詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分の秘書と結婚して10年めの会社役員

レス31
    (トピ主3
    メジロ
    恋愛
    タイトルの男性(アメリカ人)と付き合っています。

彼の奥様(日本人)は20歳近く年下で、子供は5人います。(まだ1歳にならない赤ちゃんがいます)
    一方わたしは法律職に従事しているシングルマザーです。

ここ数か月、奥様が夫婦生活を拒否するようになり
    それに耐えきれず外に女をつくった状態です。

彼は夫婦関係について奥様とかなり話し合ってきたそうで
    奥様は彼が外に恋人を作ることを認めると言ったそうです。

わたしは彼が、「肉体的に離婚している」けど「精神的に離婚はしていない」と英語で言うので、どう納得したらよいのか皆目困っています。

彼のすべてを自分のものにしようなんて思っていませんが
    わたしが彼から受け取ることができるのは肉体だけなのかな?と思ってしまいます。
    彼との関係は回を重ね、愛しさも感じています。

秘書と結婚したことや、奥さんが専業主婦であることを自嘲気味に言うので
    もしかしたらわたしの職業からくるメンタリティーを発揮して彼を落とせるかしら?なんて夢想していますが・・

とりとめもないトピをお許し下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

決して狙わない

m
    主さんの年齢と主さんの結婚願望がわからないんですが。

彼ははっきりと主さんに「割り切った関係」を望んでいると思います。そして、そのことを主さんも了承していると思っていると思います。
    彼との関係を続けたいなら、その彼の望み(約束)を守らないとダメですよ。だから、「落とせるかしら」なんて考えない。彼の離婚、彼との結婚はすっぱり諦める。

主さんはシングルマザー(お子さんがいる)、彼の奥様は公認されている、なんて美味しい状況じゃないですか。これ以上何を望むんですか?
    彼との関係を続けたいなら、今の状況と関係を大切にすべきですよ。

主さんが再婚したいなら、別の相手を探しましょう。

覚悟がありますか?

😠
    それじゃぁ
    お相手の男性がアメリカ人と言う事で、例えあなたが彼を落とせたとして。
    奥様と離婚後子供5人分の養育費が発生します。
    アメリカでは子供の養育費は義務でして、給料から天引きも可能です。

この養育費は、払う側の収入によって計算されるので
    収入が多ければ、多い程養育費の額も大きいです。

そうなった後、彼の人生も引き受ける覚悟があなたにはありますか?

奥様公認の愛人ですね

😑
    匿名
    >わたしが彼から受け取ることができるのは肉体だけなのかな?と思ってしまいます。

その通りだと思いますけど。
    彼は精神的には離婚してないって言ってますよね?
    それ、事実だと思います。
    性欲のはけ口がないので愛人を作っているけど
    気持ちは妻子の元なのでしょう。

>彼との関係は回を重ね、愛しさも感じています。

それは女性の性で、主さんの問題。
    彼には関係ないでしょう。
    sexしてる時は愛情たっぷりな態度を示すのはマナーです。
    もし主さんと別れるときにはこう言われるんじゃないの?
    「君とのことは愛情で結ばれていると思っていたけど
    それはただの欲望だったんだ」とね。

愛人のままでは満足出来ないのですか?
    あれこもこれも求めすぎると全てを失いますよ。
    頭のいい女性のようですから分かっているとは思いますけど。

まず奥様に面と向かって確認しましょう

yai
    男はクドクためにはどんなウソでもどんな恥ずかしい事でもいといません、まして外国の方ならばどんな文化を背景に持っているかもしれません、
    まず奥様に面と向かって確認しましょう、妻が夜相手にしてくれなくなったは女性を口説く常套手段です、(恐らく100年も前から?)
    こんな古臭い口説きに落ちないでください、日本の女性の価値が落ちます、
    もう少しシッカリしてください、かなりイケメンなのですか?

こう言ってあげたい

トロイ
    私があなたの横に立っていたら、あなたの肩を揺すって「もっと自尊心を持ちなさい」と言ってあげたいです。

トピヌシさんは、誰かに本当に愛されたり大切にされたりした経験の無い方なんでしょうか?

まあ、トピ主さんが楽しんでいるなら良いですが、あまり遊びと割り切れるタイプでもなさそうですよね。

トピ主さんが自分自身を大切にしないと、誰もトピ主さんを大切にしてくれませんよ。

専業主婦は軽蔑されるお国がら?

🐴
    kato
    主さん的にはいろいろ引っかかるものがあるのかも知れませんが、関係性としては丸く収まっているので、このままでいいのでは?
    外国人の考えることは分かりにくいものですよ。
    あまり深く思い悩んだりせず、今を楽しめば良いのだと思います。

感想

なる
    会社役員であろうが5人も子供つくったら、奥さんもそっち方面はもう辟易してることでしょう、だから公認なんです。
    「処理係お願いします」と奥さんは暗に愛人に頼んでいるということです。

可哀想にその外国人さん、
    精神的には奥さんとつながっていたいということですよね。

この話はそれだけです。そのように納得してください。

いくら奥さんをバカにしてる発言してても所詮、離婚はしませんよ。5人の子供を育ててる奥さんには頭が上がらないからです。

落としたいような男ですか?
    奥さんは「愛人さん歓迎」と公言してるんですよ。この人に関して。

あなたには、もう少しプライドのある生き方をしてほしいと思います。

あなたのお子さんが可哀想です。

所詮愛人は愛人

yso
    都合のいいお手軽女ですよ。
    しかしねぇ「彼のすべてを自分のものにしようなんて思ってない」と言いつつ「彼を落とせるかしら」と思ってるわけですね。
    不倫女のたわごとですね。
    彼も言ってるじゃないのよ。
    精神的には離婚してないって。
    奥さんが夫婦生活を拒否するから、あなたと付き合ってるだけです。
    ということは、別にあなたじゃなくてもいいわけです。
    「私と結婚して」と言ってみたら彼の本心がわかりますよ。

しっかりしてください

マツ
    ごめんね、これどう考えても、愛人から正妻の昇格ないねえ。

多分、まだ離婚する段階ではなく、家庭は保つつもりなんでしょうね。

あの、もし彼が離婚したら、全く別の新しい自分の人生をアップグレード
    させてくれる女性と結婚するでしょうね。

あの、これ、遊ぶつもりではなかったら絶対に乗ってはいけない
    誘いなんです。
    日本の男性と使って彼らは役割を決めたら、その役割以上をあなたには
    求めません。
    深入りするのが嫌だったら、さっさと別れた方がいいよ。

普通ね、「結構です」って言って断るか、2度目の誘いに乗らないか
    どっちかです。私は英語圏にいますが、まずこんなことまともにとって
    付き合う女性っていないよ。

しっかりしてほしいです。

彼ははっきり言っているじゃないですか?

大和撫子
    「あなたとは結婚しない、体だけの関係だー」

奥様公認かどうか、本当の所は疑わしいですが、これも訳すと

「妻公認なんだから、妻にタレ込むような事はムダだよ」です。

アメリカ人が5人も子供いる奥さんと離婚した暁には、いくら養育費を取られると思っているんですか?万が一、彼が子供の養育権をとって離婚し、あなたと再婚したら、トピ主さんはいきなり5+1=6人の子持ちになるんですよ。勇気ありますねー

奥様も日本人、あなたも日本人、彼、日本人フェチですか?

トピ主です。 1

🛳
    メジロ
    レスありがとうございます。

「落とせるかしら?」は飛躍しすぎた野望だと反省しています。
    アメリカ人男性とおつきあいするのが初めてだったもので・・・
    マツ様のおっしゃるとおり、役割を決めたらそれ以上は求めないということは正しいですね。
    出会ったその日に、彼は自分には5人の子供がいると私に告白していました。
    誤解して深入りするなという意味だったのですね。

結婚したいなら独身を探せとか、金持ちがいいならもっとリッチな男を探せとか言われました。
    なんだか外資系の面接みたいだと思いました。
    (実際彼は外資系のビジネスマンなので)

彼から、妻とは子供を通じて一生関係が切れることはない、とはっきり言われました。
    夫と死別した私にとっては、眩暈がするほど羨ましい言葉ですが一人でかみしめました。

続きます。

離れたほうがいい

ゆう
    子供5人もいる男なんかやめたほうがいいですよ。私の夫もバツ1ですが、付き合う前にさっさと元妻に離婚する方向で話をすすめていいよってきました。

結局結婚しましたが幸せです。私は彼の潔さのおかげで不倫状態にならずにすみました。

あきれた

カツレツ
    誰かの旦那さまのおトイレ係になっているだけです。精神的に奥さんやお子さんとつながっているひとをどうして落とせるのですか?おこがましい。彼ははっきりとそう言っているのに。彼のこどもたちから父親を奪うことはできないでしょう。奥さんがうらやましくて奪いたくなりましたか?無理です。おトイレ係ですから。妻の座ってそんなのと全然ちがうんだよ。

つづき

カツレツ
    ついでに言わせてもらえたら、彼の体は家族と彼自身のもので、あなたは受けとることはできません。勘違いしてはいけません。体は私のもの!などと考えるのは寒々しいことです。彼は体ごと家庭に帰り 家族のために働くからです。彼はあなたのために命をかけないでしょう。でも妻と五人の我が子のためなら命をかけられるでしょう。
    理解するべきです

レスします

もやし
    >奥様は彼が外に恋人を作ることを認めると言ったそうです。

とは言え、それあくまでも彼の発言ですから
    真実かどうかはわかりませんよね。
    奥様に確かめたらいかがですか?

でないと、いずれ慰謝料請求が、なんてことも。

法律職に従事する人のメンタリティー?
    彼がそこに目を付けるとしたら
    それは、感情移入せず
    いざという時には、カラっと離れてくれる
    (不倫ですからね、トラブルに発展しない保証はないので)
    そう思ってのことかもしれませんね。

考えることある?

うーん
    奥様が肉体関係を拒否するから浮気してるんでしょう?
    5人も子供つくれば、そりゃねぇ。
    くたくたでしょうね。言葉は悪いけど、あなたは風俗代わりだと思いますよ。
    それにしても、日本人好きですね、彼。

女として…

えま
    同じ女として恥ずかしいです。
    あなたは性欲処理係と公言されてるようなものですよ

それを喜んで欲張りになってみようとするあなた…理解に苦しみます

それは愛人というより

モナコ
    遊び相手なのでは?
    体だけ、と明言されているのだから。

都合のいい女

ヘルナンデス
    うちのアメリカ人の夫が「アメリカ人男の風上にもおけない!!」と顔を真っ赤にして怒っております。 しかし「ある意味フェアではある」と妙な感心もしています。

確かに。 その男は最初から「妻の事は愛しているので離婚は出来ないけど、肉体関係が破綻しているので、性欲を処理してくれる相手が必要である。 あなたは魅力的なのであなたとはセックスをしたいけど、愛してはいないので体だけの関係を続けたい」と宣言している訳ですから。 そしてその上で彼のもとから去らずにズルズルと関係を続けているトピ主さんは、それを受け入れて納得している、という事になります。

多分、後になってあなたが本気になってしまったら、彼はそれを潮時としてあなたのもとから去っていくでしょう。

あなたも彼を遊び相手として割り切れるのなら、奥様の公認の愛人でもあるわけですし、何も問題はなさそうですが、もしあなたが彼にセックス以上のものを求めるのなら(精神的なつながりなど)、その関係は成立しないという事です。

あなたがどう割り切れるかどうか、という事です。

時間と体を大切に。

再レスします。

米国人妻 碧です。
    初めて出会った時の面接の様な雰囲気..

彼にとっては「面接」兼「条件提示」だったんでしょうね。
    「君と結婚する気はない、(欲求不満を解消する相手を探している)」
    「君に掛ける費用はない(ホテル代、夕食代位なら負担しても良い)」
    「クリスマス等のイベント行事は期待するな」
    主さんからの(彼にしたら)過剰要求をはなから避ける為にね。
    最初に言質を取っていますね、多分前例があるのでしょう。
    彼は品性は下劣(失礼だったらごめんなさい)だけれど頭は良い方ですね。

自分の妻を落として(秘書だった、とか専業主婦だ、とか..そりゃあ、5人も子供がいたら働くの無理ですって..)キャリアウーマン(?)の主さんを持ち上げる..彼の人間性が見えませんか?
    主さんは「そんな無能な主婦よりも私の方が..」と思ってしまったのですね。
    私でしたら「面接」デート?の時点で「取扱い注意人物」と認定します。
    「妻が、」の時点で確定しますが。

主さん、彼は会社役員か何かは知らないけれど大した男性には思えません。
    米国人で外資系の会社役員で..のあたりで舞い上がりましたか?

ただの不倫じゃん

かめ
    シングルマザー??
    自分の子供に堂々と紹介できて、恥ずかしくない人生を送っていると
    胸張って言えるなら関係を続けたら??
    女としてのプライドも母親としての矜恃もなーーーーんも無い方ですね。

正妻公認の愛人に成り下がって…失礼ですけれどバカみたいです。

しかしご主人は天国からどう思っていらっしゃるでしょうね。
    草葉の陰で泣いていると思いますよ。
    同じ母親として檄飛ばします。目ぇ覚ませ!!

それってただの愛人…

もも
    えーっと、それってただの愛人ではないでしょうか。

そりゃ、人間的に嫌いな女性とは、体の関係にはなれないでしょうから、
    彼もトピ主さんには、それなりに好意を持っているのでしょう。

でも、彼が言っていることはつまり、

「今は妻から拒否されているから、性生活はないけれど、妻も子供も愛しているし、
    彼らと別れるつもりは全くない。だから期待しないでほしい。
    それで納得できるなら、お互い楽しく過ごそうじゃないか』

ということですよ?

で、トピ主さんはOKしたのだから、先方は上記条件について、了解済みと思われていますよ。
    体の関係がある友達、ってやつですね。

だめよ、トピ主さん。
    相手が外国人で、舞い上がってしまっているのでは?
    あなたの人生がもったいないですよ。
    あなたをちゃんと愛してくれる男性を探しましょう。

なんとまあ

夏草
    法律職のメンタリティ?お粗末すぎるメンタリティで恥ずかしくて身悶えしますわ

アメリカ人とは言い切れない。彼は合理的な人

ひなた
    ビジネスなんですね。でももちろん好きでもない人と言うのは嫌なので自分の許容範囲の人でということでしょう。

法律関係に従事しているキャリアウーマンとなると自分と同じように面倒くさくなく処理として割り切れる女性もいるだろうし(映画にもありますね)ということで主さんが選ばれたのではないでしょうか?

本当に外で子供をつくらない、面倒を持ち込まないのであればOKと言う妻がいてもおかしくないなぁと思います。

好きになってしまいそうならば、早めにやめたほうがいいですよ。

法律に詳しいならば自分がそれほど不利な状況にいるのかお分かりですよね?

仮に、うまくいって主さんと再婚しても、元妻や子供とのつながりってすごいですよ。

子供の結婚式に両親が離婚していたら父・父の妻・母・母の夫と自分サイドで4人、相手も4人でとか日本では考えられないことが現実にあるのがアメリカです。週末は元妻の子供たちが現れて過ごしてとかあるんですよ。そしてその継子の孫の面倒だって見るようなことが現実にある。そういうの耐えれますか?

法律職とはひょっとして

🛳
    ナッシュ
    弁護士ですか、だとすれば何の為に弁護士或いは法律関係の仕事につかれたのですか?その原点は何だったんでしょう。あなたの誇りは何処へ?
    アメリカ男の都合のいい一見「フェア」??なトレードに乗ってご自分を安売りすると人生必ず後でしっぺ返しを食らいます。
    彼なんか蹴っ飛ばして、まともな男を探しなさいとと断言したくなります。
    あなたが法律関係を目指したのは単なる成り行きですか?
    とはいいつつもご自分もその関係を楽しんでいるのが透けて見えるだけに虚しいですが。
    あなたのお子さんが可哀想です。

気をつけてね~

けろぽん
    よくある話です。彼はおそらく再婚・もしくは再々婚で子供が5人なんでしょうね。
    とぴ主様はシングルマザー&不倫。彼はあとくされのない手軽な関係を求めているだけです。
    それから、日本にいる外国人で、奥さんと性交渉がなくて、外に求めている人はたくさんいます。私もとぴ主さんと同じことをしていたので、よくわかります。彼らは絶対離婚しません。だって離婚にはお金がかかるのですもの・・・。それに日本にいれば、遊びたい放題。ましてや日本人妻は外で遊ぶことを容認してくれるし。国に帰ってアメリカ人の奥さんと結婚したら、男同士で飲みに行くものやっとですよ。それだけ<家族>って言う縛りが大きいんです。目を覚まして、自分を大事にして下さい。
    私もシングルマザーで再々再婚のアメリカ人弁護士とずるずる付き合っていましたが、幸せになりたいと心の底から思い、バッサリ切って、今では10歳年下の初婚のカワイイ主人(外国人です)と息子が17歳の時に再婚して今は3人で暮らしています。あのとき自分を大切にしてよかったです。

慰謝料の請求があるかも

🛳
    とらこ
    妻から請求される可能性は考えないのでしょうか?
    後でお金を払ってでも関係を続けたいのですか?
    美人局の男女逆バージョンかもしれません。
    お子さんのことを考えた方が良いですよ。
    どこで誰に見られているかわかりませんから。

トピック主です。2 ナッシュ様、けろぽん様

🛳
    メジロ
    「トピ主です。1」の続きを書くまえに目が覚めてきましたので流れを変えます。

けろぽん様
    さすが、ご経験者。
    みごとに彼は再婚であり、ex wife はアメリカ人で、その間にさらに2人成人した子供がいます。(合計7人子供がいます!!)
    離婚時かなりのお金を支払ったとのことです。
    しかも先日彼から聞かされた話によると、離婚したex wife がアメリカから訴訟を起こしてきたとのこと。
    多難です。

ナッシュ様
    彼は「もう結婚指輪をするのはやめたよ」と私にsweet talkしておきながら
    先日偶然会ったときは迂闊に指輪をはめてました。
    そのことがカチ~ンときて、私は酔った勢いで、麻布十番の路上でバッグを振り回して彼を殴りそうになりました。
    その後彼に謝るために電話すると、「僕たちは少し休憩(break)が必要だ」と言われ、弱気になっていたところ
    こちらのレスを読み力が湧いてきた次第です。

ありがとうございます。

やはりそうですか

🛳
    ナッシュ
    指輪がSWEET TALKで言われたとしてもそこにその彼の誠意を少しでも感じようとしていたメジロさんには、やはり気持ちでは割り切れていないものがあるのですよ。
    果たして同じくらい彼はあなたへの気持ちを持って、同じように苦しんでられるのでしょうか?とてもそうには見えません。
    これから失ってしまった大切な自分を少しずつ取り返していってください。
    男の価値は、役員であるとか平であるとか、金持ちか貧乏であるとか、外国人であるとか日本人であるとかに関係なく「正しい夢」をしっかり追っているかどうです。まだまだひと悶着はありあそうですが、まずはBSTONのDON’T LOOK BACK!(かなり古いですが)でも聞いて元気を出してください。

トピ主です

🛳
    メジロ
    あれからきっぱり別れるでもなく、喧嘩と仲直りを繰り返し続いています。

その後、彼の奥さんがいろいろな病気にかかっていると知りました。

軽度のギランバレー、腎不全、浮腫、体重激減で35キロなど・・
    人工透析が必要になるかもしれないと。

近頃会うたびに「結婚しよう」と言われます。

彼はこれから大変な人生を背負うんだろうなあと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示