詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活サイトで出会った…激務な人との結婚はどうなんでしょう?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活サイトで出会った…激務な人との結婚はどうなんでしょう?

レス16
    (トピ主2
    ちよ
    恋愛
    29歳、結婚願望が強い女性です。
    今、婚活サイトを通じて知り合った男性がいます。
    男性(28歳)とは家も近所で三回ほど食事や映画に行きました。明るくよく笑う人で話も弾み一緒にいて楽しいです。
    でも、お互いの事が分かったら早めに結婚したい私に対して彼は「いずれはしたい」と言っていました。
    その後、「もちろんちゃんと結婚を視野に入れた付き合いをしたい」と告白されました。返事はまだしていません。
    ただ、かなり激務な人なのでそこが引っ掛かります。

仕事は彼にしか出来ない内容らしく、毎晩深夜1時や2時に終え帰宅する頃には3時頃になってしまうらしいです。そこからお風呂やご飯を食べて、朝6時に起きて七時前に会社に着いているそうです。睡眠時間は三時間程度だそうです。
    私は結婚を視野にいれると職業もかなり重要だと思うので、あまりに激務だといつか辞めてしまうんじゃないかとか、体を壊してしまうんじゃないかとか気になります。
    悩んでいるのでアドバイスをおねがいします。

ランキング

レス

疑い深いからゴメンなさい!

紅茶

質問です。どんなお仕事をされてますか?
    また、相手の方の住所など教えて貰いましたか?

サイトの出会いもありますが、サイトだからこそ、慎重になりますね。
    そんなに、忙しいなら何故サイトで、貴女に出会ったのか不思議ですね。

ごめんなさい、あなたの一言にだけ引っかかりました。

ふーん
    彼が本当に激務だという前提で。

「いつか辞めてしまうんじゃないか」
    この言葉にあなたは結婚願望ではなく、依存願望の方が先んじていると見抜けます。
    しかも体の心配より先。

こういう文章って隠そうとしてもその人の無意識の本音って出るものなんです。
    ハッキリ言って30までで息切れするでしょうね。
    で、彼が体壊して転職して給料が激減したり働けなくなってもあなたは支えていけるの?
    その覚悟がないなら誰かと結婚しようと思うこと自体、ヤメとけ。

せっかく条件で選べるのがサイト婚活なのに

🐤
    lili
    休みが合わない・激務は私にとっては論外です。

なのに私は遠距離婚になりそうで矛盾してますが・・・
    その方との結婚だと、トピ主さんの役目は身の周りの世話一式と、一人子育てですね。子育てだけならシングルマザーさんもたくさんいるわけですけど、家事しないこと前提みたいな男性が加わると、トピぬしさん、せっかく近くに住んでいて仕事も続けられそうなのに、しんどくなるかもしれないですね。

まあでも、お二人の相性次第ですけれど。

やめなはれ

bc
    「養ってくれさえすればいい」という打算での結婚がしたいなら止めませんが
    (それでもおっしゃる通り、身体を壊して養えなくなる可能性もあります。)、
    生身の人間同士きちんと向き合って行きたいなら、
    それが物理的に不可能な人が相手では意味がないですよね。

ホントにそんな時間まで仕事してるのかな?

みか
    何らかのトラブルとかならともかく毎晩って異常ですよ。
    それかさばけないとか。
    深夜までの勤務が当たり前ってどんな会社なんでしょうね。
    会社名、仕事内容聞いてネットで調べてみてもいいと思います。
    普通に考えて労働基準法違反ですよ・・・。

慎重にね

kyo
    結婚したいのなら、証明書などが必要なきちんとした結婚相談所行かれたほうがいいですよ。

彼が真剣にちよさんとのお付き合いを考えてるのであれば、身元がはっきりわかる内容のものを示してくれると思います。

はぐらかすようであれば深い付き合いはやめたほうがいいと思います。

主です

ちよ
    紅茶さん、レスありがとうございました。
    職業は、車の会社の商社だと言っていました。
    事務の人達がキツくてみんな辞めていってしまい、その仕事量を彼が背負っているため、毎晩深夜まで仕事なのだそうです。
    ただ週休二日なのでプライベートはちゃんとあるみたいです。なので休みを利用してサイトで私と出会ったのだと思います。
    会社名も教えられ(地元なので分かります。厳しく出入りが激しいためよく求人もでています。)、怪しい会社ではないのは事実です。

止めたほうが

江戸の在
    そんな激務の人とは結婚しないほうが宜しいかと思います。まるで時間が無い、貴女とコミニケイションなど取れないでしょう。不思議なのはこんな勤務体制の男性と3回も食事や映画に行かれた事の方が信じ難いですな。

夫がそんな感じでした

あいこ
    夫の激務っぷりが、まさしくそのような感じでした。
    そして、4年ほど前にうつ病を発症しました。
    激務すぎる仕事は、体を壊す心配以上に、精神を病む人も最近は多いようです。
    もしも結婚前に戻れるのなら、今度は、あまりお給料が多くなくてもいいから人間らしい生活のできるくらいの勤務時間の人と結婚したいと私は思っています。

もしも、全て事実であるならば・・・・・・

🐱
    ニャンと!
    そのお方にとって家庭を持つ事など到底叶わぬ夢です。

お子様が生まれたらどうなるのでしょうか?
    年齢とともにお役御免になる部署ではありませんか?

それ以前に "紅茶" 様の不安が的中している予感が致します。
    インターネットやデートをしている時間があれば、爆睡していると思います。

ほとんど同じ状況の彼

🐷
    もうすぐ遠距離
    がいます。婚活サイトで出会い、おつきあいが始まってまだ1,2ヶ月ですが、週日は午前様、土日のどちらかは出勤。彼の勤め先や仕事の内容は、彼の名刺や外部・内部の情報から把握はしていますが、私も悩みますね。おまけに私たちはもうすぐ、日本とアメリカの遠距離に(私の都合で)なってしまいます。ちよさんの彼は連絡はまめなほうですか?私の彼は元来、そうではないらしく、私のリクエストで一生懸命メールを打ってる感じで、ほっておくと、週末全く連絡がなかったりするレベルです。お互いアラフォーなので、将来を見据えたおつきあいですが、私の作戦としてはまず、今、結婚してからどうこう、というより、今、この状況で、お互いどれだけしっかり関係を作れるか、つまり、相手への気遣いをもちながらお互いの正直な気持ちを話していけるか、を目標にしています。私は彼の仕事への姿勢や意欲を尊重しているし、彼はそれに見合う教育も収入も持っています。私も自分しかできないであろう仕事を続けたいので、その上で、二人でどんな結婚生活ができるのか、そのためにはどうしたらいいのか、少しずつですが、話していけたらいいと考えています。焦りは禁物、かな。

それ一生続くんでしょうか・・・・

😝
    激務の娘
    父が昭和のモーレツリーマンで20年単身赴任でしたが、家から通っていた時は休みは週一(それもたいてい接待ゴルフ)、朝8時出勤で帰宅は早くて24時を定年までやってました。
    弟は幼い頃父の顔なんて忘れてましたね。

当然母は専業主婦でしたので、経済的には父が倒れたら終わりでした。(かなり高額な生命保険はかけてましたけど)
    40代で過労死、自殺、精神を病む、そういう同僚もゴロゴロいたそうです。
    父も最後数年過労か男の更年期か自律神経を病みましたが無事定年しました。

激務な人の妻となるには家事育児一人で完璧にこなし義理づきあいも自分一人、相談相手のいない戦いに乗り切れる女じゃないときついと思います。
    母は家中磨き上げてなおかつ子供の手が離れたらパートで稼いでイザと言う時のためにへそくってました。

私はそれを見て育ったので共働きの方がなんぼもらく、と思ってます・・・・
    社会的に感謝されない主婦生活を送り、イザと言う時大黒柱として立ち上がるというガッツがないとむずかしいと思います。。。

主です

ちよ
    まとめての返信お許し下さい。レスありがとうございました。
    もうすぐ遠距離さんの質問ですが、メールは仕事が終わった一時二時頃に来ます。私は寝ているので気づかず朝や夕方送ることが多いです。
    レスにもあった通り、労働基準法を大幅に無視しています。上の人はなにも言わないし、彼の負担を減らすよう求人を出したりもしないそうです。(現場は求人を出しているそうですが)

私もひどい会社だと思います。結婚を考えたらやはり不安です。

紅茶さんと同じ心配をしています。

あのう…
    「妊娠が分かったと同時に既婚者と知らされました」ってトピ、ご存知ですか?こういうケースもあるのでご注意を。

免許証とか確認しました?社員証みたことあります?家の所在地は本当に正しい?連絡方法はケータイ・もしくはメールだけとかそういうのない?

二度目です

紅茶
    色々ときついことを、発言してすみません。
    私と同じ意見の方もいらっしゃったようですね。

結婚、もう一度考え直す方がいいと思いますよ。まだ、三度しかお会いしていないようですから。尚更です。

私には、疑問が幾つかあります。相手の方は婚活サイトを辞められたのでしょうか?辞めていないなら、黒に近いグレーだと思います。また、激務だそうですが、彼だけ勤務しているんですか?

結婚を考えているなら、慎重に相手を見て下さいね。きつい発言して申し訳ありません。

激務でも婚活サイトなんて

🐤
    婚活サイト経験者
    やってる時間があるんですよね?

私の経験上
    "自称激務男"は、大抵他にも候補がいるんじゃないかなーというタイプでした。

今私は同じ会社で知り合った人と婚約中ですが
    婚活サイトの事は良い経験になったなーぐらいにしか思っていません。

そんな簡単なものです、婚活サイトなんて・・・。
    誰だってただ、もしくは安価で登録出来て
    ちょっと時間が出来たらいじくればいいんですもの。

カラダは大切に、、ね!