詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人気者の本性は虚言の酷い最低女…

レス12
    (トピ主1
    😒
    さやこ
    ひと
    同じサークルの友人(江頭2:50似)は、自分がいかにモテモテかということを会うたびに自慢してきます

例をあげると、バイト先の先輩とお酒のいきおいで肉体関係をもってしまったということをペラペラと話してきます
    しかも聞けば「家に行ったんだけど、私はお酒でふらふらだったからどうしようもなくて~」「なんかそれで告白されちゃったけど、全然そんなつもりないし~」と私に非はない、向こうが一方的に惚れてくるとでも言いたげ
    それもどこまで本当かわかったものではありません、彼女の虚言は酷いもので、彼女が付き合っていた男性と別れた際、双方のいい分の違いにどれほど驚いたか…(男性の方は誰からも信頼されている人でした)

ここまでですと、よくある周りからも嫌われている尻軽女なのですが…
    彼女はおちゃらけキャラ、それでいて機転が利くということでわりと好かれているタイプなのです

男性へのボディタッチが激しく、オールでもすれば眠いフリして膝枕は当たり前(イケメンばかり狙います)、ですがおちゃらけキャラということでスルー
    機転が利く、思いやりがあるなんて上っ面、上記した彼と別れた際には、彼のことを知らない友人に自分に都合のいいように話を作り上げて愚痴り、その友人らに彼をメールや電話で精神的に追い込ませるようにしたり、私の彼について「死ねばいい」と他でもない私に言ってきたり(3人付き合って3人とも言われました)という思いやりのなさ

そんな彼女の本性をばらしてやりたい…と思いますが、共通の友人に吹き込むのはあまり気が進みませんので、せめてストレスを発散したい…と思い書き込みました

みなさんの周りには、自分以外からは何故か好かれている人っていますか?
    またそういった場合、どのようにして自分のもやもやを解消していますか?

ランキング

レス

いるけど自分に原因があると思ってます

カラ
    「自分以外の人からは人気者」って人、いますよ
    でもそれは多分、自分がその人気のある人の魅力を理解出来ない頭の悪い人間だからそう思うだけだと思ってます
    もしくは嫉妬ですかね
    私のほうが優れてるのにあんな人がチヤホヤされてるなんて! って
    まあどっちにしてもあまり自分にとって愉快ではない結論です

でも結局、価値観って最大多数によって決定されるものですから
    マイノリティのものの見方をするのは、結局のところ他の人が理解できるものを理解できない、もしくは理解したくないってだけなんじゃないですかね

そういう人はストレスがたまるのでそっと疎遠にします
    その人のいいところを私も理解したい! と思ったりするだけのバイタリティはすでにないです

別に

ひろこ
    そういう人って寂しい私生活なんですよ。
    結局、本気でとことん愛してくれる人がいないわけでしょ?
    だから不特定多数の男性に、チョロ食いされるしかないわけでしょ?

それを羨ましいと思うんだったら話は別だけど、可哀想だな・・と思うんだったら、スルーしておけばいいのでは?

誰だって誠実に愛し愛される関係を望むものなのだから、自分の居場所を綺麗にしておけばいいだけのこと。
    他人の生き方に自分の考えを注いでも意味がない。無駄弾です。

いないかな。

大多数には好かれてないけど、一部には猛烈に人気があるというパターンなら知ってます。

彼女の場合、他の人も気付いてるかもよ。虚言癖は気付かれ易いから。面倒臭いから態度に出さず、適当に合わせているだけな気もします。

好かれているかどうかはわかりませんよ

納豆ママ
    多くの人は,多少相手が嫌いでも,大勢の中で,「あなた嫌い。」などという態度を露骨にとりません。
    相手に失礼のないような当たり障りのない態度をとります。
    相手が多少失礼なことをしても,気がつかない振りをすることもあります。
    (度が過ぎると.「××さんと仲がいいですね。」などと勘違いされて困ることもありますが,それは仕方ないです。)
    そして,どんなにいい人であっても,嫌われることもあります。(やっかみ以外でも,どうしてもだめというのもある)
    私も,「もうこの人嫌だわ~。」と思うと,その人のいる場所に寄り付かないようにします。
    大抵そういう場合「でも他の人とは知人。」ということが多いと思いますが,一緒にいて楽しい相手とだけ,別の場所で交流を持てばいいのです。
    友人関係は,心身鍛錬の場ではありませんから。
    モヤモヤするのなら,フェードアウトをおすすめします。

フェードアウト

とおりすがり
    私ならそんな彼女とは疎遠になりますね。

>私の彼について「死ねばいい」と他でもない私に言ってきたり(3人付き合って3人とも言われました)という思いやりのなさ

ここがよくわからないのですが、その彼女はトピ主様の彼に執着しているのですか?「死ねばいい」なんてよほどですよね。彼に死ねばいいと言っているのか、トピ主様に死ねばいいと言っているのかどちらとも取れますよね。

どちらにしてもそんな相手とはフェードアウトしますね。かかわりあいたくありません。

ふっ

😑
    もーど
    男性が一番嫌うのは人の悪口を平気で言う人です…

見てる人は知っていると思いますよ

🐴
    まっと
    まだお若い友人関係の中での話だと思うので、表面的な当たりのよさや付き合いの良さで、表面的な付き合いで済んでいる人たちには人気があるように見えるのでしょう。でも、見ている人は見ていると思いますよ。
    少なくとも彼女自身は男性を手玉にとり、人を下に見て、えげつないことをしている自分のことがわかっているわけです。人間、周囲の人間は自分の鏡のように見えるもの。彼女自身、信頼できる人間関係は少ないのではないかと思いますよ。
    彼氏もいて、ブランド品で身を固めてという友人は、私のことを下に見ているのがわかる人でしたが、10年経ったら、周囲の友人がみな彼女を敬遠していたことがわかりました。私の周辺で彼女の結婚式に出た人はいませんでした。
    バカ女はほうっておくに限ると思います。
    類は友を呼ぶと言われます。朱にまじわれば赤くなるとも言います。
    トピ主様が同じたぐいの人間と思われないよう、彼女に巻き込まれないように気をつけてくださいませ。僭越ですが、距離を置くべきではないかと思いました。

そっくりの人がいました。

あじゃぱー
    私にもそっくりの同僚がいました。
    「私は仕事が出来て、友達も多くて人気者。男にもモテモテで、彼氏がいるけど有名プロ野球選手に言い寄られてる。○○くんともHしたけど、酔った私を無理やり…。××くんはしつこいし。」

同僚女子に対しては「私のことを妬んでる」と陰口。

みんな初めは彼女の饒舌ぶりに騙されていましたが、どんどんボロが出てついに会社にいられなくなりました。

始めは真剣に彼女の話を聞いていた私は半ノイローゼ状態に一時期なりましたが、さっさと縁を切ったので、浅手ですみました。

悪いことはいいません。なるべく関わらないようにしましょう。
    他の仲間も薄々気づきますよ。

江〇2:50似

ほんと?
    それだけでも、モテる、あるいは彼がいたと言うことすら信じられません。

トピ文を読みながら、あの顔にロン毛?で、男性に甘えてる姿を想像し、ちょっと気分悪くなりました(涙目)

います。

🐱
    匿名
    私の会社にもいます。
    彼女は新卒から現在の職場で20年近く、もうアラフォーですが
    昼間は仕事をきちっとこなし、真面目で明るく、なにより綺麗です。

スタイル抜群で女性からも綺麗といわれるほどで、しかも性格もいい。
    当然、職場では本当の意味で人気者です。

でも、独身なんです。

彼女はお酒が好きでお付き合いもよく、よく誘われて出かけます。
    お酒には飲まれる方で、酔うと廻りの男どもにべったり。
    男どもも大喜び。帰る頃にはへろへろでお持ち帰りでドロン。
    こんな人は飲み会には欠かせません。

当然、職場には兄弟があふれていますが、それぞれにいい人見つけて
    結婚して行き、不思議と変な関係にならないんです。みんな仲良し。

いるんですよこんなある意味人気者。

サークル程度の交友関係でしょ?

トピ主さんみたいに、その人にひっかかってもやもやするほど暇じゃありません。

そんな人世の中にごまんといます。私は一癖も二癖もある両親・親類縁者・仕事先の人がいるのでそんな人は正直いってどうでもいいです。いやなら関わらなければいいこと。関わらざるを得ないときは、話はスルー、ビジネスライクに・接触は最小限です。

トピ主です

🙂
    さやこ
    初めてで勝手がわからずこれでトピ主のレスになるかわかりませんが失礼します

長々しい文章を読んでいただき、いろんなご意見までありがとうございます

やはり普通ならスルースキルを磨くか、フェードアウトしてしまうべきですよね
    ただサークルがグループ別に活動することが多く、彼女と同じグループなので距離を置こうとするとサークルに参加することすら出来なくなってしまうのでそれは本当に私がその場でキレてしまう以外には避けたいと思っています
    他人の戯言だとスルーできるよう大人の精神を磨くか、明らかにいらつきそうな集まりなどは回避していこうと思います

文中でわかりにくい箇所があったようなので細くさせていただきますと
    彼女が私の彼氏に対していらついて「(私の彼氏)死ねばいい」と私に言ってくるということです
    彼氏に対していらつくのも、他の人に愚痴るのも勝手だと思いますが、その人のことを大事に思っている私に愚痴ってくるのが許せなかったということです
    曖昧な表現で失礼しました