詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独身と偽り女性と付き合う男

レス29
    (トピ主2
    しおだマルヲ
    話題
    大学時代からの友人(45才男)の件で相談です
    妻子があるにもかかわらず独身と偽って44才の女性と6年近く付き合っています
    6年間、奥さんにも彼女にもよくバレないでいられたか不思議ですが、昔は出張が多かったので出張に行くフリをして彼女宅に泊まり、その後は単身赴任していたので赴任先で週末を過ごしているフリをして彼女宅に泊まり、現在は週末オールナイトで飲んでるフリをして彼女宅に泊まっています
    彼女からは結婚したいことをほのめかされてます
    彼自身は離婚の意思はなく彼女との結婚はありえないと言います
    であれば彼女とは別れて自由にしてあげるべきだと言ったところ「真剣に愛しているしそれはできない。彼女なしの人生は考えられない」と言います
    また彼女に真実を打ち明ける意思はないそうです

私が気にかかるのは騙されている彼女です。彼女は結婚や出産の機会を6年間逃しており、今後も続くと人生棒に振ってしまう事になると思います
    真実を知って人生をどうするのか判断する機会を持ってほしいと思います
    彼は普通の男で良いヤツなのですが、自分の行為が相手の人生をどれだけ狂わせているのか想像が及ばず、罪悪感をあまり感じていないようです
    「既婚であることがバレて刺されるような事になれば本望、それは純愛を貫いた証だ。葬式で“あっぱれ!”と言って送り出してほしい」などと見当はずれな事を言います
    何かに酔ってしまっていて相手のことを考えていないようです。
    今まで何度もやめるべきと言ってきたのですが話がかみあわず、私が話すと意固地になり逆効果のようです
    私は人を騙して付き合ったことはないものの幾つか浮気をしており「オレは純愛を貫いているのに、お前のような不真面目なヤツがどうのこうの言う資格はない」と言います

彼の行為をやめさせるべきか。そうであればどんな方法があるのか
    もしくはこのまま放っとくべきか。ご意見をください

ランキング

レス

彼女に教えてやりたいが…

😠
    おやじい
    私なら、友人を辞めます。絶縁します。私は結婚30年一度も浮気をしていません。ある意味異常な男です。だから許せません。
    本来なら彼女に知らせたいと思います。しかし、これをすれば、彼女が、彼の妻に、別れを迫るなどの、行動を起こせば、彼を社会的制裁に追い込み、家庭崩壊に追い込むでしょう。
    従ってそれはやり過ぎかと思います。せめて、彼と縁を切り、共通の友人がいたら、彼と絶縁する理由を暴露します。それがせめても私にできることです。

彼女に教えてあげる

ナイロン卿
    奥さんはともかく、
    どんな手を使ってもいいので、彼女に一刻も早く教えてあげてください。

トピ主さんが何かの罪に問われることはないと思います。

ほっときましょう

tome
    騙される彼女も、44歳です。
    自己責任をとりましょう。

難しいね

既婚男とわかって付き合っているのならほっときますけど、知らずに、そしてきっと彼との結婚を夢見て6年間も付き合ったのでしょうね・・・。同じ女性として悔しいです。しかし彼女は本当に既婚者と知らずに付き合っているのだろうか?気付いているけど別れがイヤで知らないフリをしている事は?貴方も含め親しい人に話せないからと知らない事にして普通のカップルを装ってる事は?もし世間にバレたら彼女も被害者ですので彼に慰謝料を請求できます。さてどうやってバラすか。彼の家に匿名で電話をして「貴方の旦那、6年も不倫してますよ」と言うだけにするか それだけでも奥さんは疑心暗鬼になりいろいろ調べるかもしれないし、少なくとも目を光らせるでしょう。電話か封書で送りつけるのもいいかも。奥様宛てにね でも一番なのは貴方の友人なのですから友人本人に「言いづらいんだけど・・・」と彼の環境を教えてあげる事ではないかな 一応証明を持った方がいいね 家族との写真とか。別れるべきと伝えたらその後は彼女に任せる 既婚者と知った後に交際を続けると彼女も加害者となります。まず知らせてあげてください

ほっとけば

言っても無駄
    トピ主さんが言ってもわからなかったんでしょう?

刺されて死ぬなら本人にとってそれが一番楽でしょうね、後処理がなくて。

最悪、彼女から慰謝料請求、奥さんと離婚

……………ってなってもめげない性格なんですかね?

それとも絶対にばれないって自信があるんですかね?

ほっときゃいい

にゃーご
    女性はそういう部分の嗅覚は優れています。
    彼女達が時期を狙ってジッと耐えている可能性もありますから
    邪魔しないでそのまま見守ってあげてください。

ほっとくかな

さき
    彼女も奥さんも薄々感ずいていそうなんだもん。

友人の心配してる場合なの?

ウラン
    トピ主さんは独身と偽ってるわけじゃないから、罪はないと?

甘いなぁ。

女って豹変するから気をつけた方がいいですよ。

良いヤツじゃない

えぇ
    不倫、しかも結婚願望のある独身女性を長年騙す男の一体どこが良いヤツなんですか?

私なら到底許せない。
    そんな男の顔も見たくありません。
    相手女性が本当に気の毒ですが、何も出来ることはないのではないでしょうか。
    相手女性や妻にトピ主さんが匿名で教えるのも、リスクが大きくて気軽に肩を押せません。
    でも本当にお気の毒ですね。

女性と接点ないんでしょ?

まい
    どうしょうもありません

冷たいですが「騙される方も悪い」のです

これからは彼との会話は録音しておきましょう
    あなただって巻き込まれる可能性もありますから
    また、被害者の女性の役にも立つかもしれません(本妻から慰謝料を請求された場合)

辞めさせる方法は、あなたがその女性や彼の奥様と接点があるかどうかで変わってくると思いますよ

それは

🐶
    ポチ
    彼が決める事です。

彼の人生なんですから。貴方は友達としてアドバイスをしてあげてるのは理解しますが、あとは本人の考え方次第です。

何が有っても自分の人生のケツを持つのは自分なんですから。彼もわかってらっしゃるのでは?

純愛?(笑

🍴
    ako
    ならなんで離婚しないのよ!って話。

単にラクに付き合ってる状態が楽しくて仕方ないんですよ。

相手を愛してる?愛されてるのが気分いいだけです。相手の幸せなんてがんがえて無い時点で純愛だなんてばかばかしいですよね。

彼女可哀相ですね。

あなたが関与するとどこまで責任持てますか?

こっそり誰が言ったかわからないように密告?

良心の呵責といいましょうか・・・。でも余計なお節介かも。

彼女の立場ならダレでもいいから真実教えてくれたなら悲しいことだけど感謝するかな・・・。(かなり精神的にまいるでしょうけど・・・。)

どちらもどっちとしか

閻魔さま
    トピ主さん

誠に嘆かわしいし、貴女が云々されることでもないと思いますよ。
    ご自身のことをさて置いて、彼に何を言うのでしょうか? 如何にも「相手のことを思って」って、その点だけが彼(友人)と貴方の違いの様に仰っていますが、私から見れば何も違いはありませんって。 人格不健全者としか思えません。

恥ずかしいので、このような匿名の場しか相談できないのでしょうが・・・。

どこが?

😨
    チャンネル
    彼のどこが普通で良いヤツなの?

傍目から見て表面的に社会生活を送れてるだけでしょ。

妙齢の彼女を何年も騙し続けてるんですよ。自分の欲求しか考えてないじゃない。

事実を彼女に教えるのも憚られるような、酷い騙しっぷりなんですよ。

バレた時、奥さんや真実を知った彼女がどうなってしまうのか…恐ろしいことをしているって気づかないの?!

トピ主です

しおだマルヲ
    たくさんのコメントありがとうございます。厳しい意見もありがとうございます。全て拝見しました。

いくつか補足します。
    私は彼の奥さんとは何度か面識があります。騙されている彼女との面識はなく、お名前もメールアドレスも知りません。
    2人は本当に気付いてないのかとの質問があります、騙されている彼女は本当に気付いてないそうです。
    奥さんは気付いてるかもしれません。毎日一緒に暮らしているわけですし、最近は彼女の家から帰ると刺すような目で見られるとの事です。
    鋭い感覚を持った方ですし、気付いていても不思議はないと思います。
    もしそうだと仮定すると、奥さんが黙っているのは子供がまだ小さいため「愛情はもういいから安定した収入を」と今は割り切り、タイミングを図っているのかもしれません。(お子さんは小学校高学年)
    だとすると奥さんに洗いざらい話をして家庭崩壊を招いてしまうのは、奥さん自身も望んでいないかもしれません(全て私の推測です)
    それよりはやはり、騙されている彼女に事実を知ってもらうのがよいと思うのですが、その術がありません。

トピ主です(続き)

しおだマルヲ
    (続き)

いただいたご意見の中で一番多かったのは、「ほっときましょう」というものでした。
    付き合う相手の身元を確認する事も含めて自己責任という事ですね。確かにその意見もわかります。

また、「お前が言うな!」という厳しい意見もいただき、わが身を振りかえる必要性を感じています
    悪人は悪人を指摘する資格はないというご意見ですね。彼に対して言って聞かそうとすると彼からも大抵その反応です。

引き続き、ご意見があればお待ちしております。

教えてあげてください 1

😡
    昆布茶
    彼女さんは結婚したいとほのめかしているんですよね?
    教えてあげてください。

40歳過ぎて子供を産めないこともないですが、30代までが限界でしょう。
    30後半だって遅いくらいですから。

子供を産む最後のチャンスを逃してまで、その男性と付き合っているのは
    たとえ子供のいない人生でも、結婚まで時間がかかったとしても
    その男性との未来を信じているからではないでしょうか。

…つづきます。

教えてあげてください 2

😡
    昆布茶
    私事ですが、私は結婚を約束して交際していた彼に約束を反故にされました。
    食事と体を提供してくれるカワイイ女にのりかえられました。
    私と彼は遠距離で、浮気発覚の前日まで、
    「今度はいつあえるかな?早く会いたいね~♪」
    「2年後くらいに結婚しよう」と言ってくれていました。
    ところが、浮気がバレたとたん豹変。
    私とはとっくに別れているから浮気じゃない、結婚の約束なんてしていない、と。

結婚を前提に交際を申し込んできたのは彼です。
    なのに、子供が産めない年齢まで引っ張られて捨てられました。
    彼の言うように、とっくに別れていたなら違う人生があったはずなのに。
    彼の身勝手な言い訳に愛情は一気に憎しみに。

一生、いや死んでも忘れるものか。
    彼の血絶える日まで恨み続けます。
    人を呪わば穴二つ、この身が朽ち果てても呪い続ける覚悟です。

その彼女さんが事実を知った時にどう思うか判りませんが、私のような女もいます。
    もちろん、恨みとは別に自分の人生を楽しんでいます

彼女さんの選択肢を増やしてあげてください。

そもそも賢くない女性だから

😠
    keiko
    38才でつきあい始めた男性が、2年後に結婚の話を持ち出さない段階で、普通の女性なら、この男性は自分を本気では愛していないと気づくはずです。
    ちゃんと将来を考えている男性なら、少なくとも家族や友人に紹介するはずですよね? 紹介されていない時点で、変だとわかるはず。

なのに別れずにいるということは、彼女が、状況にだらしなく流される頭の良くない女性だということです。

そういう愚かな女性を愛してるという時点で、あなたのご友人もその程度の頭だということです。
    その男性とは、徐々に疎遠にされることをすすめます。
    ご友人も、その奥さんも、不倫相手も、全員だらしない人で、つきあってもあなたにプラスはありません。

かわいそう。。

のん
    44才だからこそ、後にひけないのでは?
    意地?

今ならまだ間に合いそう。

かわいそうだよ。。。どちらかに教えてあげて欲しい!

家庭崩壊っていうけど、今のままズルズルあいていても、友人しか得をしませんよ~

教えれば?

ぱんだ
    まずは彼女に教えてあげてはいかがですか?
    悪に加担する必要はありません。

私の知人男性も女癖が悪く、医師ですが、次から次に手を出していました。
    ある日、本気の不倫をはじめ、結婚をごまかし結局はズルズルウン十年、本妻と愛人間を行き来していました。
    病死する直前まで愛人を囲い、愛人が偽名で葬儀にまで来そうです。
    さて相続ですが、愛人にも何かしら相続されたみたいですよ。
    愛人でも権利が発生するのね。
    それと病気になってからは、ひたすら孤独で1人で死にましたよ。
    本妻は長年の愛人の存在を知り激怒。
    見舞いには一度も来ませんでした。
    愛人は当然病院に出入り禁止。
    淋しい淋しい最期で、臨終のときには看護師すらいなかったそうです。
    因果応報だから仕方ありませんね。

えー…

🐤
    メルモ
    私も同じような経験があります。当方女性です。
    男友達が結婚直前まで二股していました。2年間も!
    本命の彼女も遊びの彼女も面識がありました。
    本命の彼女は連絡先を知っていたので、教えるのは可能でした。
    けどそんな大事なこと他人から聞かされたくないし、
    信じられないだろうと思いましたし、
    下手に首を突っ込んでも責任を取れないので言いませんでした。
    女性の恨みの矛先というのはわからないもので、
    騙されている女性に真実を教えたとしたら、
    あなたが恨まれるかもしれませんよ。
    よけいなことは言わない方がいいと思います。
    彼女が奥様に告げ口しないとも限りませんし。
    それに6年間付き合っていて何も気がついてないわけないと思いますよ。
    ご友人のご家庭を壊すきっかけを
    みすみすあなたが作らなくてもいいんではないでしょうか。

ちなみに私の男友達は結婚後も色々やってくれちゃっています。
    ほんとこういうのは死んでも治りませんね…
    あなたのご友人ももし今の女性と別れても
    また違う相手を見つけると思いますよ。

えっと・・・

😉
    ぽのぽの
    奥さまは確実に気がついていますよね。
    一緒に暮らしてるのに6年間もバレないわけがないでしょう。
    女の・・・特に母の鋭さは霊感レベルですから。
    粗を探さないのは、娘さんを守るためでしょうか・・・。決断を下すとすれば奥さまが最初に動きます。

今、トピ主さんが友人の浮気をバラすという事は、友人の家庭を破壊しませんか?
    すでにヒビが入っていたとしても、粉々にしませんか?
    万が一として考えられる事は、誰かが動く事で奥さまが怒りの鉄槌を下すチャンスとして待ってるかもしれない。位です。

44歳の騙されてる女性が気にかかると言いますが、トピ主さんが助ける事は出来ません。正直にって・・・男を見る目がなかったとしか言えません。
    どうしても「結婚」がしたいのなら、この世に男は他にもいるのに、周りを見ようとしなかったのですから。
    自分と幸せになってくれる人は、自分で探すしかないんです。

そもそもトピ主さんは、友人に「俺って仕事も家庭も不倫もしてる、器用な男!!お前にゃ出来ないだろ!!」みたいな自慢に付き合っちゃダメです。

恋愛詐欺師にひっかかったようなもの

😨
    アラフォー
    彼女を救ってあげてください!
    彼女が自暴自棄になって自殺でもしたら…
    騙される人だっているんですから!
    世の中には良心的な人がいるもので見るに見かねてこっそり教えてくれる人もいらっしゃいます。
    あなたの良心が見過ごせないと思ってるんでしょう…自分を信じて行動してほしい。
    方法は手紙がいい。ただ一言、○○○○は既婚者です、とだけ。
    彼の後をつけ、彼女とデート現場を目撃し、わからないようにすれ違い様に彼女の鞄に入れるか、食事中なら店員に頼んで渡してもらうのです。誰が渡したかわからないようにするのです。
    以前テレビで外国人力士と結婚できると信じて裏切られたある女性タレントを思いだしました。今は別の男性と結婚しているようでしたがいまだに人間不信なところがあるし、それが引き金で子供作るのが怖いと涙目でいってました。
    彼女を早く救ってあげてくざさい。
    いじめや幼児虐待を見て見ぬふりしているのとは訳が違うと思いますが、自分の中の正義感がゆるせなかったら、行動してほしいと思います

そういう話、ありましたよね

しゃつま
    春ごろに読んだ小説だったかな?
    妻子がいるのを隠していた男が、交際相手(不倫になるわけですが)の女性に結婚を迫られ、早朝の住宅街でその女性を銃殺するんです。
    物語はその女性の死体が発見されたところからスタートして、ほどなく犯人の男性が逮捕されるわけですが…。
    男性の妻子は寝耳に水。男性は士業で近所でもわりと有名だったから、恥ずかしさも倍増、みたいな。
    不倫の期間も長くて、10年くらいだったと思います。こういう話は実際にはそうないでしょうけどね。
    でも事実は小説より奇なりという言葉もありますから。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

そういう女性って・・

🙂
      うお座っぺ
      同じ女性から見ても、そういう人って哀れなんですよね。でも、当人は長い夢を見られて幸せなんです。(第三者のアドバイスなんて聞きませんから。)

長い恋愛に疑問も持たず、また夜(H)しか会ってくれなくても、彼を信じる事が喜びなんです。
      胡散臭さを感じても、彼に結婚の確認をすることすらできない弱い精神。その弱さを 逆手に取られているのにね。

でもそういう弱くて大人しい人を長期間騙していると、しっぺ返しが来ると思う。
      そういう女性ってあるイミ普通じゃないから、既婚男は最後に痛い目に遭うかもね。(不倫のドロドロの結末!)

基本は放置ですね。下手に口出しして、恨まれるかもしれないし。彼女は今とっても幸せなのだから。
      今は20代の小娘のような恋愛をしている。なのに、現実(40代)にわざわざ引き戻すことはないでしょう。

聞いてみてください

💡
      レン
      その男性のお子さんは、女の子ですか?
      それなら次のように聞いて下さい。
      「お前の娘が彼女のような目にあったら、父親としてどうなんだ?」と。
      よく、因果応報という言葉を聞きますが、こういうのって当人に返って来ることはあまり無くて、なぜか子供に向かうんですよ。
      浮気男の娘はなぜか浮気男に引っかかる。
      お子さんが男の子なら、意味無いですけどね。

居ますね

😠
      オレンジロード
      同じく知り合いに居ますよ。みんなにボロカスに言われてますが、本人は騙される方が悪いの一点張り。因みに自分にとってプラスにならない話題は、相手が誰であれ全てウソしか言わない奴です。結婚意識させてる相手もいるが、勿論ウソばっかり。ムカツクのが、バクチばっかりして、ブタで、顔もよくないのに、金もないのに、いつまでも、騙し続けれる腐った口です。探偵雇って、証拠写真撮って、両方に渡したい。多分実行したとしても、別れるハメになっても、平気なバカです。

まだ許せません。

りり
      4年半付き合った男性が既婚者でした。
      彼は8つ年下の34の長男、私は42で離婚歴があり子供もいたので先方の親に紹介されることはありませんでしたが彼は「親も認めている」と常日頃言っていました。
      彼は月に1、2度私の家に泊まり旅行などにもよく行きました。
      メールは毎日大変な回数していましたが、私に子供がいるため頻繁に会うのは少なく彼に申し訳なくも思っていましたが、後に考えると彼にとっては非常に好都合だったと思います。
      付き合いも長くなり私はいずれ子供が独立したら…という流れになると信じていただけに真実を知った時のショックは計り知れないものでした。
      彼は「愛していたから言えなかった」と泣いて謝りましたがそんなのはエゴでしかありません。
      結局訴訟を起こし300万の慰謝料を取りましたがお金などで心の傷が癒えるものではないとわかりました。
      その後3年以上経ちますが私は男性不信に陥ったままです。
      騙された年月を返して欲しいです。未だに許せません。
      バレて刺されるなら本望、と言うご友人呆れますね、愛していると言いつつ彼女の気持ちをまるで考えていませんね。絶対止めさせてください