詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コンに、“彼氏あり”と“既婚”

レス33
    (トピ主5
    朋子
    ひと
    20代後半、OLです。
    フリーで、出会いが無いAのために、合コンを開こうと、彼と計画しています。
    そのメンバーで相談です。

女性参加者:私、A、B(彼氏あり)、C(既婚者)

私とA子は無条件参加で、Bは人数合わせできてくれます。
    Bの彼には、ちゃんと合コンにいく了解を得てもらいます(もともとOKだそうです)。
    ただ、Cが問題で、3人で行く予定だったところ、「行きたい」と立候補しました。
    ご主人には内緒にして来るそうです。
    あとあと、Cが既婚だったことで面倒が起きてしまったらと思うと、こわいです。

今、私はCは断ろうと思っているのですが、そもそもBが来るのも、おかしいでは?と思い始めました。
    でも、彼氏持ちが、フリーと嘘ついて参加し、盛り上げ役に徹するということも聞きます。
    今回も、Bと私で、Aを立てる計画です。

“彼氏あり”と“既婚”を隠す場合、どちらも良いことではなのですが、
    “既婚”を隠す事は、とても良くないことだと思います。
    誰かにアプローチされた時、Bは「合コン後に、彼氏できちゃった」で、何とかなると思いますが、「結婚してました」では済みませんよね。

また、彼はCが既婚だと知っているので、彼も友人に嘘をつくことになります。
    バレた場合、今後の信頼関係に響くと思うのです・・・

みなさんは、この「合コン」どう思いますか?

Aは知らないけど、別のフリーの友人を呼んだ方がいいのか(来てくれる望みは少ない)・・・
    私と、Aとで、2対2にしてもらうか(これじゃ、紹介だわ)・・・

もう、どうせなら、「彼氏あり」も「既婚」も公開して、ただの飲み会にしたいのですが、それでは、男性は来てくれなさそうですよね・・・

初めての事なので、どこまでが良くて、どこまでがいけないのか分からなくなってきました・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

これがベスト

🐧
    BLACKLEE
    Cは勿論論外。(既婚なんて連れて来ても何もメリットなし)
    Bは公表すればOK(盛り上げ役です、とも言えばいい)

Bが来た場合は、数合わせとして向こうが一人多く来ればいいのですが
    まぁ、合コンって人数の数だけカップルが出来るとか無いですから
    Bが内緒にすることで後々Bにアプローチしてくる人が居ないとも限らないので
    最初から公表した方が面倒は起こりませんよ。

合コンにする必要あります?

🙂
    さてと
    夫婦主催の合コンってのがすでに無理があると思うのですが
    ただの飲み会にすれば一番いいと思います。

だって合コンと言えども女性陣は「A子の為だけ」ですよね?
    その時点で合コンとは言えませんよ。
    男性陣は知らずにA子の彼氏候補で呼ばれるんだし
    男性に選ぶ権利は無いわけですよね。

それじゃ合コンにはなりません。
    せめて女性陣も独身者が数人いないと男性には意味のない飲み会ですよ。

合コンとして成り立たないのならば普通に紹介とか
    飲み会をして自然に出会うのを待つか
    いっそのことA子さんにお相手を探すのは主さん達にはできないと
    諦めた方がいいかもしれませんね。

余計なことするな!

😠
    おやじい♂
    不倫のお手伝いのようなことは止めてください。非常識です。あなたの彼が、既婚女や、彼氏あり友人の毒牙にかかり、取られたり、浮気されたりするかもしれませんよ。それと同じようなことをあなたはさせようとしているのです。

Cさんは既婚を表明して参加

そうだねぇ
    Bさんも、後から彼有りということがばれることもあり得るので避けた方がよいですが、Cさんは有り得ません。人間性を疑われます。でも、既婚を表明してプラスワンとしてみんなを盛り上げる役に徹するならアリかも。

紹介じゃダメなの?

韓国行く?
    結局男性陣(あなたの彼を除く)は選べる対象はAだけですよね?
    合コンにする意味が解りません。

イヤなら呼ぶ必要はないと思います。

fusuiusuf
    独身時代よく合コンの幹事をしていました。
    既婚の友達も久しぶりに合コンいきたいな~という子は普通に声をかけて参加してもらっていました。
    が、信頼できる子です。

結婚生活はうまくいっていて、ダンナに不満もとくにないのだけれど、独身時代にちやほやしてもらった
    あの感覚をちょっと思い出したい。そう思っている子限定です。

結婚前に遊び終わっていない子なんてこわくて誘えません。

万一そこで彼氏なんてできて、不倫なんてされたら、責任とれないし、後味悪いし。

ちなみに、彼氏がいるのは、全く問題ないとおもいます。
    結婚前は自由恋愛だと思っています。合コンで別の人と知り合っても、彼と別れてそっちと付き合えばいいし。
    彼氏がいたの!?って言われても、うまくいってなかったみたいだし。って感じで。

既婚の参加者については、その参加者次第ですねー。
    よく知っていて、まず問題は起きないなー。って思う人だったら、万一問題が起きたとしても自己責任で、
    幹事に責任をとってくれ!とか言わないし。

すこしでも心配なら自分の身を守るために断るのが無難かと。

Cは呼ばない

ママ
    後々面倒なことに巻き込まれないためにも呼ばない。

だいたい既婚でご主人に内緒で‥なんて不倫願望があるんでしょう。

本当ならBも呼ばないほうがいいけど。万が一Bが男性たちに気に入られたりした場合、Aの立場を考えると‥。盛り上げ役で彼氏持ちは余裕があるから男性に好かれやすくないですか?

合いそうな人を紹介してあげたほうがいいんじゃないかな。

既婚者はやめときましょう

ぱく
    既婚者を連れてくるオカシイ独身女三人組と思われますよ
    既婚者しか切り札カードのない友人関係稀薄な三人組とか。
    既婚者連れてきて、問題起きたらだれも得にはなりません。

お見合いか、飲み会か

いなちゃん
    合コンとは、「男女の出会いの場」という認識の人が多いと思いますけど、元々は「合同コンパ」、別のグループが一緒になっての飲み会ですよね。
    私はどっちかと言えば「単なる飲み会」の感覚で捉える方なので、別に、彼氏持ち女性、彼女持ち男性、既婚者が参加しちゃいかんとは思いません。

まあ、結局は、その「合コン」の捉え方によるかと思います。
    そもそも、トピ主さんも、「彼と計画」と仰ってますし、主催者ですが、ご自身は彼氏持ち、って事なんですよね。
    出会いの場の提供が主眼であるなら、独り身で恋人募集中の男女を集めるべきでしょう。ですが、出会いはあっても良いけど、それよりも「楽しく交流する」事が主眼であるなら、既婚者や恋人持ちの人が居ても構わないだろうと思います。

出会いを期待して来る人は、声をかけた相手が恋人持ちだったと知ると、逆切れする場合もありますから。
    何を主眼にしての合コンかをハッキリさせる事と、それに応じたメンバー選びをする事が、大切でしょう。

いいんじゃないですか

🐱
    ぱぱ
    既婚者は進んで手を挙げたんですよね。年齢的にも問題ないんじゃ
    ないですか。たとえそれが浮気や離婚に発展してもその会が楽しければ。

容姿次第

🐱
    チェシャ猫
    女性陣が美人揃いならば、「彼氏あり」や「既婚」でも参加したいという男性はいると思いますよ。
    ただし、男性陣にも「彼女あり」や「既婚」が混じる可能性はありますね。

男性側のメンバーは?

あつはなついなー
    トピ主さんの彼と、フリーのA男と他人数合わせのパートナーがいる何人かでパートナーがいる皆さんは単なる盛り上げ係で、参加した女性と親しくなろうと言う気が皆無なら問題ないんじゃないかと思いますが。
    それだったら、紹介になってもトピ主さんとAさん、彼氏とA男さんの4人で会った方がいいような気がします。

男性陣が彼氏以外は全員フリーで彼女捜す気満々だったら、男性からしたら女性陣の実情を知ったら詐欺だと思うかも知れません。
    実質Aさん一択なんですから。

それにパートナーがいる二人、特に既婚の方が合コンで会った男性と意気投合して浮気なんて事になったら、トピ主さん達にとばっちりが来る可能性もあると思います。

彼氏ありも既婚も公開してただの飲み会と言うのもアリだと思いますよ。
    男性側にフリーが一人もいない状態にならなければ。

トピ主さん自体も彼氏ありってことは、A以外選択肢がない

みるく
    男性は、トピ主、B、Cのどれにアプローチしても、最初からアウトなんですよね。

それって、騙してませんか?

やめとけば

DEC
    Aのためとはいえ、トピ主の力では合コンを開催するのは無理です。

男性にも大変失礼です。もし男性の立場なら参加しますか?
    出会いの無い一人を押し付けるためだけの嘘の合コンなんて、不愉快きわまりないでしょう。A自身もうれしくないと思いますが・・・

決まったルールは特にないと思いますが…

🙂
    ピロリ菌
    トピ主さんこんにちは、Aさんのために…合コンを計画しているんですね。
    合コンと普通の飲み会の明確な区別というのはないと思いますが、参加した人が「話が違う、騙された。」と思うような場を設定するのはよくないですね。
    相手の男性に出会い目的の合コンという触れ込みで「フリーの女性を集める。」と言って会費も男性の方から多めに取るなどしたら騙したも同然です。
    度量の広い男性でしたら「騙されたなぁ、でも楽しかったからまあいいや」と思いAさんがその中の誰かと結ばれたら後日笑い話として住むかもしれません。
    でも反対に「合コンと偽って男性を騙した。」と受け取る人もいるでしょう。
    もし男性陣が期待をしているようでしたら隠さずに事前にBには彼氏が…Cは既婚者…ということを伝えておいた方がいいですね。
    ところでCの目的は何なんでしょう。単に飲み会が好きなのか…それとも…?

逆を考えてみれば簡単なのに。

💍
    かるめん
    彼氏持ちはまだ言えばマシだけど。
    既婚者は論外でしょう。

自分がそんな合コンに行ったとしたら“ハズレ”と思わないのでしょうか。
    男性陣も合コンの出会いに命かけてるわけ無いでしょうが、そのメンバーなら“合コン”に
    する必要は全くないでしょうね。

問題なし

🐧
    長月
    「彼女あり」や「既婚者」の男性も、「セカンド(サード、…?)」獲得のために喜んで参加しますよ。

トピ主です1

朋子
    みなさま、おはようございます。
    さっそく、レスいただいて、ありがとうございました。

BLACKLEE様

レスありがとうございました。
    やはり、Cは論外ですよね。
    Bも公表するのがベストですね。
    よくよく考えると、内緒にしていて良いことなんてありませんよね。

相手方も、彼女がいるけど、人数合わせで来てもいいと言ってくれてる人がいるそうです。
    その人に来てもらうことも、彼と相談してみたいと思います。

合コン開催なんて、初めてで、どうしていいのか混乱しているとこ、
    助言いただき、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

トピ主です2

朋子
    さてと様

レスありがとうございます。
    私たちは、夫婦ではなく、お付き合いしている段階です。

そうなんですよね。Aだけの為なんです。
    Aに直接誰か紹介するのが、一番なんのだと思いますが、
    私の男性の知り合いには、該当者がいないので、
    彼の知り合いに頼むにしても、当事者の間に2人も人間が入ると、ややこしくなると思ったのです。
    でしたら、合コンにして、そこから知り合うのがベストではないかと思いました。

そうなんですよね。これじゃ、合コンにならないっていうのは、重々承知です。
    せめて、もう1人いたらいいのですが・・・

飲み会にして、友達を作る名目で開催したいと考えてもいます。
    Aも彼が欲しいというか、出会いが欲しいと言っていました。

諦めるのは、もう少し考えてからにしたいと思います。

「飲み会」にした場合でも、Cはお断りしようと思います。

助言いただき、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

合コンって

😀
    taka
    そもそも合コンって男女別グループが一緒になるただの飲み会ですよね。
    絶対彼女を見つけるぞとかお持ち帰りするぞってガツガツした人達でなければ主婦が来るっていえば却って盛り上がるかもしれませんよ。

重要なのは年齢と容姿とノリだと思います。 ただオゴリとかは期待しちゃ駄目ですよね。

トラブルの元だよ。

むりん
    既婚はそもそも排除。
    彼ありのBさんも無しかなぁ。

Bさんと彼と、そのAさんと
    三つ巴のトラブルになったら責任とれますか?

私だったら2対2とかであくまで”紹介”にとどめておきますがね。

と、かつて合コントラブルに巻き込まれた私からのアドバイスです。

紹介がいい

バンビ
    C子は絶対ダメ!
    それにA子以外既婚&彼氏持ちばっかりなんて、相手の男の子達『誰得?』状態。
    2対2の紹介が一番いいです。

万が一3対3でコンパになるなら、B子はA子より不美人なんですよね?
    引き立て役にならないならA子さんに実りはないですよ。

私ならCは呼ばない。

🐱
    Cは絶対呼ばない。

既婚を表明して合コンに参加するなんて『アソビの相手探してます』『ワタシの2ndになるならアナタの2ndでいいわ』って札をつけてるようなものですよ。

結果、Cさんとアソんでる男がAさんの彼氏になる→AさんにCさんと彼氏の事がバレる→トピ主さんに『なんであんな人呼んだの?!』…となる可能性もゼロじゃないわけです。

考え過ぎじゃないと思います…

どうしてもカドが立つなら今度女の子同士で飲み会することをCさんに約束しては?

男女逆にしたらその嫌さがわかるでしょ?

苺大福
    事前に男性幹事を通してフリーの女性はA子ただ一人という事実を伝える必要がありますね。
    その上で、男性陣に可否を問いましょう。
    出会い目的の合コンで3/4が非売品なんて、はっきり言って詐欺だし、更に会費まで払わされたら暴動が起こっても不思議じゃない。

トピ主です。3

朋子
    みなさま、レスありがとうございます。
    朝は、さてと様までしか表示されていませんでしたが、今みたらたくさん!
    個別でお返事させていただきたいところですが、難しい方もいますので、
    まとめての返信、申し訳ございません。
    taka様まで、拝見させていただきました。

みなさんのレスを読むと、「合コン」の価値観の違があることがわかりました。
    「合コン」と聞くだけどで、あまり良く思わない人って、けっこう多いのですね。
    何か、トラウマでもあるんじゃないかと、心配になってしまう方も・・・
    反対に、「ただ、彼氏彼女を探す場ではなく、楽しく飲むのが合コン」と考える人もいる。
    面白いですね。
    参考になりました。
    また、容姿次第・・・う~ん。そういう事言う人もいるんですね。

同じメンバーが集まっても、「合コン」だと×で、「飲み会」だと○という意見の人もいましたね。

続きます

トピ主です。4

朋子
    既婚者Cの事ですが、やはり断ることにします。(最初にも書いていますが)
    合コンの話の後の会話を思い返してみると、ちょっと危ない気がするのです。
    単に、お酒が好きなので飲み会に参加したい気持ちと、自分だけ置いてけぼりなのが寂しいのだと思いますが、
    もしかしたら、違う男性に惹かれてしまう可能性が・・・
    よって、今夜、Cにはお断りを。

何人かの人が言っていましたが、場合や人によっては、既婚者も有りかもしれません。
    難しいところですね。

彼氏ありのBの事です。
    やはり、あとあとのことを考えると、彼氏がいることを公表して参加してもらおうと思います。
    トラブルは避けたいですものね。

続きます。

トピ主です。5

朋子
    昨晩、彼と話して、男性はどういう人が集まれそうなのか、聞きました。
    そしたら、今の所、「人数合わせで参加していい、彼女あり」と「彼女なし」2人が候補だと。
    こちらと全く同じ条件でした。
    他もあたってみると言ってくれていますが、おそらく、このメンバーで、素性を明かして、「飲み会」をすることになると思います。
    男性にも、「飲み会」ということと、Bには彼氏がいることを伝えてもらおうと思います。

あ、もちろん、奢ってもらおうなんて、微塵にも思っていませんよ!
    みんなで、割り勘します!

【皆様から、今回学んだ事】

・会の目的を明確に!
    ・どちらも素性を明かして、フェアに!

みなさま、ありがとうございました。

既婚者も使いよう

🐴
    うま
    合コンって来た人を根掘り葉掘り聞き出して吟味するようなそんなガツガツしなきゃいけないものかね?

既婚ってことは、少なくとも本人の経験から、結婚に至るまでのプロセスを知ってる人間でしょう。
    何も合コンに来たその人をどうにかしろという即物的なのではなく、むしろのんびり構えて人脈広げて、既婚者の背後にいる独身友達をターゲットにするほうがアタリの可能性があると思うけど。

実際、自分(既婚)が仲間主催の合コンに呼ばれ、後日お相手の婚活女子と自分の仲間と飲み会を設定して紹介したら、交際が始まって結婚に至ったというのが二組ほどいるよ。

ま、既婚者の中には遊び目的のヤツも多いから、そんなのに引っかからないように気をつけましょう。

別に構わない

😉
    男性意見
    男で合コンで結婚相手探しているヤツなんていませんから既婚者でも構わないのではないでしょうか。男性陣には既婚者だけど遊びたがっているとでも言えば一番人気になるかもしれませんよ。

もう

🐤
    横路
    直接紹介でいいんじゃない?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示