詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • この恋成就させたい!アドバイスお願いします
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この恋成就させたい!アドバイスお願いします

レス9
    (トピ主4
    🐱
    モカ
    恋愛
    30代女性です。
    数ヶ月前に飲み会で知り合った男性を好きになりました。
    何とかお付き合いできたらいいなと思うので、アドバイスお願いします。

これまでの流れです。
    1.飲み会で知り合う。
    2.その時は私も、恐らく相手(Aさんとします)もピンと来ず、連絡先交換だけに終わる。
    3.飲み会にいた別のメンバーの提案で、また皆で遊びに行く。
    4.帰宅した直後にAさんから、「素敵だなと思って見ていた。今度2人で食事でも」とお誘いが来る。
    5.食事に行くまでの間、毎日ではないが頻繁にメールが来るように。
    「今日はこんなことがあったよ」とか他愛ない内容。私も都度返信。
    6.2週間前、ついに食事へ。Aさんを素敵だなと思う。「また2人で会いたい」と言われ、「私も」と伝えている。
    7.しかし彼は激務。元々平日も休日も、時間も関係ない仕事で今が忙しさのピーク。次に会う日も決められない。
    8.食事に行った直後、毎日1、2通来ていたメールも途絶えがちに。
    9.私もつい毎日のようにメールをしていたが、一方的に送り続けるのはどうかと思い、昨日は久々にメールを止めてみた(昨夜、Aさんからメールが来たけれど特に返事が必要な内容でもなかったため返信していない)。

と、こんな状況です。
    Aさんからのここ10日ほどのメールでは、次会う予定について触れられていません。
    私も本当は早く会いたいけれど、「次いつ会えるの?」といったことは書いていません。
    Aさんの忙しい時期は、多分あと2週間前後です。
    会いたい、などと言ったら面倒な女だと思われちゃいますよね?
    メールも、一方的に送り続けるのは良くないですよね?
    あと、彼を好きになってしまった気持ちもアピールしすぎないように気をつけています。
    私の行動、こんな感じでいいでしょうか?

ランキング

レス

どうだろう

はんね
    若くはないから勢いのままというわけにはいかないけど、下手な駆け引きは逆に相手を冷めさせてしまいませんか?連絡は重くない内容でマメがいいと思います。あと、好きを自覚しても彼のことばかりにならないほうがいいんじゃないかな。

いいのかな?それで。

08210520
    自然消滅しそう。
    忙しくて会えない彼、受け身に回って他愛ないメール送信するトピ主さん。
    会いたいと表現しないでどうやって伝えるの?
    忙しい彼から来たメールをいくら返信するような内容じゃないからと返信しないんじゃトピ主さんが彼だったらどう?
    二度目の食事の後にメールが減って、次の約束がないということは?
    もしトピ主さんからの誘いに相手が応じないようならば?
    10代の恋愛相談じゃないんだから相手が本当に忙しいのか冷めたのか見極めて下さい。
    そして30代なら過去の恋愛から学んで得たことを活かして下さい。しっかりね。

男の気持ちですが・・・

🙂
    男の気持ち
    当方、男です。

文面を読む限り、男性の方もトピ主さんに好意を抱いている様子。

ただ、やはり男にとって仕事は非常に重要ですので、忙しい時期はどうしても仕事優先になりがちです。
    本当に忙しいときはメールの返信の面倒になります。

トピ主さんもそのことは重々承知のようですね。

忙しい時期も後2週間と具体的にわかっているのなら、今のような対応でよろしいかと思います。
    (忙しい時期に会いたいメールはちょっと重いかも)
    逆に「忙しそうですけど身体に気をつけて、お仕事がんばって下さい。一段落したらまたお会いできればうれしいです」的なメールをもらうとグッときちゃいます(あくまで主観ですが・・・)

毎日1回程度

マンゴー
    メールは毎日1回か2日に1回程度位なら良いんじゃないかな?
    忙しい時なら、落ち着いたら飲みにでもいきましょうとサラリと1回だけメール送ってみては?
    自然体で行った方が良いですよ。

トピ主です1

🐱
    モカ
    皆様、レスありがとうございます。
    第三者からのご意見、有難いです。

>下手な駆け引きは逆に相手を冷めさせてしまいませんか?
    はい、駆け引きをしていると思われないようにしないと、と思います。

>会いたいと表現しないでどうやって伝えるの?
    一応お食事の後に「また会いたい」と伝えているので、何度も言うのはどうかと・・・。
    「Aさんへの返信を止めてみた」件ですが、メールの内容は
    私「忙しいのにどうでもいい内容のメールしちゃってごめんね」
    Aさん「全然大丈夫だよー」
    というもので、それにまた返信はしなくてもいいか、と思ったのです。

>相手が本当に忙しいのか冷めたのか見極めて
    忙しいのは疑う余地もないのですが、私と会いたいと思ってくれているかどうかは、、わかりません。

昨日はやはり、我慢できずメールしてしまいました(笑)。
    私にはある人物のファンで、その人の書いた本を週末に読んだらとても感動したのでそれを伝えたくて。
    その人が好き、という話は以前していて、Aさんはその分野は詳しくないのですが、私の話を熱心に聞いてくれていました。
    続きます。

トピ主です2

🐱
    モカ
    仕事柄、Aさんはどんな本が読者に受けるのか、という話には興味があると思ったので、敢えてアピールしました。
    そして今日、返信がありました!
    「相変わらず忙しくて、今日はこんな作業をしている。でもその本読んでみたいからタイトル教えて」
    その分野には疎いはずなのに・・・嬉しかったです。
    タイトルを教えるついでに、「落ち着いたらまた会えたらいいな」と軽い感じで久しぶりに会いたい気持ちを伝えてしまいました。
    吉と出ればいいのですが・・・。
    男性は追ったら逃げてしまうものではないか、とちょっと不安です。

Aさんの仕事の成果は、私のような一般人でも目にすることができます。
    その日が本当に楽しみで、またその日に向かって真剣に頑張っているAさんは魅力的だなと思います。
    (本とどんな関係がある仕事だろう?と思われるかもしれませんが、若干フェイクも入れていますので気にしないでください)

トピ主です3

🐱
    モカ
    その後、数日間お互いメールのやりとりが途絶えていました。
    私も忙しくしていて、Aさんのことがちょっと頭から離れていたかもしれません。

でもAさんからメールが来ました!
    短い文章でしたが、その日の仕事内容やそこで悩んだこと、あと私が感動した本、予約したよと。

私も嬉しくて、すぐに「本のことありがとう。仕事の成果を見られるの楽しみにしてるね」と返信。
    今までは「頑張ってね」とよく書いていましたが、もう充分頑張っているので表現を変えてみました。

男性から少しの間メールがなくても、心配してはいけないですね♪
    次に会う予定については、相変わらず一言もないのがちょっと寂しいですが・・・
    本当に忙しいのと、沢山の関係者と一緒に仕事をしているので、今の仕事が終わるまでは会えないのだと思います。

うまくいきますように

もうすぐ30歳
    トピ主さんと似たような形から始まってお付き合いしてる彼氏がいます。(6.まではおおよそ同じ流れ)

私の場合はその後も予定が合いましたのでとんとん拍子で付き合うことが出来ました。
    付き合ってから彼氏の仕事が忙しくなって連絡が途絶えがちになり
    「冷められたかな…」と不安に思う日もありましたが、会うといつもと変わらず優しい彼氏です。

すみません、自分の話になりましたがその男性もトピ主さんのこと気に入ってるはずです。今は本当に忙しいんだと思います。
    次いつ会えるか決まってないと歯がゆいですが、もうすこし辛抱してみたらどうでしょうか。相手に余裕が出来たらお誘いしてくださる気がします。
    あんま男性が仕事忙しいときに、しかもまだお付き合いしてない女性から「会いたい」と言い過ぎはタブーぽいです。(と、男友達がいってました)

なんだか他人事に思えなくてコメントしました。あまり役に立ちませんが応援してます!

トピ主です4

🐱
    モカ
    前回の投稿から時間が経ってしまいました。
    見てくださっている方がいるかわかりませんが、現状報告です。

結論から言うと、まだ進展なしです。
    Aさんの仕事が終わり「その成果を見られる予定の日」は過ぎたのですが、事情があって延期となり、まだその日を迎えていません。
    なのでまだ忙しいのかなと思っています。

連絡は、毎日あったり1週間空いたりと色々です。
    内容は、今までは仕事の話ばかりでしたが、昨日久しぶりに「私とゆっくり会いたい」といったことも書いてくれていました!
    でもいつになるかは未定です。。

最近「モカは何してた?」みたいなことを書いてくれず、自分のことはほとんど書いていませんでしたが、「それでは私の良さも知ってもらえない!」とハッと気づき、その日あったことや嬉しかったことなども少しだけ書くようにしてみました。

まだ付き合っていないので、あまりやりすぎると逆効果かなと思いますが・・・。
    メールって難しいですね。早く会って話したいです。