詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    大好きな彼と結婚したら?

    お気に入り追加
    レス24
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ミホコ
    恋愛
    素朴な疑問です。

    大好きな彼を、自分から追って追って追って、ついにその彼と結婚した女性って、その後の結婚生活ってどんな感じなんですか?

    具体的には、おならとか、お風呂上りの下着姿とか、とにかく生活感満点!な行為が解禁になるのは、いつぐらいからなのかな~と思って。

    私の周り(私自身を含む)はみんな男性に追われて追われて追われて結婚、っていうタイプばかりで、「これで引くならどっか行っちゃえ」ってな感じと言うか、結婚前から平気で彼の前でおなら出来ちゃった、みたいな人ばっかりなんですが(単なる類友?)、これが自分から追ってたらちょっとは違うのかしら、と思ったんです。

    だって、相手に好きになってもらうまで、すごい努力されてたんですよね?それってず~っと続けるのはちょっと疲れますよね?けど急に手を抜く訳にも行かないし、その辺って、どのようにされてるんですか?

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数24

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    大好きな彼と

    しおりをつける
    blank
    ももたろ
    結婚して、もうじき12年になります。
    幸せですよー。結婚したころはきっと7:3で私のほうが彼を好きだったと思います。つくしてつくしてつくしまくりましたから。
    だけど・・・子どもが出来てどんどんできて、いつのまにか家族になって、今は多分5:5かなぁ。と思います。
    だけど、いまでも彼のまえではおならはしないですね。
    立会い出産までしているんですけどね。
    それだけは自分の中で許せない一線なのかもしれないですね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    家族か異性か?

    しおりをつける
    blank
    草子
    私は恋愛体質で、結婚してからも相手を異性として好きでいられないと駄目なんです~。結婚に向かないタイプ。
    そして夫にも、ずっと異性として好きでいて欲しいと思ってます。

    だから、私のほうが大好きな気持ちが強い相手と結婚しましたよ。
    私、追いかけられても、タイプじゃ無い人とは家族になれてもラブラブ夫婦になんて絶対なれない。優しくしてあげられないなら、お互い不幸でしょ?

    結婚=家族と捕らえてる人は、おならをしようがかまわないと思う。でも私はお互いなんでもありなのが、自分を出せてリラックスとは思えないの。

    ラブ~な夫と、ラブ~な時間を過ごすことが、私にとって究極のリラックスなの。だからストレスにならないよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    手、抜かないほうがいいと思うよ。

    しおりをつける
    blank
    幼な妻
    友達の男の子、の話。
    奥様がナプキンの袋をトイレに棚に隠すことなくおいてるんだって。奥様に指摘したことはないけど、「正直げんなりする」っていってました。
    その男の子、数年後、会社に入ってきたカワユイ後輩ちゃんも不倫して、その奥様とは離婚しちゃいました。ワタシはその後輩ちゃんとも、奥様とも一緒に飲んだことがありますが、奥様はダンナの会社の新人会の日に一緒に参加できる&タバコをすわない人の前でもガンガンタバコをすいまくり、の気のきかない人でしたが、後輩ちゃんは結婚後4年たった今でも、めっさ気使い~な子です。彼は、そんな気使い~な後輩ちゃんがワガママゆえる様な男になりたいっていってました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そうだな

    しおりをつける
    blank
    ほほほ
    結婚四年目です。私は自分の方が好きで好きで結婚した感じあります。
    「好きになってもらうまで努力してきた」…というより告白されてつきあい始めたけど私の方がどんどん好きになっちゃって、二回ほど振られそうにもなったけど結婚したという感じです。でも結婚はお互いがその気にならなきゃできないからね。結婚生活はそんなに気を遣って過ごしてないですよ~。すっぴんでいられるしおならもできます。
    でもスタイルには自信がないので裸で平気でいるとかはないです。お風呂とかも恥ずかしがっちゃうし。

    夫婦だからといってすべてオープンにならなくてもいいと思うんです。気を遣うことも悪くないんじゃない?
    それは男性に好かれて好かれて結婚した人だって見せたくない人は見せないだろうしね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    頑張ってたなあ、、1

    しおりをつける
    blank
    マロン
    私、よく頑張ってたなあ、、、(遠い目)
    会社から帰る途中に彼から電話がかかってきて
    「夕飯食べに行かない?」と言われても、すぐに飛んで
    いきたい気持ちを抑え、「今日は残業があるの。でも会いたいので、1時間後位なら平気なんだけど。」と言って彼がOKしてくれたら急いで家に帰り、シャワーして化粧し直して服もデート用にして、さも平然と仕事後のようにして会ってました。
    彼の言動や態度に一喜一憂して、、つ、疲れたよ。
    憧れていたので、いつもドキドキドキ、、。メールは3行程度なのに1時間かけて書いたし、デート前の身支度は2時間かけてました。

    え?今ですか?結婚控えて同棲7ヶ月目ですが、
    今ではすっぴんでビン底眼鏡かけてちょんまげという
    いでだちで彼の前をうろうろしてます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    頑張ってたなあ、、2

    しおりをつける
    blank
    マロン
    最初からは自分も想像つかないですけど、どんな自分でも受け入れてくれると、自分の中で確信してから気取らなくなったと思います。自分をさらけだす、という意味でも体関係後ですかね。ちなみに私はHが恥ずかしくてなかなか勇気が出なかったです。嫌われたらどうしよう、、とかいちいち心配になってました。
    大体付き合って7ヶ月目で大分見せられました。
    今では全開。人間ずっと気の張る相手とは付き合えませぬ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    逆にお聞きしたい!

    しおりをつける
    blank
    みゅん
    お互い、びっくりするほど同じテンションで気持ちが盛り上がり、頂点に達した時に子供が出来て結婚した者です。追いかけも追いかけられもせず、お互い大好き!で結婚しました。

    で、逆にお聞きしたいのですが。。。
    「追われて」ご結婚なさったトピ主さんの旦那さまは、つまりトピ主さんがご意見を聞きたい女性(追いかけて結婚した女性)の、男性版、ってことですよね?旦那さまがトピ主さんとの生活でおならをしたり、遠慮が無くなったり、トピ主さんを「釣った魚」として扱うようになるのって、ご結婚後、どのくらいだったのですかー(笑)??

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    夫婦間の空気による。

    しおりをつける
    blank
    香子
     かわいい質問ですね。

     私の考えでは、おならとか下着姿(その他、素っ裸など)は、どちらが好きで追って結婚したから、というのではないんじゃないかと思っています。

     要するに、二人の間の空気で、おならや下着姿(その他、鼻くそホジホジなど)は、絶対ありえないムードの夫婦というのが、あるのだと思うのです。

     いくら、男性が追い掛け回して結婚してもらったとしても、彼女が家の中を、パンツ一枚でおならをしながら歩くのは許せない。一発で冷めちゃうって人もいると思いませんか?

     逆に、どちらがどれだけ好きだったかに関係なく、家の中では、何でもアリの夫婦もあると思います。

     どちらが好きであったとしても、本当は、女性は結婚後もお行儀良く、おしとやかにしているのがいいんでしょうけどね・・・。私は、がんばりきれませんでしたが・・・。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    結婚22年です!

    しおりをつける
    blank
    nonoko
    その前に7年追っかけ期間アリ。。なので
    かなり長く彼の側に居ますが・・未だにラブラブですよ~!15で彼に一目ぼれしてそれからというもの彼をモノにするための青春だったといっても過言じゃありません。彼は硬派で女なんかと付きあちゃいられねえ~みたいな人でした。いつも趣味の山に登ったりしていないんです。ひつこいと何度も断られましたが@@電話しても居留守を使われたり、色々。。それでも彼が好きでようやく両思いになり付き合うことができたけどよくデートもすっぽかしてましたよ。

    それが結婚したら優しくて優しくて。。魚の骨まで取ってくれてメチャ可愛がってくれました!そしてもう20歳になる息子から10歳の娘まで3人の子供も居ますが毎日イチャイチャしています。

    娘は今はお母さんよりお父さんの方が倍愛してるね!って言います。確かに・・?そう感じます。

    でも私も大好きなんです!
    頭が禿げようがお腹が出ようが給料少なくても何でも
    彼が大好き!!毎日側に居て安心します。いつも触れて居たいんです。この手も握って眠りたいし人から見たらただのおっさんでも私には最高のダンナ様です!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    好きな人と結婚しました

    しおりをつける
    blank
    ネコに小判
    理想の彼を追いかけて、振られても諦めずに?
    がんばって、執念で結婚しました。
    彼にしてみれば、こんなに愛されてるなら仕方ないかな。。。という半ば諦め?の気持ちだったようです。

    私は幸せ!彼もまあまあではないでしょうか?
    とにかく、私のほうがずーっと愛されていたいと
    努力はしているつもりです(料理、生活面、金銭面)

    おならの問題ですか?
    それは愛とか関係なしに夫婦なら、当然
    「ぶー」とやってますよ。

    女性が男性を追いかけて結婚、結構うまくいってます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0