詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

14歳差の先輩への恋

レス1
    (トピ主0
    恋愛
    私は今24歳で、14歳年上(独身)の会社の先輩に恋をしています。
    新卒で入社し、すぐに好きになったのですが「仕事を覚えるまでは言わないでおこう」と1年半我慢しています。同じ部署ではないので、直接仕事を教わることはなく、1週間に2~3回お喋りできればよいほうです。たまーに「その服似合っているね」と声をかけてくれるくらいです。
    先輩にお付き合いしている人がいるのかは知りません。でも「結婚したい」とは上司に洩らしているそうです。

この前先輩のお仕事をお手伝いしたら、「お礼にごはんご馳走するよ」とおっしゃるので、2人で夕食を食べました。そのときに日帰りのプチ旅行を提案したら、一緒に行く約束をしてくれました。
    それが嬉しくてしょうがなかったんですが、いつもニコニコして先輩の前に行っていたのが急に恥ずかしくなって、なるべく仕事中のキリっとした顔で行くように心がけました。そうしたら、先輩も、ニコニコしてくれなくなっちゃたんです。

私ががつがつ行き過ぎて、引かれているのかなあ、と反省しています。

そこで、アドバイスをいただきたいのが・・・
    ●お付き合いしている人がいるのか、質問する上手い手はありませんか?その後、気まずくならないか不安です。
    (先輩のまわりの人に訊いてみたら、「多分いないだろう」とは言っていました)
    ●14歳下の女性は恋愛対象になりますか?ちなみに先輩の下の妹さんは11歳年下だそうで、私より年上です。
    ●ご飯に誘われたことは、期待してよいのでしょうか・・・?

とても優しい先輩で、一緒にいると安心できます。
    真面目で、バカ騒ぎすることが苦手で、悪く言えば消極的です。会社の飲み会にも顔を出さないし(定期的な暑気払いと忘年会はちゃんと来ます)、交友も活発ではない感じです。私からアタックしよう考えていますが、迷惑にならないか心配です。

ランキング

レス

いけいけどんどん

🐱
    ぱぱ
    男女が逆の場合は困難かもしれませんが、晩婚が普通の今、
    むしろ男性は幸せでしょう。あなたとの関係性がどうであれ
    好きといわれて悪い気がする男性はいないでしょう。

年齢的にも包容力があるでしょうからおもっていることをはっきり
    いったほうがいいと思いますよ。

恋愛に兄弟は関係ないし、嫌な人をあえて食事に誘うことも無いでしょう。
    自身を持って行きましょう。

あなたさえよければGO!