詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんなメール許せますか?

レス30
    (トピ主1
    😭
    kana
    恋愛
    はじめまして、25歳の兼業主婦をしておりますkanaです。
    31歳の主人の行動がなんとなく不信で、携帯を見てしまいました。
    同じ職場の19歳アルバイト(専門学生)の女の子と頻繁にメールをしており、
    (女)最近会えてないですね、寂しい(ハート)⇒(夫)本当、寂しいね。会いたい(ハート)のメールがありました。

夫は彼女のことを名前で呼び捨てにしていました。
    余りにショックで涙してしまい、夫に携帯を見たことがバレました。
    夫は彼女の事は少しも好きではないし勿論付き合っていない、彼女から来たメールにのりで返しただけ、ハートマークも特に意味が無いと言いました。

皆さんだったら、この理由納得されますか?こんなメール許せますか?
    夫にはkanaが過剰に反応し過ぎと言われました。

ランキング

レス

本当に怪しかったらもっと会っているでしょう

はな
    彼女が寂しくなるくらい会えてないってことは、ご主人の言うとおり、ご主人にその気が無いからでしょう。
    でも好かれるのは悪い気がしないので、ノリでとりあえず答えたって感じでしょうか?

本気で怪しい関係なら彼女ともっと会ってると思いますよ。

あまり疑うと本当に亀裂入りますよ。

やましい事が無いなら

久音
    目の前で相手の女性に電話させます。

「嫁がメール見て傷ついたから今後はメールのやりとりは無しにしよう」

と言わせて、電話を代わって

「そういうことなんで宜しくお願いします。アドレスは消してください」

と釘を刺す。
    それでも動きがあるようなら内緒で調査所に依頼します。

旦那さんが電話するのを拒否するようなら泳がせておいて、やっぱり調査所に依頼。

かなりひく

なっちゃん
    19さい相手にのりでといえハートマークつきのメールを送る行為に嫌悪感持ちますね。
    絶対好意的じゃなければ
    ハートマーク送らないし、のりでだなんて言い訳に聞こえますね。若い女のことメールして実際ウキウキして楽しかったんだろうし。心から反省してくれなきゃ納得いかないかも。
    私だったらもう少しきつくきつくへこませるようにちくちく言うかも。携帯は真っ二つにして捨てます。
    まだ31と若いから、奥さま以外にも可愛い女性に目がいくのでしょうね。

真っ黒でしょ

匿名
    私だったら、馬鹿にしてんの?と思いますが。 トピ主さん、舐められてるんじゃないですか? きちんと調べた方がいいですよ。

きもちわるっ

😑
    リバーユ
    怪しすぎます。
    私なら、「ゆるさない」レベルですね。

水商売の女かも。。

どういう関係の相手なのか?
    これまでのやりとりをすべて提出させるか

自分が他の男に同じことを言ってもいいのか

正座させて糾しますね

きちっと釘刺しとくべきだと思います。

気持ちの問題なら

😉
    天気雨♂
    1週間くらい実家に帰ったらどうですか

あなたのメールに対する嫌だという気持ちのあらわれとして

夫には「過剰反応だと言われても私は理解できません。」と、言って
    「嫌な事は嫌だから」と言って実家に帰りましょう

実家にいる間に夫がどうするか時間を与えてあげてください
    最悪、離婚も有るかもしれませんが。

基本、メールは見てはいけないと思いますよ
    メール見ていい事なんて何もない、疑惑が膨らむだけでしょ
    と言うか、見ようと思う時点で駄目、彼が信用できないってことだから

追求すればこじれて離婚も有りですよ
    わからないようにする浮気なら許せると思えるなら「メールはやめて」
    と言ってもう見ない事ですね

追いつめると噛みつきますよ、男なんて弱い動物ですから。

ちょっとキツイ…

らら
    「会いたい」はキツイな…。

ノリや冗談なら下ネタの方がずっとマシ。

過剰に反応しすぎー!?

ムカ
    意味わからん!!

その旦那、実際浮気したとしても『たかが浮気じゃないか』とか『ただの一時の気の迷いだよ~』って言うタイプでしょう。

泣いてるのに悲しませて悪かったって感情がないからそんな言葉が発っせられるんですよ!!

さすがに今の段階では探偵雇えとか弁護士用意してとかまでは言えませんが、そのうち黒になりそうです!

許しません

カシス
    携帯二つに割ってやりなさい。
    19歳の子供にいい年した大人が、なに鼻の下をのばしてるんだか。
    ご主人は、結婚した者としての自覚が足りないようですね。

男ってバカ!

😠
    ぱっぱ
    一回りも下の子供に翻弄されるバカ男ですね。
    ホンット、バカ!

私の友人は20歳で21歳の相手と結婚しました。
    すぐに子供ができましたが、夫一人のお給料では食べていけず
    生後半年からずっと子供を預けて働いています。
    頑張って働いて一戸建てを買って一人息子も大学を出して…
    そしたら姑が病気になり3年介護して見送ったら舅が家に転がり込んできました。
    しかも、人工透析のいる病気持ち。毎日、舅を送り迎えして頑張っていたのに
    夫は職場の既婚女からハートマーク満載のメールを貰ってデレデレ。
    友人がそれを知ってたしなめても「単にのりで返しただけ」ってトピ主さん夫と同じセリフ。
    それがエスカレートしてついには向こうから二人きりで会う事を言ってきました。
    さすがに夫もヤバイと気付いて相手のメールを無視するようになったら
    その女、逆切れして「気のあるフリをして騙した」と大騒ぎ。
    修羅場に発展しました。

たかが、メールって思ってても「気のあるそぶり」が証拠に残ってます。
    今後、相手の女が、その後どんな態度に出るかわかりません。

トピ夫にも仕事と家庭を失う覚悟があるのか聞いてみたいです。

浮気の始まりですね。

リモコン
    全然好きじゃないし、ただノリでハート付けて返信したのかもしれないけど、確実に下心がありますよね。

あわよくば…ですね。

信用できません。絶対下心あるからとしか思えない。

許せる。

ころん
    デートの約束とかしていたら許せないけど
    その程度の内容だったら許せる。というか、許すしかない。
    私も、既婚者ですが会社の営業さんから仕事のことでメールがたまーに来ることあります。
    ノリのいい人だったら最後に「よい週末を。ころんに会えない週末は寂しいけどがんばるわ!」とかきますよ。
    で、「私も寂しいですー(ハート)では、月曜日また頑張りましょう。」とか返します。
    もちろんその方とはなーんにもないですし、主人一筋です。

ただ、
    >主人の行動がなんとなく不信で
    これが気になりますね~。女のカンでしょうか?
    女好きのご主人だったら、独身と偽って19歳のいたいけな女の子をだましているかもとか心配ですね。
    メールだけではなんとも言えませんが、急に残業増えたとか
    急に週末や休みの日に仕事に行くことが増えたり会社の行事が増えたら要注意ですよ。

ウソウソ・・

🐱
    neko
    信じないほうがいいと思いますが・・・

正直に浮気を話す男はほとんどいません。
    メールは浮気の証拠にもなりますし、けじめは付けた方がいいですよ
    またすると思いますしね。。

許せない

とまと
    なんで彼女はそんなことをするんでしょう。
    楽しいからですよね。
    彼女にまだ続ける意思があるようなら慰謝料を請求するとメールしたらどうでしょうか?立場が分かってないようですね。
    旦那さんも同罪ですけど。

もちろん許さない

😑
    匿A
    浮気は小さな芽のうちに踏みつぶす!
    最初は冗談、ノリのつもりが
    回数を重ねていくうちに本気になることもありますから。

主さんのご主人は頻繁にメールをしていること、ハートマークはどうでもいいけど
    「寂しい、会いたいね」という言葉は気に入らない。
    内心は「まぁ、これくらい」と思いながらも
    夫に対しては許さない!という態度は示しますよ。
    メールくらいならいいだろう、と甘く考えもらっては困るので。

それにしてもまだ二十代半ばの若い奥様がいるのに
    19の女ともじゃれ合うとは。
    ご主人、若い女好きなのね。
    その彼女とのことは単なるじゃれ合いで終わるかもしれないけど
    今後も続きそうだから目を光らせておいたほうがいいですよ。
    今回泣いて感情的な姿を見せたので次回は淡々と冷静に。

平気だと違う問題が・・・

青クジラ
    夫に冷めていたら平気だと思うけど、それは離婚問題になっちゃいますね。
    平気じゃない妻をもらったのですから、御主人どうしますかね~
    気にする人に、気にするな!というほど無駄な事ったらないです。
    私は気にする性格なの!これから、貴方はどうするの?と迫ったら?
    その返答で、今後も御主人とやって行くか考えたら良いじゃないですか。
    御主人も、気にしない妻に変えるとかね、お互い考えればいい事です。
    お互い考えましょう。って言っておきましょう

えぇ~イヤだ

sachi
    メールぐらい…で見逃しちゃうと
    きっと浮気に発展しちゃいますよね。

19歳の女の子に罪悪感なんてあるわけないし、
    何か問題になったときに責任が取れる年でもないですもん。
    相手の親御さんも巻き込んで泥沼になることが
    わかってるのに見過ごすなんてできません。

だいたい少しも好きでない相手に
    ハートマーク付きのメールなんて31の忙しい男がしますかね?

単なる言い訳で好意、または下心が絶対にあるはずです。

個人的なやり取りはやめてもらいましょう。
    やめてもらえなければ会社に相談すると脅しを掛けておけば
    いいと思います。
    ただの遊びならそこまでリスクを背負って続けようとは思わないんじゃないでしょうか。。

どう考えてもトピ主さんがおかしいのではなく
    ご主人がおかしいです。

絶対許さない!

りこ
    飲んでたとか?飲んでても許さないかも・・でもまぁトピ主さんも携帯盗み見たしそれはーどっちもどっちかなとも思う。

かまかけてみれば良かったんじゃない?

>夫にはkanaが過剰に反応し過ぎと言われました。

私はトピ主さんが過激だとは思わない!同じ事トピ主さんがしてたらご主人はどんな反応するかな?絶対許さないと思うけどなぁ~!

信じた方が主さんの為。

たいむ
    じゃあ不倫だったとしてどうします?
    離婚する?
    もし本当にそうだとしても、ご主人が否定しているなら主さんとの家庭を壊すつもりはないんでしょう。
    だったらご主人の言葉を信じて、今後は携帯は見ない事です。

夫婦は色々あるでしょうが、続けるのも壊すのも自分が選んだ道です。
    オロオロするなら、もしご主人が離婚を言い出しても自分を殺して結婚にしがみつくより、経済的に自立しておき、愛情で判断できるようになりましょうよ。

何があろうと、今の主さんは本妻ですよ。
    何みっともない態度でいるんですか?

目の前で

とき
    その子に電話させて今後いっさいメールしない旨いわせましょう。それから受信拒否、着信拒否。削除ですかね。

それでも旦那さんに連絡とろうとするなら内容証明送って慰謝料請求してもいいのでは?

まあ一番悪い旦那さんの罰はお小遣カットとか?

許される訳ない

😠
    Roxy
    ノリ、、、って

ご主人、19歳のノリに合わせてどうするの?
    相手はアルバイトなんでしょ、ご主人もバイトなの?

同僚とだってしないメールをするなんて、恋人同士か、相当相手からなめられているとしか思えないけど

私なら年下からそんなメール来たら馬鹿にされてるとしか思えないし、旦那にだって不審に思われても仕方ないと思います

トピ主です。

😭
    kana
    たくさんのレスを頂きありがとうございます。感謝します。

『許さない』や『黒』というレスが多いですね。
    実は私は幼い頃のある経験から長い男性不信で、初めて好きになったのも付き合ったのも夫が初めてです。
    他の男性を知らず、男友達と呼べるような人もいないので、夫は私を騙せると思ったのでしょう。
    昨夜は頭の中が真っ白になって、何も考えられませんでしたが、今日は嫉妬したという事は夫が好きだということだから、このまま黙ってもう一度夫を信じてみようと思う気持ちと、気持ちが悪いしあんなチャラい人とは別れてやる!という気持ちが交互にやってきて、仕事に集中出来ませんでした。
    夫の携帯を見ることはもう無いです、というか夫はこれから隠すと思うので見られなくなると思います。
    昨夜、「私が一番ではないなら、あなたの妻を辞めたいです」と言ったら、夫は土下座してもうこんなチャラチャラしたメールはしないと言って、その後30分位正座していました。何を言っていいか分からず、私はただボーっと見ていました。
    それが私への本当の気持ちなのか、夫のことが信じられません。

最悪離婚とか考えられるのですか

ayuyuyu

>夫にはkanaが過剰に反応し過ぎと言われました

この文面ですが、いつもそんな感じの夫婦関係なんでしょうかね。
    このメールで過剰に反応し過ぎだと言って終わりに出来る

というようななめられた感じなのですかね。

こんななめたメールを平気で、メールされてる彼、
    過剰に反応し過ぎだと平気でいってのける彼、

この男性これからも女性とメールはすると思います。

レス主さんはどうしますか?
    最悪離婚とか考えられるのですか?つきつめればそういう話になると思います

許すな

さき
    下心ありありですね。

擁護はできませんが、そこまで上から目線で言わなくてもね。

ギムレット
    男性側からの意見です。

まあ浮気未遂は間違えないでしょうね(苦笑)そういう意味では黒です。
    でもね、あなたご主人のことを全面的に擁護することはできないまでも、
    そこそこ魅力ある男性ってのは、ほぼ例外なく大なり小なり浮気心くらいありますよー。笑。これはおおマジで。

※小町にいる多くの女性は半径5メートルくらいの男性を例に挙げて「そんなことはない。」と反論されますがね。

まあ今回は大目に見て、むしろ、「若くてきれいな19歳の女性からももてる男性がご主人であり、かつ、そのご主人が人生の伴侶としてあなたを選んだ。」

とプラス思考をしてくださいな。

なお高度に発達した文明社会である現代において19歳での結婚は若干早いのかもしれませんが、遺伝子的には19歳の女性は、男から見たら十分すぎるほど魅力的ですから、その年齢だけを持って、その女性を「たかが19の小娘」とバカにする意見はいかがなものかと思いますよ。

様子を見てみる

🐱
    あず
    メールだけで、事実確認がとれていないので分かりませんね。

離れていかないだろうと思われると、調子に乗ったりしますから、理解できないときは別れる覚悟がありますよ、と嫌なことをされたときは伝えておくのは良いと思います。

心配なら、これからお互いの携帯は自由に見て良いことにする、メールを転送させる設定にするなど。

私はしませんが一つの方法として…。

まぁ何か言ったりしたところで、旦那様の意志でメールを辞めて、浮気?しないとしっかり反省することが重要ですよね。

暫く様子を観察してみましょう。

甘いなー

なっちゃん
    主さん、優しいです。
    純粋ですね。
    旦那はそんな主さんに安心して、調子に乗ったんですよ。
    19さいって、まだまだ考え方も若いですし、本気で付き合いたいとかじゃなくて、初々しくて可愛いから、ついつい浮気心が疼いたのでしょうね。

私だったらしばらく口はきかないかな。
    反省してるって言ったって一度19さいに浮気心持たれたら、またやると思うから、きつくお仕置きしとかないと。

ショックだよね、主さん。元気だして。

男友達の意見

綾香
    この先な~んにもないであろうと思う女性と電話やメールをしたりはしない。
    特に大人になってからはそういう対象でない女性とは友達にすらならない、と言っていました。
    他のレスにもあるように要するに下心があるってことです。
    ハートつけて送るなんて「限りなく黒に近いグレー」ですね。

嫌ですね

さくら
    ノリで返しただけなんて・・・それでも、嫌だよね。
    うちの夫は、51歳だけど、女とのメールしてるよ。
    ほんと、頭にくる!!

許しません

🙂
    なな
    全然、過剰に反応しすぎてないよ。
    うちの夫は、50代だけど、数年前、飲み屋の女から、ハートマークの
    メールが来て、(自宅にいる時)私も頭に来ました!
    メールチェックしたら、過去に、顔文字の「ちゅっ」が学習履歴に残ってて、
    私には、送られて来た事がないので、
    他の女に送ったんでしょうね。

自分では、やまし事してないって言うけど、それがやましい事!
    携帯って、便利だけど、何やってるか・・・わからないよね。