine
    ご主人としたら、過去の妻の浮気経験を聞かされ内心穏やかではないことと思います。
    しかし発端は自分(ご主人)にあったことを理解し、理不尽な怒り方もしなかったのではないでしょうか。
    もう終わったことなんですよ。

現在進行形ならともかく、過去の浮気相手の名前を聞いたところで何になるというのでしょう。
    所在をとつきとめて「俺の愛する妻に手を出したな」復習でもする? そんなことないですよね。たぶんなにもしないでしょう。

相手の姓名を聞けば心が楽になる? それもありえないでしょう。むしろ怒りが増幅する恐れの方が大きいでしょう。そしてその怒りの気持ちは相手とは限らずトピ主さんに向くことだって考えられます。

だから聞かないのではないでしょうか?
    トピ主さんに愛情が向いていないから関心を示さないのではなく、愛しているからこそ関心ない振りをしている、気にしないように努力していると考えるのが一番しっくりくると思いますが。

知りたくない。が本音でしょう

ケロリン
    詳細を聞いても、やってしまったことが消えて無くなるわけではありません。
    そもそもの原因が自分にあり、深く反省している。
    相手もやってしまった過ちを深く反省し、お互い傷ついている。
    お互い、一時の感情で馬鹿なことをしたものだ。
    いわば、「手打ち」の状態です。

この状況で、行為の状況や相手を根掘り葉掘り聞き出したいとは思わないでしょう。

深く重大な疑問

康文
    何で訊かれもしないのに夫に過去のあなたの不倫を話したか、
    まったく理解できない!
    話した動機が、あなたが原因の苦しみを軽くする勝手な振舞いである事。

更に、更にですよ。
    ご主人が、相手の名前など詳細を聞いてこなかった事を気にしてる。
    そして、私にあまり愛情がないからなのでしょうか? と疑問さえいだいている。
    あなたに対する愛情の深さとは別の事だと思いませんか。
    私が夫なら訊くとかご自分のスタイルをごり押ししている、あなたを中心に核にして夫婦関係が回ってますよ。

あなたの心理や思考を理解できません。
    つまり、言う必要がなく。言ってはまずいことを言い。
    それにたいするご主人の反応に納得していない。
    これって、あなたの勝手な尺度を感じます。

男の風俗遊びと、妻の不倫を同程度にごちゃ混ぜにとらえている。
    以上深く重大な疑問のゆえんです!

興味が無くなる。

J2K
    少なくとも妻への女性としての興味が無くなったからでは?
    子供の母親としては認めてくれているから
    離婚の話にならないのだと考えます。

勿論、自分の行いの負い目もあるでしょう。
    だから相手の事を知って悶々とするよりは
    知らないほうがまだマシとも思えますしね。

ま、今後はご主人は風俗で欲求を晴らし
    トピ主さんはまた誰かと不倫すれば良いのでは?
    子供だけが可哀想ですけどね…

苦渋の決断・・・

JinRock
    妻に浮気された夫がそれを許したわけですから、それなりに自分で納得したのでしょう。
    もちろん自分自身の風俗通いとの相殺という意味が強かったと思います。

これでイーブンになったのですから、今現在仲良く暮らしているのならば、そのままの状況を維持していけばよいのだと思います。
    もしも本当に「仲良く」「何のこだわりも無い」状態ならばという条件付ですが・・・。

現にトピ主は何らかの不安や不信を抱いているのですよね。
    お互いに傷を持つもの同士、これ以上互いの傷をえぐる必要があるのでしょうか。
    明確な情報の呈示なんて、心の平安を乱すだけのもの。
    トピ主は旦那さんの風俗の状況の詳細を聞き出して満足できるのでしょうか。

勿論、旦那さんが本心からトピ主を許していいないことは確かでしょう。
    それは恐らくトピ主も同じではないですか。
    不倫の告白自体、そのような気持ちの裏腹だと思えないでもありません。

表面的に仲が良いことと、お互いが抱える本音の部分とは雲泥の差があるのでしょうね。

もしかして、旦那さんの風俗再燃の兆候でもありますか?

個人的な意見ですが

😉
    天気雨
    質問の答えから

相手の名前は聞きたくないです。
    男は外に出て仕事をすると色んな人と出会います、それは家庭に入った奥さんにはわからないほどの人と出会います

もし相手の名前を聞いていたら同姓の人と出会っただけで嫉妬感が湧いてしまいます、本人で無くても仕事にいい影響は有りません。

僕は愛している人が浮気をしたら、原因が僕にあるなら許します、そして追求はしません
    原因が僕にあるのだから仕方ないでしょう、それが結果なのだから

でも、一つだけ言い訳していいですか
    風俗通いですが、あなたは素人との浮気と風俗通いとどちらが許せないですか?

男として浮気心は必ずあります(無い人もあるかもしれませんが少ないと思います)
    僕は男の種族保存の本能だと思っていますが、でも家庭が有って家庭を壊さないようにしたいと思うなら、風俗を選ぶと思います

僕も結婚後もソープに通っていました、結婚前遊んでいなかったのでSEXの経験不足を
    補うのにビデオや書籍ではよくわからないのでソープで勉強しました、彼女を感じさせられるように

半分言い訳ですが半分本気でしたよ

しむろ けん 様

後悔人
    ご意見ありがとうございます。私も夫は当時私に対して深い愛情はなかったと認識しています。お見合いで半年ほどで結婚を決めました。体調も含め夫は迷っていました。ならばお互いのため別れましょうと伝えましたが夫が結婚しようと言ってくれました。だから夫は私をさほど愛してなかったのだと自覚しています。そんな結婚だったから私も辛く悲しくいました。風俗の発覚時も離婚したいと伝えましたが夫は続けて行きたいと言いました(子供はまだいませんでした)。それからしばらくして子供ができ夫も幸せを感じていたようで私が聞けば愛していると答えてくれます。私の気持ちとしては愛情は深まるものと信じているのです。初めは風俗行ってしまうくらいだから私に愛情は少なかったとしても(だから夫は当時を振り返り許せたのかな)、今は私に愛情表現など努力をしていると言ってくれています。それを夫の愛情だと考えていますが、違うのでしょうか。いくらいくら想っても愛してもらえないのでしょうか。。

知りたくなかった

🐤
    匿ちゃん
    既婚女性ですけど。夫の会社に講師として招かれた女性を夫が『きれいなだけでなくいろいろなことにたけた素敵な女性』と私に話してまして…。彼女に詳しくなってしばらくして夫がその女性に本気になり告白、付き合っていたことを知りました。
    私は彼女のことをいろいろ知っているため二人の関係が終わった後でも
    彼女のことを検索してしまいそうで怖いです。(必ず出てくる職種です)
    そうやって自分と彼女を比べたり彼女と楽しそうにしてる夫をはっきり想像したりしてしまう自分がみじめで大変つらいです…。

知らないほうがいいですよ、知りたくなかった。
    横ですがゆきさま、私も夫の浮気(本気)相手が同じ名前でした。
    めったに名前を呼ばれなくなったのを(彼女を思い出すから?)たまに名前を呼ばれれば(彼女を思い出してる?)と苦しいです…
    旦那さまはあえて聞かないのかもしれないですよ。
    でも風俗は嫌だな…でも淋しいからってよその人とキスはダメですよ!

私の思考が自分でも不安になるんです

後悔人
    お叱りを受け夫に言われたとも思い重ね重ね反省しています。私、付き合った時~今まで夫に本当に愛されているのか自信がないんです。愛情表現をしない上、風俗が発覚。私と付き合いはじめたころに書いたメモ用紙を部屋でみつけ、私に喜びやトキメキはない など書いてありました。そのメモをみつけたのは結婚二年目くらい。いくらお見合い当時の心境とはいえショックでした。付き合ってるときも愛されてない気がして何度か別れましょうと伝えましたがその度に、居ないと生きていけないとか 好きだとか言ってきましたが、今思えばそれもあのメモのように私が愛されていたと勘違いしてたように本当は嘘じゃないかと疑ってしまい、負の無限ループから出られません。しむら かん さんのコメントにあったように初めから愛情がなかったから興味ないのかな 今は子供の母親でさえいてくれればいいのかな と最近思っていました。愛情の反対は無関心だとききました。普段からヤキモチもやかないし私ばかりが妬いて自分が小さく感じ苦しいです。

皆様ありがとうございます

後悔人
    なんだか色々考えていたら、辛くなりました。夫の愛情が私に向いているかを誰かに聞きたかったのかもしれませんが、しむら様のコメントが一番私の心配していた内容で、やっぱり。。と落ち込んでいます。夫は子供と自分のために私と一緒にいるのでしょうか。しむら様の言うように風俗に行く時点で彼女(妻)に愛情は大してないのでしょうか。夫は「素人と店は全然違う!」と怒って出て行こうとしていましたが私が気持ちを伝え謝り「自分が守りきれなかった」と許してくれました。でもしむら様の言う通りだとしたら、私は子供の母親だから一緒にいるのですか。どなたか教えて下さい。私は付き合ったときから、何も悪いこともしていないときから、風俗に行かれ愛されていなかったのですか。

風俗歴

後悔人
    どうでもよい内容かもしれませんが、スレ本文を読み返し、一応書かせて下さい。夫は風俗に私と付き合ってから通い始めたのではなく13年以上ずっと彼女がおらず(片思いした人は沢山いたそうですが)13年くらい通っていたそうです。長年通っていたから急にはやめられなかった、はじめ発覚されたときは何がいけないのかと思っていたが、後に(私の気持ちを知り)悪かったと思っている と話していました。

価値無し男

🐧
    ナシゴレン
    そんな価値無し男はこちらから縁を切りましょう。
    小さい男なんですよ。
    運命の人はどこかにいるはず!

愛情の重み

🙂
    結婚12年目
    夫さんは、病気の事で、結婚を半ばあきらめていたのかもしれませんが、性欲は普通以上にあったので、風俗を利用していたのかもしれません?
    ところが、結婚は出来そうだとなり、いざ結婚ですが、玄人と素人の違いを夫さんは割り切る事は出来なかったのでしょう。

私もお見合いだったので、新婚当初は色々でした。
    例えば、ビデオの中の女性と色々な部分を比較してしまいますが、独身が長いと男性はみんな同じではないかと思います。

風俗は、生活が掛かっていますから、素人には負けられない魅力を持っています。
    ビデオも演出の入る見せるためのテクニック満載で、素人のぎこちなさとは違います。

「素人と店は全然違う!」は、この辺です。
    玄人に感じる気持ちと、素人に向ける気持ちは、受け止める側の愛情が、全く違うわけです。

少なくとも素人は、偽りない、愛情はホンマもんでしょう。

トピ主さんは浮気が浅かったから許された、夫さんと同じ立場なら、私も相手の名前は聞きません、憎悪の対象を明確にすれば、トピ主さんは気分は軽くなっても、逆に夫さんは、気分が重くなるだけです。

私は器が小さいので分かりません

しむろ けん
    器が小さいので入れるものを厳選しなければなりません。
    何を入れるかは自分で決めます。
    やはり一度の浮気でも愛情は消し飛んでしまいます。
    私の小さな器には入れられません。

私には心の再構築が無理なので、想像でしかありませんが、、、
    浮気という汚点は一生消えません。
    旦那様の心の中で、澱のように留まり続けるでしょう。
    でも、その汚点も楽しい思い出やあなたからの愛情で埋め尽くせば見えなくなるかも。
    そこに汚点があっても、その事実を覆い隠すほどの美しい思い出で旦那様の心を埋め尽くせば、愛情が戻ってくるかも知れません。

今、あなたに出来ることは見返りが無くとも旦那様を愛し、大切にすることだと思います。
    すでにやっておられるようですので、継続して下さい。
    時間をかける事がポイントだと思いますよ。
    答えは「今」は出ないと思います。
    10年後、20年後になってみないとね。

旦那様の器が、私より大きいと良いですね。

皆様お礼遅れてすみませんでした

懺悔人
    コメントのお礼が遅くなり、また一括になり大変申し訳ありません。私は自分が本来愛情深く真面目な人間だと思っていました。今も本来の私はそうだと思います。しかし皆様のアドバイスをいただき自分の我が儘・世間知らず・忍耐のなさ などを痛感し、また愛するよりも愛される女性に憧れ、こんな私ではなれるはずもなく、今から残りの人生変えられるのであれば自分に気付き自分を成長させ夫と子供のために懸命に生きようと思いました。若いころ大好きだった彼がいました。「私以上に彼を愛する女性はいない」それが私の強い自信で相手に愛されるかではなく、自分が愛していることで十分幸せでした。しかし恋愛を重ねるうちに歪んでしまった。 愛されなければ愛しても意味がなく悲しいだけ、そんな私ができてしまった。見返りを求めず愛するって難しいです。でもあの頃の私が好きでした。だから自分を少しずつ変えてみようと思います。皆様ありがとうございました。不快にさせてしまった方には申し訳ございませんでした。男女皆様お忙しい中ありがとうございました。お身体大切にお仕事頑張って下さい。