詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バーキン25かボリード27か。

レス2
    (トピ主1
    😀
    なずな
    はじめまして。なずなと申します。

アラフォー既婚女性です。
    公私共に節目の年を迎えまして、前から欲しかったバッグを買いたいと思います。

身長157センチ、小柄普通体型。洋服はワンピースが多いです。
    フェミニンカジュアルなファッションを好みます。

お財布、携帯、リップ、コンパクト、カードケース、ハンカチ、鍵という
    最低限の荷物を入れられる、お出かけ用バッグを探しています。

ホテルでお食事、夫婦で観劇など気取らない場に持っていく予定です。
    (フォーマルで使う予定はありません)

調べた結果、エルメスのバーキン25かボリード27かで迷っています。
    お持ちの方の使用感、メリットデメリットなども
    あわせて教えていただければ幸いです。

両方をためしに持ってみたのですがその所感は
    ・バーキン25は自分は蓋を締めて使いたい。
    ・腕が通らないが、小ぶりで可愛らしい。
    ・蓋を閉めて使った場合の容量がわからない。

・ボリード27は地味目だがマチが少なくエレガントに見える。
    ・容量は蓋を閉めたバーキン25よりも無いように感じたが、実際は不明。
    ・腕に通せる。コートでも大丈夫そうに見えた。
    ・固い革だったせいか、開閉しにくいと感じた。

お値段はボリード27の方が安いのですが
    何個も買える物ではないので妥協せずに買いたいと思っています。

なお色は決めかねていて、基本カラーならゴールドかエトープ、
    さし色なら赤かムラサキです。(出会い任せにしようと思います)

革の種類はエプソン以外の固い革が良いのですが
    たぶん今は作りがないと思うので、パリでオーダーか
    専門店で頼んでみようかとも思っています。

みなさまからの幅広いご意見をいただければ幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ボリードが使い易い

💋
    バッグ好き
    ボリード27、ケリー32、バーキン25、プリム25を使っていますが、使い易いのはファスナー式バッグです。
    腕にかけたまま携帯を取り出せるので、ボリードとプリムは便利です。
    バーキンは蓋を開けてトートに様に使うなら使い易いです。

蓋を閉めて使うならケーリーもバーキンもお勧めしません。お財布を出す回数、車のキーを入れるとき、携帯の確認などバッグを開け閉めするたびにストラップや金具を開閉するのは面倒ですよ。
    バーキン25は素材が柔らかければ見た目よりも州能力があります。

私は革が厚いので多少重めですが、トリヨンクレマンスが好きです。適度に柔らかくなるのでカジュアルに使えます。
    エルメスは馬具から生じたブランドでバッグも縫製がしっかりした革なのでシフォンのワンピースよりはカチッとしたスーツやカジュアルなパンツルック、綺麗目ジーンズの方が合うと思います。

ボッテガヴェネタのカバもお勧めです。ボッテガも革が柔らかくて使い易いです。シャネルはデザイナーの出身理由から、王室ご用達になってないブランドですね。エルメスとは格が違う扱いですが現在では気にしなくて良いです。

有難うございます。

😀
    なずな
    バッグ好きさんへ

沢山お持ちなのですね。
    私は、バーキン30、ケリー28、リンディ30と26を愛用しています。
    蓋をしめると(リンディは別にして)出し入れに不便です。

バーキン25もきっとそうでしょうね。。
    エレガントにも持ちたいので蓋をしめたいなぁと思ったのです。

ボリード27にターゲットを定め、探したいと思います。

余談ですが私もトリヨンクレマンスが好きです。手持ちではトゴ、トリヨンクレマンス、
    アルデンヌがありますが柔らかい風合いが好きです。
    どうしてもカジュアルになってしまうので、、固い革(エプソン以外)で
    探したいと思います。

>ボッテガヴェネタのカバもお勧めです。
    ボッテガの中で私が唯一好きなバッグです。もってはおりませんが。。
    一番大きなサイズがカッコいいなぁと思いつつ、体格に合わずに
    手が出せておりません。かといって小さなサイズはかっこよさが。。