詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚男性に好かれそうな女性

レス26
    (トピ主1
    志野
    恋愛
    閲覧有り難う御座います。大学生の志野と申します。
    トピタイトルにも御座いますが「既婚男性に好かれそうな女性」のイメージを
    皆様にお聞きしたく思い、トピを作成させて頂きました。

私は高校の頃から、何故か既婚男性にちょっかいをかけられ
    大学に入り二十歳を過ぎた今では、最早既婚者以外の方からは
    あまり声をかけられなくなりました。
    初めは偶然、若しくは勘違いだろうと思っていましたが
    告白をされたりする事がこう何年間も続くと
    私自身に悪い所があるのだと思わざるを得ません。
    ですが思い当たる節がないのです…。

先日知り合いのご夫婦と食事をした際に
    「そういう方にしか声をかけられない」と相談したのですが、旦那様から
    「何となく分かる。具体的にこういうところが、とは上手く言えないが…」
    と言われてしまいました。

軽そう・後腐れ無さそうに見えるのだろうか、とも考えましたが
    私自身は堅物と言われるほど古くさい考えを持っていますし
    可愛らしく甘えたり、頼ったりすることも苦手です…。
    声をかけてくる既婚男性も、その事は良く分かっている方々です。

そこで皆様にお聞きしたいのですが
    そう言った男性に好かれそうな女性というはどういった人なのでしょうか?
    宜しければ、お知恵をお貸し下さい。

ランキング

レス

個人的には

🙂
    機動隊
    個人的な意見ですが、
    既婚男性にばかり言い寄られるタイプは、2つのタイプがあるような気がします。

1つ目は、誰にでも声をかけられるタイプ。
    甘え上手で、どんどん餌をまいておいて、
    いつでも、釣れるようにしている、八方美人な感じ。
    どちらかというと、「騙す」タイプ。

もう1つは、あまり男っ気が無さそうなのに色気があり、口が堅そうな人です。
    情が厚く、不倫だけど、自分に尽くしてくれ、真剣に付き合えそうな感じ。
    どちらかというと、「騙される」タイプ、
    もしくは、「騙されてると分かっても、切れない」タイプ。

トピ主さんは、後者よりの感じなのではないでしょうか。

えー?

🐱
    ぱぱ
    既婚とは比較的年上のことですかね。おじさんが若い子すきなのは普通だし
    むしろ、同年代に声を掛けられないのであればそれが問題かも。

でも、既婚であろうがなかろうがそそられない人には声かけないですよ。
    きっとあなたは男好きのするタイプかもしれません。

かわいいじゃなくて色っぽいとか。

ギャップ

ラドルフ
    堅物、古風なトピ主さんが付き合ったらどう変わるのかが男性心をくすぐるのでは。
    ギャップがある方が、刺激的ですしね。
    誘えばホイホイ付いてくる軽い女性はすぐに飽きるけど、なかなか落ちないトピ主さんに興味を抱くのでは?
    落ちるまでの駆け引きが楽しい様ですよ、男性は。

幸薄そうな女

🍴
    男ですが
    一部の金持ちを除き、既婚男性はあまりお金がありません。家庭を維持しているのですから当然です。そこで金をかけずに付き合えそうな女性が不倫のターゲットになります。高価なプレゼントや旅行を要求せず、甘い言葉と優しい態度だけでモノにできそうな女性を探します。

そこで狙われるのが、愛情に飢えた女性です。厳しく躾けられて愛情を感じる機会がなかったような人や、母子家庭育ちで「年上の男」に父の幻想を重ねてしまうような人が狙い目です(独身不倫女性が「地味な高学歴女」と「派手な水商売女」に二極化している理由です)。トピ主さんは前者にあたると思われてるんじゃないですか。

あくまで推測ですが

CRT
    比率の問題では無いですかね

ただ単に「モテる」というだけなら、アタマが悪くて簡単そうなタイプがモテます
    貴方はかなり身持ちが固く見えるのでは無いかと想像します
    チャラいだけとか女性と付き合った経験が少ない人からは敬遠されてるんじゃないかな?
    んで、既婚者で女性慣れしている人から言い寄られる比率が上がってるんじゃないですか?

あら~。

葉桜
    機動隊さん、鋭いっ。

私は後者です…。なるほど~。納得です。
    ありがとうございました。。
    トピ主さん、お互いに頑張りましょう…。

私、聞いちゃいました(笑)

鳥さん
    私、思いきって当の既婚男性に聞いたことがあります!

そうしたら
    「口が堅そう」
    「<変に>真面目なだけに、奥さんに戦いを挑むのではなく自分一人で抱え込んでくれそう」
    「もっと妄想させてもらえれば、例え子供ができても俺に告げずに姿を消してどこかで俺の子供を育ててくれそう。そしてずっと未婚の母でいそう」
    ・・・となんともあきれる答えを頂きました。

トピ主さんも「古風」という言葉づかいをしておられますし、真面目で、ちょっと昭和風味の古き良き女性、という雰囲気なのではないでしょうか。
    (いえ、これは本人の意識ではなく勝手に周りが受ける印象ですよ。)

そのため既婚男性のヘンテコロマンがくすぐられるのでしょう。
    妄想の中で相手を自分に都合のいい薄幸のはかない女性に頭の中で変換しているんですね。
    私はそれを聞いた後は既婚男性からのお誘いは悩むことなくさらりと対処できました。
    そうすると「大人の女性で後腐れなさそう」というお誘いもありましたが「あほかっ」と心の中でツッコんでスルーしました。

今ではちゃんとまともな男性と結婚して幸せですよ☆

どうなんでしょうね

睡蓮
    私もたまに既婚男性から告白されたりしますが。餌を撒いてる気もないし 堪え忍ぶ(笑)性格でもありません。声かけて貰えるうちが花かと思ってます。貴女が魅力的なんじゃないですか?自分の事は解りませんね(笑)どこが良いのかは。

ズバリ言うわよ。

💋
    うふふ
    地味なんです。

物寂しげ

匿名
    私の周りで、既婚者とばかり付き合う人が数人いるので、共通点を考えてみました。
    なんていうのかな、一言でいうと愛情に飢えている感じって言うのかな。
    みな親との関係が上手く行ってないです。両親揃ってはいるけど、親があまり好きじゃないとか密かに恨む気持ちがあるとか、そんな感じ。
    それがそのなんとも言えない物寂しげな雰囲気を醸し出してる原因かも知れません。
    潜在的に愛情に飢えてるせいか、異性に対してきっぱりとした態度がとれなかったり、
    言いなりになってしまったり、恋愛が生活の全てになってしまったりしてる感じがします。
    全員幸せな恋愛や結婚が出来ていないのも共通です。
    折角結婚出来ても、また不倫してしまったり旦那さんの浮気や暴力で苦しんでいます。
    トピさんの親子関係はいかがでしたか?

男性の都合良く、わがままを言わない人?

ai
    私の友達で既婚者と付き合っている人は
    男性の理不尽な要求をついつい飲んでしまうという人でした。

「そちらから電話してくるな、こちらから連絡するから」
    と言われれば電話しないで、寂しくても待ってしまう。
    「デート代、足りないから立て替えておいて」と言われたら
    全額立て替えて、返して欲しくても返してと言い出せないとか。
    誕生日や週末など、一緒に過ごせず寂しかったとしても
    我慢してしまう。そして男性に呼ばれたときには
    ついつい嬉しくて、今までの辛い思いを忘れて
    ニコニコして会ってしまう。そんな感じの人でしょうか。

従順で、好きな男性には自分の意見を言えない人というか。
    食事するときに、本当はパスタが食べたいのに
    「ラーメンでいいよね」と言われると、心の中では不満に
    思いつつも「うん」と笑顔で言ってしまうというか。

真面目で堅物なところも含めて、都合良く使いやすそうと
    いう女性、というのもあると思います。
    主さんがこの礼に該当するかはわかりかねますが、一例です。

父親がいない女性

🐧
    イルカ
    女性自身の見た目の事じゃなくて申し訳ないんですけど、

父親がいない女性は既婚男性に狙われやすい、みたいな記事を読んだことあります。
    怒鳴り込んでくる男親がいないからナメてかかるんだろうなって思いました。

逆を言えば、親が偉い女性は変な男が寄りつかないんだろうな、とも思いました。

レスします

🐤
    kotori
    私が思うのはまず男の人ってお金がない人は不倫はしないまたはできないと思う。
    だからお金がかからなそうな人と不倫をする・・・という定義はないと思います。それ、もしあったら単なる浮気。お金がないと持続しません。不倫するのもお金がかかるんです。

既婚男性にモテそうなのは大人しくて賢そうで言う事聞きそうな感じなんじゃないでしょうか?
    髪も染めてなくて服も露出が少ないのを着てる印象がありますが。

知人にもいます。トピ主さんみたいな人。

ミスド
    共通点は

・見た目が派手ではない
    ・家庭的な印象
    ・口が堅そう
    ・年上好き
    ・年上に好かれるのがうまい

ですかね。

おとなしい子

とおりすがり
    文句も言わず、お金もかからず、遊ぶだけ遊んだら黙って身を引いてくれそうな子。そんな感じかもしれませんね。

レスします

みどり
    kotoriさん

横ですが、最近はお金のない既婚者が不倫すること多いですよ。
    不倫相手の女性からおこずかいまでもらっている場合もあるぐらい。
    こういう場合、真面目そうで、ブスではないけど、
    決して美人・かわいい人じゃない子がターゲットです。

美人だったら、お金のない既婚者なんて相手にしなくても
    独身のいい男性がよってくるので。

男ですが さんの意見が男性の本音だと思いますね。

お金なくても

🐱
    匿名
    男の人って不倫しますよ。時間も作るし。話がそれますが、単に寂しい男と
    あなたの波長があっただけでは?満たされない男は一人ものの女の人に声
    かけたりしますよ。あなたが男っけないのを無意識にアピールしてるからでは?

トピ主です

志野
    皆様レス有り難う御座います。
    思い当たる節が多々あり、思わず「成る程…」と呟いてしまいました(笑)

お世辞でも可愛いとは言われたことはありませんが「色っぽいね」とは言われておりました…。
    てっきり、服装(行動)を改めろ、という意味合いかと思っていたのですが。
    お世辞だとは思いますが、色々と想像や先入観というフィルターのかかった目線から見ると色気が出ていたのかも知れません。
    また、母子家庭に育ったので、そういった所も要因なのかもしれません。
    思い返してみれば、やたらとそこについての悩みを聞きたがったり
    「お父さんに会いたくないの?」と聞いてくる男性が多かった気がします。

見た目だけであれば、その逆の格好をすればいい、と安易に考えていたのですが
    環境や雰囲気といった、意識だけではどうにもならない部分も関わっているとなると
    もうなれるしか無いのかもしれませんね…。

レスします

izum
    年配の既婚者にということであれば、

口が堅そう
    スレてなく色々教える事がありそう
    今時でない風貌

甘えたり頼ったりする事が苦手ということで、
    二つめは当てはまるのではないでしょか。

ちなみに愛人体質の知り合いがいますが、
    その人は頼られ上手で頼り下手です。
    貴方は大丈夫?

元気出して&横ですが

ロシ
    私もおじさん受けが良くて嫌でした!堅物、地味で大人しかったですが、父はいました。トピ主さんの環境のせいではないですよ。
    会社に入って、同時に3人の既婚者に気に入られました。
    A氏(50代):私が出向くと納期を延長する
    B氏(30代):私が出向くと可愛いと騒ぐ
    C氏(30代):うちの課長席に来ては「あの子は!?」と探し、「妻とはうまくいってない」と話す。
    このうちB氏C氏が2人で食事にとしつこく、課内では女性先輩に嫉妬され、私に「おっさん殺し」の称号が与えられる始末。悩んだ末、同期のD氏に相談すると「そんなに悩んでいるとは知らなかった」とガードしてくれることに。で、帰宅時や外出時におっさん達の悪口を言ってるうちに仲良くなり、夫になりました(笑)。
    C氏は私が指輪をしていると「彼氏がいると誤解されるよ」(いるんだよ!)とか、私が婚約したらD氏に「君なんか」と言いに来て、ホントキモかったです。
    おっさん達のおかげで、話を「あしらう」事を覚えました。正面から受け止めすぎていたかも。トピ主さんはいかがですか?元気だして、困ったら周りに助けてもらって下さい。

色っぽいか、いいなぁ。

renren
    私も母子家庭育ちです。
    既婚男性に言い寄られたことはありませんが
    おじさん受けは良かったです。
    それも50代以上で、娘か孫のような感じで。
    同年代はサッパリでした。
    結婚したのは5歳年下です。

主さんは大人っぽい雰囲気なのでしょうね。
    小柄で童顔。子供っぽい雰囲気の私としては少し羨ましいです。
    既婚が迫ってきたら…頑張って饒舌になってみては?
    おしゃべりな女なんて不倫相手としてはマイナスでしょう。
    秘密も「つい話しちゃった」と言われたら困りますから。
    それと「既婚ですか、残念です。あ、だったら独身の方を紹介してくださいよ」と笑顔で言ったら?
    私は息子や孫をを紹介されそうになるので言いませんでしたが
    主さんの場合は使えるセリフでは?
    本気じゃなくていいんです。
    既婚者なんてお断り!さっさと消えてね。という態度を見せないと
    いつまでも主さんの周りをウロつきますよ。

声をかける男側にも依るけれど

🐧
    本音
    普通クラスのオジサンだと

自分(オジサン)を否定しない
    お金がかからない
    親しい女友達が少なそう

で、外見は地味好き・派手好き・若い子好き・後腐れなさ(遊んでる?)系好き色々かな?
    お洒落より少しドンくさいくらい。

本気じゃなく高田純二的に言葉遊びを楽しみたい系のオジサンなら、サラッと流してくれるか、ノリがいいかくらいの人。

お金があって常に愛人物色系、遊びが男の甲斐性的な勘違い系ならなんだかウェットな色気がある子とか。

強気でも健気でも「幸薄そう」は頷けるな、うん。

ところで、オジサンお気に入りっ娘達は自称・他称たくさん出そうですが、いい子だから「自分が遊びたい」と「息子の嫁にしたい」の違いはどこで出るんでしょうね?

2回目です

男ですが
    kotoriさんの疑問に対しては他の方々が返信してくださっている通りです。

私自身は不倫経験がありませんが、同年代の知人には若い独身女性に手を出しているものがいます。陰のある女性を中心に狙っているというのですからまさに鬼畜の所業だと思いますがどうしようもありません。

不倫は何も生みませんんし、相手の妻子を傷つけ、キャリアを失い、またご自身の将来の良縁をも潰す行為です。トピ主さんはしっかりされているので問題ないと思いますが、度重なるアタックによろめきそうになっても絶対に負けないでください。

聞いたことがあります

マツ
    既婚男性とばかり付き合う友人がいました。その女性も同世代からはまったくお声はかからなかったですね。

次から次と、どうして既婚男性が特定の女性に寄ってくるのか、友人のことを伏せて、知り合いの既婚男性に聞いてみたことがあります。
    その男性は、
    「人生に満足していて、本当に好きな男性がいる女性は幸せなオーラが出ていてつけ入るすきがない。でも、たとえば複雑な家庭環境があったり、家庭不和があったり、自意識過剰だったり逆に自信がなかったりする女性の場合、その不安定さをずる賢い男は嗅ぎわけて、悩み事の一つでも聞いてやれば、すぐに落ちるだろうと考えるんだよね」
    というようなことを言っていました。
    確かに友人の複雑な家庭環境は思い当たりましたが、その時は軽く流していました。

今は付き合いのないその友人は、既婚男性の子供を身ごもり、シングルマザーの道を選んだそうです。

嫌になりますよね~

😠
    匿名で
    私も既婚者によく好意を持たれます。
    私の何が悪いんだろうと何時も思ってました。
    地味だし堅物で通ってるのに…何故だ!
    ここ見つけて同じ目に有ってる人がいる。と思ってレス読んだら悲しくなりました。
    既婚者のくせに自分勝手に声かけてくるからイライラさせられますよね。
    ぜーったいにお前達に何かなびかない
    態度取ったら逆ギレされました。
    断る態度も難しいですね。

そうですね

pina
    ほんのりと色気を感じる人、じゃないでしょうか。
    全面的に色気ムンムンではなくて、チラリと色気を感じる人。
    そして、適度に真面目で適度に遊んでいて普通のお嬢さん。
    私、一時期おっさんにもてる時期がありました。
    その時の髪型とかファッションがたぶんそういう感じだったんだと思います。
    髪の毛をベリーショートにしてパンツスタイルにイメチェンしたとたん、全く声がかからなくなりました。