詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

くだらない下ネタ(駄)

レス9
    (トピ主1
    🙂
    あい
    話題
    こんにちは
    あいと申します

私は女性ですが、ものすごくくだらない下ネタを面白いと思ってしまうのです。
    もちろんその場では笑いをこらえたり誤魔化したりしていますが実際にそんな友達いたらひきますか?

大学生なので飲み会になると、どうしてもその手の話が多く出ます。
    普段一緒にいる友達のみの時には違う話題になりますが、そのメンバーに加えて男友達が混ざってその手の話題が出ると友達たちは苦笑いでひいています。
    ここで笑ったら私も引かれると思ったのでそれ以来我慢しています。

高校の友達とはくだらないことばかりを話しているので下ネタは全くの許容範囲です。
    しかし大学の友達と会ってから傍から見たら、私達はすごくレベルがひくい話ばっかりしているのかと気になるようになりました。

私たち自身はそれで別に話題を変えたいとは思っていませんが、ただ皆さんが下ネタを本当はどれくらい面白いと思っているのか知りたいです。

また男性からしたら女友達、本命の彼女がこんな女性だったらひきますか?

ランキング

レス

下ネタと言っても…

アフリカ
    下ネタと言っても…排泄系(うんこネタ)などはまだ受ける場合が高いと思いますが、性的な下ネタの方だとちょっと…
    て場合が多いんじゃないかな?

そんな気がします。

育ってきた環境の問題かな

🐱
    れいら
    私は所謂下ネタなどは下品、はしたないと教えられ育ってきたので、そういった話題や言葉を口にすることにすごく嫌悪感があります。
    周りの友達もそうですので、そういった話はしません。
    もし女の子でそんな話で盛り上がってる方たちがいたら、正直かなりひいてしまいます…。すみません。

どの程度?

🐱
    まり
    20代後半女性です。
    下ネタって、性的なネタのことですか?それを前提で…。

トピ主さんは「あやまんJAPAN」みたいなノリ、平気ですか?
    私は、一人でテレビを見ていてあやまんが出演していたらちょっと笑ったりしますが、回りに夫や友人がいたら気まずく感じます。下品すぎて…。
    でも、飲み会などであのノリで盛り上がれる人たちもいるんだろうな~、別世界の人たちだな~と思っていました。

女性同士で集まっても、下ネタを話すことはほとんどありませんね。男性も、私たち女性がいたら下ネタは話題に出しません。
    くだらない下ネタってどんなものですか?自分の経験談などはリアルすぎてドン引きします。

男性ですが

J2K
    自分の彼女が、自分以外の発した下ネタにウケてる場面は
    見たくないですね~半分は嫉妬ですが。

女友達なら、別にOKです。

妙にカマトトぶってる女の人よりは素直に面白がっている方が
    健全とは思いますね。でも、時と場合と相手を見極めておくのも
    重要かと思います。本命な彼の前では注意しときましょう(笑)

本音で言うと

🐶
    名無し
    下ネタ好きの人は程度が低いと思う場合もあります。
    センスのある下ネタなら許せますが、ただ下品なだけなのは疲れるだけです。
    喜んでる女性を見たら引きます、すみません。

好きならば、なおさら選びましょう

さくら
    相手と場所をちゃんと見て楽しめばいいんじゃないですか。

嫌がる人がいるけど、トピ主さんは平気というなら、他の方がそういう話題をだしたときに、上手く受けつつ流す技術を持ちましょう。
    そういう場所ではないところでも、そうしましょう。

好きなら、面白いなら、でも嫌な人もいるというのがわかっていることなら、なおさらきちんと時と人と場所をきちんと見極めて、それで楽しむべきだと思います。

面白いと思うことそれ自体はいいとか悪いとかっていうことではないですから。

自然で良い

poco
    私は、女性は男性を立てなければいけないとか言われると、下ネタか?と思います。
    下らないですね。
    トピ主さんが自然に行動した事にたいして、引くような男はしょせん感性が合わないのです。気にしないで大丈夫。
    下ネタに対して苦笑する、ほおを赤らめる、眉をひそめる。わざと作って、自分をそう見せたい人もいます。
    自然な反応で、ほがらかにいるのが一番だと思いますが。

トピ主のあいです

🙂
    あい
    レスしていただいた方々、ありがとうございます

私の言っている下ネタとは排泄系、性的なもの両方含めて笑い話的なものです。
    私もあやまんジャ○パンなどただただ下品なワードを言って喜んでる人がいたら正直ひきます。
    ただ、せっかくの面白い話が下ネタという領域に入ってしまうだけで素直に笑えないのは窮屈に感じました。

まだまだレス募集しています!!
    皆さんの意見を聞かせてください

OPI-OPI

🐧
    二児の父
    3歳の娘に
    「やめてよしてさわらないでこどもできちゃぅ~」という歌を教えたら、妻に切れられた私は、毎日窮屈してます。
    (差し当たり、外では言わないように躾けてますが。)
    ポイポイポイはOKらしいです。

というわけで、私は引きません。というか大歓迎です。