詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供連れUSJ

レス32
    (トピ主8
    🎶
    エルモ
    子供
    はじめまして。この度ハロウィンの時期に子供(6歳4歳)を連れて日帰りUSJに行く計画をしています。子供を連れてUSJに行くのは初めてです。自分でもネットや本で調べる予定ですが、オススメな周り方とか何か、子供連れによい情報があれば教えて頂きたく投稿しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

ななこ
    最初に言いますが、USJは楽しい所です。…大人にとっては。

先日小学校高学年の娘を連れて行きました。ジェットコースターとジュラシックパークは大喜び。
    他のは、ジョーズにしろバックドラフトにしろ、大きな音と炎でドン引き(バックドラフトは半泣きになって途中リタイア)。ロイヤルパスで乗り放題だったのに、もう一回とは言いませんでした。
    パークですれ違った5~6歳の男の子は「こんな怖い所、もうイヤダ~!」と号泣していました。

多分、中学生位になって、映画の内容も理解してから行った方が楽しめます。
    どうしても今行かないといけないのですか?
    子供向けのエリアもあるけれど、入場料も安くはないし、全体が楽しめないともったいない気がします。

楽しいよ

🙂
    マロン
    路上イベントが 小さい子供向けが 沢山あります。 乗り物には身長制限ありますが、大丈夫ですよ。土曜 日曜は 凄い人なので気をつけて 楽しんで下さい。

私もななこさんに1票

mika
    いきなりタイトルがきつくてごめんなさい。
    どちらからUSJへ日帰りでいらっしゃるのですか?エルモさんは大阪市内の在住ですか?USJのハロウインは素晴らしいですよ。メイクの恐さが本物で驚かすのに手を抜いていませんから、幼児や低学年には大人よりリアルに恐怖です。ディズニーのハロウインはメルヘン過ぎますので、同じ感覚だとお子さんは辛いかもしれません。初めてUSJに行かれるならハロウイン時期ではなく普通の時期が良いかもしれません。
    アトラクションやライドも大人には平気でも子供には怖く感じるものが多いです。アトラクションによってはいきなり強烈な爆発音があり、炎も半端ではありませんから。
    シュレックの3Dもアニメの顔がきつめ(ほんわかしていないの意味)なので、怖く感じるかもしれません。私の娘は2歳でUSJデビューをし、現在小学6年生ですが、最初の頃はしっかり抱っこや膝の上に座らせて両手で抱きしめて親に守られている安心感を与え、怖い場面も辛くならないようにしてきたので、恐怖感もなく現在も楽しんでます。
    日程や都合で時期がずらせない場合なら全力で案内しますのでまたレスいたします。

ありがとうございます♪

🙂
    エルモ
    色々なご意見ありがとうございます。名古屋から日帰りです。私自身は5、6回行った事があるんですが(と言ってももう5年前が最後)子供連れ+ハロウィン時期が初めてで、行くからには楽しみたいなといった所です。今回は平日に行きます。期間限定のチケットを頂いた為、このハロウィン時期となりました。小さな子供にはやっぱりまだ恐怖感のが多いですかね~(泣)スヌーピーのあたりでテンション上げてから行こうかしら!?ぜひ引き続き案内&情報お願い出来たら嬉しいです。

エルモさんへ

mika
    情報ありがとうございます。
    期間限定で平日なら混雑もそれほどでもないし、エルモさんが何度かいらしてるなら心配ありません。お2人のお子さんの性格(怖いの絶対にNGとか)を考慮してライドの選択もできますからね。
    アトラクションでお勧めは「アニメセレブレーション」が楽しいです。娘は小さい頃から「吉川さん」というショーだと思っています。アニメのウッディと人の映像ショーでコミカルで可愛いです。毎回見ます。出口にはテレビ画面で遊べるフロアもあります。このフロアから先に入ることもできます。
    スヌーピーエリアは確実にOKですよね。
    揺れたり、椅子が振動したりするのが平気ならエルモとシュレックの3Dも大丈夫ですが、膝の上はNGなので椅子に着席できない子供は入れません。
    ジョーズも膝上NGですので、娘が小さいうちは横に座らせて、背中に手を回して不安を取り除いて乗りました。
    あっ、大人本位で乗せたわけではなく、本人の希望で乗りましたが、子供が怖がる場面をわかっていましたからパニックにならないよう措置しました。
    続きます。

続きです

mika
    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?
    性別で好みが違うから、6歳がお兄ちゃんだとスヌーピーは女の子らしくてつまらないとかあるかもしれないですよね。
    ランドオブオズ内の「トトフレンズ」は人と動物のショーですから、こちらも良いかと・・・ただエルモさんの最後は5年前とおっしゃっていたので、その前のアニマルアクターズステージの動物のショーをご存知なら、ちょっとつまらなくなってしまっているかもしれません。動物のパフォーマンスが少なくなってしまったので・・・
    アトラクションでの爆発音や急な炎のタイミング前に、「大きな音がでるよ、熱くなるからね。」と子供に言い聞かせておくと、同じビックリでも心構えがあるので恐怖は半減します。そして「お母さんは凄く怖かったけど、○ちゃんは平気だったね、偉いね。」なんて褒めると自信がついて、「もうやだ~」という事はあまりないように思います。乗っちゃったあと、どうしても怖かったら目をつぶっているとか。
    タイミングがわからないものはご指南いたしますのでどうぞ。

引き続きます

mika
    USJで検索すると出ると思いますが、「USJでオススメのレストラン教えて下さい」(8/2)のトピに大人向けではありますが、たくさんの最新情報がありますのでぜひ見てみて下さい。時期が違うしお子さん向けの案内ではありませんが、参考にはなるかと思います。

2009年から再入場制度も廃止なので、年間パス以外のパスだと一度退場したらUSJ内には入れませんので、ご注意くださいませ。

晴れますように

🎶
    ぴんく
    チケット買ってまではもったいないなーと思ってレスしなかったのですがもらったチケットなら納得です。
    大阪在住なんで年間スタジオパスで行ってるのですが下の子は3歳なのですが意外とロッキーホラーショー楽しんでました。
    それとウォーターワールド。
    4Dはシュレックで幽霊?みたいのが出てきてこわがって離れませんでした。
    でも4歳なら大丈夫かな?
    全て前のほうの席なら迫力ありすぎるので怖がりそうなら後ろの席で見てあげてください。
    バックドラフトは泣きはしませんでしたがお兄ちゃんも怖がってましたのでおすすめできません。
    とにかく魅力的な食べ物やグッズが売ってますので一番心配なのはお金ですね~

年パスで公園遊びのように毎日?!行って遊んでます。

🎶
    大阪市民
    6才・8才の娘です

シュレック4D(セサミーに変わる)

スペース・ファンタジー

スパイダーマン

バック・トゥ・ザフューチャー

モンスターライブロックンロールショー

ジョーズ

ジェラシクパーク(6才は毎回大泣きで行く行かないで揉めます)

スヌーピー館

夜のショーです

現在は、トトの動物のショー・オズのメリーゴーランド等のエリアは工事中です。

平日は空いてます。
    乗り放題ですが その分 閉館が早く夜のショーが無い時もありますので、遠方から来る方はガックリしています。

あ 関西人(どこでも座ってます)笑
    あ 他府県(関西の流儀?に馴染む)笑
    あ 関東人(USJとTDL比較し貶してる)笑

持ち込みも出来ますし、子供の光物も購入せず夜店?100均のライトペンダント等付けてスーパーのお菓子を持って食べ走って遊んでる子ばっかりです。笑

ザ・大阪なので気さくに遊んでね♪
    USJ前のたこ焼きミュージアムは美味しくてお勧め

バックドラフトとターミネーターは爆音?オイル匂い?で嫌がります

なるほど~

エルモ
    mika様ありがとうございます。も~とても、お詳しくて一緒に回って頂きたい感じです♪せっかくなのでプリントアウトしました!持って行きます!年長、年中の息子2人を連れて行きます。アニメセレブレーションとは知りませんでした。ぜひ調べて行きたいと思います。ジョーズなどはUSJに行ったからには乗りたい~!!と親は思いますが(笑)…‥子供と相談したいと思います。いずれも乗ったはいいが、途中怖がればたくさん配慮しなきゃなって思います。何だか家では私が一番ワクワクしております…母だけ楽しむ事のないよう、今からキャラクターや本など見せてイメトレして良い思い出を作って来たいと思います♪♪

助かります

エルモ
    ぴんく様、レスありがとうございます。そーなんです、チケットが手元にあるので行かないのはもったいないー!!と思い(実際は私が一番ノッている)子供には早いかなとは思いつつ…です♪ロッキーホラーショウ、3歳のお子様楽しめたのですね~!!我が家もトライしてみます。
    バックドラフトは大人でも迫力ありますもんね!以前、友達の息子さんも小1の時だったけど無言でちょっと半泣きだったからやめた方がいーよーと言ってました!おみやげやグッズ、買いすぎないように楽しんで来ます♪貴重なご意見、ありがとうございました!

エルモさんへ

mika
    息子さんお2人ですね。興味津々のアトラクションが多いと思いますよ。スパイダーマンもジュラも。
    お母さんが一番ワクワクはしゃいでいいんですよ(笑)お母さんが怖がったら子供は不安になって絶対に楽しめません。お母さんが笑顔で楽しそうだから子供は安心できるのです。USJに限ったことではなくなんでも・・・

ただジュラは最後のスライダーが怖い(子供には)中のライドは恐竜がリアルで本当に現代に恐竜が蘇った感じで素晴らしいのに残念です。

ジョーズも息子さんには本物に見えるでしょう。私の娘も毎回「本物?本物?」を未就学児の頃はボートで連呼してましたから(笑)
    ジョーズの座るポイントその際はお母さんが最初に乗って座って下さい。ある意味お母さんが防御になりますから。

絶叫系が苦手でもスパイダーマンは大丈夫かもしれません。ライドが予測のつかない動きはしますが、速度はゆっくりです。目の錯覚を利用しているので早く感じます。3D眼鏡をかけて乗るので最悪は眼鏡をはずして終わるまで下を向いているのが無難です。お母さんが絶叫系が平気ならOKです。
    続きます。

やはりウオーターワールド

mika
    これははずせません!絶対に
    ライダーショーやゴレンジャー(古っ)の1000倍の迫力で息子さんの食いつきは半端ではないと思います。本当にスタントが素晴らしいのです。演者さんの命懸けのショースタントには感激します。
    しかし人気のショーなので、良い席で見たいなら平日でもショー開始の30分前には並んでおいたほうが良いと思います。別のトピックに詳しく書いてありますので見てみて下さい。
    物凄い爆発音があります。最後に飛行機が水上要塞に突っ込んできた瞬間に。あとは丸いガソリンタンクが爆発炎上にかなりの音。初めて見た時は大人でも心臓バクバクしますよ。普段は絶対に聞かない衝撃音ですから(笑)

ハロウイン中の園内散策でも充分楽しいですし、ハロウインのショーも良いです。トリックオアトリートの飴配りもありますから。
    混んでるかもしれなけど、モンスターライブロックンロールショーを見ておくと、ハロウインはより楽しいかと・・・ビートルジュースがハロウインのショーでのMCをするのと、ハロウインはお化け祭りですから。
    続きます。

さらにさらに

mika
    未就学の息子さんなら、食事はファストフード系で充分楽しいと思います。
    ジュラ近辺のレストランには恐竜のモチーフの食事もありますが、焼きそば入りのカルツオーネのスナックワゴンやターキーレグをもぐもぐ食べたり、お約束のポップコーンバケットをぶら下げる・・・ちょこちょこ食べのスタイルが気らくだと思います。

ジュラ・スパイダーマン横のお土産屋も息子さんには楽しいです。私の娘もスパイダーマンのキーチェーンは保育園かばんにぶら下げていました。キティやスヌーピーよりもジュラやスパイダーマングッズが好きです。今も。

なんでもご質問くださいませ。

チャイルドスイッチ

🙂
    エルモ
    mika様、レス頂きました皆様本当にありがとうございます。息子たち某戦隊もの、かぶりついて見てますからウォーターワールド喜びそうです。ビートルジュース懐かしいです。以前までは大人目線でしたから今回、色々新しいアトラクションも増えてるし子供連れと言う事で違った楽しみ方が出来そうです!
    ところで、友達親子(子供は年中男子1人)を誘ったら行く!!との事で2組で行く事になりました。そしてハイテンションな私は昨日、皆様のアドバイスを参考に回る箇所のスケジュールを表にまとめました(笑)あぁ~楽しみです。またお時間ある時にで構いませんので、チャイルドスイッチ!?について利用した方が良いのか(奇数人数ですのでベンチ式のジョーズなどは良いが2人席などはどうしたら良いのかと?)ご存じでしたらお願い致します!

年パス!

🙂
    エルモ
    大阪市民様、年パスで毎日のように行かれてるんですね!うらやましい~です♪もはや『庭』ですね(笑)
    シュレックは、怖がらなければぜひとも行きたいと思ってます!名古屋からの日帰りなので夜のパレードなどは見れないと思います(泣)
    妄想しときます。色々、子供が喜びそうなコース教えて頂きありがとうございました♪

エルモさんへ

mika
    チャイルドスイッチは、今はないETのアトラクションの時に利用しましたが、それ以外のアトラクションで利用した事がないので、各アトラクションのスタッフに聞いてみて下さい。他の方がレスしてくれるかな・・・

私が案内した別トビはご覧になりましたか?エルモさんのトビにも関連トビとして出ていますが、ジョーズは3・4列目の座席がオススメで5人で一列の座席に乗っても、2人と3人に分けて3・4列目に座るリクエストもできます。スパイダーマンは4人掛けで3列あります。そうすると、お母さんのどちらかは1人で座る事になりますよね。でも「5人ですが、こう座りたいです」とリクエストすれば応えてくれます。5人だと、だいたいが2人と3人になるかな・・・乗り物の最前列に座りたければ、「1回待ちますから一番前で」とか、逆にちょうど順番で最前列になり、怖い時は後ろを希望すれば後方にしてくれます。楽しみたいけど、座席によっては怖い思いをするかも・・・という不安を伝えればスタッフは対応してくれます。ジョーズだけは毎回必ず3・4列目をリクエストしますが、他はこだわりはありません。続きます。

続きです

mika
    ハリウッドザドリームライドができた頃は最前列と最後列をリクエストしたきりで、今は他のアトラクションも列の順番が回ってきた座席に座ります。
    お子さんは全員未就学児なので、ハリウッドザドリームライドは見た瞬間に「これは乗らない」と言うと思いますけど(笑)
    エルモさんと一緒に行くお母さんが乗りたい場合はチャイルドスイッチを使ってお母さんどうしで交代で乗ればいいと思います。

他の方もおっしゃっていましたが、平日の閉演時間は早いので、できれば開園時間と同時に入られることを勧めます。前にも記しましたが再入場制度が廃止なので、思う存分に楽しんで夕飯はユニバーサルシティ内でもいいかもしれないです。
    たこ焼きミュージアムと、ババガンプシュリンプというレストランもオススメです。でもエビアレルギーならNGです。バーガーやチキンの料理もありますが、メインはエビ料理です。

日程

mika
    平日のハロウイン9月ですか?それとも10月になってからいらっしゃるのですか?
    9月に入ると平日は10~19時が多いですね。名古屋発9時台の新幹線でも充分開園に間に合いますね。
    10月の月曜日が9時開園ですが、おそらく幼稚園や小・中学校の運動会が土日に実施された際の振替休日で月曜が休みになるので、大阪近郊の人で混むと仮定して9~20時なのだと予想されます。そういえば、何年か前に月曜火曜で出かけた際、異常に子供が多くて??とUSJ内で地元の方であろう人に聞いたら、運動会の振休・・・とおっしゃる方がいました。
    なので、火~木のどこかで行くのが良いと思います。

夜のパレードは毎日あるようですが、やはり帰りの時間が気になりますね。

私は横浜在住ですが年パスで出かけます。やはり遠方から行くので新幹線も新横浜は始発で行き、新横浜に着く一番遅い新幹線で帰るほどガツガツしています(笑)でも娘が小学校に上がるまでは、どうせ保育園で授業中に寝るわけでもないし、帰りの新幹線でガッツリ寝るし、保育園でお昼ねもあるから・・・と遊びほうけます。続く

日程の続き

mika
    朝は早いし、はしゃぐわで、未就学児の頃はUSJ内で自然に眠くなるので、園内で昼寝もしました。抱っこができる頃は、私はお茶が飲めるところに入ってコーヒーとケーキをゆっくり食べたり本を読んだりして娘が起きるのを待ったり、年中~年長の時は外の長ベンチ(気候の良い時)で膝まくらをして寝かせている間も、私は買っていたスイーツやお茶を飲んでました。
    メルズドライプインというバーガーレストランは椅子がベンチシートになっていますから、幼児のお昼寝利用には良い場所だと思います。まあ、テンション上げ上げで4歳を過ぎてからは園内で眠くなる事はなくなりましたが、何度も行って慣れたのかもしれませんから、エルモさんのお子さん達も行く一週間前くらいから、体調管理には気をつけて下さいませ。

身長制限

あや
    近所に住んでた時は子どもも幼稚園児で、年パスで園のお友達とも一緒にしょっちゅう行ってましたが、今は子どもと旦那だけで行ってます。

うちの下の子が6歳ですが、身長制限で乗れないものもあります。
    ハリウッドドリームザライドは132cm。
    4歳のお子さんが1人で待てますか?
    それに下のお子さんが102cm以上あるならいいですが、オズエリアがなくなり、小柄な子だと乗れないものが多くなりました。また、2人乗りの物はお兄ちゃんが1人で乗るのにも制限があったりしますので、1人を待たせてトピ主さんが連続で乗ることになります。
    チャイルドスイッチは本来お子さんを1人にしておけないので大人が交代で乗りますが、逆に付き添いが必要な子が2人いる場合は子どもを待たせて2回乗れます。スタッフに言えば対応してくれますよ。

ただ兄はいっぱい乗ってるのに自分は置いてけぼり…なんてことになるとかわいそうです。
    しっかりHPで下調べなさってください。

ちなみに運動会の代休で来られる方が多いのでハロウィン時期の月曜日はたいてい混んでます。10月は中国人が多いです。
    あんまり空いているイメージはないですね。

ありがとうございます!

エルモ
    mika様、ガイドブックなどでは知れない裏ワザ!?な情報ありがとうございます!
    ジョーズは3、4列め狙いで左側は怖いので(確か)子供は右側寄りにしようと思います。先ほどネットを子供たちも見て盛り上がっておりました♪やはりウォーターワールド!に2men'sは興味があるようで!
    チャイルドスイッチ対応のアトラクションもチェックしました。
    スケジュール通りにはいかないでしょうが良い思い出を作って来たいと思います。
    私と友達は車の運転も好きなので名古屋から車で行きます。日程は9月中旬平日です。子供たちと初USJ、どんなトラブル発生するか分かりませんが(笑)楽しんで来ますね~♪♪
    色々、ありがとうございました。

あや様ありがとうございます

🙂
    エルモ
    身長制限については調べました♪下の子供(年中)も107センチあるのでギリギリ、同席でジュラシックも行けそうです。(本人が乗りたがるかは??ですが(笑))ハリウッドドリーム~は2人とも無理ですが…
    日にちについては9月(木)予定ですのでHPで見た所、混雑しない時期になっていました。でも当日、行ってみないと分かりませんね!

ありがとうございました♪

エルモさんへ

mika
    9月中旬ですね。残暑がまだ厳しいかもしれませんし、台風シーズンにかかることもありますから、とにかくお子さんの体調は万全でお出かけ下さいませね。

映画を見ておくとより楽しめますが、お子さんにはまだ退屈かもしれない内容の映画もあるので(バックドラフトはヒューマンだし、ターミネーターは子供にはおどろおどろしいかな・・)エルモさんが見ておけば、テンションの上がりどころがわかると思います。

明らかに身長が足りなくても今回絶対に乗れないライドでも、身長計のところで測ってもらってみて下さい。娘は明らかに足りないけど、3歳の時に別のテーマパークの乗り物で計測してもらい、スタッフからNGと言われても用紙をもらい素直に納得してました。

すみません続きで

mika
    そうです。ジョーズは進行方向一番左側にエルモさんが乗って下さい。
    乗船案内されたら、エルモさんがはじめに乗り込めばいいんです。
    長男さんが「ぼくが端っこがいい!」と言われたら、エルモさんがすぐ横に座って肩を抱いてあげたり、場面でエルモさんがやさしく引き寄せてあげれば大丈夫だと思います。

スパイダーマンに親子連れで乗り込む時も、小さい子供が端に座りそうな時は「大人の方から先にお乗り下さい。」とスタッフの声掛けがあったりします。小さい子供をサンドして乗せるようにしているようです。私の娘はビビリなので(笑)私が必ず端になりますけど、初めてとは言え、なるべくお子さんの希望をかなえてあげると、好印象で次も行きたい!と楽しんでもらえるでしょう。
    ターミネーターは気持ち怖いけど、チャレンジしてみて下さい。案内の綾小路さんのやり取りも面白いですしね。最後に座席がガタンとなって照明が真っ暗になることだけ言い聞かせれば大丈夫だと思います。

パレード・デ・カーニバル

🐷
    Cygnus
    エルモさん、こんにちは。
    USJ関連トピを見つけたので出てきました。
    もう多くの方が完璧なアドバイスをされていますが、いくつかまだ出ていない(と思われる)情報をお伝えします。

まずUSJのハロウィンといえば、「パレード・デ・カーニバル」。
    昨年から始まったハロウィン時期のお昼のパレードで、4つの大陸のお祭りをモチーフにした衣装のダンサーやフロートが登場し、途中4回停止してダンスタイムがあったり、キラキラビーズのネックレスを観客の列に投げ入れたりします。一日一回の公演で、現在発表されているスケジュールでは15時45分ごろのスタートです。(日によって多少前後するかもしれません)

つぎにセサミの新しいキャラクターの「モッピー」。
    エルモの新しい友達という設定で、USJのオリジナルキャラクターです。
    ハリウッドエリアの「カリフォルニア・コンフェクショナリー」前の歩道に「モッピーのプリ帳」という看板を見つけたら、グリーティングの時間が近いかもしれません。エルモとモッピーのプリクラ風のシールももらえます。ピンク色のちっちゃなかわいいキャラクターですよ。

ドリーム・アー・ユニバーサル

🐷
    Cygnus
    USJ10周年記念の特別ショー、「ドリーム・アー・ユニバーサル」も見ものですよ。
    パークにやってきた「中村さん」一家が、いろんなキャラクターと出会い、それぞれの夢を叶えていく、というストーリーです。
    映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場したタイムマシン「デロリアン」が自走して登場します。中にはドク(エメット・ブラウン)が乗っています。
    3つの回る輪の上で繰り広げられるスタントも迫力満点です。
    エルモ、キティ、スヌーピーが同時にひとつのステージに登場するという、今まではいろいろな権利関係上実現しなかったサプライズもあります。
    誕生日に冒険してみたいというショータの夢、キティやスヌーピーたちと友達になりたいというミサキの夢、そして子供の頃に戻ってハジけてみたいというお母さんの夢もちゃんと叶います。最後は、仕事で一緒に来れなかったお父さんも合流できます。
    エルモさん一家も、中村さんたちと同じようにパークでそれぞれの夢が叶うと良いですね。

Cygnus様

🙂
    エルモ
    パレード&ショーの情報ありがとうございます!
    夜のパレードが見れない分、お昼のパレードはぜひ見たい!と思ってます♪子供もアトラクションは怖がったりで親が予定してる通りに乗れず限りがあると思いますので(笑)パレード系は必須と思ってます!着いたらまず時間をチェックしたいと思います。
    10周年でハロウィン時期なので色々楽しそうですね!
    ご意見を参考に楽しんで来ますね!!
    ありがとうございました。

エルモさんへ

mika
    台風12号の影響は大丈夫でしたか?

USJのハロウインが始まりましたね。
    予定では来週か再来週に行かれるのかしら・・・

お気に入りにいれましたので、報告を楽しみにしております。

気をつけて行ってらして下さいませ~

質問がありましたら、再度どうぞ!

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン

🐷
    Cygnus
    8日の木曜日に、すでにハロウィン一色のUSJへインパしてきましたのでご報告を...
    まず混雑具合ですが、夏休みも終わってひと息ついた感じでしたが、それでも修学旅行生や大学生のグループ、外国人の団体などで結構にぎやかでした。
    各アトラクションの待ち時間は、昼間は大体30分から45分程度、夕方からもそれほど空いてくる気配はありませんでした。

「パレード・デ・カーニバル」は15時45分スタート。
    スタート位置近くの「スタジオ・スターズ・レストラン」前(一回目の停止で列の最後尾が止まります)で1回見て、パレードの列が通り過ぎたら「セサミのハッピーサプライズ」のショーが行われる建物の前(三回目の停止で列の中ほどが止まります)へ移動してもう1回見ました。2回でビーズのネックレスを7、8本ゲットしました。勝手知ったる常連の強味です。(笑) 特に「セサミのハッピーサプライズ」前は、見ている人もまばらで結構穴場です。お子さんがちょこっと可愛く仮装していたら、ダンサーさんが寄ってきてネックレスを手渡ししてくれるかもしれません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示