詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中2。自意識過剰過ぎて・・・。

レス3
    (トピ主1
    るる
    話題
    トピを開いてくださって有り難うございます。
    前から私は自意識過剰が酷く、色々怖いです。
    箇条書きでまとめると・・・。

・怖い(ホラー系)な漫画や映像を見ると、お風呂やトイレに行くのにかなりの勇気が要ります。窓を見るたび、「何かに見られてる」と思ってしまいます。

・万引きセンサー?を通る時、不安になってバッグを確認します。バッグを開けてない時も、「誰かが入れてたら」と思い、確認します。

・とにかく周りの目が気になります。一人でファミレスなんて行けません。

・学校帰り、(特に冬は)暗くて不審者に怯えます。通りすがりの人にも警戒心が強いです。

自分でも「気にしてはいけない」と思っていますが、本当に怖くて怖くて・・・。
    なにか方法はないでしょうか?

ランキング

レス

私から見ると普通ですが

ナイロン卿
    自意識過剰じゃなくて、不安神経症とか強迫神経症とかじゃないかと思います。
    中2くらいの時は、神経が鋭敏になっていると思いますし、脳にどんどん情報が入り恐怖なども強く感じると思うのです。

・怖い(ホラー系)な漫画や映像を見るとお風呂やトイレに行くのにかなりの勇気が要ります。
    これは普通のことだと思います。
    私は未だに「恐怖新聞」が怖かったりします。

・万引きセンサー?
    最近は万引きも多いし、万引き犯と間違われることもあるかもしれません。
    注意できることはした方がいいと思います。

・とにかく周りの目が気になります。一人でファミレスなんて行けません。
    一人でファミレスは大人になってから行くといいと思います。

・学校帰り、(特に冬は)暗くて不審者に怯えます。通りすがりの人にも警戒心が強いです。
    警戒するに越したことないです。

できるだけ友だちと行動して、一人にならないようにして、安心感を得てください。
    自分はちょっと怖がりなだけだと思えばいいと思いますよ。
    あまりにも怖い時は、友だちの様子を冷静に観察するなどして
    心を平静に保つようにしてください。

万引きセンサー以外は

🙂
    まおな
    私もあります。
    怖い話は大嫌いだし、万が一聞いてしまったら数日は怯えています。
    夜道は、襲われるんじゃないかとビクビクしてますし。夜道に関しては、ほとんどの女性は 警戒しているのではないでしょうか。
    警戒して、しすぎることはありません。
    ファミレスも女性一人で行く事は、ほぼ無いと思います。もちろん平気な人もいるけど、どちらかと言うと少数派です。
    トピ主さんのような人は、いっぱいいるので大丈夫ですよ。

ありがとうございます。

るる
    トピ主です。
    まなお様、ナイロン卿様、レスをしてくださって有難うございます。

そこまで私はおかしくない?ということで良かったです。

ホラー関係は、数年前に見た番組さえも忘れられず、毎日ビクビクしてます。(見なければいいのに)
    朝、鏡を見るのも怖くて、後ろになにか映るのではないかと。
    友人に話したら笑い話にされてしまったので、小町で相談しました。

これからも万引き・夜道関係は警戒しようと思います。
    本当にありがとうございました。