詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚の検討

レス2
    (トピ主0
    😡
    GGGGG
    話題
    をすべきでしょうか?

理由は、
    1.妻の両親とあまり意見が合わない
    妻の病気を理由に、結婚してからできた第1子を下ろせと言われた
    私の祖母の初盆の際に、○○宗派だから、何もしなくていいよと意味が分からないことを言われた
    2.妻の言動が許せない
    うるさいすぐに人のせいにする 膀胱炎になったのはお前のせいだと家の中で叫んでいる、こどもを目の前にして毎日のように私のことを見てくれないという
    子供の前で下ネタを言う
    家の中を散らかす はいはいしている子供がいるのに、カブトムシのエサなどを床にほったままにしている(子供が飲みそうになっていた)自分が悪いくせに、気付いたら拾えばいいやんと屁理屈をこねる
    3.妻が私の親の文句を言う
    4.私の実家で親戚と飲んでいるときに、30過ぎであるにもかかわらず、私のことみてくれないとメールで伝えてくる

妻と子供2人の4人で暮らしています。
    結婚当初からこんなにも性格があわないなんてと思っていました。それまでは遠距離でしたので、気付きませんでした。

検討すべきでしょうか?何かいい方法はありませんか?

ランキング

レス

子供への責任は?

🐱
    黒にゃんこ
    私は、子供のためと称して別れない不仲な両親に育てられるより、離婚した方がいいという考え方の人間で、大抵、そこまで気持ちが離れているなら別れたらとレスします。
    しかし、こればかりは…。

>結婚当初からこんなにも性格があわないなんてと思っていました
    だったら、どうして二人も子供を作ったのですか?
    話し合って納得を求めることなく、問題先送りで、子供だけ作ってしまって、やっぱダメでした~は無責任にも程がありませんか?
    そういう家庭にしてしまったご自分の責任は無視ですか?

まずきちんと奥様と向き合って、何度でも話し合いを重ねてはいかがですか?

分からない

🎶
    koizumi
    トピ内容を読んだ感じでは、このまま結婚生活を続けても、奥さんが変わらない限り、家庭生活において主さんは幸せになれないかもしれません。
    だから離婚を考えても、仕方がないのかも知れない。
    しかしながら、主さんの不満は、傍から見れば、それほど深刻な問題ではないようにも思える。
    世の中、配偶者に色々不満を感じながらも、まあまあ適当に、自分や相手を、なだめたり、すかしたり、ごまかしたりしながら、完璧ではないにしても、そこそこ平和な家庭生活を送っている夫婦は大勢いると思います。
    結局のところ、決めるのは主さん。
    今の生活に我慢できるかどうかでしょうね。