詳細検索

• ホーム
    • ポメラートのマーマ ノン マーマ
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ポメラートのマーマ ノン マーマ

レス6
    (トピ主2
    きょうこ
    34歳の主婦です。普段貴金属にはあまり興味のない私ですが、雑誌で観たポメラートのマーマ ノン マーマという指輪が凄く気になっています。

百貨店まで電車で一時間かかる環境の為、実物はまだ見ていないのですが近いうちにひとつ手に入れたいと思っています。そこで悩んでいるのが色です。全9色の中からムーンストーン以外の8色からどれかを購入したいのですがどの色も素敵で店頭でもかなり迷う事必至です。

そこで実際に購入された方に「自分はこの色を買った!」という話をお聞きしたいです。またどの指にこの指輪を付けていらっしゃるかも教えて頂きたいです。

私は指輪は現在フラージャコーの結婚指輪、20代の時に今回のポメラートと同じく雑誌を見てどうしても欲しくなり購入したカルティエのヌーベルバーグ(イエローゴールド)の2つしか持っていません。ヌーベルバーグは今は殆んど付ける事はないですが独身時代、休日のおでかけに左手の中指に付けていました。

実際に購入していない方の「自分ならこの色が欲しい!」という意見も是非お願いします。色んな意見を聞かせてもらい色選びの参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

ランキング

レス

私も気になっています!

🐧
    イリュージョン
    私も、雑誌でポメラートの広告ページを見て、かなり気になっています。
    あの丸いコロンとしたフォルムと、上品な華やかさがステキですよね。

半貴石にしてはお値段が高いのが難・・・・。
    私は、今すぐは無理ですが買うのであれば自分の誕生石のムーンストーンです。
    やはり何か、思い入れのある石がいいですよね。

石言葉を調べてみました。諸説あるものもありますが・・・
    参考になれば!

ファイアーオパール:10月の誕生石 恋愛運UP・情熱的になれる
    アメジスト:2月の誕生石 誠実・心の平和・高貴・覚醒・愛情
    ペリドット:8月の誕生石 夫婦の幸福・家庭円満
    ロンドンブルートパーズ:11月の誕生石 誠実・友情・潔白
    レッドトルマリン:10月の誕生石 希望・健康
    グリーントルマリン:    〃
    ガーネット(別名ザクロ石):1月の誕生石 真実・友愛
    アイオライト:12月の誕生石 はじめての愛・誠実・貞操

ポメラート大好き

💍
    ふたり
    楽しい悩みですね。私はポメラートが大好きで、マンマはアイオライトとムーンストーンを持っています。(マンマより一回り大きめのヌードも持っていますが、マンマのほうがだんぜん普段使いできていいですね)。

どの色もそれぞれいい発色で、それゆえどれを買っても後悔ということはないように思います。イリュージョンさんのおっしゃるように石の意味で決めるのもいいですね。

ちなみに私もアイオライトは石の意味で決めました。お守りみたいなものですね。使ってみたらあまりに良いので、翌年ムーンストーンを買いました。欧州で購入したので日本で買うよりはずいぶん安かったです。重ね付けがまたステキなんです。あぁ、また別の石のが欲しくなってしまいました。トピ主さん、購入した暁にはどの石にしたかぜひ報告して下さい!(ポメラート好きが身近にいないもので・・)。

質問に答え忘れました。

💍
    ふたり
    すみません。つけている指は右の薬指です。

マーマですね。失礼!

💍
    ふたり
    何度もすみません。マンマじゃなくてマーマですね。マンマって「お母さん」ってことですもんね。マーマで「私を愛している」っていう意味なんですね。イタリア語に疎くてすみません。それにしてもいちいちネーミングもしゃれてますよね。

トピ主です。レスありがとうございます

きょうこ
    返事のレスが遅くなり申し訳ありません。

>イリュージョン様
    石言葉を教えて頂きありがとうございます。
    石言葉から選ぶ…私にはなかった発想でした。本当にありがとうございます!

本当に素敵な指輪ですよね。ヌーベルバーグといい私はどうもコロンとしたフォルムの指輪に惹かれるようです。
    私は5月生まれで残念ながらこのシリーズに誕生石がありませんが、石言葉でのペリドット、ガーネットが気になります。
    どうせなら色付きで!という事でムーンストーンを選択肢がら除外してましたが実物を見ると気に入ってしまうかもしれませんね。
    有難い情報を本当にありがとうございました。

続きます。

トピ主です 2

きょうこ
    >ふたり様
    アイオライトとムーンストーンの重ねづけは涼やかな印象で素敵ですね~。ヌードも検索して見てみました。石が大粒で華やか!これもまた素敵な指輪ですね。

確かにどれも本当に素敵な色ばかりでどれを選んでもハズレなし!って感じがします。だからこそ、この中から一色…となると迷ってしまうのですが何とも楽しい悩みです。
    ネーミングもおしゃれですよね。指輪にここまで惹かれるのが本当に久しぶりなのでこれは買わねば…と思っております。

何よりまず店舗で実物を見せてもらい試着(?)をしなければなりませんね。
    購入した際にはここでまた報告させて頂きます(しばらく間があくかもしれませんが…)。
    貴重なご意見を本当にありがとうございました。