詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • Inspector Rex - オーストリアもしくはドイツにお住まいの方
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Inspector Rex - オーストリアもしくはドイツにお住まいの方

レス22
    (トピ主0
    うぃ~~ん
    話題
    私は今シドニーに住んでいます。
    毎週木曜日放映される「Inspector Rex」が一番のお気に入り番組です。

そこで質問なのですが(つまらない質問で申し訳ありません)、
    このInspector Rex、顔の濃いモーザーが主役のバージョンと、キアヌリーブス風の男の人のバージョンがあるのですが(こちらでは、ほとんどモーザーバージョンで、キアヌ風バージョンは数えるほどしか見ていません)、どちらが最初に作られたものなんでしょうか?

その他なんでも良いので、Inspector Rex に関する話題等がありましたら教えていただけるとうれしいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。

ウィ~ン
    ご存知の方いらっしゃらないのかな???

残念です・・・・

ウイーンから

かわらあたま
    ウイ~ンさん、こんにちは。まだ見てくれているといいのですが・・・
    私はウイーン在住で、もちろんこのシリーズKomisser Rex(ドイツ語版のタイトル)をたまに見ますよ。

答えはずばり、キアヌ・リーブス風の彼が主に出ているほうが、初期バージョンです。次のもさっとした感じの彼が始めた新しいバージョンの評判があまりよくなくて、またそろそろ配役交代があるそうです。私も新バージョンが好きではなかったので、次にどんな人がRexと一緒に活躍するか、楽しみにしています。

そちらでもこの新シリーズが放送されるでしょうから、お楽しみに~!

今のモーザーは3人目です。

なつ
    一代目のモーザーは、トビアス、モレッテイというとてもいい俳優さんでした。
    二代目はかなりの美男。
    今の三代目はちょっとラフで、あまり個性のない俳優ですね。

私には始めのシリーズが一番おもしろかったと思います。
    二代目は美男でしたのでそれにつられてみましたが。子供に見せたくないような、薄気味悪いものがあったと思います。
    三代目のはちょっとレックスの活躍が現実ばなれしていて、、、、
    うちにもシェパードがいますので子供といっつしょにいつもみています。

ちょっと待って!

昔はRex好きだった
    よくGパンはいているキアヌ・リーブス風(ゲデオン・ブルクハルトですよね)のほうが後釜ですよ。最初は、モーザー(トビアス・モレッティ)が主役でした。

モーザー時代に、ゲデオン・ブルクハルトが一度犯人役で出演しているのですが、その時に監督だか誰だかに気に入られ、ブルクハルトが次のレックスの飼い主刑事役に決まったというわけです。

でもそのゲデオン・ブルクハルトもレックスシリーズからとっくに引退し、現在は昔恋人同士だったという設定のカップル刑事が主役をつとめています。
    一時はレックスも大ブームで、「レックスになると思ってシェパードを飼ったらダメよ」などと注意を促す新聞記事がよく書かれたりもしていましたが、今ではそのブームもすっかり沈静化してしまった感じです。一応ある程度の視聴率は稼げるので、惰性で続いているようなシリーズになってしまいました。

最後にドイツ語ですが、レックスの公式ページのURLを書いておきます。(そういえば英語圏では Inspector Rex なのですね。こちらでは Kommissar Rex です。)
    http://home.foni.net/~tanjak/

トピ主です。

ウィ~ン
    かわらあたまさん、なつさん、昔はRex好きだったさん、

お返事いただけて、感激いたしております。
    Rexに関してのほかの情報もとてもうれしいです。

>モーザー時代に、ゲデオン・ブルクハルトが一度犯人役で出演しているのですが、

やっぱり私の身間違いではなかったのですね。
    犯人役が彼(ゲデオン・ブルクハルト)に似ていると思ったのですが、まさか、犯人役の人がシリーズの主役になるまいと思い、似ている人がいるもんだと思っていたところでした。

今は3代目REXなんですね。
    こちらでは、モーザー版REXが繰り返し放送されています。
    一番評判が良いからでしょうか?

3代目REX、そして、4代目REXも楽しみにしています。

有難うございました。

トピ主です。

ウィ~ン
    今までドイツ語を習おうとおもってなかなか重い腰を上げられずにいたのですが、
    これを期に習うことに決め、申し込み書を請求いたしました。
    レックスの公式ページのドイツ語が分かるようになるには、どのくらいかかるか分かりませんが、
    とても楽しみです。
    近い将来、ウィーンを訪れたいと思っています。
    有難うございました。

>「レックスになると思ってシェパードを飼ったらダメよ」
    夫と二人で大うけしてしまいました

ハムロール

ウィ~ン
    かわらあたまさん、なつさん、昔はRex好きだったさん、
    まだ見ていてくださるといいのですが・・・

REXやモーザーが良く食べているハムロールがとっても気になっているのですが、
    ウィ~ン(オーストリア)は、ハムロールが有名なのでしょうか?
    それとも、REX効果でハムロールが社会現象になったとかありましたでしょうか?

何だかとっても美味しそうで、ウィ~ンを訪れたらぜひ試してみたいなと思っているところです。

主役交替

昔はRex好きだった
    ウィ~ンさん、私の情報がウィ~ンさんのお役に立てたようで何よりです。

ひとつまた思い出しましたが、肝心の主役レックスはもう何代も入れ替わっているそうです。毎回毎回、初代レックスにそっくりでよく訓練されている犬を探してきては、レックス役を演じさせるそうで、犬も大変そうです。「よく見ると犬の違いがわかるよ!」などと言っている人もいますが、どうでしょうね。

それからウィーンの新聞にはたま~にですが、「×月×日にレックスの撮影を○○駅で行います」などと書いてあります。私はそれを見に行くほどのレックスファンではありませんが、ウィ~ンさんのような熱烈ファンだったら撮影にも行かれるのだろうなと思ったりします。

それからドイツ語の勉強も頑張って下さい。いつかレックスをドイツ語で見られるようになるといいですね。(主役刑事以外は)みんなウィーン系のドイツ語でしゃべっていますよ。

ハムロール?

昔はRex好きだった
    あの丸いパンにハムがはさまったやつですよね。
    あれは Wurstsemmel (ヴルストゼンメル、ウィーンではヴルシュトゥゼンメルのような発音)といいます。ゼンメルがあのパンの名前で、ヴルストは本当はソーセージの意味ですが、なぜかハムがはさまっているのにこの場合はヴルストと言います。

あれはウィーンの典型的民衆サンドイッチみたいなもので、そこらのスーパーでも家庭でもどこでもあります。でもレックスの大好物として評判になったので、犬用玩具としてもあのヴルストゼンメルをかたどったプラスチックのプープーうるさく鳴るものが大抵どこでも売っています。でもあれで遊んでいる犬を見かけたことはありません。なのにずっと売られているという不思議なグッズです。

懐かしいレックス!

リンチンチン
    何年か前、ギリシャでみていました。

ギリシャ語を習いながら、やっとみつけた解るTV番組。内容についていけたのは、建物、新聞のドイツ語を読みながらでした。

ハムロールはゼンメルと呼ばれる小さなパンだと想います。ウィーンでは手軽なおにぎりといった感じ。
    ドイツのBroetchenのオーストリア版。

薄切りハムはFleischwurstでしょう。
    私は生ハムかサラミをはさんだのが好き、主人は薄切りチーズをはさんだのが好き、朝食では、ジャムをつけて。
    子ども、大人も学校や会社にもっていきます。

ドイツ語頑張ってね、焼き立てのを買って食べてみて下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示