詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫宛に届く女性からのメールが気になります
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫宛に届く女性からのメールが気になります

レス38
    (トピ主7
    つばめ
    恋愛
    夫の職場のパート勤務の女性が、携帯宛に頻繁にメールを送ってきているようです。
    時に「おいおい仕事とは関係ないんじゃないか……」と思うような内容のメールもあり、
    とても不安になります。

(※私は夫の携帯を勝手に覗いたわけではありません。我が家では、携帯は夫婦共有という特殊な環境です。
    普段は夫が使っていて、時々私が外出時に借りることがあるので、今回のような事態となったわけです。)

例えば、数日出張に出かける夫に対して「気が重いかと思いますが、頑張ってくださいね~。帰ったらメールくださいね」
    というメールが届いていました。泣いてハンカチを振る顔文字まで入ってます。出張から帰ったらメールくれだなんて、
    ちょっとなれなれしいのでは……妻からすればかなり気になる内容です(特に顔文字が)。

夫本人に聞いたら、別に親密な関係ではないといいます。やましい気持ちは微塵もないので、メールも放置しておいたようです。
    「恋愛感情は双方にはないし、仕事で頼りになる人なのでむげにはできない」と、戸惑った表情で私に説明しました。
    確かに話を聞いていると、彼女は職場でいつも夫を助けてくれるらしく、その点では私も感謝しています。
    扱いにくいボスパートと社員との間に立って、何かと気を遣ってくれるそうです。
    最近は「もしかしたら彼女は夫に好意を持っているので、仕事でも熱心にサポートしてくれるのでは」と不安になりはじめました。

夫はそれなりの風貌で、昔はけっこうモテたようです。でも、性格は相当鈍感です。
    女性から好意を持たれても、はっきり言われない限りは気が付かないタイプです。
    パート女性の本心が気になって仕方ありません。このモヤモヤをどうしたらいいのでしょう。
    夫の仕事のためにも、私はガマンすべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

個別に持つ。メールは見ない。

reko
    メールの内容はそれほど騒ぐまではないかと思います。
    それよりも、携帯を夫婦で共有していることを、その女性に知らせていないのでは?
    まさか、妻がメールを読んでいるとは知らないでしょう。かえって女性が気の毒です。
    もし、知っているとしたら、女性側がもっと気を使って欲しいですね。トピ主さんに対しても。

共有だと見る必要のないメールまで見ることになるから、余計な心配をしちゃいませんか?
    社会人なのに夫婦で共有という事自体、私には信じられないし無理ですね。
    夫婦でもプライバシーは侵されたくないですから。

妻から返信で。

とおりすがり
    夫宛ですが、と、トピ主さんから返信してみるのはどうでしょうか。

わかるその気持ち!

💡
    ミイ
    我が家も、携帯は自由なので、お互い見ても気にしません。

たまーにですが、職場の女性(28歳)から、メールが届きますが、
    夜遅い時間に来たり、職場の飲み会の次の日に、「昨日は、楽しかった。また、誘って下さい」なんていうメールが来たりしてました。
    もちろん、絵文字沢山!

主人は、51歳。こんな先輩に、絵文字だらけ。なに考えてるの!と
    早速、メールで、はっきり、やめて欲しいと伝えました。

不愉快な思いをさせてすみません。と、それから来ません。

仕事柄、堅い職業なので、その女性を信じていますが。(彼女も既婚です)

ガマン??

睡蓮
    鈍い旦那さんを教育するのも 貴女の務めでは?貴女に感謝されても多分彼女には伝わらないでしょう。携帯をそのように使用している事情とつきましては迷惑なメールという事を 説明してあげては?ガマンする必要など皆無です。携帯をどう使うかは貴女方ご夫婦の自由なんですから。

感じ悪いですよね。

🐱
    hana
    携帯が夫婦共有で使ってるようなので、貴方からその女性に「いつも主人を応援して頂きありがとうございます。」って、角の立たない程度のメールしてみてはどうでしょう!?。

空しくなります

🐱
    odessei
    多いですね、人の旦那さんに意味深なメールを送ってくる女性が。ただ、私が不思議なのは、お互いのアドレスをいつ、どのような機会に聞いたかと言う事。緊急連絡をとるのは、たいてい電話番号の方ではありませんか?
    もし、うちの夫がそのようなメールをほかの女性から受け取ったら、瞬時に恋に落ちていますわ。
    主様の旦那様は、そんなあほな事はなさそうですが・・・。
    夫婦のプライバシーって、いったい何なんでしょう?携帯電話というものが普及してから、不倫も増えたんじゃないですかね。

途中経過のご報告1

つばめ
    トピ主です。皆様、アドバイスありがとうございます!
    いろいろなご意見を拝見し、励まされました。

途中経過ですが、……こじれています。
    あれから気になって、過去のメールも見てみたのですが、出てくるわ出てくるわ。
    馴れ馴れしいどころか、二人きりで会ったりもしていたようです。
    夫に問い詰めたら、やはりあくまでも仕事上の関係で、やましいことは何もないの一点張り。
    でも、夫からすれば恋愛対象じゃないとしても、彼女のメールはどうにも……なんですよ。
    いわゆる「恋愛フラグ立ってる」状態っていうんですか? そういう雰囲気の文面ばかり。
    「今日時間ありますか? 会えるんですか、嬉しい!」みたいなメール。
    仕事で遅くなるとか言っておきながら、そんなことしてたなんて。涙が止まりませんでした。
    読んでいて辛くなってきて、10通くらいまでさかのぼって携帯閉じました。

今まで携帯を借りることはあっても、メールまでは見ませんでした。夫宛ですし。
    先日発覚した「出張いってらっしゃい」メールは、たまたま自分宛と間違えて開いてしまったのです。
    長くなるので、続きは2へ。

途中経過のご報告2

つばめ
    1からの続きです。

夫本人は、「やましいことは何もしていないし、見られてこまるメールではないから削除もしなかった」と言います。
    この夫の言葉は信じることができます。まじめで正直が取り柄の人ですから。

でも問題は、彼女の気持ちです。なぜそこまで夫に親切にしてくれるのか、理由は一つしかないように思えます。
    夫の仕事を助けるという名目で、親しげにメールをやりとりしたり、仕事の後に喫茶店や車の中で会ったり。
    夫は、彼女の感情に気づかないのか、あるいは気がつかないふりをしたまま、仕事に利用している。
    「仕事の相談相手」という言葉の裏で、彼女の気持ちがどんどん大きくなっていくのが怖いのです。

夫が言うには、「彼女は僕に同情しているから、こんなに親切にしてくれる」のだそうです。
    おいおい、同情って言葉カンタンに使うなよ!と私は切れました。
    漱石の小説にもあったじゃないですか、「可哀そうとは惚れたってことよ」(Pity is akin to love.)
    憐みは恋の始まり。彼女のサポートが「同情」からだとしたら、それはもはや。
    すいません、続きは3へ。

途中経過のご報告3

つばめ
    続きです。長くなってすみません。

夫には、「大事な相談相手なのはわかったけれど、せめて二人で会うのはやめて。
    車の中で二人きりとか有り得ない。できればメールもやめてほしい」と文句を言いました。
    すると困った表情で、「じゃあ、どうやって仕事の相談をすればいいんだ」と言います。
    「職場では人目があるから会話ができない」のだそうです。「人目があるから」とか
    あっさり言うなよ!!と私は激怒。でも、夫は相変わらずのきょとん顔です。

夫が今の職場に来たのはこの春です。5か月間、彼女にはかなりお世話になって
    いたようです。私との会話の中でも彼女の名前はよく出るので、存在は知っていました。
    いろいろ親切にしてくれるパートさん、と私も感謝していたくらいです。
    それが、仕事の後に車の中で二人きりで過ごすような関係だったなんて。
    たとえ仕事の話しかしてないとしても、やっぱり我慢できません。
    私は引越して来たばかりの土地で相談相手もなく、乳児の世話で忙しい毎日です。
    子どものためにも、早く夫と関係修復したいです。
    引き続き、ご意見いただければ幸いです。

言い訳だ

睡蓮
    旦那さんなんだかんだ理由付けて浮気願望丸見えですね(笑)出るところへ出てハッキリかたを付けるしか 方法は無いです。相談相談って言うけど 自分一人で出来ないようなヘタレは要らんよ。ぐらい妻として言ってやりなさい(笑)女のけつ追っかけてる暇あるなら バシッと仕事しろと。

メールを返信する

そら
    >>「今日時間ありますか? 会えるんですか、嬉しい!」

御主人の言葉が本当でも、相手には好意があるとしか思えません
    メールを送られたらどうでしょうか?

「貴方も女性なので御理解頂けると思いますが、このようなメールは何もないとしても
    大変不愉快です。この携帯は夫婦共有の為に、貴方様は主人に送ったメールのつもりでも
    嫌でも私の目に触れる事となります。お仕事の都合もあると存じますが、客観的に見て
    お仕事と関係内容と誤解されるようなメールが多々あるかと思います。
    主人が携帯が共有と伝えていないとすれば申し訳ないですが、今後もこのスタイルで
    行くと思いますので若干のお気づかいを宜しくお願い致します」とでも送ります・・

わたしなら(怒)

相手のパートの方は独身なのでしょうか?なんか危険な香りがプンプンします

うーん

春香
    そのパートの女性が、ご主人に気があるって決めてかかってますけど、本当にそうなんでしょうか?
    頼りにしているのはご主人のほうでしょ?

>「じゃあ、どうやって仕事の相談をすればいいんだ」

って言ってるぐらいだし。
    要は、ご主人が相談しなければいいだけの話です。
    相談するにしても、トピ主さんのおっしゃるとおり、「二人きりで」「車の中で」なんておかしいです。仕事の話なんだから職場で話しても大丈夫なはずでしょ?
    人目を気にしてまで、彼女に相談しないといけないってどういう内容なんですか?聞いてみました?それに、そんなに長いこと彼女の助けがないと仕事がやっていけないって・・・ご主人大丈夫ですか?

トピ主さんはご主人を信じていらっしゃるのでしょうが、第三者的な立場で見ると、相談にかこつけてご主人がその女性にちょっかいを出しているようにしか見えないんですけど・・・

もしかしたら、その女性は迷惑に思っているけど、パートという立場上、ご主人の相談を断れないのかもしれません。
    奥さんから、「二人きりで相談はやめてください」とメールしてもいいと思うんですけどねぇ。

旦那さんにその気が無いならそれでOKでしょ?

なんでもOK
    別にその女性が旦那さんに気があろうとも旦那さんがソレに乗らなきゃいいだけの話でしょ?

そんな大騒ぎするほどの事ですかね?

何がしたいの?

みゅー
    トピ主さんは何に対して怒っているんですか?

A)何の下心も無く、他の女性と二人きりになろうとする夫
    B)夫に色目を使ってくる女
    C)その他

Aならば、「無害」な行為に怒ってもしょうがないですよ。
    無害なのにダメって言われる理由が分からないです。
    『私がイヤだから』は相手も同じなのです。
    「無害な行為なのに禁止されるなんて不愉快だから止めてくれ」

Bならば、グダグダ余計なことを言い過ぎ。「夫に色目を使う女は許さん!!」の一言で終わりでしょ?

そらさんに一票

鬼嫁
    私も、パートさんに゛嫁も見てます゛メールします。
    まあ、二人きりで会うご主人が悪い。
    もし職場の方に見つかったら、ますますもめるのでは?

芽は早いところ摘んでおきましょう

Cliford
    それは怪しいですね。
    旦那さん、ただの鈍感ではないのでは?
    主さんがお子さんに手がかかり旦那さんに前ほど気持ちが向かず、構ってもらえない寂しさがちょっとくらい…という隙に変わってしまっているような気がします。
    このままだと進展しそうです。

わが夫はそこまでではないですが、深夜飲み会の後に職場の女性と電話していたことが度々ありました。何かあったわけではなさそうだったけれど、常識の範囲を超えた時間帯だったので嫌な予感がし、すぐに対処しました。
    「仕事の愚痴や悩みを聞いてもらいたい気持ちは理解する。でももし一線を越えたら私は離婚を考える。それは子どもも裏切ったことになるから、子供たちもあなたに会わせない。あなたの親も孫に会えなくなるからね。」と真顔で目をまっすぐ見て言いました。しつこく言うのではなく、1回ビシッと。そしてその後は普通に接しました。夫の怪しい行動はなくなりましたよ。
    ただ私も夫をないがしろにしていた節もあったので、いたわりの言葉を言うようにしてます。

1回だけビシッと冷たく言い放ち、そして次の瞬間から普通に接する。効果ありますよ。頑張って。

そうですね

🐶
    みんみん
    人に聞いた話として「例えやましくない関係でも、他の人に見られて変な噂たてられたら大変になるらしいよ」といったら、どうでしょう。

「私はあなたの事信じてるけど、他の人にあやしいって噂たてられたら、彼女も仕事しづらくなるんじゃないかな。」と。

そしてもし、トビ主さんがかまわないなら「そんな相談があるなら、家に連れてきたら。私もお礼をいいたいし」といってみたらどうでしょう。

そんなにお世話になっているのなら

lulu
    一度自宅へお食事でも招待したらいかがでしょうか?
    会社でできない相談なら、家に来てもらって、思う存分、とことん話してもらえば、いいんじゃないかしら?

途中経過のご報告4

つばめ
    皆さま、レスありがとうございます。
    様々なご意見を拝見し、私も落ち着いて考えることができました。

昨晩も大ゲンカでした。メール女性は既婚です。相手にも恋愛感情なんて
    絶対にないと夫は言い張ります。
    「本当に浮気したわけではないのに騒ぎすぎだ」と逆に責められました。
    仕事が本当に大変なので、「俺は利用できるものは何でも利用する」と
    怒鳴られました。(転勤後、ひとが変わってしまったように感じます。)

今の仕事では、通常業務に加えて30代~50代パート女性のシフト管理を
    任されているのですが、彼女たちの一部には「ボスパート」を超えて
    「モンスターパート」とでも言うような厄介な人たちがいて、扱いに
    相当手こずるとのこと。獰猛な彼女たちを相手にするには、蔭で根回しを
    してくれるメール女性のような存在が必要なのだそうです。

「携帯メールが不快なら謝る。今後、メールのやりとりはしないし二人きり
    でも会わない。でもその代り、仕事の効率は落ちるからな。
    帰宅はますます遅くなるぞ」と、夫は苛立った口調で反撃してきました。

トピ主さんの夫が悪い

たけのこ
    あー、ここにもいらっしゃるんですね、夫は何も悪くない、悪いのは100%相手の女!って人が。

職場で相談できない、って、車の中で二人で話してるのを見られたらもうものすごい噂になりますよ。っていうか、もうたぶん職場ではラブラブな二人として噂になってそう。二人でしょっちゅう仕事の後に会ってて、パートさんの間で噂にならないわけないでしょ。女性がこういう異常な仲の良さを見逃す分けないのはトピ主さんも百も承知でしょ?目撃しなくたって職場でも二人の間には特別な空気ありそうだし。

パートにここまで個人的に頼らないと仕事ができない旦那さんに問題アリでしょ、どう見ても。

きょとん、だの何だの書かれてますが、いい大人が何も感じてないわけないでしょ。その女性に気があるか、その女性の好意につけこんでるか。どっちにしろ最悪。

万が一ホントにご主人に悪気ゼロならそれも問題でしょ。これからずっとそうやって職場の女性と密会とかしながら仕事してくつもり?

相手の女性をどうしてくれようかと思っていらっしゃるようだけど、ご主人が変わるしかないよね。立場的にも社員さんなんだろうし。でもなんか無理そう~。

途中経過のご報告5

つばめ
    昨晩のケンカは本当にひどくて、もう夫がいやになりました。
    メール女性とは携帯でやりとりしているので、たまたま私が知る
    ことになったわけですが、PCメール宛におかしなものを送ってくる
    パート女性も多いと聞かされました。
    直接、夫に「困っていることがあったら何でも言ってくださいね」
    と近づいてくる女性もいるようです。
    社員の女性からも、「●●さんは、女性から見たら放っておけない
    タイプなんですよね~」と言われ、しょっちゅうからまれるとか。
    遠まわしに「逆セクハラ」を受けている状況について説明されました。
    夫の職場では、おおっぴらに職場恋愛をしている人もいるそうで、
    職場全体の雰囲気がゆるいようです。
    常に性的なきわどい冗談が飛び交い、まじめな夫はいつも「いやだいやだ」と
    愚痴をこぼしていました。
    以前の私なら、「そんな冗談、軽く受け流しなよ~」と言えたのですが……。

恋人気取りのメールを発見しただけで、私は騒ぎすぎなのでしょうか。
    携帯メールの彼女に妻として連絡を取りたいというと、「これ以上、
    俺の仕事をこじらせないでくれ」とすごい剣幕でした。

どんと

若菜
    携帯共有なのに、メールを全く消してないってことは、旦那さんには相手への気がないからですよね?ちょっとでも、やましい気持ちがあればすぐさま消してます。
    相手がいくら行為をこれから抱いてもそれに答えなければ、不倫関係は成り立ちません。家族が大事なら不倫しないし。
    2人で会うこと等、旦那さんに、主さんの嫌なことを理解してもらうしかないですね。

公私混同

まゆこゆ
    仕事の話なら、会社でするのが当然です。
    人目が気になるなら、会議室で話せばいいじゃないですか。

車の中や、一緒に食事している所を見られるほうが、マズいと言うことを、旦那さんにアドバイスして下さいね。
    もう、見られて、噂されているかも………当事者の耳に入るのは、みんなに噂が広まってからだから、知らないのは、本人達だけだよ。って、注意してあげて下さいね。

送信履歴見てみたら?

たか
    旦那様の方から相手に送っているメールが、怪しい匂いがしていないなら
    単にフレンドリーなメールを書く女性なんだという事かと思いますが…

ただ、どなたかも言われてましたが
    社外で、人目のないところで、わざわざ会わなきゃ出来ない仕事の話なんかないと思いますが。

旦那様、立ち回りが下手なのか仕事が出来ないのか
    どちらにしても情けない感じがします。

とりあえずさー

由良
    怪しげな(どっちにも取れる)メールは全部とっておいたら?
    デジカメで写真撮るなりして。

ご主人は浮気する気(もしくはもうしてるかも?)だと思いますよ。
    鈍感だと思っているのは妻だけです。
    いいですか?そんな風に思っているのは「妻だけ」です。←ここ重要。

ご主人には、
    とにかく傷ついていることを泣いて訴えてみてください。
    それでも辞めない姿勢であれば、
    探偵を雇うことをお勧めします。←きっと浮気してます。

辛いけど現実を見て、
    今後どうしたいのかを考えてください。

気にし過ぎ

ええと
    トピ主様の気持ちもわかりますが、この件で揉めすぎて夫婦仲が悪くなる方が損な気がします。
    旦那さんにその気がないなら、そっとしておくのが良策ですよ。
    仕事の相談を、職場で出来ない事はよくあります。
    旦那さんの『人目があるから』は、
    やましいからではなく、部署や同僚、上司についての批判的な内容等、が含まれているのだと推測します。どうしても嫌なら、『車の中』だけやめてもらったらどうですか?
    喫茶店とかなら、いきなり彼女にせまられることもないでしょうし。

私はトピ主様のレスを読んで、『旦那様にはその気はない』という気がしましたが、もし、浮気心があったとしても、『浮気心』だけなら、あまり文句を言わない方がいいかなとは思います。
    (実際に浮気してたら別ですが)

あんまり夫婦仲がわるくなると、今度は『妻とうまくいってない。君とは仕事の話をしているだけなのに、やめろっていうんだ』とか、彼女に相談し始めるんじゃないですか?

とりあえず、『あなたにやましい点がないのは知っているけれど、車の中で会っているのは不快なので、できるだけ車以外で話をしてくれない?』って、おねがいしてみたらどうですか?

再びおじゃまします

そら
    2回目の投稿です
    メール返信したら?と申し上げた物です

気にしすぎ・・との御意見も多いですが
    気にします!!普通に!!!

>>「携帯メールが不快なら謝る。今後、メールのやりとりはしないし二人きり
    でも会わない。でもその代り、仕事の効率は落ちるからな。
    帰宅はますます遅くなるぞ」と、夫は苛立った口調で反撃してきました。

本当なのかな~とも思いますが、逆ギレにも見えます
    見ていないので判断出来ませんが・・

何度読んでも「会いたい!嬉しい!!」は
    仕事関係の既婚男性には言わないですよー
    読んでいて、その女性にムカムカします。

「貴方が忙しくて、そのパートの方を頼りにしているのも
    頭では理解出来ます
    しかし、私は貴方の事が大好きなので、やっぱり我慢する事が
    出来ません。やめて欲しい」って言う。

そして私なら・・ですが
    調べます。探偵でもやとって。
    心安定剤と思えば安いですもん

でも本当に御主人が天然だとすると、かなりの天然ですね。

これはまずい

🐱
    nagi
    業務において、人を使うのは大変です。

管理能力うんぬんと言うかたもいますが、
    世の中には本当に困った人がいるのです。

だから、トピ主夫は周囲の敵ばかりのなか
    味方してくれる女性を本当に心強く思ってる
    のでしょう。

これを嫌だからと止めさせて、会社を
    止めたり、精神的に不安定になったら
    余程困るのではないでしょうか。
    ここは多目に見るほうが良いと思います。

逆にメールだけにしてもらえば?

夏も終わり
    根回しだから、職場ではできないということなのですね。
    でも、人目につかないように車の中でコソコソ話しているなんて、
    それこそ厄介な事態を招きそうです。
    誰かに見られても言い訳のしようがないでしょう。

相談するのは仕方がないが、相手のご主人に知られても構わないようにやってほしい。
    会うのは止めて、メールのやり取りで済ませられないのか、と言ってみてはいかがでしょう。

ご主人のほうが頼っているので、彼女は責められませんね。
    彼女に、お世話になっていますと挨拶し、携帯は共用なので、仕事以外のメールは控えてほしいと言えれば良いのですが。

一度冷静になってみてはいかがでしょう?

🐱
    BLACK CAT
    直接、会話で(あぁだこうだ)って言うと、喧嘩になりそうなので、一度トピ主さんが大人になって冷静に手紙などに思ってることを書いて、ご主人に渡してみてはどうですか?私も同じ様な事がありましたが、あえてお洒落して友人と外出したりしたり、笑顔でご馳走を作ったりしたら、私の浮気を疑いだして自分の方はピタッと止みました。もちろん私は女友達で楽しく遊んだだけですが、相手を振り回すタイプみたいなパート女性に対向するには、クールで格好良い魅力的な女性になるしかありませんからね。貴女も素敵な女性だと思われます。もっと魅力を磨かれて、ご夫妻がいつまでも仲良くなれますように。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示