詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 沖縄のコンドミニアム・ホテルに泊まられた方にお聞きします
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄のコンドミニアム・ホテルに泊まられた方にお聞きします

レス4
    (トピ主0
    10ペスト
    話題
    開いて下さり、ありがとうございます。

11月の連休に、2泊3日~3泊4日で沖縄旅行を検討しています。
    ホテルをいろいろ調べていて、
    リゾートホテルも素敵なのですが、コンドミニアム・ホテルにも興味を持っています。

そこで、沖縄のコンドミニアム・ホテルに泊まられた方にご意見をうかがいたく、トピックを立てさせて頂きました。

30代夫婦2人の旅行です。
    観光もしながら、のんびり気ままにホテルで過ごす時間も持ちたいと思っています。
    落ち着いて過ごしたいので、修学旅行生などでにぎやかなホテルは避けたいなと思っています。

沖縄のコンドミニアム・ホテルに泊まられたことのある方、
    経験談やアドバイス、メリット・デメリットなどをお聞かせ願えませんでしょうか?
    具体的に、おススメのコンドミニアム・ホテルも教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

沖縄で暮らすように過ごせました

こーらる
    毎年のように沖縄に行っています。
    リゾートホテルに飽きてきた時に泊まったのが読谷村にある
    『コーラルガーデン7プールス』というコンドミニアムです。
    地下に宿泊者用のプール、1階が駐車場。
    駐車場から階段でそのまま部屋に上がります。
    入り口付近に(確か)ロッカーがあります。
    事前に知らされた暗証番号でロッカーを開け、鍵を開けて中に入るので
    管理者に会うこともありません。
    (必要な時は電話をすると駆けつけてくれます)
    二階にキッチンとリビング、3階にお風呂、トイレ、洗濯機など、
    4階が寝室という作りでどの階からも海が見えます。
    バスタオルなどもありますし、洗濯機、キッチンもあり便利でした。
    何より他の宿泊者に会うこともない点がホテルと大きく違い、
    住んでいるように過ごせました。
    それと海からそのまま帰って来ても誰にも会わないので恥ずかしくないことも良かったです。

デメリットはあまりリゾート感がないこと。
    それと、食事は外に出るか自炊になります。
    我が家はホテルでも朝食以外はホテル外に行くので、あまりデメリットには感じませんでしたが。

カフーリゾート

ラスク
    恩納村のカフーリゾートは那覇から車で50分ですが、キッチン付のリゾートホテルです、
    ホテル内にレストランやデリもあり、過ごしやすいかと…。
    私も30代ですが、不便もなく、部屋がかなり広いので良かったです。

両方のよいとこを併せ持つ「コンドホテル」がおすすめ

🙂
    まつおか
    「なにも考えずにただ海を見てのんびり過ごしたい」と、2月の沖縄に出かけました。

利用したのは「カフーリゾート フチャク コンドホテル」
    まだ新しく落ち着いていて、海沿いの静かないいところです。
    ホテル棟とコンドミニアム棟がありレストランもデリもあるので、自炊も外食も選べます。

私が利用したコンドタイプは、ツインのベッドルームと和室、LDK、バストイレ別というマンションスタイルで1泊\14500-(割引あり)でした。
    道路を挟んですぐに海(遊泳禁止)なので、散歩しながらビーチコーミングをしたり、望遠鏡をレンタルしてベランダで月を見たり、はては海を眺めながらソファーでうたたね、など自由気ままに過ごすことができました。

ちいさなライブラリーやジム、エステ、バーがあり、すぐ裏手はゴルフ場なので飽きることはありません。本島の真ん中あたりなのでレンタカーでの観光にもちょうどよいと思います。

空港からのリムジンバスなら、近くのホテルに着く時間を連絡しておけば迎えに来てくれます。

<続きます。>

両方のよいとこを併せ持つ「コンドホテル」がおすすめ2

🙂
    まつおか
    <続き>

バスルームも広く洗濯機や物干しなどもありますが、アメニティやリネン類は充実しており、また追加料金での交換も可能です。

検索してサイトを見ていただければ解ると思いますが、リゾートマンションのモデルルームのようにインテリアも素敵です。というか分譲もしているらしく、本気で買おうか悩むほどです。

料金は45日前までにサイトで予約するとかなり安くなりますし、いろいろなプランがANAなどの旅行サイトなどでも出ています。
    ちなみに、私が支払った1泊 \14500- は1部屋の価格なので人数が多いほど割安ですね。(4人まで泊ることが出来ます)

また、チェックアウト時には支払金額と同じ額面の金券をいただけます。利用制限があり使い勝手はあまりよくないのですが、コレがなくても「また来よう」と思わせてくれる素敵な場所です。

あ、ビーチサンダルは持っていかなくてもOKです。部屋のビーチサンダルがお持ち帰り可なので。

と、ここまで書いてきたらホントに行きたくなってしまいました。私も予約しようかしらん。