詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

盗聴されているかもしれない。

レス10
    (トピ主0
    けん
    話題
    盗聴されているかもしれない、と思う事があります。
    盗聴されているか、調べる方法や、盗撮されているか、調べる方法を知っている方、また、盗聴盗撮の被害に遭われた方からの、体験談を聞かせて下さい。
    犯人は隣の家が怪しいです。
    かなりマニアックな風貌で、隣近所の付き合いが全くないのに、一番詳しく近所の内情を知っている。
    あの人絶対怪しいです。

ランキング

レス

あくまでひとつの可能性として、ですが

😑
    元塾講師
    盗聴器の有無を調べてくれる業者というのはあるようです。本当に不安なら連絡をとればすぐに解決するでしょう。

ところで、私は以前住んでいたマンションで、ある日隣人の女性が突然「盗聴してるだろ」と怒鳴り込んできたことがありました。「盗聴した内容をネットで書き込んでいる」とも言い出しました。もちろん、全部彼女の妄想でした。要するに彼女の精神に少し変調があったので、結局アパートの管理会社の人に説得されて越していきました。

盗聴するためには機器を買って、かなりの危険を冒してそれを盗聴する相手の家や部屋の中か近辺に設置しなければなりません。産業スパイ・政治スパイとか何か利害でも絡んでいるとか、お互いの間に激しい対立がある、というのでなければ、普通の人の家の物音など盗聴して何が嬉しいのでしょうか。変質者だとしてもよほど珍しいタイプではないでしょうか。

異性間での盗撮、というのはまだわからんでもないですが、盗聴となると少し冷静に検討された方がいいのではないかと思います。

専門家に頼む

🐱
    ちいこまま
    デジタル式のものは、盗聴発見器では見つけられないと聞きました。

知人のご主人が浮気をしていて、逆に奥さんに見つかっていないか家の中に仕掛けていた事から。プロはしかける場所などもよくわかっているようです。
    どうしても怪しいと思ったら頼んだほうがいいかも。気にしながら暮すよりもすっきりさせたほうが気持ちがいいですね。
    間違い電話やノイズ、個人情報の漏れなど、何か気になるようなら専門家に依頼しては。

そうなんですかー!

😀
    CIA & KGB
    主さんは
    「隣の家の人が近所の内情に大変詳しい」ことを
    よくご存知なんですね?

つまり、主さんも「ご近所の内情に大変詳しい」のでしょう

でなければ「どれほど詳しいか」を判断できません

だとすると2人ともアヤシイですよね!

CIA & KGBの補足になるかな?

MI6
    まず「隣近所の付き合いが全くないのに、一番詳しく近所の内情を知っている。」と書いてますが
    「全く」なければ、その怪しい人が内情に詳しいと誰が知り得たのですか?

この時点で近隣住人に対し「全く」ではなく、トピさんに対し「全く」という表現が相応しくないですか?
    だって少なくとも話をしなければ内情通だと判断できませんから誰かしら話をしているのが事実です。

その事実をトピさんは無視されてますが、そこって非常に重要だと思いませんか?

そうなると盗聴云々の話ではなく、近隣住人のスパイ合戦ってことになりませんか?
    要は誰かが情報を操っていれば、トピさんは誰かの手のひらで泳がされているという事にもなりますね。

そもそも盗聴って簡単に言いますが、家の内部に盗聴器を仕掛けるのって簡単ではありません。
    仮に、そうだとすれば必ずピッキングをして家に入るしか方法がありません。
    そうなるとピッキングでカギを開け、ピッキングでカギを閉めるしか完全犯罪を成立させれないので
    トピさんの家のカギ穴の中はピッキングによって、相当キズだらけだと思いますよ。
    恐らくプロの鍵屋が見れば分かります。

手頃に調べるなら

モン太郎
    ホームセンターとかの防犯グッズのコーナーに盗聴、盗撮がされてないか調べる商品がありましたよ。値段も6000円~10,000円くらいだったような気がします

論理が破綻してますね

さめ
    隣近所の付き合いが全くないのに、近所の内情をその人が知っていることを
    あなたが知っていることは、論理的におかしいですね。

とすると、考えられるのは、その人が部屋でつぶやいてる内容をあなたが
    知っている、ということで、
    つまりあなたが盗聴犯だということですよ。

盗聴かどうか

おやき
    みなさんの意見を参考に、ぜひ業者に頼んで調べてください。
    ただし迅速に。
    盗聴されている、とひっきりなしに言っていた子がいましたが、何カ月も放置していました。
    なぜ調べないんだろう・・・と思っていました。
    その子はどうなったかって?
    統合失調症と診断されました。
    先に医師に病気ではないと保障してもらうのもアリだと思います。

ほかの人も書かれてるけど・・・

今回は匿名で・・・
    あなたの妄想と言うこともあります。
    一番詳しく近所の内情を知っている、絶対怪しいって書き方がちょっと思い込みが強そうな気がするので…。

だけど、本当に盗聴されている場合もあります。
    私の友人がそうでした。
    相談を受けた時、トピ主様のようにちょっと思い込みがきつくなりかけていました。
    ただ、部屋の中の物の位置が変わっていると聞いたので、業者に相談する事を提案しました。
    バスルームのミラー前におかれていた化粧品の順番が違っていたと聞いたので、ミラーを覆うようにしておいた方がいいともその時言いました。

業者に頼んだら、バスルーム、キッチン、寝室から盗聴器・カメラ等が発見されました。
    かなり本格的で、業者もその後警察と連携を取って、犯人逮捕に至ったそうです。
    なので、多少お金がかかっても気持ちが悪いと思われるのなら、調べてみてもらった方がいいと思います。

盗聴・調査で色々とでてくると思いますよ。
    それでもだめなら、病院に行かれる事をお勧めします。

テレパシーを送りました

🐤
    ピョン吉
    今、自分のテレパシーを送りましたが、着きましたか?
    届いているはず!!>犯人は隣の家 ではありません。
    別組織です。

今、薬は飲んでますか?飲んでないでしょう。
    すぐ、病院にいきましょう。

盗聴は多い

中学生の母
    盗聴は多いんだそうです。
    そういう趣味の人が他人の生活を覗いては時には仄めかして反応を楽しむんだそうです。
    賃貸は多いそうですよ。

そうでなくても、壁が薄いと上の住人が盗み聞きすることはあります。
    うちの上は私達が夫婦で話をすると、ギシギシ足音を立ててやってきて、真上でピタリと止まり時折天井がミシミシ軋みます。
    私達が会話をやめるとまたギシギシと離れる足音。
    私達が場所を移すと足音が追って来ることも。
    声が抜ける造りだから足音もわかるんですよ。
    うちの玄関前で足を止め中の会話を聞く姿も何度も確認しました。
    遊びに来てた友人も一緒に確認したので勘違いではありません。
    こういうケースもありますよ。