詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自信の無さと年の差と

レス3
    (トピ主0
    かわ
    恋愛
    現在37歳の会社員です。

現在37歳の会社員です。

24歳の女性が好きになりました。

社会人のテニスサークルを通じて知り合って1年近くなるかと思いますが、連絡を取り合うようになったのは3カ月ほど前からです。

彼女の方から知人を通じて連絡したいとのことでしたので、その知人を通じて私のメアドを知らせてから連絡とりあうようになりました。

この年になって人を好きになることもあるんだなと思うくらいに気になる人になりました。

しかし、私は恥ずかしながら彼女いない歴が年齢の男です。

また、自分はテニスをしていますが、太っていたので13kg痩せたら彼女に告白しようと思い、彼女とメールを始めてからダイエットを開始しました。

※13kg痩せるとBMIが標準になるので、その数値を目標にしました。

約3カ月で13kg落としたので、先日二人で花火にいったときに「自分と付き合うことについて考えてみて欲しい」と伝えました。

返事はもらえてませんが、その後も一緒にテニスをしたり、花火大会にいったり、遠出も二人で計画しています。

私の年齢からして、彼女が私と付き合うということは結婚の可能性もあることから、彼女も付き合う判断は難しいのだと思います。

今は色々と遊びにいって私の性格や行動を観察しているのだと思います。

返事は、催促しないと考えています。

皆さんに聞きたいのは、彼女と付き合うに当たって今後私は彼女と遊びに行くときにどのように接すれば良いのか、及び何に注意したらよいのかということです。

以下、気になっている点

1.彼女いない歴=年齢(付き合うのに自信無し)

2.彼女との年齢差(13年)

3.同じテニスサークル彼女の元彼がいること ※私のメアドはその元彼から彼女に伝えて貰った

以上

ランキング

レス

何をのんびりしているんだよ?

💋
    YES!いかす
    トピ主さんはスリムになってから告白するつもり?
    そしてもう13kg痩せて1回は告白したんですね。

24歳の女性の周囲にいる男性はトピ主さん1人じゃないんだよ。
    こうしている間にも誰かが彼女に告白しているかもよ?
    何をもって「彼女とつきあうにあたって」という脳天気で
    やたら自信満々な心配しているの?

そういう心配は告白して彼女とデートしながら心配したら?
    1回目の告白は手ごたえゼロかもしれないけど
    またアタックしてみたらどうでしょう?

頑張って下さい

🐱
    ゆき
    男性が一歩を踏み出せば、それで良いのではと思います。

私の夫はその一歩を踏み出してくれました。家は10歳違いです。

結婚した今でも夫の事が大好きです。年齢は関係ないと思います。

もし、良い方向に進まないとしても、きっと、貴方にとって、きっと良い経験となると思います。

無理せず、頑張って下さいね。
    最終的には、一緒にいて、楽になれる関係じゃないと結婚出来ませんから・・・
    あまり意気込むのも如何かと思いますので

細かいことは気にしない気にしない!

太郎っち
    都内の31歳・会社員・既婚男です。

年齢差とか、交際経験なしだとか、体重だとか、細かいことは気にしなくていいんではないですかね。(苦笑)少なからず相手からアプローチされており、かつ、遊びに行ったり、遠出の約束したりとそれなりに順調であるように思えますよ。頭でっかちに色々考えるよりは自分の心に素直になればいいのでは?

ただ少し気になった点が2点ほどありますので。以下ご留意いただければと

1、>>「自分と付き合うことについて考えてみて欲しい」
    >>返事は、催促しないと考えています。

実際にどのような表現かつニュアンスで伝えたのかはわかりませんが、あまりにも弱い表現のような気がします。もっと強引にいっていいんじゃないですかね。

2、>> ※私のメアドはその元彼から彼女に伝えて貰った

ここ妙に気になりますね。良くも悪くも色々なことが想像できてしまいます。でもそんなことを気にしていても仕方ないですし、失うものはないくらいの気持ちで猪突猛進したらどうでしょう?少なくとも一人の女性があなたに好意を持ってくれた、という事実を自信に次に向かえばいいだけですしね!