詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がまた会社辞めます

レス3
    (トピ主0
    🐱
    ミイ
    仕事
    今日の昼、勤務中に夫から「退職のこと上司に言おうと思う」とメールありました。
    多分、今頃上司に申し出ているんだと思います。
    結婚して十数年。夫既に40歳超。3回転職して4社目です。
    夫なりの事情があるんでしょうが、
    何で夫は普通に会社で働けないんでしょうか?
    愚痴になってしまいますが、私もほとほと疲れました。

子供に恵まれなかったからなのかな?誰かのために頑張らなきゃみたいな気持ちもおきないのかな?

いつも辞めたくなる理由は同じ。周りの人がどうこう・・・ってこと。
    自分のやりたい仕事ができない・・・って。
    今も未経験の場所に異動になって孤独に耐えられないって・・・。
    そりゃ、40過ぎまで数年おきに異業種転々として、
    同年代の人が培ってきたもの何も備えてなければ、浮いちゃうのあたりまえだよね・・・?
    「もうちょっと頑張ってみれば?」人の思いにも「うるうせえな、同意できないなら離婚だよ」の一言で片付けてきて。

私も派遣だけど、行く職場ごとに嫌な思いいっぱいしたけど、「派遣とは違うんだよ」って思いっきり差別的な発言。
    引っ越し伴うあなたの転職で、派遣にならざるを得なかったんですけど。。。
    派遣先で仕事頑張って社員になったこともあったけど「派遣上がりなんて素性はわからん。ろくなモンじゃない。」とか言われたこともあったんですけど。。。

夫の実家が自営業で甘いからからかな?親も中途半端に「家の名前ついでくれれば嬉しい」みたいな色かけてるみたいだし。

夫にとって私って大事にするに値しないものなのかな?

勝手なトピごめんなさい。
    友人や職場の親しい人にはこんな話絶対できない。
    親にもできない。

ここしか吐き出せる場所なかったです。

ランキング

レス

甘えですかね

はちのすけ
    ミイさん

ダンナ様と同世代40男子です。
    書き込みを読む限り、仰っているように「甘え」が多分にあるようですね、ダンナ様は。

ご自分のやりたいことができないことを、周囲を含めた環境のせいにする。
    キャリアプランの無い転職を繰り返す方の典型かもしれないです。

ダンナ様のご実家が自営で、もし転職してダメになっても逃げ道がある、と思っている可能性もありですね。

何か言ったら、「離婚」と口にするようでは、真剣に議論する場にもつかない様子でしょうか?
    ウソ泣き(失礼!)でもいいので、涙ながらに訴えて見ては?それでもダメなら・・・ご自身のご両親を巻き込むしかないのでは?

ところで、すでに、上司に転職を申し出ているようですが、次の仕事先は見つかって無い?だとするとよろしくないですね。

私も40になるまでに転職4回してますが、それなりにキャリアなどを考え、無謀な転職はしてないです。

アドバイスになってませんが、ちょっとでもミイさんの行動へのきっかけとなれば幸いです。

妻辞めました。

いぬばか
    私は24歳で結婚し28歳で離婚しました。結婚当時はアルバイト。社員になったと思ったら辞めるを繰り返し離婚するまでアルバイトを含め6ヶ所仕事を変えていました。私も働いていましたし子供はいなかったのでギリギリの中生活していましたね。失業保険なんて貰えるわけないので。ある日突然もう私自身が頑張れないとプツっと糸が切れてしまい離婚を決意しました。例え新しく仕事が決まってもいつまで続くか分からない生活は私には無理でしたね。こんな例もあるという事で。

一般論で

某課長
    ご主人は辞め癖がついてしまっているのですね。
    40歳超でそれだともう直らないかな。

一般論ですが仕事が嫌になったからといってすぐ辞める人は、
    結局どこへ行ってもすぐ辞めてしまうと思いますね。

楽な仕事なんてありませんし、どこにいっても癖のある人はいます。
    そういう中で何かやり甲斐や目標を見つけていくのも
    生きていくのに必要なスキルなんですけれどもね。