詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きな彼と結婚したら?

レス24
    (トピ主0
    ミホコ
    恋愛
    素朴な疑問です。

大好きな彼を、自分から追って追って追って、ついにその彼と結婚した女性って、その後の結婚生活ってどんな感じなんですか?

具体的には、おならとか、お風呂上りの下着姿とか、とにかく生活感満点!な行為が解禁になるのは、いつぐらいからなのかな~と思って。

私の周り(私自身を含む)はみんな男性に追われて追われて追われて結婚、っていうタイプばかりで、「これで引くならどっか行っちゃえ」ってな感じと言うか、結婚前から平気で彼の前でおなら出来ちゃった、みたいな人ばっかりなんですが(単なる類友?)、これが自分から追ってたらちょっとは違うのかしら、と思ったんです。

だって、相手に好きになってもらうまで、すごい努力されてたんですよね?それってず~っと続けるのはちょっと疲れますよね?けど急に手を抜く訳にも行かないし、その辺って、どのようにされてるんですか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

大好きな彼と

ももたろ
    結婚して、もうじき12年になります。
    幸せですよー。結婚したころはきっと7:3で私のほうが彼を好きだったと思います。つくしてつくしてつくしまくりましたから。
    だけど・・・子どもが出来てどんどんできて、いつのまにか家族になって、今は多分5:5かなぁ。と思います。
    だけど、いまでも彼のまえではおならはしないですね。
    立会い出産までしているんですけどね。
    それだけは自分の中で許せない一線なのかもしれないですね。

家族か異性か?

草子
    私は恋愛体質で、結婚してからも相手を異性として好きでいられないと駄目なんです~。結婚に向かないタイプ。
    そして夫にも、ずっと異性として好きでいて欲しいと思ってます。

だから、私のほうが大好きな気持ちが強い相手と結婚しましたよ。
    私、追いかけられても、タイプじゃ無い人とは家族になれてもラブラブ夫婦になんて絶対なれない。優しくしてあげられないなら、お互い不幸でしょ?

結婚=家族と捕らえてる人は、おならをしようがかまわないと思う。でも私はお互いなんでもありなのが、自分を出せてリラックスとは思えないの。

ラブ~な夫と、ラブ~な時間を過ごすことが、私にとって究極のリラックスなの。だからストレスにならないよ。

手、抜かないほうがいいと思うよ。

幼な妻
    友達の男の子、の話。
    奥様がナプキンの袋をトイレに棚に隠すことなくおいてるんだって。奥様に指摘したことはないけど、「正直げんなりする」っていってました。
    その男の子、数年後、会社に入ってきたカワユイ後輩ちゃんも不倫して、その奥様とは離婚しちゃいました。ワタシはその後輩ちゃんとも、奥様とも一緒に飲んだことがありますが、奥様はダンナの会社の新人会の日に一緒に参加できる&タバコをすわない人の前でもガンガンタバコをすいまくり、の気のきかない人でしたが、後輩ちゃんは結婚後4年たった今でも、めっさ気使い~な子です。彼は、そんな気使い~な後輩ちゃんがワガママゆえる様な男になりたいっていってました。

そうだな

ほほほ
    結婚四年目です。私は自分の方が好きで好きで結婚した感じあります。
    「好きになってもらうまで努力してきた」…というより告白されてつきあい始めたけど私の方がどんどん好きになっちゃって、二回ほど振られそうにもなったけど結婚したという感じです。でも結婚はお互いがその気にならなきゃできないからね。結婚生活はそんなに気を遣って過ごしてないですよ~。すっぴんでいられるしおならもできます。
    でもスタイルには自信がないので裸で平気でいるとかはないです。お風呂とかも恥ずかしがっちゃうし。

夫婦だからといってすべてオープンにならなくてもいいと思うんです。気を遣うことも悪くないんじゃない?
    それは男性に好かれて好かれて結婚した人だって見せたくない人は見せないだろうしね。

頑張ってたなあ、、1

マロン
    私、よく頑張ってたなあ、、、(遠い目)
    会社から帰る途中に彼から電話がかかってきて
    「夕飯食べに行かない?」と言われても、すぐに飛んで
    いきたい気持ちを抑え、「今日は残業があるの。でも会いたいので、1時間後位なら平気なんだけど。」と言って彼がOKしてくれたら急いで家に帰り、シャワーして化粧し直して服もデート用にして、さも平然と仕事後のようにして会ってました。
    彼の言動や態度に一喜一憂して、、つ、疲れたよ。
    憧れていたので、いつもドキドキドキ、、。メールは3行程度なのに1時間かけて書いたし、デート前の身支度は2時間かけてました。

え?今ですか?結婚控えて同棲7ヶ月目ですが、
    今ではすっぴんでビン底眼鏡かけてちょんまげという
    いでだちで彼の前をうろうろしてます。

頑張ってたなあ、、2

マロン
    最初からは自分も想像つかないですけど、どんな自分でも受け入れてくれると、自分の中で確信してから気取らなくなったと思います。自分をさらけだす、という意味でも体関係後ですかね。ちなみに私はHが恥ずかしくてなかなか勇気が出なかったです。嫌われたらどうしよう、、とかいちいち心配になってました。
    大体付き合って7ヶ月目で大分見せられました。
    今では全開。人間ずっと気の張る相手とは付き合えませぬ。

逆にお聞きしたい!

みゅん
    お互い、びっくりするほど同じテンションで気持ちが盛り上がり、頂点に達した時に子供が出来て結婚した者です。追いかけも追いかけられもせず、お互い大好き!で結婚しました。

で、逆にお聞きしたいのですが。。。
    「追われて」ご結婚なさったトピ主さんの旦那さまは、つまりトピ主さんがご意見を聞きたい女性(追いかけて結婚した女性)の、男性版、ってことですよね?旦那さまがトピ主さんとの生活でおならをしたり、遠慮が無くなったり、トピ主さんを「釣った魚」として扱うようになるのって、ご結婚後、どのくらいだったのですかー(笑)??

夫婦間の空気による。

香子
     かわいい質問ですね。

私の考えでは、おならとか下着姿(その他、素っ裸など)は、どちらが好きで追って結婚したから、というのではないんじゃないかと思っています。

要するに、二人の間の空気で、おならや下着姿(その他、鼻くそホジホジなど)は、絶対ありえないムードの夫婦というのが、あるのだと思うのです。

いくら、男性が追い掛け回して結婚してもらったとしても、彼女が家の中を、パンツ一枚でおならをしながら歩くのは許せない。一発で冷めちゃうって人もいると思いませんか?

逆に、どちらがどれだけ好きだったかに関係なく、家の中では、何でもアリの夫婦もあると思います。

どちらが好きであったとしても、本当は、女性は結婚後もお行儀良く、おしとやかにしているのがいいんでしょうけどね・・・。私は、がんばりきれませんでしたが・・・。

結婚22年です!

nonoko
    その前に7年追っかけ期間アリ。。なので
    かなり長く彼の側に居ますが・・未だにラブラブですよ~!15で彼に一目ぼれしてそれからというもの彼をモノにするための青春だったといっても過言じゃありません。彼は硬派で女なんかと付きあちゃいられねえ~みたいな人でした。いつも趣味の山に登ったりしていないんです。ひつこいと何度も断られましたが@@電話しても居留守を使われたり、色々。。それでも彼が好きでようやく両思いになり付き合うことができたけどよくデートもすっぽかしてましたよ。

それが結婚したら優しくて優しくて。。魚の骨まで取ってくれてメチャ可愛がってくれました!そしてもう20歳になる息子から10歳の娘まで3人の子供も居ますが毎日イチャイチャしています。

娘は今はお母さんよりお父さんの方が倍愛してるね!って言います。確かに・・?そう感じます。

でも私も大好きなんです!
    頭が禿げようがお腹が出ようが給料少なくても何でも
    彼が大好き!!毎日側に居て安心します。いつも触れて居たいんです。この手も握って眠りたいし人から見たらただのおっさんでも私には最高のダンナ様です!!

好きな人と結婚しました

ネコに小判
    理想の彼を追いかけて、振られても諦めずに?
    がんばって、執念で結婚しました。
    彼にしてみれば、こんなに愛されてるなら仕方ないかな。。。という半ば諦め?の気持ちだったようです。

私は幸せ!彼もまあまあではないでしょうか?
    とにかく、私のほうがずーっと愛されていたいと
    努力はしているつもりです(料理、生活面、金銭面)

おならの問題ですか?
    それは愛とか関係なしに夫婦なら、当然
    「ぶー」とやってますよ。

女性が男性を追いかけて結婚、結構うまくいってます。

私です

deposition
    私も大好きだった彼と結婚しました。

23歳の時に
    結婚して、今年で10年になりました。今でも、大好き
    です。でも、彼からは、結婚して態度が大きくなったと
    言われます。

多分、付き合っている段階では、私のほうが
    彼の事をすごく好きだったけど、結婚を申し込まれた時は
    二人とも同じくらいお互いを好きだったと思ってます。今は二人子供がいますが、仲良くやってます。

私も、夫の前では、おならはしないです。理由は単に恥ずかしいからです。

まっ、、、

翔子
    何とも言えませんね!!
    私も主人を追って追って結婚しましたがそんな気持ちを知ってか主人は調子に乗ってます。

前の彼女のことを平気で喋りますし、嫌がらせという話もします。
    なんだかこんな主人が嫌になってきている今日この頃です。

家族や友達の前でもオナラするの?

まだ2年目だけど
    私はしません。
    だからダンナの前だからオナラしない、ということにはなりません。誰の前でも嫌です。お風呂上りも同じ。

女を捨てればダンナに浮気されるかもしれないし、
    トドやオジサンのようなオバサンになりそうで嫌なんです(すみません)。

しぐさや外見を気をつけていれば、ダンナは女として扱ってくれるし、すごく優しくしてくれます。あんまり努力と感じたこともないです。

破綻

みみ
    兄が会社の女性に一目ぼれされて仕事中、昼休み、帰りとつきまとわれ、突然アパートに荷物をまとめて押しかけられたそうです。

曰く「結婚してくれ」と・・特に嫌いでもなかったし、これだけ一所懸命なら家庭もきちんとしてくれるかと思って結婚しました。
    ・・が、家事はまったく出来ない。料理は本を見て作るけれど味付けがひどくて食べられたもんじゃない。

掃除もしないで家中が汚いので「たまには掃除しろよ」と言うと「してるよ!!」と逆切れ。帰りが遅い仕事だったので平日はほとんど夕食はなし、たまに早く帰っても「ご飯ないから何か買ってきたら?」と。洗濯もあまりしないし、下着をはじめ着るものは兄がすべて自分で買ってました。ちなみに仕事はやめて専業主婦になっていたんですけどね・・

出張が多くて週末しか帰れない仕事が続いたときには「一人でほっとかれてつまらないから仕事やめてよ」と言い出す始末・・数年我慢して兄から言い出して離婚しましたよ。
    その後、自分が好きな女性と再婚して幸せな家庭生活を送っています。
    元妻にしたら「結婚したらもうこっちのもの!」だったのでしょうか・・

最初から

ツカサ
    一目惚れして一世一代の猛アタックを掛けて告白をし、プロポーズも私からでした。
    結婚した今でも好きの割合は私7:夫3くらいなんじゃないかと思います。

お互い一人暮らしだったせいか、すぐに部屋を行ったり来たりする生活になりましたが、裸とかおならとか、付き合い初めから全然気にしませんでした。

彼は汗っかきで、すぐに服を着るとあせもになるそうで、お風呂上りはパンツ一丁、夏場は全裸でうろうろ、わたしもオナラをしちゃっても生理現象だから仕方ないと、「ごめんなさい」の一言で終了。

「好き」と言う気持ちと、生活感・生活臭は私たちにはあまり関連性がないみたいです。

そうだなぁ・・・

らららん
    片思いの彼と結婚に至るまでに10年以上の月日が経ちました。
    好きで好きで忘れられない人でしたが、「去る者は追わず」「縁があればまた逢える」の精神で待ちつづけ願いつづけ、結婚しました。

付き合い始めた頃、確かに良い所を見て欲しかったけれど、見せるのは悪い所ばかりだったような気がする。これで去るなら去ってと思っていました。
    付き合ってからは後々「家族になる人」と思っていたので、結婚してからも大した驚きもなく今に至っています。

父や兄がしているようなことは許容範囲内だし、好きなら大抵許せます。
    育った環境が違えば、違っていて当然・・結婚前からわがままも見せまくりなので、それ以上の悪さも見せようがない・・と思っていたおかげなのか、結婚してから今に至るまで本当に楽です。

手を抜こうが抜くまいが、去る者は去りますしね。
    と、片思いしている最中に何人か付き合ってみて私なりに分かったつもりです。
    相手の許容範囲が広ければ、私に対するどんな落胆があろうともやっていけるような気がする。
    私は片思いから始まったけれど、好きになってもらってからは同等ですから・・なんてね。
    みなさんが幸せでありますように☆

トピ主です

ミホコ
    わぁ~、結婚後もおならしない人の方が多いんですね~(笑)。
    私だって、結婚後に全く努力をやめた訳じゃないんですが、結婚しちゃうとどうしても相手に“舞台裏”まで見られちゃうじゃないですか?

例えば、お出かけの時に結婚前と同じように身支度するにしても、今だったら私がお化粧してる同じ部屋に夫がいたりして、化ける過程を全部見られちゃうじゃないですか?

それとか、付き合ってる時って殆ど“よそいき着”で会ってたのが、普段着って、結構ぼろくなっちゃったけど愛着のあるものとかだったりしませんか?それは結婚する時に処分しちゃうもんなんでしょうか?

私はそこら辺が結婚前からゆるかったので、結婚後も相手から見た落差は少ないと思いますが、結婚前にハイパーな努力をしてた人って、どうしてるのかな~?と思ったんです。
    引き続き、ご経験を教えていただけたら幸いです。

そうですねぇ~

十年目
    私の片思いから→猛烈アタック→両思い
    という流れでゴールインしました。ハンドル通り結婚十年目です。
    夫のことは今も大好きで、ときめきます。なのでやっぱり、だらしない姿は見せられないですね。
    当然おならはできません。したくなったらトイレに行きます。私は幸い音も小さいし匂いもほとんどないんですが、それでも不用意に出てしまった時は、「聞かなかったことにして!」と大騒ぎです。夫はぜんぜん気にしていませんが、やっぱり彼の前ではしたくありません。
    おなら以外にももちろん、スタイル維持とかおしゃれとか気を使います。下着姿でうろうろも、しませんねぇ。あと、笑う時は口元を手で隠すし、下品な言葉使いもしないようにして、とにかく恋人時代と同じレベルの気遣いをしています。
    でも夫婦ならではの大胆なこともします。休日に寝坊している夫のベッドに、オールヌードでもぐりこんだり、なんて(笑)
    遠慮と大胆さが同居している感じですね。幸い夫にも好評でよく可愛い可愛いと言われます。
    大変だとか息苦しいとかは思いません。やっぱり、夫にはいつまでも女として愛されたいですから。

香子さんの「夫婦による」に賛成

たかこ
    追ったか追われたかは関係ないと思います。

オナラや下着姿で百年の恋も冷めるという人もいれば、家族ではなくいつまでも異性としてラブラブしている夫婦だけどオナラや裸でウロウロは気にしないという夫婦もいます。

私たち夫婦も大恋愛の末、結婚しました。
    今でもお洒落なお店でデートをしたりラブラブですが、結婚前から「かっこつけ」な二人ではなかったです。

初々しいカップルから「デート中、トイレに行けない~」という悩みを聞きますが、私は最初から普通に「トイレ行きたい。」と言っていました。

最近、夫婦でテニスを始めたのですが、友人に言うと「えーー!二人とも超初心者でしょ?かっこ悪いところとか平気なの??」と驚かれました。

確かに、空振り、ぎこちなくて変なフォーム、大ホームランなどなどかっこ悪いことこの上ないです。でも、それで幻滅しないし、もお互いに大笑いしてけなしあって楽しいです。

いろんなタイプの夫婦がいますよ。

結婚して

もうすぐママ
    1年目になる23歳主婦です、私も好きで好きでストーカーの上捕まえた彼です(笑)
    結婚までの付き合いが6年という歳月あったので、恥じらいみたいなものは結構前になくなってたのですが、
    それでもオナラや下着で歩くということはしてませんでした。
    でも結婚して一緒に住み始めるとオナラの我慢って結構キツイ!!(笑)
    多分、ふいに出ちゃったのをきっかけに笑い飛ばしてくれたのでそれからは調子に乗ってやってます。
    下着で歩く・・・というのはするシチュエーションが思いつかないのでしませんが。。(お風呂上りってことかな?)
    どっちが追った追われたじゃなくて、今の2人の関係じゃないでしょうか。
    でもそう悩むトピ主さんは可愛いと思いますよ^^
    お2人がそんな悩み超えて幸せになることを祈ってます!

トピ主です(2)

ミホコ
    思いがけずみゅん様からご質問があったので、私のことを書きます。

うちの場合、夫が私を追っかけてたんですが(って言うか長年友達関係をキープし、ある時急に猛アタック)、元々おしゃれではなかったので、見た目は変化無しです。いや、付き合ってから中学時代よりご愛用の服等を処分してもらったので、昔より良くなってるかも(笑)。
    ですが、昔は何だか賢ぶる癖があって、例えば大した用がないのに電話してきたと思ったら「ニーチェってさ…」とか、こっちが全く興味のない(いかにも賢そうな)話題を振られたりして、ちょっとげんなりしてました。
    今は、二人っきりの時は赤ちゃんのマネだって全然平気みたい(笑)。ここまで来るために、私は自分のバカを夫に相当さらさなければなりませんでしたが。…単に夫は私のバカに影響されて変わっただけ(笑)?

この質問は、先日、同窓会で昔好きだった人に会った後思いつきました。相変わらず彼の前ではぶりっ子な自分が笑えたのと、反面、もし彼と結婚してたら…あんな努力の日々が続くなんてしんどそう!と思いました。でも、付き合ってれば二人の関係は少しずつ変わりますよね。言われてみればそうでした。

私も考えたことあります

ワイパー
    私の同期に心配な子がいます。
    素顔でもかわいいしスタイルも十分なのに、絶対に男性や親しくない人の前では素になりません。

常に綺麗にお化粧し、補正下着をギュウギュウ着こんでいます。
    「ノーメイクを見られたくない」という理由で、男性含む同期で行く温泉やスキーには不参加です。

もちろん、好きな人や彼の前では、あくびもしない。趣味や話題も、必死で勉強して彼好みの知識を仕入れています。

彼好みの薄く見える(けど実はバッチリ)メイクを研究し、どんなに残業しても肌の手入れはサボらない。
    デートでフレンチを食べたら、翌日は絶食。
    本当、「ハイパーな努力」ですよね。同性ながらその女っぷりには惚れそう。

でもたまに、結婚したらどうするんだろう。と心配になります。

だって、オナラや裸でウロウロ程度なら努力で解決しますが、メイクや補正下着や勉強や絶食は彼のいないところでしているもの。

毎日、彼より数時間(メイクとヘアセットに2時間以上かけている)早く起きて、仕事も常に早く帰ってきて、遅く寝て・・って無理だと思うんだけどなあ。

トピ主です(3)

ミホコ
    ワイパーさま

ありがとうございます!そう、私の言いたかったことは、それなんです!実は、私の友達にもすんごい努力家な子がおりまして。

彼女は遠距離恋愛中なんですけど、彼がやってくる3週間前から毎朝4時に起きて夜9時に寝る生活をしてるつわものなんです。だから、その期間は会社からもすごい勢いで帰って夜7時までには夕飯を済ますとか…。他にもすごい努力話があって、素直に感心&自分を反省するだけじゃなくて、あまりの完ぺき主義がちょっと心配なんですよね。この子は最終的には相手の男性と結婚するより、その完璧さを貫くことを選ぶんじゃないか~なんて。

おならの話なんか書いちゃったから、私の緊張感のなさに話の焦点がいっちゃいましたが、私が聞きたかったのは、そういうすごい気合入ってる人たちの結婚後の話なんです。前のレスでは〆るつもりでしたが、やっぱり、もしそういう方がいたらお話を聞かせてください。

再訪です♪

十年目
    大変そうとおっしゃいますが、好きな男性に愛されるためなら、多少の努力なんて惜しくないと思います。

トピ主さんやワイパーさんがおっしゃる彼女たちのお話ですが、そのていどのことは苦労にならないと思います。ワイパーさんのお話の女性なんて、補正下着に頼っているあたり、むしろ努力が足りません。私もそろそろガードルが必要な年になりましたが、そういうものに頼るのは意味がないと思います。だって脱いでしまえばばれることでしょう?その女性の場合は、言葉は悪いですが結婚相手を掴まえるまでの一時しのぎかもしれませんね。

傍目には「そのスタイルを維持するのに頑張ってるでしょう?」と言われても、夫に女として愛されるためなら、多少の節制なんて苦労とは思いません。チョコレートケーキより、男性から囁かれる愛の言葉の方がずっと甘くておいしいでしょう。むしろ努力しがいのある夫と結婚できて幸せだと思います。

もちろん、トピ主さんのように努力せずとも愛される人生も、とても幸せなことだと思います。

10件ずつ表示