詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

森ガール手前の主婦

レス9
    (トピ主1
    とまと
    話題
    変なタイトルですみません。

20代後半、1歳半の子持ち主婦です。私は結婚しても妊娠しても出産しても「森ガール手前」が好きですし、似合うと言われます。年齢不詳だと思いますし、よく言われます。若く見えるか、老けて見えるかについては特に気にしてません。

可愛い物もふわふわも好きですが、それは家の中だけに(ほぼ)抑えて、服装はワンピースとかスカートとかです。「そういう系が好きな20代後半の相応」な感じです。

しかし!子育て支援センターとか児童館へ行くと…あんまりこういう格好のママさんっていないですよね。私は自転車に乗る時はワンピの下にショートパンツとかはいてるし、昔からスカートで走り回ってるので子育てに支障はないのですが。

そしてたまに見かける母(50~60代女性)世代(やりすぎじゃなくて普通に可愛いふわふわ)のように年をとって行きたいのです。そういう服が好きなのもありますが、他のジャンルの服を着ても、まぁ自分でもびっくりするほど似合いません。けどそろそろ(30代に入ったら)こういう格好辞めた方が良いのかな?と、他のジャンル服で良い感じを探してはいます。

「森ガール手前の主婦」の方、おいくつですか?ずっとそういう感じの服を着て行きますか?教えてください。

ランキング

レス

知り合いにいますよ

私は違うけど
    ご近所さんに森ガールっぽい奥さん達がいます。
    (「手前」の意味は分かりませんが。)

お一人は、30代半ばぐらい。
    ふわふわ~じゃないですが、
    白の綿のワンピースとか着ていて、可愛いです。
    美人さんです。菅野美穂さんを、もう少し甘くした印象。

もう一人の奥さんも、ナチュラル素材のワンピースとか、
    スカート穿いて、手作りの花柄ポシェット下げています。
    こちらの方も、ふわふわではないのですが。
    でもって、美人さん。年齢聞いてびっくり!
    今年50歳?30代後半と思っていましたよ!
    お二人とも、ほっそりスタイルの良い美しい人です。
    服がよく映えます。

トピ主さんも、好きな道進んで良いのじゃないですか。

森ガール…

るん
    お恥ずかしながら私、30過ぎても普通に森ガール系(手前)のファッシしていました。
    私個人的には森ガールってかわいくて好きなんですが男性には不評なようですね。
    トピ主さんはまだお若いですし大丈夫ですよ。
    私は30歳後半で子供も小学校に上がりましたがその頃からなんとなく周りとの服装のズレを感じ始め森ガール服から離れました。

トピ主さんも 森ガールファッションしたいならば
    手前ということですし大丈夫!!自分が納得いくまで年齢関係なく自分が着たいと思うファッション続けて行けば良いと思います。
    私の周りには40代でも森ガールいますよ(アジアン系の)。おしゃれを楽しみましょう♪

森がある

北欧の森の住人
    森の中に住んでいませんが、横っちょに住んでおり、しょっちゅう森の中を歩きます。

北欧の森住まいでの「そういう感じ」の服は、長袖、長ズボンでなければ、虫に刺されるし、木の枝で引っかき傷を作ります。橋のない川を越えるのに長靴も必要です。木々の茂みを掻き分けて歩くのに髪が引っかからないように帽子を被り、夏は虫除けネットをその上から被ります。

今はベリーやキノコが摘む為に、バケツやカゴを持参。時には木の世話をする為に軍手をしてノコギリを持って出かけることもあります。

このように完璧な森ガールは年代を問わず似たような格好をしていますが、強いて言えば、子供や若い世代の女性は、赤い短めのゴム長靴。板に付けばノキアのスタンダードな黒の長靴を履きこなします。

素敵だと思いますよ

内田彩乃さん好き
    きっと雑誌リンネルに載ってるようなナチュラルコーデで可愛い感じの方なのでしょうね。
    確かに専業のママさんってパンツスタイルが多いかも?
    でもイタい感じじゃなく似合っていて育児に支障がないならいいと思います。
    私は30代後半ですけど時々森ガール手前コーデ着ちゃいますよ。
    雰囲気に合った服装が一番素敵なんですから、自信持って着て下さいね。

あ、でも子供さんが幼稚園に行かれるようになったら、スニーカーやTシャツとジーンズのようなカジュアル服も少しは必要だと思いますよ。
    遠足とか運動会等の行事では…動きやすさもさることながら、周りから浮きます(笑)
    余計なことかもしれませんが私自身が実感しましたので…。

実は…

プチプチ
    私もそんな感じです。
    ふわふわ好きです。
    ウサギモチーフなんか大好き。
    やはり年齢不詳と言われます(サービスかも)

でも実は…、39歳です。スミマセン…。

次は…どうしましょう?
    どこへ向かいましょう?

トピ主さんはまだまだ大丈夫!。

すみません

豆たぬき
    若くも森ガールでもないけれど、ファッションを楽しむのが好きな おばさんです。

とまとさんと同じような問で、自分のファッションが年相応なのか、あるジャンルはどうなのかをとても気にされる方が多いのにびっくりしています。

私は以前、服飾関係の仕事についていたので、妙な縛りをする方が多いのを憂いています。

思い込みの激しい方や、自分を一つの型に押し込めてしまう方や、自信の無さから雑誌等の提案をそのまま身につければ安心と思う方等々・・・。

TPОによる着衣の使い分けがきちんと出来るなら、普段着は基本、自分の好きなものを着てしまいましょう。そして、その時 流行のもの、比較的 オーソドックスでも、自分に似合うもの、似合わないものを 試す為に どんどん色々なタイプを試着だけしましょう(ここ、ポイントです)

スカート丈、襟の開き具合 その他 色々、着無いと判らない事がたくさんあります。 買わなくていいんです。

好みも 体型も 自分の立場も変わっていきます。お洒落センスの引き出しを大いに増やしてください。

40過ぎに悩むはめになる前に どうか、挑戦してね。

イメージが湧かない…

ともる
    森ガールの手前ってどういうことですか?
    ゆったりチュニックだけど色が原色とか?ふんわりしたワンピだけど胸の谷間は出しているとか?

服装の具体例をお願いします。

23歳です

🐱
    にゃんこ
    23歳、主婦やってます。

今は私も森ガールファッションをしていますが、
    25歳になったら落ち着いた服装にしようと思ってます。
    近所に30代なのに森ガールやってるママ友がいて、ちょっと引いちゃいました。

やっぱり、自分の好みよりも年齢に合った服装が大事だと思います。

トピ主です

とまと
    案外服装に寛容な方が多くて嬉しいです。

私の言う森ガール手前の目指すべき40代?は室井滋さんが食品のCMで着てる感じ、小林聡美さん、もたいまさこさん、辺りです。ああいう女性になりたいです。

某劇団出身女優さんたちは美しい40代(50代)だけど毎日の積み重ねが私には辛そうです(美容関係)。緩やかにのんびり、可愛い物が好きで、奇抜すぎずシンプルでもなく、と言うのが好きです。

「リンネル」を出して頂きましたが、そんな感じもありつつ、お花とふわふわ好きです。30代後半になったらまた悩む事にします。とりあえず暫くはこんな感じで行きます。