詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛人VS主婦

レス8
    (トピ主0
    しがない主婦
    ひと
    専業主婦です。あるサークルで知り合った同年代の知り合いA子が居ます。彼女は自分の父親と同じ位の年の男性と不倫していてその男性の持ち家に住んでるんですが、周りに結婚している子が居ると凄く攻撃的なんです。特に私は年が近いので凄く比べてくるんです。
    「専業主婦は働かなくてもご飯食べられるし、家に住めるしいいよね~~セレブよね~~私なんか食べるために働いてるし、一人で生きていく覚悟してるの。結婚できないのは私に何か問題があるのかと思っちゃう」と。結婚したいなら、なぜ結婚してる男性とお付き合いするのか分かりません。。。どこが問題としていえば、「人に物をもらったりしてもありがとう、が言えないところ」「人にご馳走してもらっても、頂きます、ごちそうさまがいえないところ」「訪問先の玄関で自分の靴を脱ぎ散らかすこと」「(不倫相手の)奥さんが浮気相手で、本命は私なの!」と行ってしまうところでしょうか。

実は私、身体障害者認定申請ぎりぎり駄目だった位、体が悪くてそれでも病気のせいにして甘えたくないし、健常者と対等に働きたいと思っています。愚痴を言ったりしても何も代わらないので辛いときは一人でないて、ポジティブに毎日を過ごしたいと思っています。でもフルタイムでバリバリ働くのもドクターストップかかってます。それをA子は知っています。でも、彼女はいつも自分が一番可哀想、浮気された(実は愛人をしているのはその子)自分は可哀想と周りに同情を求めます。真面目な彼氏が欲しいといいながら、クラブに行って午前様なんてざらのようです。

また、まったく逆の立場の主婦のB子がいて、そのB子は若い独身女性にご主人を寝取うられたほうです。先日はその子の方の話をきいていて、私が「浮気されてもご主人をまってるし、よく頑張ってるね」と同調したんです。するとA子が逆切れしました。「離婚する気もないのに何回も愚痴って負のオーラ出してるよ」って。多分、A子は自分が不倫してるほうなので気に入らなかったんだと思います。

それ以降、こちらが頭がおかしくなるようなおかしなメールをしてきます。私が結婚してることでA子は傷つけられとたか、わけの分からないことを延々と言います。こっちが頭おかしくなりそうです。本当、メールを貼り付けて全部説明したいくらいです。

一日中泣きました。もうA子とは縁を切るつもりですが、本当に後味が悪くて仕方ありません。身体障害者でも働けるように資格の勉強をしてるのですが、A子の言動で嫌な思いをして、それをもやもや思い出して、勉強に身が入りません。多分それもA子の狙いなのでしょう。。。

どうすればすっきり出来るでしょうか。皆さんならサークルも辞めますか?
    最近この土地に引っ越してきて、家族親戚友達もいない、そんな中で自分が落着ける場所を見つけたのに、A子のことで辞めるのは悲しいです。

もしレスを頂ければ、もう少しうまく説明できるように勤めます。
    呼んでいただいて有難うございます。

ランキング

レス

気にしない

🎶
    ローラン
    全く、とんでもない人と友人になりましたね。
    主さんには全くと言っていい程関係ないのに。

不倫をしているのはA子の勝手であって主さんの責任ではありませんよ!

そんな人とは、早く縁を切るのを勧めます。
    サークルは残念ですが、他に同様のサークルはありませんか?

もしあるなら、他のサークルに移った方が主さんの精神衛生上よさそうだと思います。
    メールアドレスも変更して、2度とA子から連絡がこないように予防しておくのも必要かも。

主さんの日常に平穏な暮らしが戻りますよ~に。
    応援しています。

さっさとやめる

😨
    yuki
    なんで自分がと悔しいでしょうが、
    サークルをやめるのが最善です。

そのおかしな女性との関わりをすっぱり断ちましょう。
    なにがおかしいかって、
    他人に自分の不倫をべらべらしゃべるところ。
    この時点ですでに大問題です。
    自分が人からどう思われるか。
    人間として大切な部分がすっぽり抜け落ちています。

仲良くなる前に、不倫がどうこう言いだした時点で
    聞き流すなりなんなりして、
    そっと距離をおけば良かった。

A子さんは自分のことしか考えていないので、
    トピ主さんの試験の事など頭にありません。

あなたに必要なのは「自己防衛」です。

たしかに

🐧
    ぺんた
    A子は最低。そんな人の発言なんて気にしなくていいと思います。

だけど そんなA子に 自分のプライベートな話はしないほうが良かったのでは?
    B子さんも 「愛人」やってる人の前で ご主人の浮気の話をしなくてもって思います。

サークルをやめる必要はないと思いますが
    そこまでプライベートなことがオープンなサークルって
    今回の件じゃなくても何かともめそうな気がします。
    そこそこにつきあって 別の楽しめる場所も見つけておいたほうがいいかも。

かかわらない

とおりすがり
    もうそれしかありませんね。

不倫女は自己中の塊です。自分中心でしか物事を考えていないのです。それだから不倫なんて最低のことをできるんでしょう。しかもペラペラとよく話しますね。恥ずかしいという気持ちすらなくなっているんでしょう。そんな相手に常識を求めても無駄です。

着信拒否してかかわりあいにならないことが一番です。

トピ主様の精神が参ってしまう前に、そのサークルもやめたほうがいい気がします。サークルにいっている以上、A子はかかわりあってくるでしょうから。

もっと他のいいサークルを探した方がいいです。

なんで同意する?

にゃーご
    おかしなことしている人に同意してどーするんですか。
    なんでそんな人の言う事を聞いてやって、慰めてやったりしてるんですか?
    私からみればトピ主さんもそーとー変わった人だなあって思いますよ?
    A子さんが独自の世界で喚いている事をまともに聞いてあなたになんの得があるっていうんでしょうかね?

こんなもんはスルーするか、適当にハイハイ言ってほっときゃいいんです。
    それでも噛み付いてくるようなら「あなたの話は難しすぎて私には理解できないのよ~。ごめんねバカで」とか言って誤魔化しちゃえばいいじゃないですか。

まともに相手しない!これにつきますよ。
    それが無理ならサークル脱退するしかないですね。
    けどA子さんのようなタイプは、自分の支配下に置けそうで話を聞いてくれる人は逃すまいと追ってくる可能性もあるので
    きちんと一線を引いてから脱退したほうがよいと思いますよ。

A子はなぜ攻撃的か

よね
    そんなの単純なことです。
    A子は、自分の置かれている状況に満足できていないから、不満だらけだから、他者に対して攻撃するのです。
    自分が本命で奥さんが浮気相手なんて、強がり以外の何物でもありません。

哀れな人なんですよ、彼女は。

私も、そのサークルは止めて、A子との関係を完全に断ち切るのが最善だと思います。

なんで、メールをまじめに読む?

oyg48

A子がおかしい事はトピ主も十分わかっているんでしょ?
    なんで、A子の発言とか、メールをそんなにまじめに捉えちゃうの?
    適当に流しましょう。

小町でも、発言がおかしな人いっぱい居ますよね。
    「こんなに変な人がいるもんなんだねぇ。」って思うでしょ?
    A子のメールなんてそのくらいで読んでおけばいいんです。
    変な話になったら、斜め読み、連絡事項だけチェック。
    それすら苦痛なら、メールごとゴミ箱行きでもいいですよ。

どういうサークル?

🐱
    にーにゃん
    そんな個人情報まで共有しないと成り立たないサークルなんですか?
    その愛人女と不仲になったら サークル全体がおかしくなる?

「あなたとはサークル活動以外の話はしたくないわ。倫理観があまりに違っていらいらするから。」
    「常識、倫理の違う人と付き合うのはストレスだから」

とかみんなの前で言いたい放だい言ってやればいいのに。
    それで まわりが愛人女の味方をするようなら その人たちとも倫理観が合わないのだな と言う事で サークルやめるかな。
    まわりがまともな人達だったら あなたに賛同してくれて 愛人女の方がいごこち悪くなって サークルから去っていくのでは?