詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚後の名前の影響

レス10
    (トピ主0
    😝
    ともこ
    恋愛
    今までにも、同じ様なトピがあった様ですが、今の彼の苗字になった場合、結婚後の名前が姓名判断上でとても悪くて気になっております。仕事運も家庭運も総画も凶揃いでした。結婚後も、仕事を続けていずれは独立を考えておりますので、なるべくなら運気の強い旧姓で仕事を続けていきたいと思っています。結婚して旦那様の苗字になってもそのまま旧姓使用されている方or新姓使用の方、どうでしょうか?やはり名前の影響はあると思いますか?

強い気持ちで過ごせば大丈夫なんでしょうか?

ランキング

レス

気にするな

みみみ
    姓名判断なんて流派だなんだで全然変わるもの。
    私にも占いの類が好きだった時代がありましたが(ローティーンの頃ね)、そんな人によってコロコロ変わるものに振り回されるのは馬鹿馬鹿しいと気づいて止めました。

もし今の彼氏と具体的に結婚の話まで行った時にどう説明するの?
    「姓名判断で私の画数が悪くなるから彼氏の方を婿養子に」で相手側を納得させられる?

または別れる?
    理由が「姓名判断」で?

戸籍上の夫婦別姓が法として成立しない限り、「姓名判断」にこだわると上のような選択肢になっちゃう訳だけど、すっごく馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
    あなたの彼氏への愛情は姓名判断以下ですか?

気持ちを強く持ちましょうよ。
    たとえ結婚したら運の悪いことがあったとしてもそんなもん蹴飛ばしてやるわっ!!位の気持ちで臨め!!

あなたには確実に影響します

レヒニッツ
    なぜなら、あなたは姓名判断を気にするからです。

姓名判断に興味が無く、姓名判断をしたことすら無い人間は、その結果も気にしようがなく、したがって姓名判断に影響されることもありません。

しかしながらトピ主さんは、既に姓名判断に基づく「運気」の良し悪しを懸念しています。つまりトピ主さんは、姓名判断を完全に信用しないにしても、非常に気にする人と言えます。

姓名判断の影響を受けない人はそもそも、

> やはり名前の影響はあると思いますか?

という問いすら発しません。この問いを発している時点で、トピ主さんが姓名判断の影響を受けることは確実です。

姓名判断や占いなどを気にする人にとっては、良しにつけ悪しきにつけ、ある現象が生じると、姓名判断や占いとの間に因果関係を見出してしまいます。真に因果関係が存在するかどうかなど、全く関係ありません。姓名判断を気にするというのは、そういうことです。

関係ないと思ってます

😉
    ごんべぇ
    私は結婚しても、戸籍上は変えますが、仕事はそのまま旧姓を使う予定です。単にもとの名字に愛着があるからですが。
    でも以前は、結婚で名前が変わると運勢が変わるようで、嫌でしたね。
    その後、たまたま姓名判断をした時に、結婚して名前が変われば運勢も変わるのか聞いたことがありました。答えは、関係ない、でした。生まれた時に授かった名前が人生に影響を与えるため、誰と結婚するか、幸せな結婚をするか、どんな名字になるかも元々の名前の持つ運勢下にあるものだそうです。もし結婚して不幸になるとするなら、それは新しい名字のせいじゃなくて、もともとの名前がそういう運勢を持っているということだそうです。
    (名前が人生に影響を与えるということ前提の話ですが)

気にせず、好きな方を選んだらいいのではないでしょうか。

全然気にならない

😠
    カワセミ
    名前なんてただの記号に過ぎないと思いますよ

姓名判断は本によっても書いてあることがバラバラだったりしますし。

そんなものに一喜一憂してたらキリがない!

姓名判断や風水など占いに振り回されてると疲れるだけですよ

占いは参考程度で!

😠
    ぐうたら主婦
    どうしても気になるなら引き続き旧姓で(公的書類は結婚後の姓で)仕事をすれば済むことでしょう。

ただ、結婚=夫の姓名にする必要は有りません。婚姻によって新たに出来る戸籍の筆頭者の姓名を付与するだけの事ですので、旦那になる人に「戸籍の筆頭者をわたしにして!」って相談してみれば。

独立は無理

社会人
    姓名判断に左右されるような方には、独立は無理です。以上。

いつも思うけど

マッタリ
    ちょっときつい言い方になりますが、
    占いとか姓名判断を本気で気にしてる人って本当に下らないと思います。
    占いも姓名判断も風水も、全部人間が作ったもの。人為的な物なんです。
    同姓同名の人間は全く同じ人生を送りますか?
    字画が完璧なのに不幸な人も、凶だらけでも幸せな人も、たくさんいます。
    惑わされるだけ時間の無駄!ほんと~にしょーもない!

一層の事・・・

元占い師
    もしかして、結婚相手そのものを間違っているのかも知れませんね。
    一層の事、本当に結婚をしても良い相手なのかどうかを、もう一度
    鑑定していただいてはどうでしょうか?

お好きに

占星術?
    「気の強い旧姓で」って、なぜ結婚までなさったんですかね、笑えます

今のあなたは近い過去のあなたが作ったもの

分かります?今、調子が悪いのは今日より以前のあなたの言動が全て、なんですよ

占いの類や姓名判断に全幅の信頼をおいている人って、私は信用しないんです

気休めにもならないと思いますから

運気が悪いとか名前がとか方角がとか、全て自分以外の「他」のせいにしてどんな生産性がありますか?
    企業するんでしょう?
    そんな事に考えを費やす時間、あるなんて不思議です

名前ごときでご主人、責められなければいいのですが

結婚相手も占いや姓名判断でお決めになったら良かったのに

大丈夫ですか?

ルンルン
    本気で気にしてるんですか?
    大丈夫ですか?(笑)

姓名判断って、日本だけですよね?(他にもあるかもしれませんが…)
    同じ地球に生きる人間なのに外国人の名前は占えないんですよ、国際結婚して名前がかわってもそうですけど。

そう思うとばかばかしくなってきません?

姓名判断の流派って70以上あるそうです。全部の流派で調べたんですか?

自分の子供の名付けの時も、姓名判断気にして付けたい名前をあきらめてる方が多くて、なんだかな~ と思います。
    口には出しませんが。

想いを込めて名付けたり、結婚して好きな人と同じ名字になって幸せだなぁって毎日感謝しながら暮らしていけばよくないですか?
    そういう気持ちが現実の幸せにつながるんじゃないですかね。

名前の占い…私は全く気にしませんねぇ~

申し訳ないけど。