詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代前半での日焼け

レス8
    (トピ主1
    Miho
    ひと
    私の友人は30代前半ですが、海やプールが好きです。

私は色白で学生以来、日焼けはしないよう海もプールも行っていません。
    日常生活でも1年中日焼け止めを塗って美肌を保てるよう努力しています。

友人を見ていると夏に海などで楽しむことに関しては楽しそうだなぁとは思うのですが、歳を考えると日焼けをすべきではないのになぁ、と思ってしまいます(他人のことなのでどうこう言うべきではないのですが・・・)

でも、将来の肌を考えると紫外線による、しわやしみがすごいんじゃないでしょうか?

そうなって後悔するのは友人ですが、日焼けOKのみなさんは肌のことを考えていますか?

ランキング

レス

考えてますよ

🐶
    でも、
    海が好きなんです
    日焼けも好きなんです
    焼けた肌が好きなんです
    将来後悔するかもしれません
    でも、海で遊ぶことは止められないのでしょうがないです

あ、ちなみにアラフォー主婦です

それはあなたが楽しさを知らないだけ

あい
    美肌を保つのもトピ主さんの価値観ですから否定すべきではないですが・・・

みんな好きなんですよ。
    日焼けしても、それくらいの事より大事なものがあるんですよ。
    そんな理由でやめるなんてもったいないんです。

人間としての魅力や美しさは、内面からの輝きか外見にあらわれると思っています。
    日焼けを気にして何もしない人より、日焼けしてもいいから好きな事を楽しむ人。
    どっちが人として魅力的か一目瞭然だと思いますよ。

ほー

ちろ
    白いお洋服がよごれるから、じっとしています、、、

白い服がよごれてもいいから、おもいっきり楽しむ。

まぁ、どっちを選ぶかはあなたの勝手。お友達の勝手。

ありがとうございます。

Miho
    トビ主です。
    レスありがとうございます。

日焼けをする人は夏が大好きなんですね。
    私は夏が嫌いなのかもしれません。

海やプールにも大人になってから興味がなくなりました。
    とにかく暑いのが嫌なのでクーラーで涼んでスイカを食べたり、映画などを観ているのが好きです。

確かに海やプールは子供の頃に行き、楽しいのは分かっています。
    でも、大人になると楽しいことより肌のことを考えてしまいます。

それに、私は海などは楽しみませんが他の季節に自分のやりたいことをやっているので内面からの輝きがないとは思いません。

私の意見ではやはり綺麗な肌を保つことが得だと思っています。
    いつも肌が綺麗と褒められるし、若く見られるので。

私の人生に海やプールは必要ないんです。
    他に楽しいことはたくさんあります。
    リスクを負った楽しさにあまり魅力は感じません。

優先順位

ヘムレン
    外遊びが大好きです。(子供じゃないです。40代の私が)
    で、最近まで日焼け止めも塗らず、20代の頃は、
    南国の人に間違えられてました。

今は、しわはまだ大丈夫そうだけど、シミは出始めてて
    ようやく、日焼け止めくらいは塗るようになりました。

でもね。じゃぁ、シミを作らない為に、大好きな事も我慢して
    家の中にいる暮らししてればよかったと思うかって言うと
    そんなことないです。

だって、楽しいし。
    色白を維持して、美肌でいる事が、最大の関心事で、喜びなら
    それは、それでいいと思うんです。

私は、お日様の下で、遊ぶ方が大事だって、それだけのことです。

将来っていつ?

みるみる
    「黒いおばあさん」と「白いおばあさん」どっちがきれい?ってことでしょうか?
    私はニコニコした笑顔の素敵なおばあさんが好きです。
    キレイの感覚も人それぞれ、肌へのこだわりの優先順位も人それぞれです。

現在45歳の私は、20歳の頃から戸外にいる事が多くて,黒い時期が多かったです。
    20代の頃は、今はよくても30代になると、シミとしわがいっぱいになって後悔しますよ、
    なんて化粧品コーナーの方にしょっちゅう言われてました。
    30代にも、日焼けは相変わらずだったけど、同年代と比べても特段ひどい肌ではなかったです。
    その頃は,今は良くても40代になるとシミとしわがとんでもなくなりますよ。
    ってやはり言われたものです。
    45歳の今、日焼けでシミやそばかすは以前より残る様になりましたが、しわはそれほどではなく、肌の見た目の印象も同年代よりひどいということはないです。
    日焼け肌で生きて来た私の感覚では、将来の肌に日焼けが蓄積影響するということは実際それほどなくて、
    あくまでも、その時点での健康状態,新陳代謝や生活習慣が肌を左右していると思います。

テレビでやっていましたが

mia
    若い時の日焼けは将来のダメージには結びつかないそうです。
    (そんなに日焼けしていると将来肌ボロボロだよ!みたいな)

でも年齢が上がってからの日焼けはそのままダメージになるそうです。
    (何歳からとは言っていませんでしたが)

その友人ももしかしたら承知のうえでの行動かもしれないし
    そもそも他人が口を出すことでははいので余計なことは言わないのが一番だと思いますよ。

日焼けしたいわけじゃないが

🐶
    クロエ
    マラソンや登山が好き結果的に日焼けしてしまいます。ビタミンCをたくさんとって美白化粧品でケアしてるので今は特に問題なしです。将来シミが増えたらレーザーやろうとは思います。

現在は妊婦なんで日焼けはしませんが、子供産まれたら外遊びさせるので日焼けは避けられないかと。トピ主さんはお子さんいらっしゃいますか?昔テレビでトピ主さんのような考えの美白ママと日焼けママが出てたのを思い出しました。自分が日焼けしたくないばかりに美白ママは子供を外出さず。

対して日焼けママは夏は毎日子供と遊んで真っ黒。確かに肌は老けてました。でも日焼けママの子供は一緒に遊んでくれるママ大好き、という感じで幸せそうでした。美白ママは綺麗な方でしたが、子供はもやしみたいに真っ白で笑顔も少なく、同じ子供なのに対象的でしたね。

トピ主さんが独身でお子さんをもたないなら全然かまわないですけど。日焼けのし過ぎは毒ですが、骨や内臓の成長を助けますのである程度は必要かと。昔からヨーロッパの人が日焼けしたがるのは病気を防ぐためともいいますし。