詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

京都駅周辺のスーパーマーケット

レス7
    (トピ主0
    よっぴ
    話題
    私は都内在住で、来週、京都へ旅行へいきます。滞在は新都ホテルです。
    京都旅行へいったついでに、京都のスーパーマーケットで野菜や納豆、バター、マヨネーズ、
    ソースなどを購入し、東京へ持ちかえるor送ろうと思っています。
    京都駅周辺で、スーパーマーケットを探しているのですがご存知な方がいらっしゃったら
    教えていただけないでしょうか?
    コンビニではなく、地元の人がいく普通のスーパーマーケットを探しています。

京都でこれらのものを購入する理由というのは、放射能の影響を考えてのことです。
    私は今妊娠中です。いくら放射能が基準値より低く出荷制限が解除になった野菜とはいえ、
    放射能が少しでも影響している食材は胎児に影響を与えるので、口にしたくありません。
    いつも野菜類や納豆、ソース、マヨネーズ類はすべて取り寄せをしています。
    都内で手に入るものは限られていて、やはり関東エリアは関東周辺や関東より北で
    生産された地域のものばかりです。

以上のことから、スーパーマーケットをご存知だったら教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

イオンモール京都

🐴
    205番
    京都駅南側に、イオンモール京都ができています。トピ主さんの泊まるホテルの真横です。この中に「KOHYO(コーヨー)」というスーパーが入っています。ワオン使えます。小さいけど成城石井も入っています。よかったら覗いてください。お体に気を付けて。

そうですね

🎁
    やつはし
    新都ホテルから一番近いのは、京都駅前イオンモール内のスーパー「KOHYO」です。でも此処は旅行者が多い店舗なので主様の考えているのとはちょっと違うかも。

もっと地元密着型となると…京都駅から近い観光名所「東寺」の側に「FRESCO」というスーパーがあります。小さな店舗ですが、”普通の人が行く地元のスーパー”という点ではピッタリです。近鉄電車京都駅から一つ隣の東寺駅で下車し、西に向けて歩くと東寺に着きますが、その途中にあります。

FRESCO 東寺店

で検索しても出てきます。

伊勢丹

みかみか
    京都駅の伊勢丹の地下に生鮮食品売り場があります。
    売り場面積が狭いので、品揃えが豊富とは言えませんが、必要なものは揃ってると思います。

お値段もスーパー並のものも結構あります。
    イオンモールに行けば確実ですが、「新幹線に乗るまで30分しか時間がない!」
    なんてことになった時とかにどうぞ。

レスします

トピ主じゃないけど
    トピ主ではありませんが、私もちょうど来週京都へ旅行するので参考になりました。ホテルも京都駅近く。

私は埼玉県在住です。
    こちらでは今の時期、西日本の野菜などをスーパーで手に入れるのはとても難しいです。それでも少し前まではちらほら見かけたのですが。

スーパーに是非行ってみようと思います。
    ありがたい情報ありがとうございました。

西友

まる
    私も同じことを考えて、
    京都によくあるFLESCOやデパ地下を回ったのですが、
    宅配ができなくて不便です。
    結局二条の西友で買い物しました。ここなら大抵のものは揃ってます。
    イオンも多分宅配あると思いますが、調べてみてください。

ハーベス

紅子
    みやこみち(八条口にある名店街)に「食品専門館ハーベス」がありますが、トピ主が思ってられるような品揃えかどうかは入ったことがないのでわかりません。

駅ナカ

🐷
    でっでっでっでっ
    もう京都から戻られたかと思うので、レス遅かったですね。
    京都の地下鉄のいくつかの駅、東西線の太秦天神川や三条京阪、山科などの改札を出たところで京都産の野菜を販売しています。
    以前に太秦天神川駅で地方発送出来ると掲示されているのを見ました。
    日時や場所は京都市の産業観光局ホームページにあります。
    ご参考まで。