詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小学校の先生同士でのダブル不倫

レス134
    (トピ主5
    mm7771
    恋愛
    40代前半の男性です。
    妻は小学校の先生をしており、3年間の育児休暇が終わり、教師に復帰してすぐのことです。毎日21時、22時頃の帰宅で忙しいため、私が子供の食事等をすべて作り、子供をお風呂に入れていました。妻の飲み会はだいたい夜中の1時頃までありました。

家族でドライブや食事に行っても妻はいつもメールばかり、携帯の通話料金が2万円近くなり、叱ったところ通話し放題のソフトバンクに内緒で契約していました。学校に持たされていると言っていました。すべて仕事が忙しくてゴメンという理由でした。

ある時、妻が携帯を忘れて仕事に行ったので、見たところ妻の不倫が発覚。出張も2人の旅行でした。同じ小学校の先生でダブル不倫です。(以前同じ学校で今は別の小学校に勤務)

飲み会のあとは私の家まで手をつないで帰り、キスをしていた。
    ふだんは家の近所のスーパーの駐車場でキスをしていたとのこと。

発覚後、すぐに妻の両親のところに携帯を持って行きました。
    ご両親もひたすら謝るばかりでした。

数日後、相手の男性を呼び、話しもしました。
    2度と連絡を取らないことをそこで約束しました。
    ダブル不倫のため私は何もできずにいました。
    ところが1ヵ月後に喫茶店で私に嘘をついて会っていました。

それはその後のお互いの家族の報告と最後の別れとのことでした。それは間違いないようですが、嘘をついて出て行ったことで私はたとえ最後の別れでも耐えられなくなってきました。

それ以降は家に帰ると、原因のわからない蕁麻疹・耳鳴り等で寝るとき以外は会社にいて、家に帰れず耐えている状況です。土日も帰れません。

離婚の覚悟もしていますので、
    何かよいアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

W不倫・・・。

😑
    オリーブうどん
    うちの夫もW不倫してました。
    それも長期で。

相手女性は高校教師。
    そのご主人も高校教師。
    ストレスからなのか自分に甘いのか、職場の愚痴ばっかり言ってたようです。
    もちろん家庭(同居)やご主人の愚痴も散々。

うちの夫と付き合いが長いので相手女性は一度妊娠もされたようです。

トピ主、早めに気づけてよかったと思う。

奥さん、離婚覚悟なんでしょうか?

奥さんの相手男性の家庭には連絡済み?

私は相手女性のご主人へ電話連絡して、女性の職場にもFAXして、同じものをご主人にも送付しましたが?

四者面談?の覚悟もあったんですけどね、相手ご主人が全く連絡も何もしてこないので・・・それにビックリ。

とにかく、相手の家庭のことは相手夫婦で、こちらはこちらの夫婦できっちりと話合わないといけないと思います!

一体どうしたいのか、どうするつもりなのか!

トピ主

mm7771
    レスありがとうございます。
    同じ状況でございます。
    相手の奥様も小学校の先生でして・・・・
    しかも奥様は私の上の子供の小学校の先生でした。

妻はそれも知っていての不倫です。

妻の母も学校関係だったので、以前その不倫相手と一緒に仕事をしたことがあり、とてもいい先生で信じられないといっていました。

不倫が発覚後、絶対に相手は奥様に言わないと思っていたので、
    私は奥様の小学校(私の子供の小学校)へ電話をして、奥様に連絡しました。

すると話し合いどころか、いたずら電話扱いをして、小学校の不審者マニュアル?のような扱いを受けました。

数日後に奥様よりお詫びの連絡がありました。

なので相手の奥様は知っています。

トピ主2

mm7771
    最初、相手は土下座状態で謝ってきましたので、許していたのですが

発覚後に奥様が学校にいるため、嫁は隠れるように参観日や学校行事に行き、言った言葉は「もうすぐ転勤するだろうからそれまで耐える」
    もう情けなくて私は嫁に言いました。「相手は私に殴られる覚悟で謝ってきた。お前も謝れ!」数日後に謝ったみたいですが、謝ったときも私には何も言わず。そんなことで子供の指導ができるのでしょうか?妻が自分の子供に「嘘をつくな!」と叱っていると頭がおかしくなりそうです。

私は日頃より節約を心がけ、スーパーでもなるべく割引商品を購入して毎日食事を作ってきましたが、妻が言ったことは・・・
    「最初からやり直すために、指輪を買おう・・・海外旅行に行こう・・・ディズニーランドに行こう・・・」すべてお金を使うことばかり。

今までも化粧品会社より電話がよくかかり、美顔器も何十万もかけて内緒で購入。子供の散髪もすべて高級美容室。

妻は離婚する気はないですが、私の方が耐えられない状況です。

気持ちはわかるけど

yso
    >発覚後、すぐに妻の両親のところに携帯を持って行きました。

許せない気持ちは分かるけど、この行動は何だかねぇ・・・・
    私が奥さんの友人だったら「あなたも悪いけど、そんな旦那捨てちゃいなよ」と言いたくなりますね。

それでも男?

💢
    プライド
    そんなの即、離婚ですよ!しっかりしてください
    W不倫だから何も出来ない?
    草食男子ですか?
    いいですか、その女は可愛い盛りの子供をほっぽり出して男と乳繰り合ってたんですよ!
    その女は教師失格!児童に教える資格無し!
    しかも貴方に対して全然、反省の色が無い!まだ不倫やってますよ。間違いなく!
    貴方はそんな女と一緒に居て体を壊して何かいいことあるんですか?
    だいたい浮気する女は何度でも繰り返します。これかも貴方に隠れて不倫しますよ!
    弁護士を通して即、離婚!慰謝料を相手と奥さんの両方から取りましょう
    それから、子供には、もう絶対会わせないように!子供の教育上よくありません!
    今は、お辛いでしょうけど貴方の貴重な人生を、そんな女の為に棒に振らないで下さい!
    体がは正直です。体が嫌がっているのに再構築は無理です。
    こういう時は頭で考えるより、体の方が本能的にどうしたらいいのか知ってるんです
    もっと素直に怒っていいんじゃないんですか?嫌なものは嫌だと、貴方は被害者なんですよ
    トピ主さん頑張って!他に、いい女はいくらでも居ますって!それから、お体を大切になさってください

辛いですね

ポワント
    辛いですね。
    相手夫婦との4人での話し合いも有効だと思います。

ソフトバンクの携帯電話はまだ持ってますか?
    もし離婚を心に決めたなら、携帯(証拠)を持って弁護士に相談にいくのも一つだと思います。
    専門家は知識があり、実務経験もあると思うので、話をすると頭や気持ちが少しでも整理されるかもしれません。お子さんの養育の事もありますし。

向こうのご両親はトピ主さんに謝るだけで、何もしなかったのでしょうか、それだったらある程度展開があってから報告、または相談でもいいと思います。

タイトルに・・・

😒
    私も教師
    すいません。私も教師ですが。
    タイトルに職業を入れる必要があるんでしょうか?
    教員のイメージが下がるので、やめてほしいです。

この場合、職業は関係ないですね。
    奥様の人間性の問題ですよね。

教師としてではなく、一人の女性として見たときに、どうなんでしょう。
    トピ主さんが感じていることは至極真っ当だと思いますよ。

奥様の不貞を理由に、調停離婚もできるはず。
    お子さんの母親として、主さんの妻として、これからの人生
    共にありたい人なのかどうかをご判断してください。

人生はやり直せます。ご自分を追いつめないでくださいね。

相談も何も・・・

🙂
    taka
     相手の不貞行為での離婚の悩みですよね。もうすでにトピック主さんの決断で離婚でも思い留まる事も出来るかと思います。

離婚の場合は奥様と相手に対して慰謝料を要求しきっぱり別れる。
     そうでないなら、すっぱり忘れて許す。

それ以外ないかと思います。

弁護士に相談しましょう

向陽
    証拠も基本的にそろっているし離婚は可能だと思います。

おそらくトピ主さんが耐えられないのは不倫の事実だけでなく、その後の妻の「リセット」した晴れ晴れとした対応なのではないでしょうか。ばれなきゃいい、ばれたらリセット、これは確かに不誠実以外のなにものでもないと思いますよ。

慰謝料をどうするかとかありますのでまずは専門家である弁護士に相談されることをお勧めします。

多かったですよ~

😨
    m
    かつて小学校に勤めていましたが、不倫パラダイスでしたよ。
    なんでこんなに倫理観崩壊している人たちが子ども指導できるの?と思いました。
    奥さんも今のお相手と切れても他校で他のお相手を見つける可能性も高いです。
    離婚されるのが一番だと思います。
    奥さんの倫理観は崩壊していますので。

普通の倫理観の教師も多いのに、一部が異常でした。
    他県にお勤めしたらそういう事のないクリーンな学校でほっとしました。
    場所柄もあるかもしれません。

さて・・・

🙂
    saya
    私の子供の小学校の女性教諭が、結婚して一年ほどで離婚。
    半年後、同じ学校の若いイケメンの男性教諭と再婚しました。

世の中・・・なんでも あり になってきたような気がします。

トピ主さんも離婚なさるならいまかと思います。

嫉妬ではなく、嫌悪感ならもう無理

よるくま
    >家に帰ると、原因のわからない蕁麻疹・耳鳴り等で寝るとき以外は会社にいて
    >家に帰れず耐えている状況です。土日も帰れません。

これでは生理的に復縁は無理ではないかという気がします。

何かよいアドバイス、とは離婚へふんぎりをつけるための方法ですか?
    離婚回避に向けた奥様の悪事を受け流すための方法ですか?

たとえば、離婚を回避するとして
    奥様を再び少しでも信用するために、どうすれば自分が納得できるか
    想像してみてはどうでしょう?

奥様の行動を制限し、逐一報告させる。
    浪費による嘘も多いようですし、使える金額の制限や
    レシートの提出を義務づける、などなど。

そして、それを何年も繰り返すことができるか
    ご自分の心が折れないか、検証してみる。

できそうですか?

それにしても奥様の考えた復縁方法もぶっとんでますね。
    方法を考えるのはトピ主さんにしか出来ないことなのに。
    復縁は「許す」ほうがエネルギーがいります。
    それを奥様はわかってるのかな?

嫉妬ならまだいいですが、嫌悪感があるならもう無理じゃないでしょうか。

私も教師さんへ

💢
    職業関係ありますよ。

教師って、子供に倫理を教える立場ですよね。
    その教師が「倫理を犯す」行為をいているのですから…

私の子供の小学校でもW不倫している教師がいましたが、
    二人とも体育会系で、普段「信用・道徳」を特に厳しく説いていた先生達だったので子供たちは、大人に対し不信感丸出しになりました。

二人とも、速攻、ピンク転勤になりましたよ。

その後、子供たちが成人式を迎え、恩師として招待されましたが
    式典の後、逃げるように帰りました。
    普通は、子供たちに囲まれて近況を語り合うなど
    微笑ましい場面のはずなんですけどね。

主様、蕁麻疹が出るなんて、体が拒否していると思います。
    そんな状態で、今後も夫婦生活が続けられますか?

母親を放棄して、男と密会していたんですよ。
    双方から慰謝料をちゃんと取って
    再スタートしてください。
    男の40代は、まだまだ「これから」です。

まずは深呼吸

🐶
    ぽち
    大変ですね…。
    身体症状まで出ていることから見ても、心身ともに限界だと思います。そんな中お仕事し、子育てしているご自分をまずは認めてあげてください。あなたは頑張っています。

一度深呼吸して、落ち着きましょう。事態は深刻で素人が扱えるものではありませんよね。
    まずは弁護士にいきましょう。信頼できる友人がいたら付き添ってもらってください。
    また身体症状が出ていますから、心療内科にも。
    他人に話すことで、これからどうすべきか見えてくると思います。
    お辛いとは思いますが、これらと平行して証拠の保全にもつとめてくださいね。

応援しています。

トピ主

mm7771
    みなさん。いろいろとありがとうございます。
    ソフトバンクの携帯は解約しております。

妻の家は何かといろんな問題が起こる家庭で将来が不安な状況です。
    兄がパチンコによる借金でブラックリスト・・・等

妻が不倫中の小学校の飲み会では、他の先生も2次会以降は「二人でいっておいで・・・」とみんなで応援していたみたいです。いったいどんな感覚の小学校なのでしょうか。職員旅行の写真も見ましたが2人だけの写真ばかり・・・

無知で申し訳ないのですが、子供は妻側のため離婚の場合はあちらに行くと思います。慰謝料は私が相手と妻に請求した場合、相手の奥様も妻に慰謝料を請求して、妻は両方への慰謝料+両方の裁判費用・弁護士費用を妻が払うようになるのでしょうか?

また相手が何もなかったように先生をしているのが許せません。(妻もですが)
    離婚した場合、校長先生に会って連絡するのもアリでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

子供の価値観曲げるつもり?

にゃーご
      トピ主さんが本気出さなきゃダメですよ。
      なにをおかしな奥様の言動や行動に右往左往してるんですか?

不倫したのは誰?奥様でしょ?
      悪い事をしたほうが謝ってそれ相応の行動をとるべきなんですよ?
      なのに奥様が「指輪を買おう」だのなんだの言うのをあなた黙って聞いてるわけですか?
      あなたのお子さんの価値観に悪い影響がでませんかそんなの。
      子供の目の前でなければいいとお思いですか?

不倫に反省がない、毎日の生活に協力がない、男女問わずこういう輩はやり直しをするに値しない人だと私は思います。
      やりなおしたければそれ相応の態度をあちらがとってこればいいんですよ。
      なんで被害を被った側が努力しなくちゃいけないんですかバカバカしい。

子供達のためを思うなら本気で奥様と対決して叩き潰すべきです。
      そこまでしなきゃ反省なんてできっこありません。
      法的に、社会的に痛めつけてでもやらなきゃいけないことってありますよ。
      そうして真の反省ができるような人だったら、やり直しを考えてもよいのではありませんか?

いるいる!そんな教師

🐤
      懐かしいわ
      私が小学生の頃なので、もう24年以上前の話ですが、W不倫の教師
      いました。図工の教師(男)と音楽の教師(女)でいつも
      仲が良くて、近所の商店街を手を繋いで歩いていたりと、学校中の
      噂でした。しかし燃え上がってる本人たちは気にしていない様子。
      彼ら、今はどうしてるんでしょうね(苦笑)
      そんな大昔からありがちな話なので、教師の中にはそういう体質の
      方も意外と多いのかもしれませんねー
      聖職なんて言われていたのも遠い昔。教員免許持って、採用試験
      合格した凡人と同じ。そう思いますよ。
      不倫もそうだし、教師が特定の教師を集団いじめしてるのも知ってます。
      生徒も保護者もみーんな知ってます。いじめは駄目とか、男女は爽やかに
      なんて、どの口が言ってるんだよ!と思っていましたとも。
      私は相当教師にアレルギーがありますが、たまたまモラルのない
      小学校に通っていたからですかね。トピ主さんの奥さんもそんな
      学校に勤めてるんですね。ぎゃふんと言わせてやってください。

職業は関係ないな。

💡
      ミネルヴァの梟
      民間でも不倫しているのはごまんと居る。
      教師にだけ倫理観を求めるのは間違い。
      (公権力による処分は厳しくなるけどね。)

教師の倫理観

😨
      ポン太
      私はその業界に長年おりましたが…これでも教師か!それでも教師?と思いたくなる事例や人に数多くお目にかかってきました。
      もちろん一部の人間の事に過ぎないのですが、同僚として顔が赤くなる思いと、バレたら只では済まないよという思いがいつも交錯していました。
      教師も人間だから、と言うのが理屈ですが、それじゃあ世間は通られめェ…と、いつも思っていました。

残念ですがこんな方々は同じ事を繰り返します。早く離婚された方がよろしいかと思います。

不倫に教師も民間もありません

レイ
      >やっぱり教師っておかしな人が多いのでしょうか。民間からは考えられません。

子供みたいな短絡的な思考ですね。
      不倫トピをみれば民間・専業・男女関係なく不倫の話がありますよ。
      不倫するような低俗な人間はどこにでもいます。
      うちの会社には愛人を何もしらない部下にあてがった最低の部長がいますよ。愛人の方も結婚はしたかったらしく合意の上でね。知らぬはお古をあてがわれた男ばかりなり、です。

トピ主さんの8月24日のレスを見て

💢
      聖職って何?
      校長先生といわず
      教育委員会に訴えましょう
      だって2次会以降は「二人で行っておいで・・・」みんなで応援してたんですよ
      そんな学校は問題でしょう。これは貴方の問題ばかりではなくそんな風紀の悪い小学校に通う児童が可愛そうです
      彼らは、学生時代の学校から一度も社会というものを経験せずに、原子力村と一緒で世間から隔離された特別な場所に居るのです
      これは氷山の一角です。ちゃんと問題を定義しないと、さらに大きな事件を引き起こしますよ
      それから、お子さんのDNA鑑定も忘れずにして下さい
      不倫相手の子かも知れませんよ
      それにしても教師ってどうして、こんな人間が多いのでしょうか?

校長に話ても罰せられないと思う

😨
      ne2kai
      校長に話をしたとしても、奥さんは多分罰せられないのでは?
      奥さんの事が明るみに出たら、上司である校長の点数にも響くでしょうから、どなたかがレスされている通り、事実が保護者にまで明るみに出たとしても、せいぜいどこかに飛ばされるだけで終わりではないでしょうか。

ところで。離婚した場合親権は母親に行くだろうとの事ですが、トピ主さんの考えとしては、離婚したとして、お子さんたちとはどう接していくつもりなのでしょうか?
      奥さんの実家ともかかわり合いになりたくない様子ですから、奥さんからの慰謝料と子供の養育費を相殺して、母子共に縁を切るつもりなのでしょうか?

そうしたい気持ちも理解出来ますが、子供の側からすれば、母親の不貞で「家」が無くなってしまう上に、父親とも縁が切れてしまったら、物凄く切ないと思います。

今はお子さんたちに対しても嫌悪感を抱いてしまっているのかもしれませんが、もし彼らがトピ主さんの子供で間違い無いのであれば、夫は辞めても父まで辞めないであげて欲しいです。(不倫相手の子ならトピ主さんが背負い込む必要は無いですよ。後でお子さんたちが知ったら余計に不憫ですから)

嫌だなぁ

はなこ
      こんな倫理観ゼロの人たちが教師だなんて・・・。
      こういう人たちは教育委員会に匿名で通報すればいいんですよ。
      学校に通報しても有耶無耶にされる可能性もあるから、教育委員会へ通報する方がいいと思います。

レスします

メッセ
      教員の不倫は多いようです。
      教員の友人が分析するには、車通勤が多いから。
      携帯電話が普及していない時代から、多かったと言っていましたね。

そして、不倫する人は、転勤しても、する。

当然ですが、多くの教員は真面目な方です。

トピ主さん、ホント気を付けてくださいね。

私も教師さんへ

ぷち
      この場合、職業大いに関係あると思いますよ。
      子どもに道徳を説く職業でもあるわけですよね?

トピ主様、どうか平穏な日がきますように。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

頑張って下さい

😨
        パンダちゃん
        教師も色んな人がいるから、ひとくくりに教師は…って発言をするのは違うと思います。

…トピ主さんの奥様、心が弱い女性ですね。
        欲望のまま行動して。
        教師って倫理観を子供に伝える、大切な・大変な職業だと思います。
        悲しいかなそういう教師もいらっしゃるんだなーって、
        悲しいような怒りを感じるような、残念な気持ちになりました。

トピ主さん、お子さんの幸せと トピ主さん自身の幸せのために、頑張って下さい。
        子どもは親の背中みて育ちます。トピ主さんの真っ直ぐなところ、しっかりされてるところ、大人になって似てきたら嬉しいですよね!
        なんかとりとめないけど、応援しています。

小学校勤務ですが

ひまわり
        私の周りではそんな話聞いたことありません。
        みんな一生懸命勤めています。

当事者の人間性の問題だと思います。

お子さんは本当にトピ主さんの子供ですか?

事情2
        内部事情に詳しい者です。

もしも二人に制裁を与えたいのであれば、
        校長ではダメです。
        市や区ではなく県の然るべき機関へ。

教職員間の倫理観といのは、学校毎に全然違います。
        それは校長により違ってきます。

>妻が不倫中の小学校の飲み会では、他の先生も2次会以降は「二人でいっておいで・・・」とみんなで応援していたみたいです。いったいどんな感覚の小学校なのでしょうか。

こういう教職員のいる学校は校長もルーズまたはトラブルに真正面から
        取り組もうとしないタイプでしょう。

個人的には、離婚し、お子さんはトピ主さんが
        お引取りになったほうがいいと思います。

奥様、少し性に対してだらしない方のようで、
        たぶん一生治りません。

校長より教育委員会

🐤
        momo
        校長より教育委員会じゃない?

校長って一般の人が考えるほど権限が無いらしいよ。

学級崩壊よりもひどい話

どど
        >いったいどんな感覚の小学校なのでしょうか。

小学校校に限らず、公立の中学高校も似たようなものです。

一部現職者からの教師擁護発言も見られますが、民間の企業では一気に閑職に追いやられる行いも、個人の意志や権利を主張するあまり結果的に犯罪ではない行為に対しては見て見ぬふり。
        今時の大卒者には保護者との出会いを求め教師になる輩もいるのが現実です。

再度レスします

💢
        <慰謝料は私が相手と妻に請求した場合、相手の奥様も妻に慰謝料を請求して、妻は両方への慰謝料+両方の裁判費用・弁護士費用を妻が払うようになるのでしょうか?

裁判費用は請求側が上乗せを希望した場合だったと思いますが、
        大体お考え通りだと思います。
        主様、心配しているのなら甘いですよ。
        金銭感覚もマヒしている妻に現実を見せつけなければ!!
        無一文になるほど追いつめられれば、やっと目が覚めるかも?

不倫をする人達って、甘い人ばかりです。
        究極まで現実を突きつけられないと、本当の反省はしません。

小学校は公認だったようですし、既に転勤してしまってるため
        教育委員会にコンプライアンスとして、問題を訴えてはいかがですか?

双方が懲戒免職などの懲罰が下っても、自業自得です。
        不倫相手が離婚した場合に無職だと、相手奥様が財産分割・養育費など不利になるかもしれませんが、
        主様が心配することではありません。

相手奥様も教諭として固定給がありますから、生活はできるでしょうし、
        主さんの妻・不倫相手(夫)から慰謝料を受け取れます。

まずはご自愛を。

よくあります

tokumei
        実は教員同士でよくあります(全国で)

出会いがなく、教職員で組合活動してて飲んだり出張しているうちに
        仲良くあんるケースが多いです。

目が覚めて不倫をやめるといいのですが、
        女性が独身のケースはそのまま、お局化しています・・・

そんな状態で子どもの教育できるわけないですよね。

絶えられない状況

仮面の告白
        自分に置き換えて考えてみましたが、私なら絶えられません。 教師と言う前に人間として妻としての倫理観や常識が欠けている方なので修復は難しいと考えます。 あなたの追加レスからもそれらの欠如を感じます。 あなたは慈悲を見せずに弁護士に入ってもらい、双方からそれなりの責任を取ってもらう手続きを進める方があなたと子供の将来のためです。 離婚後の生活やいろんな問題もあるでしょうが、これ以上耐える必要はないと思います。

はい

izum
        争って別れる気なら問い詰める前に証拠を揃えないと。
        たぶんまたするでしょうから、怪しいと思う日が分かったら、
        調査会社にいってその日を調査してもらうといいですよ。

ところで主夫じゃないですよね?

へ?

百合
        民間では考えられませんて、一般企業では不倫してる人たくさんいますが、現実を知らないんですね…。

子供がいて不倫するママ、パパは最低です。子育て上必要ないくらい。

こういう問題があると

🐤
        もい
        まじめに教師をやっている人がお気の毒です。

まったく、子供に道徳を教える場で何やってんだろう。
        教師って学校(小学校~大学卒業)から学校(就職先)だからか、ちょっと他の分野の勤め人とは感覚が違う人が一部いるのは確かですね。

私のいとこの奥様も小学校教師なのですが…
        偶然にも私の姪の担任だったそうです。
        一度お会いした時、挨拶も会釈すらもしない人で何だかな~って感じの人でした。
        正直、何がよくて結婚したんだろう…ってレベルの女性でした。
        そんな人が「挨拶をしましょう」とか教えても説得力ないなーって思いました。

私だったら、その学校と不倫してる教師を実名で名指しして教育委員会に訴えるけどな。(できるかわかんないけど)
        相手が自分の配偶者だったら尚更。
        つぶしてやりますよ。
        社会的に抹殺してやりたいほどの裏切りです。

あなたの奥様は、あなたを舐めきってるとしか思えませんね。

奥様は軽く考えてて反省がないと感じます

そういえば
        このままやり直しても、また違う男性と不倫するような

家事はまだあなたがしてられるんでしょうか?

保育園のお迎えから家事をあなたに押し付け自分はデートなんて、舐められ切ってると思います

自分が楽しめることばかりを提案して、やり直しの反省がないし、あなたに対する謝罪もちゃんとあったのでしょうか?

あなたはそんな奥様とこれから何十年も人生を共にしたいのかよく考えられた方がいいのでは

離婚するにしても、養育費を払うにあたって、子供のDNA鑑定はした方がいいかと思います

奥様のあっけらかんとした態度を聞くと、これが初めてかしらと

そんな奥様慰謝料や弁護士費用の心配をするようなあなただから、奥様もバレても謝れば許してくれるって感じなんでしょうね

そういえば子供の小学校の担任も担任期間が終わった後知ったのですが不倫の末に結婚で相手も教師でした

教師って監督される事も首を切られる事もなく、モラルがない人が増えてるのと思います

そんな人たちが子供を教えてるなんて憤りを感じます

奥さんもだけど

😠
        かよ
        先だって、知人(教師)の披露宴に招かれましたが、同僚教師達の余興の下品さに気分が悪くなりました。
        職場仲間だけなら別に何をしても構いませんが、そこには親戚の方や小さい子どもさん、学生さんもいるのです。

節度をもつ、場をわきまえるということができない方は、職性上たとえ勉強ができても、教師としては不適格だと思います。
        奥さんの場合、母としてもね。

全ての教師がそんなではないでしょうが、

レイク
        事実がわかった以上は教師は辞めてほしいです。
        不貞行為を行っている大人が
        偉そうに子供を指導する立場ではないですよね?

>妻が不倫中の小学校の飲み会では、他の先生も2次会以降は「二人でいっておいで・・・」とみんなで応援していたみたいです。

とのことですので
        教育委員会に連絡してみてはいかがでしょうか?
        不倫を応援するような教師たちを教育委員会としてはどのように考えておられるのか?
        と連絡すれば校長先生の耳には入るでしょう。
        ただし何も処分はないと思います。
        それが公務員ですから。

なのでPTAにも連絡しましょう。
        自分の家の恥を晒してしまうことにはなりますが、
        保護者が社会的制裁を加えてくれるでしょう。
        それでも異動程度の処分でしょうが、
        噂は尾ひれをつけてくれます。

私ならやります。
        教師でいてほしくないですから。

残念ながら珍しいことではない

関西
        中学校でしたが、いましたよ。何組か見てきました。

特に印象に残っているのは・・・

2年足らずの間に、2度中絶。
        しかもそれぞれ違う既婚男性と・・・
        その人は今、何食わぬ顔をして管理職に就いています。
        どのような顔をして生徒に「命の大切さ」を教えているのでしょう。

トピ主さん、離婚された方がいいと思いますが、そんな母親を持ったお子さんが可愛そうでなりません。

塾講師ですが

😣
        なお
        教員免許取得の為に中学校で昔、教育実習をしました。中学校内はとても閉鎖的で、考えがお堅いと言うか偏った先生が多く(あー、やっぱり教師には向いてない)と自分で感じて、民間の語学スクールでずっと働いてます。mmさんの奥さんの行動を読んで、教師の行動じゃないですよね。携帯を仕事の為に持つなんて、生徒や保護者と携帯で連絡取るほど頻繁に付き合って無いし笑。ただ、教師って上手く言えないけど物の考えが偏ってる人が多いんですよね。それに上手くマッチしたら意気投合しちゃうんじゃないかな。奥さんもそうだったのかもね。私はその「考え」がバカらしく、学校での勤務は断念しましたが。
         mmさんもさぞ、お辛かったでしょう。教師は皆そう言う人ばかりじゃないのですが、相手が未熟だったんでしょうね。困ったですね。mmさんが奥さんを許せるかどうかですよね。一度、奥さんのご両親とお話してはどうでしょうか。奥さん抜きで。胸の内を話す。それから身の振りを考えると言う事で。離婚をするならするで立派な理由になるし。人生嫌な事ばかりじゃないから、きっと又良い事が有りますよ!お子さんだけ大事にして上げて下さいね。

何か期待してますか?

😑
        ホワイトボード
        >離婚した場合、校長先生に会って連絡するのもアリでしょうか?

何かを期待しての行動でしょうか?
        犯罪を起こしたならともかく、転任でお茶を濁してお終いだと思いますよ。
        教師って自分で辞職すると言わない限り、守られた職業です。
        組合が強いですからね。
        職場を変えられることはあっても色恋沙汰で辞めさせることはまずない。

そんな教師、教師の資格ない

😡
        えさと
        PTAが知ったら大騒ぎでしょう。

貴女の奥様は教育者としての品格がなさすぎ。
        一日でも早く子供達の為に退職すべき。

終わりの始まり・・・

JinRock
        トピ主が精神的に参っている状況では、その結婚を続けていくことは不可能に近いでしょう。

不倫当事者はのうのうとしていて、被害者であるべき配偶者が精神的体力的に追い詰められるのは、この手の不倫事件の当然の帰結です。

ここは気を確かに持って、正式に離婚への手続を進めるべきだと思います。

お子さんの実父確認もお忘れなく。

当事者同士で話し合うのは、不倫に目をつぶって許すという人知を超えた精神力を持つ場合に限られると思います。

逆に不倫された妻が経済的事情や育児の事情で「許す」と決断した場合でも、長年にわたって様々なトラウマに悩まされることは、小町発言にも沢山の事例が掲載されています。

ここは無理に許したり受け入れる事をしないで、事務的に対応する事をお勧めします。
        彼女も今更元の鞘に収まれるとは考えていないでしょう。

お灸を据えるなら

エンマ
        公立学校ということは公務員ですよね。

出張も二人で行っていたとのこと。
        校務の出張をプライベートな不倫旅行にすり替えて
        その学校の校長もそれを知っていながら容認した可能性があります。

出張報告書を精査して訪問先に本当に行ったのか、人と会ったのか裏を取ってもし虚偽が在れば旅費の不正受領、職務専念義務違反等の疑いがあり
        これらの点は懲戒処分の対象となります。
        そして、戒告以上の懲戒処分を受ければ人事記録に残りますし
        昇級も延伸して給与や年金が減るとともに管理職への昇進(特に男性の方)の選考の際も不利になります。

そこまで・・・と、大げさに思われるかもしれませんが
        納税者から見て、公務員の意識改革も必要です。

そこで、第三者を介してでも、都道府県の教育委員会の人事担当課か教育事務所の管理主事に情報提供すべきです。
        その際、「不倫の報復」ではなく、不正を察知したのでお知らせするという形(第三者を介するのも可)が良いでしょう。
        情報提供しても教育委員会が動かないときはマスコミを動かす手も考えられます。

うっわ

🐷
        めぃ
        ドン引き…教師て全員キモイってイメージだわ。気持ち悪い…主さん、社会的制裁鉄拳くらわして下さい…
        簡単に言ってすみません…でも、許せない。まぁ、周りも不倫わかってるんだろうなぁ。どうやったら鉄拳制裁下せるかなぁ

教員ならなおさら

🐶
        banterin
        先生と付く職業の方、警察官など官とつく職業の方、
        モラルに反したことをすれば
        当然 他の職業の方よりたたかれます。仕方ない。

不倫するような先生になんて
        わが子を受け持って欲しくない。

どうぞ、離婚して、ぎゃふんといわせてください。
        主さんのお体、大事になさってくださいね。

公正証書

🐷
        勇気!
        奥さんと相手が不貞行為を認めて謝罪しているのであれば、今までの不貞行為の事実と謝罪文と、
        今後交際しないという合意書を書いて貰ったらどうでしょうか?

自筆で書いてもらい、印鑑証明付けて貰います。
        今後交際しないという口約束は信用出来ないからと言って、公正証書にする事に合意して貰うのです。

もし、交際しないという約束を破った場合は、教育委員会に報告と言った内容や、損害賠償金を具体的に約束します。
        損害賠償金を約束の期日までに履行しない場合、強制執行権を入れて置いたら良いと思います。

裁判は費用が掛かるし時間も掛かるし、この方法で様子見して、交際発覚したら即、強制執行して貰うのも安心出来ると思います。

裁判は、あくまでも証拠が必要なので、二人が交際の事実を認めたのであれば、今のうちに一筆書かせて
        あくまでも、トピ主さんは、離婚しないという前提で合意書を書いて貰ったら良いと思います。

仮に離婚になっても、不貞行為をした妻の方が悪いのですから、親権、養育権はトピ主さんが取れると思います。

監督責任は

🙂
        ササヨシ
        学校の場合、校長にもあるのでは?
        教師、警察等はそういう業界だと思っていますが。
        だからこそマスコミに取り立たされる。

いずれにしろ主さんの体調が優れないのは解りますが、早めに結論は出して行動すべきかと、そうしないと主さんがダウンしてしまうと思います。

教職関係において

e60
        残念ながら不倫に至るケースは少なくないのかもしれません。
        教師が保護者に手を出すケースもあります。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0615/417721.htm?g=04

ご覧のようにPTAでも似たようなものです。
        私も色々調べたのですが、田舎ではそれ目当てで率先して役員を引き受ける地元有力者の親父も少なくないようです。

スポーツ少年団や塾関係でも主催者側と保護者の色事はあるようですが、せめて安心して子供や配偶者を預けることができる公の教育関係であって欲しいと思います。

単に個人的には

PTA役員~話好きの保護者~校長~教育委員会の流れで暴露して欲しい。
        そんな教師達はいらん!

多いですね

😨
        ふう
        学校の先生同士の不倫って、多いですね。
        昔、近所に住んでいて、なおかつ自分の小学校の先生だった男の先生がW不倫してました。なんと、奥さんも不倫してて、結局離婚しました。
        子どもが二人いたけど、かわいそうだなと思っていました。

トピ主

mm7771
        いろいろとありがとうございます。
        蕁麻疹等で家に帰れなくなってからは料理をしておりません。
        冷蔵庫にあった野菜は腐ったままで、子供に何を食べたか聞くと、冷凍シュウマイをチンしたとのこと。

週に2回ぐらいはコンビニのおにぎりやパンを食べているそうです。私の両親は不倫のことを知りませんので、時々、昼間に作って夜食べるように持ってきています。その食事も妻は時々捨てています。食材が冷蔵庫にあっても無視です。

先日、帰ってみたところ子供の夕食に味噌汁と卵かけご飯だけ。
        そこでまた妻が私に言ったことは「回転すしにいこう!」。

私がスーパーで子供のTシャツがセール価格360円であったので、選んで買って帰りましたが、着させません。
        ラルフローレン・コムサ・ミキハウス等のオンパレード。
        今回の不倫をきっかけに、そんなことまでも許されなく感じてきました。

みなさんの意見で気持ちが楽になってきております。
        本当にありがとうございます。
        ちなみに現在、お風呂は家ではなくスポーツクラブで入るようにしました。

中にはそういう女性教員も・・

ぽぽ
        もう離婚しましょう。
        弁護士さんに入ってもらったらどうですか?

トピ主さんも辛いでしょうし、そんな母を持つお子さんが気の毒。

昨年、私もW不倫教員のとばっちりをくらいました(苦笑)
        女性教員の方が何を勘違いしたのか?こともあろうに全く関係ないPTAにとんでもない報復をしてきました。

教育委員会にももちろん報告させていただきましたけど。

あのー、職業関係なくないですか?

まゆ
        なんか教員バッシングばかりですね。
        論点てそこですか?
        多分、トピ主様は怒りの矛先が少しでも多いほうが気が紛れるのでしょうが…。

私は民間会社に勤めていますが、両親が教員です。
        母は、祖父母の助けもない中、文字通り身を粉にして働いてくれました。
        私たち兄弟が幼かった10年間、忙しすぎて記憶がないそうです。

確かに教員の世界は狭いし閉鎖的だと思いますが、母を初め、ほとんどが真面目に勤務されてる方ばかりです。

悪いのは、あなたが伴侶にと選んだ奥様です。
        職業は関係ないし、「教員」という枕詞はやめて頂きたい。

最近の教員をひとくくりにした批判を聞くたびに、服もろくに買わず自分のことはそっちのけで、仕事に育児に奔走していた母を思いだし、何とも言えない悲しいような、悔しいような気持ちでいっぱいになります。

不倫相手の子?

ossan
        上の子はそこそこ、下の子はかなり不倫相手の子の可能性が高い気がします。
        DNA鑑定はしておいた方がいいんじゃないですか?
        周りの同僚が応援してたなんて、結構根が深そうだし。
        誰が育てるにしても、誰の子であるかはハッキリさせておいた方がいいと思います。

教師に纏わる不埒な話

e60
        どこも多いですね。心中お察しします。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0615/417721.htm?g=04

PTAも似たようなものです。
        信じることができるのは自分の力だけです。

ご自身で家事もこなすことができるのであればお子様を引き取ってはいかがですか?

嫌な時代・・・

🐤
        ぴよ
        個人的には、もちろん普通の会社員が不倫してるのも許せないことだけど、不倫するような人が教育に関わり先生と呼ばれること自体が許せません。
        「私も教師」さんが、タイトルに職業を入れる必要があるのかとおっしゃっていましたが、残念ながら、ニュース報道でも何か問題を起こした人、教師や警察官は絶対職業が出ますよね。これはその職業に就くならそのほかの職業以上に倫理観に気を付けろ、その覚悟がないならその職業に就く資格なしという社会の声だと思います。確かに同じ職業の人には不愉快極まりないとは思いますが。
        昔は教師って横暴な人も多かったけど、それなりに自分の職業にプライドを持っている方が多かったと思うんですけどね。残念な時代になりました。

奥様には反省の色が全く見えませんので、離婚もやむなしかと思います。
        お子様が小さい場合、親権は母親が有利ですが、離婚専門な優秀な弁護士にお願いし、奥様の不倫の証拠と、家事をしない証拠(子供に栄養の偏っている食事を与えているなど)を証明できれば、可能性はゼロではないと思います。
        しかしその場合、トピ主さんのご両親の協力が必要不可欠ですが、大丈夫ですか?

お子さんが可哀想でなりません

🐱
        むちゃぶり
        お子さんを連れて逃げるという選択はしないんですね。
        よくもそんな劣悪な環境において
        自分だけ逃げるなどという愚行ができたものです。
        お子さんは奥様に任せて
        さっさと離婚すればいいんじゃないでしょうか。

親には言ったほうがいい

🐱
        たま
        主さん、大丈夫ですか?

一人でも多く味方にしましょう。親御さんにもうちあけたら?

しっかりして

😡
        ゆりかもめ
        奥様が教師であろうとなかろうと、関係ないですね。
        やり直そうと思えるか、無理なのか。
        奥さんのご両親や校長先生を巻き込んでみても、何の解決にもならないと思います。貴方がどうしたいのか、それを決めなくてはどうしようもならないです。蕁麻疹を出してまで、夫婦関係を守りたいのか、奥様に未練があるのか。現状でやり直そうとしているようなトピ主さんの気持ちは、まったくわかりませんが、人それぞれですから。とにかく、周りに頼るのではなく、しっかり考えて下さい。

不倫の意味

ツムラカースケ
        大辞泉によると

ふ‐りん【不倫】:[名・形動]道徳にはずれること。
        特に、男女関係で、人の道に背くこと。また、そのさま。「―な(の)恋」

だそうで、教諭という職業を引き合いに出すなとの意見が散見されますが、
        人間の性(さが)を基にした不貞行為としても、日々子供の手本となり
        人に道を説かんと自ら選んだ教諭という職業ならば不倫は以ての外。
        医者が金、女に溺れ道を踏み外すことがあっても、人を殺めることは
        「それだけは絶対にやっちゃならん」最期に一線に近いものだろうと思う。

主様はこれからも厳しい選択を迫られることと思いますが、学校全体に蔓延する
        馴れ合いや同業意識を払拭していただきたく、ご尽力を応援したいです。
        ちょっと大袈裟ですが、未来の子供たちのためにも、貴重な一石を。

宝くじなみに大ハズレの嫁

どーなつ
        即 離婚が正解だと思います。

結婚相手をバカにするにも程があるでしょう!

しかも金使いがあらく短絡的。

そんな先生に子どもが習うとおもうとゾっとします。

かなりマズい

あんころ餅
        トピ主さん、かなり舐められまくってますね。

まず、お子さん2人共確実にトピ主の血を引いた子供として、引き取り離婚するのが賢明だと思います。

そんな母親に親権渡したら、ネグレクト一直線です。三面記事に載りますよ。

そしてトピ主両親にも事の次第を言う。一時的でも子供達を預かってもらう。
        とにかく子供達につらい思いをさせるのは忍びないです。

それからゆっくり蕁麻疹治して下さい。元鞘はまず無理です。心穏やかな未来が来ることを祈っています。

教育委員会に報告はやめて下さい。元子どもより

😝
        なす
        公務員の不正として出されてはと書かれている方がいますが。
        絶対にやめてください。
        あなたの妻は不倫をしたかもしれませんが、子供たちにとっては
        大好きな先生なんです。
        もしこれが広まったら子供たちはどう思うでしょう。傷ついて先生を信じられなくなると思います。
        自分が子どもの立場で先生がそんなことをしてたと思ったら気持ち悪いし、子どもって何でも自分に結びつけて考えてしまう子が多いから全ての教師が汚く信用できないものになってしまう可能性があります。

言葉は悪いですが不倫ならまだいいじゃないですか。子供に手を出してたら大変ですが。
        普通の会社だって不倫をしてもそのことで即解雇にはなりませんよね。

腹立つ

🐤
        もい
        二度目です。

正直なところ、あなたにも腹が立ってきました。
        妻に不倫されてショックなのはわかりますが、子供をそんな劣悪な所に置いたままにして平気なんですか?

さっさと子供連れて、実家の親に事情話して面倒見てもらってくださいよ。

あなたも奥様も自分の事しか考えてないですよね。
        自分の事しか考えられないなら子供作らないでください。

何で、祖父母であるあなたの両親に事情を話さないの?
        知られて何が困るの?
        冷凍シュウマイ独りで寂しく食べてるほうが、ご両親にとったら辛いんじゃないでしょうかね。

子供さんはいくつか知りませんが、そんな両親でも文句言えないんですよ。
        そこにいるしかないのです。
        だからあなたがつれて出ないとどうしようもないでしょ。
        奥様は不倫にうつつを抜かして、子供の事なんてそっちのけなんだし。

蕁麻疹ぐらいで何だって言うの?
        (私も蕁麻疹持ち&アトピーだから痒いのは嫌というほどわかります)
        妻の居ない時間に戻ってすぐ荷物まとめて子供連れ出すこともできないわけ?

もう少し「人の親」だって言う自覚してください。

ヨコですがなす様

パピヨン
        そういう教師だからこそ未然に手を打たなければならないのですよ。
        子供たちに何か起きてからでは取り返しがつきません。

一部のふとどきな教師が子供に手を出した・・・
        その時に抱く子供の感情の方が100倍可哀そうです。

離婚も覚悟に入っているなら・・・

😉
        ほうりつけい
        地元の法律相談窓口に行って相談してみてください。
        離婚するなら調停を進められると思います。証拠集めをしてください。
        訴訟になるとさまざま金額が上がります。最後に公正証書は作ってください。

実力行使(問題を公にして無関係の子供を巻き込む、など)はぜひ避けていただければと思います。

慰謝料は、トピ主さんから奥様と不倫相手に請求できます。相場はそれぞれ数百万でしょう。子供を引き取った場合は養育費を請求できます。不倫をしたほうが親権を奪うことは可能でしょう。

不倫相手の奥様も同じことができます。この請求はトピ主は無関係です。

自宅や貯金がどうなっているかで変わってきますが、婚姻前の財産と相続財産を特有財産とし、それ以外を共有財産とします。離婚時には基本的には共有財産を半分にし、残りは元の持ち主のものになります。その上で、慰謝料請求がされます。慰謝料は相場があります。

貯金をすべて抑え、不倫の証拠(携帯メール保存や一筆書かせる)や不倫判明後の自身の日記など(体調不良との因果関係照明)を集め、また、DV等の言いがかり回避の準備をしてください。

応援しています。

教育委員会に告発を!

カプチーノ
        是非教育委員会に告発してください。
        信じている子どもがかわいそう?
        冗談じゃない!
        騙されていることの方がよっぽどかわいそう。

妻、相手への慰謝料請求をしてください。
        トピ主さんがしっかりして!
        お子さんたちの親権を取り、きっぱり離婚!

申し訳ないけどあなたの奥さん...
        どうしようもない人間です。

全員のレベルが低い…

ひろひろ
        とりあえず言うと、「先生」という職業は存在しませんので、
        そこは「教師」と言うべきです。
        どう違うのかおわかりにならないとしたら、あなたのニホンゴは、かなりアレです。
        「先生」が敬称だとわかっていてお使いなのだとしたら、あなたの社会常識がアレです。

ともあれ、そんな奥様と、不倫云々抜きで、よく何年も一緒にいて子供まで作ったなと思います。
        そのレベルの妻が「アリ」な時点で、あなたもちょっと心配なタイプだと思います。

心配なのはお子さんです…。

蕁麻疹出してる場合じゃないでしょう。
        どこで風呂に入ろうが勝手ですが、お子さんはちゃんと風呂に入っているのですか?マトモに食事はしていないようですが。
        蕁麻疹理由に育児放棄している時点で、あなたも奥様も同じ穴のムジナですよ…。

不倫は絶対駄目

😠
        私も元こども
        >なすさん

「不倫ならまだいい」??
        ふざけたことを言わないように。
        子どもや保護者に目撃される前に、また再発しないためにも、
        更に、教育現場の浄化のためにも教育委員会に報告し、厳しい処罰や指導を望むべきだ。
        このトピのレスにも、現場関係者や現場を知っている方が教師の不倫の多さを書いておられるが、
        まったくその通りなのだから。
        生徒に目撃されて、学校が大荒れになった事例もあるんだよ。

同僚と不倫するなど、「信用失墜行為」であることは間違いないのに、
        教師としての自覚・責任感のない人間が、甘アマな考えで不倫し、
        偉そうに生徒指導している。
        それに、なすさん、あなたが心配する必要なんかない。
        報告を受けた教育委員会は教師の不祥事を必死に隠すため、
        委員会に報告があがった途端、不倫は終わるし、生徒に広がらないように奔走する。
        不倫するような教師は、痛い思いをして現実を知らなければ不倫をやめないし、繰り返す可能性が高いのだから、
        それこそ生徒や保護者に目撃されて噂になる前に、
        徹底的に潰しておくことが肝心なんだよ。

なすさんへ

由良
        >普通の会社だって不倫をしてもそのことで即解雇にはなりませんよね。

教師だから問題なのでは?
        人を育成する立場の人間が不貞行為をしている、
        そんな人間が
        これからいろんなものを吸収していくだろう子供の育成に
        適しているとは思えません。

相手が子供だからこそ"特に"です。
        教育って担任のカラーに子供も染まります。
        子供だから染まりやすいんです。
        不貞行為を肯定してしまうような人間は
        そういう考え方の指導しかしないと思います。
        感覚がズレているんですから。

一般常識として「やってはいけないこと」について、
        他のどんな職業よりも"人を育成する立場"の教師は許されないと思います。

とはいっても
        せいぜい異動程度の処罰しかないと思いますが。

職種でそんなに受け止め方がちがうのですか

しずく
        不倫に教員なのに、とか言う必要あるんでしょうか?夫婦の問題だと思いますが。

子供たちの大好きな先生?

もぐ
        > なすさん
        > あなたの妻は不倫をしたかもしれませんが、子供たちにとっては
        大好きな先生なんです

とありますが、小さい子供だからってみんながみんな
        先生を大好きとは限りませんよ。
        不倫をするぐらいの倫理感の持ち主なので
        教育指導も完璧じゃないでしょうから
        子供たちもそんなに慕ってないかもしれないですよね。

自分の子供がそんな教師に指導されてると知ったら
        子供を指導できる立場かと心底軽蔑します。

とにかく別居をしてください

💢
        未来は
        トピ主さんへは別居をお勧めします。奥さんには実家に帰ってもらいましょう。
        もちろん子供はトピ主さん元においてください。後で親権を争う時に有利になります。

ご両親に話した方がいいのでは?

ne2kai
        ご両親は、トピ主さんたち夫婦の間に何かあった事は当然気付いているでしょう。
        多分いまは、トピ主さんから話をしてくれるのを待っている状態だと思います。

お子さんたちに少でも愛情があるのであれば、今のままの状態はお子さんたちにとっても良くありませんよ。

夫婦としてやり直す気が無くなったのなら、早急に手続きをはじめて離婚された方がいいと思います。

離婚理由については、不倫だけではなく、奥さんの浪費癖や家事や育児放棄も離婚理由としてカウント出来そうだし、奥さんがお子さんたちにまともな食事を与えないのは(トピ主さんのお母さんがお子さん達の為に用意した料理を捨ててまでして)、ネグレクトじゃないですか?
        トピから感じた奥さんの性格だと、離婚話が具体化したら、お子さんたちに八つ当たりしたり、子供を放置して不倫にのめり込みそうで怖いです。

弁護士さんを雇って離婚手続きすると共に、必要なら児童相談所にも相談された方がいいと思います。

お子さんたちに何かあれば、たとえ直接危害を加えたのが奥さんであっても、父親であるトピ主さんも責任を問われ非難されます。

腐りきっていますね

奥様が。

そんな人が教職に就けているなんて…
        世の中おかしくなるはずです。

即刻、教職を退かせるべきです。

他人事ながら聴いているだけで
        吐き気がします。
        女としても、人としても、ましてや教師だなんて…
        許せません!

子供にもそんな生活させてるなんて、母親としてもダメダメなのに…その人の存在価値がわかりません。
        奥様のお義母さまがまともな方なら…情けなく、恥さらしな娘だと思いますよ!
        トピ主さんもお辛いでしょうが、子供の為に頑張ってください!
        奥様と同じ様な人間になっても
        いいんですか?
        そんな人間要りませんよ!

トピ主

mm7771
        ご意見をありがとうございます。
        証拠も集めて、できるなら子供も引き取りたいです。
        希望としては示談にしようかと考えています。

携帯はすでにないので無理ですが、発覚後に二人から誓書を書いたものを持っています。
        「お詫びと、もう2度と連絡をとらない・・・」といった内容です。
        その後にも何度もその誓書を裏切られています。
        2人の通話履歴はドコモのマイドコモから保存していますので、何万円もの通話料金の明細は記録として持っています。
        不倫相手と私のメールでも会わないとの約束もあり、
        その後に連絡を取っている通話記録もあります。
        不倫相手の男性は私のこれからの行動を恐れており、
        相手に「約束を破られましたので、それなりの対応をさせていただきます」とメールしたときは、脅えて奥様の方がかわりにお詫びのメールをしてくる始末。

人間関係をいますと以下のようになります。

●不倫相手(妻が前の小学校で同じ学年で仕事・妻の大学時代の彼氏の友人【赴任してから初対面】・私の高校の先輩と大学で友人)

●不倫相手の奥様(妻の大学時代の知り合い・私の子供の小学校の先生)

私の知り合いに

たむ~
        教員同時のダブル不倫の末、懲戒免職になった人がいます。

公務員として信用失墜行為ですものね。

当然の報いかと思います。

貴方がやることべき事は

🐶
        こぱこ
        まず、子供をそんな環境に置かないことです。
        一刻も早く子供を引き剥がしてでもです。貴方が動かずして誰が子供を助けるのですか?父親なんだからしっかりして!!

貴方の奥さん正気の沙汰じゃないですよ。
        不倫はどうやら金銭感覚は勿論のこと普通の感覚までも蝕んでしまったのですね。離婚はいつでも出来ます、先ずは子供の環境を整えて下さい。

なすさんへ

きゅうり
        教師は公人です。
        なすさん、「不倫ならまだいい?」・・・反社会的な事をしている教師が、子供の教育現場で指導しているという事です。
        人の道に外れた事をしながら教壇に立ち、生徒を騙し、何も知らない生徒は、その教師の後ろ姿を見て学んで行く。
        とても恐ろしいことで、我が子なら預けられません。

なすさんが言われている様に、先生がそんな事してたら、本当に気持ち悪いです。
        教育現場にあろう者が、不貞行為をし、子供に事実を隠し、周りの先生がそれを黙認している。
        とんでも無いことで、そういう先生達は教師の資格なし。

こういう教師がいるという事は、まゆさんのご両親の様に真面目に教師をやってきた
        他の教師が迷惑しますし、子供に悪影響与えます。

トピ主さん、しっかりして全力で子供を守って下さい。
        応援してます。

根本的な善悪判断

😠
        かよ
        以前うちの子の担任が、私の高校時代のクラスメイトだったことがあります。
        結構びっくりしました。
        当時は少し言葉を交わす程度の付き合いでしたが、その人はいじめをしたり、授業中に異性の友人と外に出てしまうような人でした。

大人になり、教職を志す位だからずいぶん変わっただろうと思っていましたが、やはり物言いや、ちょっとした考え方などで、高校時代を彷彿させるものがあり、とても不安になりました。
        担任の高校時代のことを知らない(私が他言しなかったため)他のお母さん方も疑問視されている方が多かったです。

トピ主さんの奥さんがどうかはわかりませんが。

不倫に教員なのには関係あるのか というレスもありましたが、親ならやはり嫌です。
        人間は完璧ではないですから、多少の迷いや寄り道は許されようかと思いますが、根本的な善悪の判断が付かない方、社会常識のない方に自分の子供を指導してもらいたくはないです。

素敵な先生もたくさんいらっしゃるので、敢えて不倫をする方に、とは思いません。

教師の不倫は、特に、ダメでしょう

シュー
        職種に関係あるか、ないかのレスもかなりありますが、

私は、

不倫はやったらダメでしょう。そして、特に、教師の不倫はダメだと思います。

理由は、

影響のある範囲内に、家族ではない未成年の人間(それも多数)がいるからです。

例えばこれが一般の会社なら関わる人間はよほどのことがない限り大人ばかりがほとんどで、関係者の家族以外の幼い子供や未成年が巻き込まれるケースはまずあまりないでしょう。

でも、教師の場合は違います。

生徒達に影響します。決してよくはないだろう方向に。

職種によって扱いが違うと言うよりは、同じこと(この場合不倫)をしても教師という立場はいささか他の職種とは違うんだと思います。

DNA鑑定

さるさる
        奥様とお相手の不倫関係は昨日、今日では無いようですが、
        お子様は本当にあなたの子でしょうか?
        失礼ながら全く倫理観の欠如した奥様のようですので、
        不倫相手の子を妊娠しても全く動じずしらばっくれるのでは?
        離婚後に奥様にお子様が引き取られれば、養育費の支払いが発生します。
        きちんと鑑定して、仮に自分の子でないことが判明した場合は、
        親子関係不存在確認の訴えをおこすことも視野に入れてはいかがでしょうか?

ごめんなささい

😣
        yotti
        奥様気持ち悪いです。

自分の子供の担任の夫と不倫。神経が狂ってるとしか・・

ここまでできるならどうやっても良くならないでしょう。

教師って人格に問題がある人でもなれるから怖いですよね。

二次会のくだりとかおぞましいですよ。終わっている。

子供を引き取ってあげてください。

離婚勧めます

mai
        心中お察しします。お仕事しながら協力して、こんな仕打ちお気の毒です。お体にも不調が出ているとの事、ほとぼりがさめてもうまくいかないと思います。離婚してはどうですか?もちろん、煩雑な事も多くあるでしょうが自らを裏切った人と毎日顔を付き合わせることに耐えられますか?私ならだめです。

私も奥さんと同業者ですが、各職場で不倫など社会のモラルに欠ける”先生”が必ずいましたよ。こんなんで生徒に何を教えるのか?まあ、先生とて人間だからといってしまえばそれまでですが、結構珍しい事ではありません。もちろん、大方の先生方は遅くまで本当に仕事をしているのですが。

どうぞ、第三者をたてて(弁護士など)早く新しい一歩を踏み出してください。おつらいでしょうが、今後ぜったいにいい事もめぐってきます。かげながら応援します。

一生懸命頑張って、奥さんのせいでお体を悪くされるなんて引き合わないですよ。勇気を出して法律家に相談してください。頑張ってください。

教員、多いですよー

💔
        いるいる
        以前、公立中学校に非常勤勤務していた者です。

飲み会で、内々にそっと教えてもらったことがあります。
        教員同士の不倫、略奪愛ってすごく多いらしいんです。。。。
        法的に問題のない独身先生でも、異性関係がルーズだったり「こんな人が教師なの?」という
        ような人、けっこういました。

もちろん、まじめにされている先生方もたくさんいらっしゃいます。
        でも、現実に倫理感の欠如した教師がはびこっているのも揺ぎ無い事実です。

私も教育委員会に知らせることを強くお勧めします!!

理不尽な世の中

😠
        かねらん
        夫が公立の高校教師です。
        恥ずかしながらうちの夫も数年前、若い女性教師と一年間不倫をしていました。
        発覚時は私も精神的にまいってしまい、自律神経がやられたり鬱になったりしました。もう会わないと約束したにもかかわらず、隠れて続いていたのも同じです。
        当時私は専業主婦だったため離婚という選択肢は取りませんでしたし、
        職場にも報告せず完全に泣き寝入りでした。
        もし私が経済的に自立できていたら即、離婚していたと思います。
        その教訓(?)から今はいつ別れても大丈夫なように、
        国家資格を取り働いています。
        ある意味、夫の不倫がもたらした唯一の良い結果です。

夫と言えば猛反省して表向きは元通りの仲良し夫婦ですが、
        心の傷は一生癒えません。
        相手女性はすでに新しい人と家庭を築いているそうです。
        相変わらず二人は同じ学校で働いています。

トピ主さんの場合、相手にもガツンと言ってやれたのだから
        私からすると羨ましい限りです。
        世の中理不尽なことだらけ。

子供をほったらかしの母親に育てられるより 
        きちんとした倫理観を持ったトピ主さんが
        しっかりとお子様たちをお育てになられるのが一番だと思います。

教育委員会に連絡を

ぽこた
        離婚成立してからの方が良いとは思いますが、
        不倫の証拠を取りそろえて、
        教育委員会に連絡すれば良いと思います。
        「このような人物に、子供の教育を任せるのに不安があります。」
        「何度も約束を破られ、人格に問題があると思われます。」と。

教員同士の不倫が多いかどうかは分かりません。
        子供に囲まれた小さい職場なので目立つ、
        話題になり易いというのはあるかもしれません。

でも、実際に不倫らしいカップルを見たことありますが…。
        子供たちに、当然悪影響ありましたよ。
        「大人なのに、あんなことして良いの?」
        「○○先生、結婚しているのに、他の人と付き合っているんだね。」って、
        言っていましたもの。

それに、不倫で職を失う場合には、
        学校側も子供たちにあからさまにそういう話はしないでしょう。
        (「ご家庭の御都合で…」とか)

トピ主さん自身のお子さんについてですが、
        奥さんのネグレクトの証拠を集めれば、
        親権は取れるのではないですか。

夫婦の問題と教員の問題

教員だからこそ!
        夫婦の問題ですが、離婚を決めておられるなら、弁護士に介入して貰ってもよいのでは?
        後々、問題があっても手が打てます。

次に教員としての問題ですが、先生として生徒に「人の物を取ったりしてはいけません。」とモラル等教えていく立場でもあります。
        その件に関しては、教育委員会、若しくは、教育委員会がだめなら最終的に都道府県に離婚後、訴えでては如何でしょうか。

教員関係ないと言われる方へ
        まず、教員で真面目にやっている方に対しては、敬意を払いたいと存じます。
        しかし、不倫の問題は、された側とすれば、感情的に「人を教える立場の人が・・・」って思うのは当たり前なのではないですか?
        後々、「何でこんな先生に教わったの?」と子供も保護者も、こんな教員が何故、野放しにされていたかと憤りを覚えるかと思います。
        その場を取り繕っても何も解決しません。
        起こった問題はその場で解決し、モラル向上を望みます。

2度目ですが、教師はNGでしょう

💢
        以前、息子の教師が不倫をしていたとレスした者です。

子供は気づいていますよ。
        当時は小学生だったので「あれ、すっごく仲良いなぁ」位だったそうですが、
        違和感は感じていたらしく、子供が中学生になったころ合点がいったそうです。
        その後は不信感一杯で、成人式には白い目で見てました。

成人式後の二次会では、その話でもちきりだったようです。

そんな人たちに「道徳」なんて教えられたくないですよ。
        子供曰く「お前らが言える立場か」です。

奥様の人間性はこれからもかわらないでしょうし

🙂
        cocop
        今後の人生は長いです。慎重に奥様と離婚の準備を進めて下さい。弁護士を介したほうがスムースにいくと思いますが。

それにしても、お宅の奥様さまは、妻としてのまた母親としての認識と責任を全く感じない大人なんですね。とにかく未熟な子供と行動が似ていて、自分の欲望が最優先なのでしょう。今後このような方と家族で入る事は、人生の無駄どころか、あなた自身が疲弊してしまいますね。

このような人間が教師をしている事に憤りを感じますが、これも他人には手は出ません。せめて、貴方と貴方の子供への被害がこれ以上深くならぬように、できるだけの事をしてほしい。そのできるだけとは、できるだけ早くこのような人間と縁を切ることだと私は思います。

教師は叱ってくれる人がいない。。。

😨
        そお
        学校での担任教師は、一国の城主みたいなもの。
        校長といえども、教師を叱ることはできないみたいです。

特に小学校では生徒が小さいから、尚更、お山の大将化してしまうようです。
        そのような環境では自分のモラルが変になっていても軌道修正がきかなくなってしまうようです。

逆に言えば、そのような環境に甘んじず、自分を律し、子供の手本となるように務めている教師は尊敬に値しますし、そのような人にこそ子供を教えてほしいと思います。

人の道に外れても、仕事がきちんと出来ればよいという職業もあるかもしれませんが、人の道に外れて家族悲しませても平気でいられる人に、大切な子どもを預けたくありません。
        (特に物欲の塊、ブランド志向のあなたの奥さんには。。。)

校長は学校の最高責任者なので、校内の不祥事=自分の落ち度になってしまうため、もみ消しにかかります。
        みらいの子供たちのために、二人に制裁を加えてください。
        ぜひ教育委員会へ訴えてください!

そして、あなたの幸せのために、しっかり慰謝料とお子さんを取って
        離婚しちゃってください。

離婚推奨

その女はダメ
        離婚しましょう。妻だけしかメリットがないです。

弁護士相談、離婚手続き、慰謝料請求(お互いに。相手の妻がしても、それはあなたの妻あてなので負債は彼女が一人で引き受けるべき)、学校に報告、文部省?に報告(教育関係の省庁)。
        子供のDNA鑑定、自分の性病検査(妻と夜があれば)
        生活に不要だった妻が散財したお金は返すよう弁護士に言って下さい。

妻が有責なので子供は引き取れるかも。

不倫は二種類あると思う...パート1

ホワイトチョコ
        友達がダブル不倫を過去にした話しですが、第三者的に見て思った事..

不倫にはパターンが二種類あると思うのです。
        1つは、前向きな不倫。お互い本当に必要とし将来的に一緒になる本気の不倫。
        2つは、遊びの不倫。
        お互い離婚は考えず、ただ楽しめたらいいとゆう軽い気持ちの遊びのみ。
        トピ主さんの奥様はどちらのパターンですか?
        1つめの方なら、お互い離婚して一緒になる努力をするでしょう。離婚するからとお互い言いながら、ダラダラと離婚せずにいるなら信用できませんねお互いに。口では何とでも言えますが行動に移せているかで本気か遊びか判断できるでしょうね....
        2つめの方なら、すぐさま別れるべきですね。
        トピ主さん側の方は子供さんがいる。子供を一番に考え別れるべきですね。
        本当に相手を思う気持ちがあるなら、本当に愛しているなら、相手の幸せを一番に思えるはずです。子供さんから親を奪ってはいけません。相手の家庭を奪ってはいけません。

続きます....

不倫には二種類あると思う...パート2続きです。

ホワイトチョコ
        トピ主さんの奥様は別れたんですよね...。

しばらく様子を見てみるかですね....。

ちなみに私の友達のダブル不倫は最終的には最悪な結果となりました。
        相手の彼は自殺しました。2人が不倫をした事が招いた最悪な結果です。
        お互い既婚者なのだから、子供さんがいるなら女である前に母親でいなければいけませんね。
        刺激がほしいとか、ときめきたいとか日常にスパイスが欲しい気持ちはわかるけど、感情が先走る前に既婚者なら親なら、理性で考えなければいけませんね。

トピ主さん、かなりのストレスがあると思うので、無理はなさらず心と体を大事にしてください。
        人を傷つけたり不快を与えると必ず自分に返ってきます。

頑張ってくださいね

羨ましい

siのぶ
        自分に正直でいいじゃないですか?
        トピック主さんも遊べばいいんですよ。
        家庭崩壊・・・避けられませんが・・・

気持ち悪いです

2児の母
        小学校って、人生の大事な時期を6年間も過ごす場所です。

その指導者ならば、胸を張ってみんなのお手本であってほしいです。

人間として重大な欠陥がある方に我が子を預けたくありません。

専門家と経過については相談

🐤
        ピョン吉
        示談にするにも、一応、専門家と経過については相談した
        方が良いと思います。
        自分の後輩も示談しましたが、専門的な法律には、落とし
        穴があるようで、後であわてて、修正してました。

親権関係があるので、法テラスや知り合に弁護士さんがい
        れば、簡単な経過をこれで良いのか判断は仰いだ方が良い
        でしょう。

自分も小学校へ教育実習に行きましたが、教師の常識は、
        社会の非常識と云う場面が結構ありました。

教育委員会は行き過ぎだけど、民間の会社なら、昇進はも
        ちろん、この先が無いと云うのが当たり前。
        随分不公平ですよね。ま、民事なので、刑事に発展しませ
        んものね。
        こどもは見ているから、これからは、あなたの味方です。

お父さん応援します。

熟慮中
        トピだけ拝見しました。
        ストレスでかなり体調を崩されていますね。
        体調の回復と、お子様との生活が安定されることを祈っております。
        なんとか(買って家で食べる)中食でも三食たべて生き延びてください。
        もし作ることができる時は一汁一~二菜でも、たとえ間に合わせでも、
        どうにか身体と心を保って。
        教職のかたも不倫もしくは疑われる交流があると聞いたことがあります。
        同僚のかた「まさか不倫までとは」なのか黙認なのか。寂しいですね。
        どんな違法行為も、職業は無関係のようですね。
        残念だけど奥様は分相応の暮らしが出来ないかたのようです。
        確かにブランドものの服は値段以上に生地の持ちも良いです。90サイズの半ズボンを一歳から入学まで活用しました。
        でも子供は年々大きくなりますから、全てブランド物という訳にはいけません。
        奥様は不倫の一件も含め生活全般で自分を見失っていらっしゃる。
        本当の反省もせずトピ主さんに甘えてる。
        ご自分の身内にも離婚問題に詳しい弁護士さんや家裁にも相談して、
        お子さんのために
        ご自分のためにも
        ささやかでも幸せな生活を取り戻されますように。

諦めないで法律相談へ

むささび
        >子供は妻側のため離婚の場合はあちらに行くと思います。
        あきらめてはいけません。状況によっては、父親が取ることもあります。
        トピック「嫁が不倫しました。孫の親権について」http://okm.yomiuri.co.jp/k/437778も参考にしてください。
        弁護士…というところで(弁護士も、一気に決めず、今はHPを持っている弁護士もたくさんいますので、HPを見たり、無料相談等も活用してください。弁護士につてがなかったら、お住まいの地域の弁護士会のHPをご覧ください)躊躇するかもしれませんが、専門家に任せたほうが安心できることも多いです。
        >慰謝料は…妻が払うようになるのでしょうか?
        お互いの慰謝料の額を相殺する意味で、お互いの配偶者も損害賠償請求をすることが多いのではないかなと思います。ただ、「弁護士費用」については、あまり不倫の損害賠償で弁護士費用(の一部でも)を参入するのは私は不勉強なのもありますが、みたことがないです(交通事故とかならありますが)ね…。
        それも含めて、弁護士に相談してみてください。

呆れました

レモン
        私は公立中学の教員です。奥様の学校職員狂っています。同じ教員として恥ずかしい情けない。こんな教員集団があるから今の中学生の教育課題 生徒指導課題があります。人を好きになる気持ちはとても大切な感情です。だからこそ、なんでもいいわけがないんです。以前の職場でダブル不倫発覚。お二人の教員は退職しました。今まで何人も見てきました。だから私たち教員の社会に与える影響は大きい。トピ主さん 冷静に考え 奥様とのこれからをご判断ください。ただし奥様には教員としての自覚と責任がありません。社会に与える影響を考えたとき 子供たち ご自身の子供たちも含めて 心を壊すことはなさらないでほしいと思います。私たちは人間を育てている仕事なんです。心を壊しちゃ いかんのです。

お子さん連れて

💡
        熟慮中
        家出しても良いくらいですよ。
        今の家はもうトピ主さん親子のお住まいとは言い難い。帰れない家なんて。
        新しい住まいを見つける余力は残ってないでしょうし、
        お子さんトピ主さんの健康の為に、ご実家に緊急避難してください。
        そうすれば、お祖母さんが作ってくれたゴハンを捨てられることもなく、お子さんは食べることが出来る。
        トピ主さんも人心地がつくことでしょう。
        なんで奥様は「そのうち転勤するまで耐える」なんて言えるんだろう?
        トピ主さん、お子さん、相手の奥様が耐えているのに。
        教育委員会にも、
        どう対応するかわからないけど校長先生にも、
        一言くらい報告しても構わないと私は思います。
        示談では双方反省しなさそうな気もします。少しくらい反省してほしいですよ。
        相手の奥様の慰謝料まで心配する辺り…
        トピ主さん、決着がついたらホッとして後かなりのダメージに気づくレベルかもしれません。そこまで身体は参っているかと思われます。
        (離婚経験者です。)
        くれぐれもご自愛なさいますように。

すみません‥

幸恵
        私の友人(教師)も不倫しています。口にはだしませんが、税金使って何やってんだと嫌悪感と怒りを感じます。トピ主さんも、奥さんの親に即知らせたり、学校に電話をかけたり‥気持ちはわかりますが、行動が‥ちょっと違和感も感じます。税金を使って仕事してるんだから、教育に携わっているんだから、自覚をもって謙虚に仕事をしていただきたいです。

蛇足します。

😠
        熟慮中
        相手の男性、情けないですね。奥様が代わりにメールしてくるなんて。
        やっぱり反省は見せかけですよ、そうとられても仕方ない態度。
        奥様も「やり直すために指輪…etc.」なんて、「やり直す」と言えるのはトピ主さんなのに。
        でも奥様の頭の中は自分の要求だけで、気分次第に要求の点々を繋いで口に出して、
        それで筋が通ったつもりになっているのでしょうか。
        (小町でよく聞く「脳内変換」でしょうか?)
        トピ主さんの関係ない場所で、勝手に人生やり直してほしいですね。き~っちり慰謝料払って。
        他人事ですが本当に腹が立ちます。

奥様自立してるのに

さんり
        不倫したのは奥様がいけないのは間違いないですが
        主さんの反撃に息がつまりそう

いきなり携帯を親に見せてしまったり
        個人的な問題なのに、世間に訴えようとしてるみたいだし

お金の使い方のシビア過ぎるし
        書いてある範囲内なら,奥様の金銭感覚特に異常ではないと思います
        例えば専業主婦でもそのぐらいの人は普通にいますよ
        ましてや男性と同じぐらいの稼ぎがあってそんなこと言われたら
        私なら、一緒に居る意味見いだせず、いっそのこと離婚考えます

不倫に関しては、一般企業の方が厳しく、辞めざる得ない場合もあるようですが
        逆に、公務員は移動等はあってもクビはないでしょ

負けるが勝ちという言葉がありますよね
        起こってしまったことで、あまり奥様を責めすぎると
        奥様も開き直って子供を取られ離婚されてしまうかもしれませんよ
        それより夫婦の今後の関係改善を考えたほうがいいんじゃないですか!?

主さんが、どうしても離婚をお望みなら何も言う事はございませんが

すこーし横気味ですが

🐤
        目黒のサンマ
        奥さんがやったこと、どこをとっても人間として許されることではないと
        思います。その上教師であり、地域的にお子さんに影響を及ぼすような環境
        であるとわかって居ながら不道徳な行為を繰り返し、反省もしていないよう
        な様子は末期的で同情の余地は全くないです。なのでこれからのことは、
        トピ主さんは毅然と立ち向かって彼らにそれ相応の制裁を与え、お子さんたち
        が幸せになれるように対処していかれるよう願ってやみません。

が、幾つかトピ主さんのレスを拝見して、気になることがありました。
        「子供が妻側のため」とありましたよね、不倫の事をお子さんにお話されて
        いないにしても、食事もろくに作ってくれないようなお母さんの味方なの
        ですか?

トピ主さんは真面目で誠実な方だと感じられます。奥様は育ってきたご家庭
        や生き方からしてトピ主さんとは真反対ですよね?
        でも、お子さんはお母さん寄り・・・なぜでしょう?

トピ主さんは真面目だけれど、四角四面過ぎて、ゴムやバネなどに例えると
        「遊び」の部分が無い・・・ということはありませんか?

すこーし横気味ですが2

🐤
        目黒のサンマ
        書き切れなかったので続きます。

節約も良いと思います、美徳ですよ。手作りのお食事にこだわるのも素敵
        です。
        でも、男性はもう少し鷹揚な部分があっても良いように思うのです。

お子さんはすぐに大きくなりますからお洋服も高級でなくてもいい、という
        考えもアリだとは思いますが、スーパーの360円のTシャツ、割引セールの
        食料品、これがあまりに過ぎると私も少しイヤかな(笑)。

たまにはパーっと楽しもう、とか、お父さんもちょっと失敗しちゃったよ~
        とか、好きなお菓子には目が無くてついつい買い込んじゃう・・・とか、
        そういう少しハズれちゃう部分が人間的な魅力になるような時ってあるよう
        な気がするんです。

だからと言って不倫をOKと言ってるんじゃないんですよ。
        でも、トピ主さんには何もかもが正論過ぎて、そんなところがお子さんも
        もしかしたらお母さん寄りにさせている部分があるのかもしれない、と
        そんな気がしました。

もし的外れだったらごめんなさい。
        離婚は避けられないかもしれませんが、お子さんが理解してくれ、一緒に
        暮らせることをお祈りしてます。

職業は関係ありますよ

みーこ
        不倫に職業は関係ない的なレスありましたけど、十分に関係ありますよ。

子供に倫理を教える立場である教師が不倫なんて言語道断です。懲戒処分をすべきですよ。

自分の倫理観が怪しい人に子供の教育任せられませんよ。
        即刻、教育委員会に報告してください。

教師って関係ないですね。普通に慰謝料もらって離婚でOK

かえる
        不倫や約束を破った証拠まであるのだから、慰謝料もらって、離婚すればいいでしょう。
        養育費をもらってもいいと思います。
        子供の引取り含め、条件に納得できないなら裁判してでも。

まずはトピ主さんとお子さんの心が落ち着けるといいのですが。

でも、都合のいいときだけ、「教師なのに許せない」、「聖職なのに」と持ちだす風潮?
        こういう人たちが教師という職業を低いものにしてることの気づかない愚かさ。。。

レスにありますが、「制裁」に気を取られ、相手を痛め合わせたのはいいけど、慰謝料払うお金がありませんとなっては、さらに理不尽なことですから。

あわわ

🐤
        ひかり
        女性も経済的に安定しているからか、教師内で不倫する人が多い話は聞きます。

奥さんと不倫相手に制裁加えて、シングルファザーで頑張って!

私の身近な教員も・・・

😑
        鳥肌
         中学生の時です…。

用事があって友達と保健室に行くと
        カーテンの向こう側に人影が。

でも、後のガラス棚に、体育の先生と保健室の先生が
        キスをしている所が映っていたんです。

当時、40代くらいの、2人で
        どちらも恋愛からは、ほどとおい雰囲気の 
        おじさん、おばさんタイプの先生でした。

子供心に大ショックで、誰にも言えませんでした。
        思春期の潔癖な年頃なので、
        おぞましくて、鳥肌ものでした。

そして、我が子が通う小学校では、

教員同士のダブル不倫の末、結婚された女性の先生が
        おられます。

そんな風には全然見えない、見た目も決して綺麗な方では
        ないですが、教育熱心な良い先生で私は好きだったので
        ショックでした。

けっこう、学校の中って
        こういうのがあるんですかね・・・

知りたくなかったです。

気になったのが、

熟慮中
        一家の生活費はトピ主さんの収入のみ、なんて事はないですよね?まさかね。
        いくら奥様に仕事とかなりの収入があるとしても、
        そう気軽に二桁の買い物をして家計が苦しくないのかと。
        (自分は収入が低いため想像がつきません…。そのため疑問に思ったのですが。)
        ご夫婦で納得して運営しておられるだろうから、私の余計なお世話で済めば良いし、かなり横レスでごめんなさい。

冷静に対応を

シュー
        離婚はこの場合仕方ないかな、と思います。トピ主さんは奥様にもう嫌悪感しかないのなら、無理に再構築しても、トピ主さんの傷が深くなるだけみたいだし。

ただ離婚に向けて、そして教育委員会等への訴えは冷静になるだけ水面下で行う事をお勧めします。

普段なら、私個人は裁判でも調停でも思う存分やったらいいと思う派なのですが(過激ですみません)お子さん達に害が及ばないか心配です。

先生同士の不倫なんて、保護者や生徒に悪い噂として広まったら、お子さん達がいじめのターゲットになりそうで怖いです。

奥様はどんな目にあっても自業自得だと思いますが、子供達にそのとばっちりがくるなんて、あってはならない事だと思います。

だからと言って主さんに我慢しろとも言いません。私だったら我慢できませんし。要はタイミングを間違えないよう、対応してください。私だったら何人かの方が書いているように、離婚→教育委員会に訴えの順番で事にあたると思います。

所詮は教師

eri
        所詮は学校教師です。
        何のとりえもなく、ただ教職免許と試験をクリアしただけの人間です。
        私からみれば、教師は比較的頭のレベルが高くない人間がなるものと理解しております。

示談にするにしても、公の場所でやりましょう。

😉
        ほうりつけい
        裁判の前の調停というものがあります。あまりコストも掛かりません。そこで、第三者立ち会いのもとで協議離婚とし、公正証書まで作るのがいいかと思います。

不倫相手に対しては内容証明で慰謝料を請求しておいていいでしょう。
        ただ、被害者でもある相手の奥様がいますので、事前に相談しておいたほうがいいでしょう。離婚されるのであれば問題ないですが、婚姻を継続されるなら慰謝料請求をかぶってしまうおそれがありますので。

相場がありますので、地元の役所でやっている無料法律相談などで聞いてみるといいと思います。若しくは、ネットで探すか、でしょうか。

離婚になる場合、子供を引き取れるかどうかは実際にどちらが養育しているかが重視されます。そのため、離婚調停を起こす前に妻を家から追い出すか、こどもを連れて実家に帰っておくというのがいいでしょう。囲い込んだ上で、離婚調停にすると親権を取りやすいです。
        辛いでしょうが、ご両親には事情を話しをして、全面協力していただく必要があります。

離婚しないという事も考えられますが、体調を考えると、奥様とはしばらく別居されるのがいいかとは思います。

教師だけでない聖職者の不倫

私は見た
        お世話になっているお寺の住職が檀家の主婦とダブル不倫していました。教義も含めて信頼していたのでショックでした。
        子供を含めた檀家の人々の集まりでことごとく偉そうなこといって、いったいあれは何だったんでしょう?しかもトピ主さんの場合と同じく周りで応援していた人がいたこともショックでした。一度無くした信頼を取り戻すのは、難しいです。

職業が関係ないという方もいますが、関係あると思います。聖職者というのはモノを売ったりする仕事でなく、人間としてのあるべき「道」を日々説いているのですから。

大方の聖職者は真面目だと思います。しかし一方で世間知らずなお山の大将がそこここにいるのも事実。彼らは世間知らずが故に「世間」をもっとユルイものと勘違いしています。

トピ主さんは子供を連れて離婚されるのも仕方ないのではないですか?体は正直です。

トピ主も自分>子供ですね

プリン
        悪いのは奥様ですが、トピ主様も悪い。
        夫であるまえに、父親でしょ。蕁麻疹だなんだって言い訳してますが、病院で薬貰って我慢してでも子供にご飯を食べさせましょうよ。奥様が許せないなら奥様を実家に帰らせるなり追い出すなりすればいいでしょ。結局、奥様もトピ主様も自分が良ければいいんでしょ。子供が可哀想過ぎますよ。

トピ主

mm7771
        ご意見ありがとうございます。
        土日と家にいましたが、やはり私の方が目を合わせないようにしてしまいます。

妻の父が私たちがおかしいことに気づき、私と話がしたいとのことで、実家に私一人で行き、話をしました。

正直に私は「今までのように戻るよう努力してきたが、2回目の裏切り以降は蕁麻疹等で家に帰れない状況・・・」と言いました。
        父は「本当に申し訳ない。なんとお詫びしたらよいか・・・私が再度、教育をするのでもう少し待ってくれないか・・」とのこと。
        私は「いい年をして教育者であるのに、教育されることが普通ではない」と言って帰りました。
        喧嘩状態ではなく、冷静に話し合いをしました。妻へ教育したのか・・態度が多少は変わった気がしますが、それがまた情けない。

※すみません。子供の食事についてですが、全部が全部そのような状況ではなく、作っているときもあります。

不倫の事実を公にするのはOKです。

🐤
        りんご
        当事者が公務員ですから、公にできます。公務員は公の利益に反する私実について名誉毀損の権利を認められていませんから。但し、退職を迫ることはできません。
        それから親権については、育児環境について日記を付けられたらいかがですか?レンジでチンばかりが並べばかなり心証に訴えることはできますよ。
        私個人としてもそのような方々には教職に就いていて欲しくないのでトピ主様には頑張って貰いたいです。

根本的には夫婦の問題なのに

ビーズ
        不倫は肯定しませんが、こういう状況になる以前にお互いに何かすれ違いがあったのではありませんか?
        夫婦のことは夫婦の間でしかわかりません。
        それなのに、教員だから訴えるべきなど過剰な教員への厳しい目線の批判が、私はどうかと思います。教員だって人間。一生懸命な教員もいっぱいいます。
        タイトルに「先生」をつける必要があるのかなと感じてしまいます。。
        根本的には夫婦の問題ではないかと…。今だからこそ奥様と納得するまで話し合う時だと思います。

舅さんと

熟慮中
        話をされたのですね。
        トピを拝見しただけですが、端からみて修復不可能な印象を受けています。
        お身体ご自愛くださいね。

騒ぎすぎる。

nana
        ショックなのでしょうけれど
        騒ぎすぎ、周囲を巻き込みすぎでは?

40代と30代の夫婦の問題なのに
        なぜ奥様のご両親に、真っ先に告げ口?
        また、相手の奥様の職場への電話…

なんで?

すっごく迷惑でしょうし、
        いったいなにがしたいのですか?

バタつきすぎ、騒ぎすぎ。
        些かみっともない感じです。

教師という人間

💢
        nori
        8/28 22:52投稿の eri様のご意見に同感です・・・
        正直、教職免許なんてすぐとれますから!

教師は、人間的レベルの低い方が多いです。
        人間味があり、常識的に頑張っておられる先生も実際いますが、
        数は少ない。

ここで一番問題なのは、そんな人間を教員にしてしまうシステムでは
        ないかと。採用試験に関しても、倍率の高い一次試験(筆記)で多くの
        教員がふるい落とされます。

見事合格した教員を対象に二次試験が行われる。
        この二次試験で教員としてふさわしい人格か否か・・など見られるわけですが、一次と二次の順序が間違ってると思いますね。

迷っているうちは

ume
        離婚は出来ないと思います。
        それほど離婚は大変で難航するものなのです。
        奥様の不倫でショックを受けてらっしゃるのでしょうが、離婚する・しないはトピ主さんにしか決められません。

裁判になる可能性があるのなら、証拠集めも重要ですが、まず、トピ主がどうされたいのか、それが一番大事だと思います。
        その上で奥様と話し合いを持つのが順当ではないでしょうか。
        お子さんについてもそれからです。

もし、離婚を決意されたのであれば、ネットや本に詳しく説明されてますし、公的な無料相談や家庭裁判所、有料で弁護士にも相談できますよ。

アドバイスということですが

🐶
        ゆでた
        そんな「金金金」でしかもモラルなしの相手に再度愛情なんて持てませんよね。
        離婚でいいと思います。
        子供は難しいかもしれません(親権)が。
        教師なら妻から相手妻への慰謝料、それに実子に対しての養育費にたいしたいしても十分なので貴方だけが多額の養育費を払うだけ、というのはないでしょう。子供を養育する費用として妻も「養育費」としてお金を使う義務がありますから。年収からしても教師なら「夫の年収を頼る、たかる」ことはないのでは? 
        貴方から相手への慰謝料はとれます。これは提示した方がいいですよ。実際にもらわなくても「請求する権利がある」ことを主張するのは有効です。
        体調にも異変をきたしているということ。早く別居、そして離婚に向けて協議ー調停へともっていったほうがいいです。

あとどなたかがいわれるようにDNA鑑定の必要性はありませんか?

根本的に感覚の違いが!

先輩ヅラ
        トピ主と奥様って金銭感覚がズレてません?
        価値観違い過ぎません??
        トピ主のケチケチした所(良く言えば倹約家な所)が奥様は気に入らなかったんじゃないかしら?

私の周囲の教師陣も贅沢な生活をしている人多いですよ。
        ブランド物大好きな人も多いですし。
        職員室の中で彼女なりの見栄もあるわけです。
        その点を理解してあげなかったあなた...

勿論、不倫は良くありませんが、
        トピ主の回答を見る限り、不倫したくなる気もわかるような気がする。

経験者。の娘

へぼ母
        父が小学校教員で、やっぱり同僚とW不倫してたらしいです~。私が2歳の頃ですから、覚えてなけいけど。昔の教員は今の先生に比べて、倫理的な責任感も強い分、一度不倫を経験してしまうと、のめりこんだようで、家は修羅場と化したらしいです。

主さんの奥さんは倫理感がものすごーく乏しい方ですね。お子さんがいるのに、不倫旅行とか、帰宅が遅いのもものすごく怪しい。うちの親なんて6時には帰宅してましたもん。

それから、主さんは奥様の手伝いを「しすぎ」です。母性が育たなくて当然です。食事の準備から何から何までやってあげちゃ、出産しただけじゃ母になれないのと同じく、子供の面倒をちゃんとみなきゃ母にもなれないですよ。

小学校の先生がねー、そういうことしてバレなければいいって考えじゃ。ちょっとねー。

でも、主さんには深く同情します。きっととても良い旦那さんでお父さんなんだろうって思いますから。主さんにも幸せになる権利はあるんですよ。

不倫はよくない

ホシ
        身内に教師が沢山いる家計なので
        思わず出てきてしまいました。
        皆さんの周りの教師はすさまじい人ばかりですね…
        私はそういう経験をした事がないので衝撃です。
        今回もこれだから教師は!と言われる事例ですし
        確かに昨今ニュースで「教師が」という事件も観ます。
        ですが、(勿論わかっていらっしゃると思いますが)
        頑張っている人が大半だという事をご承知ください。
        一括りに「教師」とされるのは違う気がします。
        「教師」という中でのマイナスイメージのレスが余りに多く
        少し悲しくなりました。

不倫は教師だからというより人間性の問題だと思います。
        何らかの体裁を与えるべきだと思います。
        どなたかの
        >事実がわかった以上は教師は辞めてほしいです。
        に賛成です。
        そんな人に乞う教えなんてないです。

あと、親がW不倫していると想像しただけで気持ち悪いです。
        お子さんの事を考えるなら離婚して親権を取って育ててあげてください。

金銭感覚について・・・

mm7771
        夫婦で多少は違うかもしれませんが、私は自分でケチであるとは思っておりません。

必要な時には使いますし、お互いの両親にリッツカールトンのスイート1泊をプレゼントしたこともあります。

ただ基本的に無駄使いはしないよう育てられたと思っています。
        不倫相手との旅行のために高価なバッグを持ったり、いいものと思ってではなく友達への見栄で子供のブランド服を買ったりするのがどうも納得いかないのです。

美顔器についても大手電気店で数万円のものを買いたいといえば、いつでも買えばいいと思います。

私は家のローン、子供の教育費、子供の将来の進学費用等も考え、普通の生活をすればいいと思っています。

言えてる

ホワイトボード
        noriさん、言えてます。
        >この二次試験で教員としてふさわしい人格か否か・・など見られるわけです>が、一次と二次の順序が間違ってると思いますね。
        まず、成績ありきだから変な人が教師になってたりするんだから…。

ちゃんと向き合ってる?

ossan
        くだらないプライドを満たすためなんだか、どうでもいいような細かい事を
        レスしてますが、これからどうするかちゃんと考えてますか?

あなたの母親をないがしろにしたりと奥さんは全然反省してないようですが、
        そういう事にも目をつぶってやり過ごしますか?

奥さんと相手とは結婚前からの付き合いで、子供が実は相手の子供だという
        可能性がありますが、それならそれでいいと育てていくのですか?

離婚するにしても

みみたん
        お子様のDNA鑑定はやったほうがいいと思います。

奥様もわるいけど、あなたもどうかと。

😑
        TOKUMEI
        どなたかもおっしゃってますが、いい大人が周りを巻き込んで
        大騒ぎしすぎです。
        奥様のしたことは悪いことですが、申し訳ないですが、
        こういう旦那だから、よそ見しちゃったんだろうな-と思います。

30件ずつ表示