詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気しなさそうだよね、って。

レス7
    (トピ主1
    😑
    乙女ごころ
    恋愛
    こんにちは。現在付き合って1年半になる彼がいます。
    先日実家に戻った彼が、地元の友達と話していたようですが、自分には彼女と浮気相手がいるんだよねーって言う友達がいたそうです。
    私の彼自身は、そんな2人も相手に器用な事できないって言ってました。

「私が逆にだれかいたとしたらどうする?」って聞いてみたところ、「乙女ごころは絶対そんな事しないと思う。他の同僚もそう言ってたし(絶対浮気しないタイプだって言われてたそうです)」(彼とは職場恋愛です)って言われてたんですが、それって良い事なんでしょうか。嬉しい半面、なんか安心しきられてるのか何なのか素直に喜べない自分がいました。

私自身、付き合っている間に二股かけるとか考えられないですが、結婚するまでは自由恋愛、何人相手がいても問題ないとか、女の人をもて遊ぶ彼の友達とか普通なんでしょうか。(世間的に)
    それなら、私も一人の人に固執しない方が良いってことなんでしょうか?
    そういう会話が彼との間にあったため、少し気になりました。皆さんはどう考えられますか??

ランキング

レス

振り回されないでね

pica
    浮気しなさそう は、恋愛に真面目そう、一途そうな女性だね、という意味だと思う。
    そこに焼きもち、束縛が絡むと「重い」と言われたりする。
    浮気しなさそう、と言われたら
    「うん。浮気なんてしない。一途だよ。
    ただし、相手が私を裏切らないかぎりだけどね~」と可愛い笑顔で答えておけば?
    世の中には様々な考えを持つ男女がいます。
    どれが普通かなど考えなくていいよ。
    主さんは付き合っている時は二股したくない、という考えならそれを貫くことです。

今のままのトピ主さんでいてください

福朗
    トピ主さんは、彼からも同僚からも「誠実な人」と思われているってことでしょう。
    安心しきられているとかではなく信頼されているのだと思います。素直に喜んで良いと思いますよ。

> 何人相手がいても問題ないとか、女の人をもて遊ぶ彼の友達とか普通なんでしょうか。(世間的に)

お互いに遊びだと分かっていて割り切った関係だとかいうのなら自由恋愛の範囲内なのかもしれませんが、
    例えば、他にも相手がいるのに隠したり本気だと思わせたりするのは誠実ではないですし、相手を傷つけます。

彼や同僚は、トピ主さんはそういうことをする人ではない、と判断しているのだと思います。
    トピ主さんが変わる必要はありません。

良い言葉でしょ?

もも
    浮気しそう=尻軽ですよ?浮気しそう≠モテそうではないですよ。

なんじゃそりゃ

あんじゅ
    トピ主さん・・・本気で聞いてます?

世間には信号無視をする人がたくさんいるようです。
    私は赤信号を渡るなんて考えられませんが、そんなことに固執しないで赤でも渡ったほうがいいのでしょうか?

って聞いてるようなものですよ。

身近に悪いことをしている人がいる
    →それって世間では普通なの?

という疑問をもつまでは理解できますが、そこから

→じゃあ私もそれをやったほうがいいの?

となる思考が理解できません。

自分がどう思うか

タッカーさん
    世の中色々です。
    ただ彼氏彼女がいて不倫相手もいると言う状況は最終的に弁護士だの裁判だのと
    最悪な結果になり、借金まみれになるフラグ見え見えです
    そういう状況でしか興奮できない男女なら仕方ないですが

貴方はトラブル大好きですか?面倒ごとをしょいたくなければ
    不倫なんて考えない事です。異性の恋人がいるときは異性の友達を作ったり
    会ったりするのは控えて下さい。それを気にしない異性の恋人もいますが
    気にする恋人もいます。性病も広がりますからね。

自由すぎる恋愛はリクスが高いんです。

私も彼氏にそう思われてます

まる
    彼氏いわく「お前は俺以上に浮気する心配がない」とのこと。
    でも「俺が裏切ったらお前も絶対裏切るだろう」ですって。
    よくわかってらっしゃる。自分から裏切るつもりは全くないけど裏切られたら倍にして返します。

トピ主さんの気持ちもなんとなくわかります。
    私は「お前以上に俺は浮気しない」と言ってほしかったです。
    信頼されてるのはわかるけど、あぐらをかかれているような感じがしちゃいました。
    でも間違ってるわけじゃないので放っておきます。

浮気はやっぱりしないほうがいいと思いますよ。傷つく人が必ずいますから。
    恋愛経験を多くしたいなら短い恋愛を繰り返すか、
    最初から特定の人を作らずに複数の人と割り切った関係を持つほうがいいです。
    浮気は人として恥ずかしい行為だと思うので私は今後も絶対にしません。

なるほど

😑
    乙女ごころ
    余りにも周りの人間が、機会があれば良い人へ、相手がいても次の人へっていう考えの方が多いため、何が普通か分からなくなっていました。
    そうですよね、相手を傷つけるだけですもんね。
    自由恋愛とは家、誠実に相手と向き合うには、他の人と関係を持つなんてありえないですね。
    周りに影響されないのが一番なんですね。

「うん。浮気なんてしない。一途だよ。ただし、相手が私を裏切らないかぎりだけどね~」って可愛く言える人になりたいです。
    彼から言われた言葉の裏をかくような思考が最近普通になってました。
    言葉をちゃんと受け止めるって大事ですね。