詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れるべきか

レス12
    (トピ主2
    🎶
    ぴあの
    恋愛
    現在33歳で、未亡人です。
    小学5年生と3年生の息子がいます。
    元主人は病気で6年前に亡くなっています。

元主人が亡くなって、寂しさからネットで遊ぶようになり、
    5年前にある男性と知り合いました。
    お互いに惹かれていき、彼が私の住んでいる街へ引っ越してきました。
    (現在は一緒に暮らしています)

こちらで新しい生活を始めたものの、彼の就職がなかなか決まらず、
    無職→アルバイト→無職というような状態で、私の収入に頼っていました。
    (この数年で親からも500万円程援助がありました)

現在は自分で雑貨などのお店を持っていますが、売り上げが悪く、
    未だに私の収入に頼っています。

私はそこそこ収入がある方なのですが、それでも毎月出ていくお金が多いので足りず、ここ数カ月はクレジットカードでキャッシングをしている状態です。(元主人の遺産や保険金は実家の父に預けており、自由に使えません)

彼の事はダメな部分もたくさんあり、嫌になる事が多いのですが、
    家の手伝いも半分してくれていますし、子供も懐いていて、私にも優しいので、今の状態が良いのかな?とも思いますが、
    貸してるお金は返ってこないし、彼との将来像が見えてこないので、
    別れて他の人との再婚を視野に入れた方が良いのかな?と迷っています。

家事を折半しているので、家計も半分助けてほしいというのが、一番の気持ちですが、彼を見ているとそれは無理な要求なのです。

また、同棲を解消した方が良いと思うのですが、彼はアパートを借りる余裕もありませんので追い出せずにいます。

彼の親御さんに引き取ってくださいとお願いした事もありますが、
    「連れて帰っても、またあなたのところに戻るだけだから…」と言われ、
    引き取ってもらえません。

これからどうしたら良いでしょうか?

ランキング

レス

別居しましょう

yai
    お別れしなくてもいいですが、ワンルームを借りてもらうか、両親に引き取ってもらい別居しましょう、生活の基盤は個人の責任です、でないと貴方も共倒れになります、
    お貸ししたお金はあきらめましょう、高い授業料に成りましたが、今後はお互い独立採算でお目にかかりたいときお目にかかればいいのです、一円単位まで割り勘ですよ、この事大切です、貴方の資力が彼の自立の妨げになっているかもしれません、突き放しましょう、彼のためです、親切だけは最善ではないのです、彼の自立を促しましょう、それが究極の親切です。

タチの悪い大きい子供がもう一人・・

coco
    増えてるみたいな状況ですね。

主さんが優しくて甘いのも原因なのではないでしょうか?
    結局お金の工面も、与えてしまうし、彼は楽でしょうね。

前のご主人様と死別されていて寂しさは分かりますが、
    お子さんの事も考えれば、彼が仕事も見つけて自立してちゃんと籍を入れるまで同棲するのは待てなかったのでしょうか?

お子さんがいなければ男女好きな気持ちだけで、いくらでも好きにいてもいいのかな?って思いますが、
    これじゃ家計は火の車じゃないですか・・お母さんならもっと目を覚ましてしっかりして欲しいです!

お金だけじゃないですが、彼からは誠意も感じられないし、私なら別れます・・
    家計がつらいからもう無理と言って、部屋の鍵も変えて、荷物お部屋の外に出すか実家へ送ってしまうとか・・それでも出てくれないなら、主さんが思い切って引っ越すくらいするしかないのではないでしょうか?
    このままだと借金があたりまえの生活になるのでは?

言葉は悪いけど

しじみ
    ザ・ひも!

って感じの男性ですね…
    ダメな人だと思います。
    もっと良い人はたくさんいると思うので…別れた方が良いのでは

かわいそうですが追い出すしかない!いい大人なんだから自立してよ!と思う

その人の面倒を一生見る覚悟があるなら、一緒にいても別に良いと思います。

もし、私ならお断りです!

そこまで

はな
    そこまで別れることを考えてるなら、
    きちんと彼と話し合って、実家に戻ってもらいましょうよ

納得させて戻らせるのが一番です。
    彼の親が、自発的に彼があなたのとこに行くと思ってるなら、
    彼が納得してもう行かないと引き下がるのが一番だし。

そして、さっさと引越しの準備すすめて、早く実家に戻る準備してね連れていかないよときっぱり言って、
    食い下がられても無視して準備は続けましょう。

しかし、なんでこども二人抱えて大変なのに、さらに無職男まで抱えるんですかね…

いい大人に同情はいらない

さとう
    とりあえず実家があるのなら、トピ主さんは情をかける必要は無いと思います。

駄目な部分を直そうとせずにトピ主さんに甘えている姿は、子供たちは今はわからなくても、
    必ずどういう男かわかるときが来ます。
    そのときに関係は崩壊するでしょう。

子供が小さいときは、とりあえず優しい人に簡単になつきます。
    でも中学高校と成長したときにもめますよ。

彼がまだ若いうちに別れたほうがいいです。

自分の母親が男を食わせてお金まで出してることがわかったら、トピ主さんの親子関係にもヒビが入ります。
    大事なものを失いますよ。

とりあえず、子供の為に良くない。
    別れたいと話しましょう。住むところの心配など大人には不要です。
    返れる実家があるのなら帰ってもらいましょう。

またあなたのところに戻る?そんな事がないようにしっかりと別れ話しましょう。

これ以上ダラダラ付き合い続けると、彼はもっとずうずうしくなって、それこそ今の何倍も別れるのに苦労しますよ。

彼と子供とどちらが大事ですか?

同情は無用です。

いしこまき子
    彼の親御さんに引き取ってくださいとお願いした事もありますが、
    「連れて帰っても、またあなたのところに戻るだけだから…」と言われ、
    引き取ってもらえません。

え?彼氏いくつですか?年下…20代前半とかですか?まさか10代?
    引き取ってほしい、連れて帰ってもって、
    保護者の話合いみたいですね。

どうしたら良いかって、それはトピ主さんにしかわからないでしょう。やってけるのならやってけばいいし、いやなら覚悟を決めて追い出して捨てるしかないし。同情は無用です。
    でもまぁ子供がいる身ですし、相手に対して要求することや条件もあって当然でしょう。
    どうしても一緒になりたいなら子供が自立してからでいいんじゃないんですか。個人的には、今は子供だけに経済的な投資を惜しみなく注ぎ込んだほうがいいと思います。

だらしないっ!

💢
    麦茶
    とっとと追い出しなさい!
    亡くなったご主人に顔向けできるんですか?

なんで子どもがいながら、同棲なんかしちゃってるんですか!
    その男性もルーズですが、そこまで堕落させたのはトピ主さんですよ。
    本当にだらしない!

そこまで関係性が出来上がったら、もう彼を再教育するなんてムリでしょう。
    トピ主さんのご両親を引っ張りだしてでも、叩き出すしかないです。
    彼の事情やら余計なことなんか考えずに、即実行です。

誰に聞いたって、当たり前です!

やっぱりキチンとした筋道って大事です。
    順序だててお付き合いして、結婚してから新しく家族を作っていきましょう。
    また、そういう段取りを踏めるしっかりしたお相手とじゃないと、なかなか幸せって築けませんよ。

子ども達のこと、真剣に大切にしてください。

寂しかったのは分かりますが…

40代主婦
    もうすぐ思春期に入る息子さん達には、彼のことを何と説明して一緒に住んでいるんですか?
    もし別れて、急に彼がいなくなった場合の息子さん達へのきちんとした説明は出来ますか?
    息子さんへの対応がきちんと出来るなら、別れたほうがいいと思います。
    彼にとってあなたは、ただの金の成る木です。

続けたほうがいい、なんていう人がいるだろうか?

MM
    逆に、そう思ってしまいますが。

すべてあなたの意思にかかっていると思います。
    「何々だからできない」というのは、出来ない理由を探したいから。それだけです。

そんな彼でも好きだ、別れられない、一人では淋しい、いろいろしてくれる、お金より大事なものがある…etc.

ですね。

彼が家事を折半するのは当然です。だって、ほとんど養ってもらっているのでしょう。それで何もしなければ、あなたに愛想をつかされることぐらい、分かっていますから。

>ここ数カ月はクレジットカードでキャッシングをしている

これはすごーく危ないと思うのですが。男女問わず、ろくでもない異性に関わって、財産をなくすパターンに陥っていますよ。
    ご実家のお父さんに預けている資産に絶対に手をつけることのないようにね。

あれもこれもは…

PyamPyam99
    簡単に再婚と言うけれど子持ちの女性が
    収入も良くて子供も可愛がってくれる人に出会うのは難しい。
    母親の彼氏がコロコロ変わるのは子供達に影響しますよ。

彼は収入面で貴女に負担をかけているから
    子供達も可愛がってくれて懐いているのではないですか?
    精神的に甘えられる男性がいるのは子供には嬉しいこと。
    せめて人並み程度の収入と思う気持ちは解りますけど
    あれもこれもはそう望めません。

トピ主です。

🎶
    ぴあの
    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
    今回の件は私の甘さが招いた事だと思っています。

彼は現在35歳です。

元々は仕事をする気満々でこちらに来たのですが、
    こちらは数年前からかなりの就職難で、
    地方出身で高卒で30過ぎの男が簡単に就職できる状況になく、
    何百件も面接して頂きましたが全て落ちてしまい、
    心が折れてしまい、就職活動が怖くなってしまったようです。
    それでもアルバイトはずっと続けてもらっていれば良かったです。

今、キャッシングしている分は、なんとか私の収入で返済していけそうですので、貸した分は返ってこないと思い割り切っていこうと思います。

彼との事は早めに家から出すべきだとは分かっています。
    彼も出ていかないといけないと感じているようですが、
    彼の実家が遠方(飛行機でいかないと無理な場所)なので、今のお店を引き払わないといけません。

内装を変えたりしましたので退去費用が数十万円かかるようなのですが、そのお金もありません。

続きます

続きです。

🎶
    ぴあの
    お店の大家さんからは、「ここは店舗なので絶対に泊まらないで」と言われていますので、私の家を出て、お店に住む事はできないのです。

とりあえず、彼にはお店の営業と夜のアルバイトをして、何とかお金を作ってもらい、
    数か月待って退去費用ができてから、実家に帰ってもらうように話をしてみます。

本当はすぐ出て行ってもらいたいのですが、
    こうなった責任は私にもあるので、数か月我慢しようと思います。