詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

足踏みミシンがほしいのですが

レス1
    (トピ主0
    💄
    なお
    話題
    2年前からミシンの購入を考えていますが、未だに迷いがあります。
    持っているのは、ブラザーの恐らく40年くらい前の家庭用の足踏みミシンです。

最初ジャノメck-1200を買うぞ!と決めていました。
    馬力があり、縁かがりやボタンホールも縫えて、職業用に近い家庭用ミシンという事で、ほぼ決定していました。

しかし、あるHPでミシンは液晶画面がダメになり、10年くらいしか持たないと言うことを知りました。

そこで職業用ミシン+ボタンホールが縫える器具のセットの購入を検討しました。
    又迷いがでました。というのは最近になって皮を縫い始めました。
    足踏みミシンで、1針づつ縫っていますが、こういう事はなかなか電気のミシンではできないと思います。

それで工業用の足踏みミシンがほしくなりました。
    前置きが長くなりましたが、
    できれば足踏みミシンで、薄地の布から1.5mmくらいの皮3枚重ねまで縫えるミシンで、頑丈なのがほしいのです。

私のような欲張りな者が満足できるミシンはありますか?

ランキング

レス

革は革専用がいいですよ。

😒
    しろうさ。
    母が革も縫えるという工業ミシンを持っています。
    しかし、これで布を縫おうとすると馬力がありすぎて布が負けてしまうんですね。

多分調整すればいいんでしょうけど、物凄く複雑で結局革しか縫っていません。

どっちかと言うと、布も縫える、革用ミシンと言った感じです。

試しにジーンズを数枚重ねましたが、それでも布が負けました。
    くちゃくちゃになってしまう上に、大穴が空くんですよ・・・。

私が今持っているミシンは、革を縫ってもOKな刺繍ミシンです。(ハスクバーナ社のものです)
    一度だけ革を三枚重ねて縫いました。
    あと、二ミリくらいの革に刺繍をしました。

問題はなかったですが、ミシン屋さんに言ったら、
    「頼むからやめて」
    と言われました。

一応縫えるとは書いてあるけど、実際繰り返してるとすぐ壊れるから、革が縫いたいなら専用の直線程度の安いの買いなさい、と。

買わせようとしてそういう事を言うミシン屋さんではないので、やっぱり兼用と言うのは(出来ますと謡ってはいても)ないんだと思っています。