詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もらって嬉しい消耗品は???

レス29
    (トピ主2
    🎁
    ベトナムビール
    話題
    タイトルのとおり!
    もらって嬉しい消耗品を教えて下さい!
    常にお世話になってる年上の友人に差し上げたいのです。
    お出掛けの時にいつも車で送って頂いたりライブチケットを取って頂いたりと。まぁライブチケットは交代で取ってますが・・・手数料を受け取ってくれないので・・・せめて何か品物でお返ししたいと!品物も負担にならない消耗品が良いな~と思いまして・・・
    そこで!
    皆さんがもらって嬉しい消耗品を教えて下さい!
    因みに・・・今まで差し上げた物ですが・・・
    好物のお菓子、栄養ドリンク、ジュース、ハンカチ、タオルハンカチ、ワイン・・・
    と、こんな感じです。他に何かおススメありましたら教えて下さい!

ランキング

レス

素敵なお友達ですね

keiko
    わたしだったら、香りの良い石鹸、サラダドレッシング、梅干し、ウェットティッシュ、油取り紙、季節の果物とかかな。

その方は女性ですか?

はるか
    重要なところを書いていませんが、女性だとすれば…
    SK-2などちょっとお高めのシートマスクなどどうですか?

これは?

🙂
    アリア
    貰ったら嬉しいもの…

・洗濯洗剤
    ・食用油

あとお取り寄せの美味しい食べ物とか?

でも気持ちですから…ねっ!
    何でも嬉しいと思いますよ♪

ズバリ

🎶
    レモネード
    トイレットペーパーの高級品です。

車でご一緒することもあるとのことですから、その時渡せるなら多少かさばってもよさそうですし。
    その方に特別なこだわりがなければ、喜んでいただけるのでは・・・

同じく、ティッシュペーパーでも。
    ただ、トイレットペーパーの方が、私は嬉しいですが。
    普段激安品を愛用しているので(笑)

美容関係の品とか・・・

🙂
    保湿番長
    お相手の方、女性でしょうか?
    だったら美容関係のお品はどうでしょうか。
    ちょっと高価な美容マスク(パック)とか、美容ドリンクとか・・・

欲しいけど高いものは自分で買うのはちょっと躊躇するので
    頂けると嬉しいです♪

たとえばですが・・・

ありえ
    私はロク○タンとか、LU○Hなどの石鹸が好きです。
    私は固形が好きなのですが、乳液タイプしか使わないという人もいますので、その辺はリサーチを。

この辺でもらってうれしくない人はいないとは思うのですが・・・。

あまり参考にならないかもしれませんが

万年主婦
    主婦的な発想で参考になるか分かりませんが・・・。

まずは、洗濯洗剤なら嬉しいです。我が家は洗剤にはとくに拘りがないので。(好きな銘柄がある方なら難しいですが。)必ず使うものだし、腐りません。

あと、貰って嬉しかったのはビールですね。夫が毎晩飲むので。今は自分で買うときは発泡酒ばかりなので、ビールだと嬉しいです。

それと、お米は本当に助かってます。ただここまでくると所帯じみてますよね、きっと・・・。

私なら

ぱふぱふ
    クオカードかな~
    コンビニで使えるし。

贈答品ぽいけど

もも
    普段なかなか買えない「脂肪がつきにくい」とか「コレステロールが…」などの健康オイルがほしいです。
    育ち盛りがお弁当もちなので普段使いのサラダオイルも捨てがたいですが。

あと、義姉からもらったことがあるのですが、ティッシュペーパーのダンボール1箱(笑)
    とってもびっくりしましたがとっても嬉しかったです。
    置く場所がないと迷惑になりますから注意が必要です。

トピ主です

🎁
    ベトナムビール
    早速レスを頂きまして有難うございます!
    友人は女性です。おっとりしていてセンスが良くてとても素敵な女性です。
    それと・・・品物の予算ですが、車へ乗せて頂いた時は・・・
    目的地まで電車を往復利用した分くらいを毎回目安にしてます。(電車で出かけたつもりになって!)
    なので千円未満の時もあれば千円以上の時もあったり。
    あまり高い物を差し上げると返って気を使わせてしまい・・・
    先日は高い品物をお返しに頂いてしまい・・・「逆に悪かったかな?」と思ってしまいました。
    なので気楽にもらって頂ける物は何かな~と思いトピを立てました。

養命酒を1ダースもらったらうれしいです。

競馬ファン
    1年は飲めるなあ。健康第一。

食品ですが「ウナギのかば焼き」は如何ですか?

通りすがりのオババ
    ご家族持ちかわかりませんが、

自分ではなかなか買う勇気の出ない有名店の「ウナギのかば焼き」です。
    生のではなく、パックに入っていて保存できるタイプです。
    これなら、一人のお昼にも使えるし保存期間もある程度あるので余裕を持って食べる事もできます。他の方に回すにも回しやすいものです。

後は、皆さん書いていますが、超高級のトイレットペーパーやティッシュペーパー等の紙製品ですね。
    あんな高いの他のとどう違うの?と興味はあっても自分だけでは買う勇気の出ないと言うところに女性のワクワク感を満足させてくれます。

同じように超高級食パン(一斤8000円)とか超高級コーヒーの粉もありますね。

消耗品じゃないかもしれないけど

🐱
    バベエ(妹)
    ストッキング。
    ただのストッキングだと味気ないので、ちょっとブランドもののやつ。

以前、いただいたことがあります。
    これからストッキングをよくはくようになるだろうなというときだったので(くださった方もそれを知っていた)、気のきいたプレゼントだな~と思いました。
    私は身長が高いのでL~LLのやつでないとダメなのですが、ちゃんとL~LLのやつでした。そこもちゃんと考えてあって嬉しかったです。

スポンジワイプ

御台所
    贈る相手が家事をなさる方という前提ですが…

スポンジワイプ(セルロースふきん)いかがでしょう?
    輸入もののおしゃれな柄のついたものが、キッチン雑貨店
    などで入手できます。

素敵なご友人同士ですねぇ

こたる
    私だったらと考えてみました。
    ・アレッポの石鹸(オリーブオイル石鹸)
    ・アボガドオイル、ポルチーニオイルなどのサラダに使えるオイル
    ・マリアージュフレール等のフレーバーティ
    ・バルサミコ酢(小さいもので可)
    ・エッセンシャルオイル(好みがありますが)
    ・香るキャンドル
    ・おしゃれな箸置き
    でしょうか。

私がトピ主さんの立場だったらと思っていたら、
    自分が貰ってうれしいものばかりになってしまいました(笑)。

何回かお世話になった時に、ど~んと

かいわれ
    贈るのはだめですか?もちろんお礼を言うのはその都度でしょうから、「いつもお世話になっています」とちょっといいものを贈るのは?

いやいや、どうしてもその都度差し上げたいのだと言うのなら、既に色々といい案が出ていると思います。
    その方がD社の携帯ユーザーならば、モバイラーズカードというものもありますよ。カードの番号を登録すると、その分利用料として使えるのです。
    D社でなければ、クオカードや図書カードでも。

月並みですが、お茶セットなども。コーヒー党か紅茶派なのかはご存知だと思いますので。
    お酒を飲まれるのなら、小さなボトルとか。果物も嬉しいと思います。
    食事を一緒にされる事はあるんですか?あるなら、ご馳走したりデザート分を払ったりなどしてもよいかと。
    秋~春にかけてだと、私はホットアイマスクを貰えると嬉しいです。自分でも買えるものですけど…。

消耗品…

ジンギスカン
    どの辺りの消耗品を言われてるのか分からないので
    ズレてたらすいません

やはり洗剤は必ず使うので嬉しいですよね。
    食器、洗濯用、ボディソープとか。

フルーツも嬉しいですね

安い高級品

ロボ
    洗剤などは好みがあります。合成洗剤は使わず石鹸だけの人もいます。
    食用油も拘る人は拘ります。ちなみに私はエコナは使いません。
    匂いのするものも好き嫌いがあります。
    また、私は衣類柔軟剤をもらっても処分に困ります。
    ラップ類も、ポリラップで良い人もいるし、上級品しか使わない人もいます。
    菓子類もメーカーで選ぶ人がいます。

ということで消耗品も難しいですよ。
    私は、人に消耗品のちょっとしたお礼をあげるときは、その群の中で高級品をあげます。

ティッシュなら、ネピアの鼻セレブとか
    トイレットペーパーも値の高い物ですね

どちらかと言うと、自分が買うときにちょっと躊躇してしまうもの。だから、もらったら嬉しいものです。

自分ではなかなか買わない上等なもの

🐱
    neko
    上質のオリーブオイル、上質のバルサミコ酢などが嬉しいです。
    いわゆるサラダ油は全く要りません(家ではオリーブ油か胡麻油しか使わないので)。
    それから高級なチョコレート(一粒400-500円ぐらいのトリュフなど)。
    魚沼産コシヒカリなども悪くはないですが、無洗米派なのでものすごく嬉しいというほどではありません。
    ビールはプレミアムモルツなら嬉しいです。アサヒスーパードライだったらそれほど嬉しくないかな。
    ワインは大歓迎。
    あとはシンプルで上質な白いタオルなど。
    洗剤は特別なこだわりはありませんが、柔軟剤が嫌いなので、今流行の香りのきつい液体洗剤は正直迷惑なぐらい。
    あとはペットボトルのお水も嬉しいです。炭酸入りのミネラルウォーターならなおさら嬉しいです。

消耗品も難しいですね

心音
    洗剤等は あらかじめ お使いの物を知ってるなら良いですがストックがあったり。。。

私は そういう時は クオカードを渡してます。
    500円 1000円 2000円なんかは気楽に渡せませます。

可愛い柄もあったりするし コンビ二でも給油でも雑誌購入にも使えるし邪魔にならないと思います。

食品ならば、

🐤
    ちょびん
    瓶詰めや缶詰。

私は、フルーツジャムやヨーグルトソース、ドレッシング・・・を
    贈答用に選ぶことが多いです。

缶詰は、フルーツ。個人的には桃、また甘党なので、みつ豆がうれしいです。

あと、思いつくのは、ご当地もののような炊き込みごはんの素など。

紅茶やハーブなどのブレンド茶葉と茶漉し付きの耐熱カップ。
    予めどんなフレーバーが好きかリサーチできれば良いですが。

できるだけ日持ちがするものが基本ですが、
    (私は)あえて”旬のもの”をいただくのもうれしいかも。
    その場合は、家族構成などを踏まえてになりますが。

ステキなご友人に喜んでいただけるものがみつかるといいですね。

グロス

もち
    私が差し入れ等でもらってうれしかったものは

・普段使いのベージュの4~5足で1000円程度のストッキング
    仕事で毎日履いているのでありがたかったです。

・ホットトアイマスク
    ドラッグストアに売っているやつです。PCを使う仕事なので自分でも買うので、助かりました。

・ハンドクリーム
    自分で買う時は安物なので、ロクシタン等のちょっとお洒落で香りの良い物で、ちょっと素敵だわ~と思って使ってました(笑)

・アソートのティーパック
    紅茶派なので。アソートだと、いろんな味が試せて自分の好みの物をみつけられ、気に入った物は後で自分で購入できるので。

あまり、お洒落な物ではないですが(笑)消耗品だからこそ、うれしかったです。

私がよくちょっとした時にプレゼントするのは「グロス」です。
    値段もそんなに高くなく小さいものですし、好みの色でなくても口紅だと周到しますが、グロスなら使えるのではないかと思ってプレゼントしてます。
    今までプレゼントした方には、ものすごく喜ばれました。
    (社交辞令かもしれませんが・・・)

2度目ですいません

万年主婦
    私にとっても今後の参考になりそうなので、皆さんのレスをちょこちょこ拝見してます。

洗濯洗剤を提案した者ですが、たしかに使う方の好みが分かれる可能性もありますよね。
    好み、というよりも、正確に言えば「どんな機能を求めているか」が人によって分かれそうな商品です。最近のものなら、汚れがつきにくいとか、菌を殺菌して臭いを分解するとか、すすぎが1回でいい、とか・・・。「ウチは臭いを徹底的に綺麗にしたいからこの洗剤に決めてます」ってこともあるかも知れません。

そう考えると、まず当たり外れなく先方に使っていただけるものというのは、自ずと「余計な付加機能がない=使う目的はひとつだけ」という商品になってしまうかも?
    例えばトイレットペーパーやティッシュペーパー。「汚れを拭く」という目的以外の機能を持たないから、どんなペーパーを貰っても「使えない」という理由がない。

そう考えると、かなり選択肢は狭まるのではないでしょうか?確実に使ってもらえるものを贈ろうとすると、正直あまり色気のないものになってしまいそうな気もして難しいのですが・・・。

ご飯のお供系

とれもろ
    トピ主がもし都内在住なら、他県のアンテナショップが多いはずですよね。
    そこでご飯のお供になりそうなものや、珍しい調味料などを買ってみるのはどうですか?
    都内じゃなくても、近辺の道の駅や物産館などで、地元の方が作って販売しているものを買うとか。
    「この間寄ってみて、珍しいから試しに買ってみたの。○○さんも試してみて」と渡したらいいのでは?
    次にそれについての意見交換もできるでしょうし。
    あとは、お取り寄せ。これも「沢山入ってたから、○○さんにも召し上がってほしくて」と渡せばいいと思います。
    添加物の入っていないものでお試しサイズのものだと嬉しいと思います。色々ありますよね。

トピ主です

🎁
    ベトナムビール

大変参考になるご意見を有難うございます。
    今日は用事があってショッピングセンターへ行きました。
    ついでに・・・プレゼントも買おうと思いフラフラしてると・・・
    美味しそうなマンゴージュースが売ってましたので
    「よっしゃ!今度、これを差し上げよう!」と自分の分と一緒に購入しました。
    家に帰って飲んでみたら・・・お!美味しい!
    もっと買っておけば良かったとプチ後悔(笑)
    あ!当然、皆さんの貴重なご意見も今後生かさせて頂きますよ!

マンゴージュース、いいと思いますよ

カンパリオレンジ
    いいものが見つかったようですね。
    「美味しそうで買ってみたんだけど、美味しかったの!よかったら飲んでみてね」と渡されたら、きっとその方も嬉しいと思います。

ゴミ袋

消耗品だって、個人の好みがありますから、好みじゃないものを貰っても困ります。地域指定のゴミ袋なら、好みの介在する余地はありませんので、貰ったら、助かるでしょう、必ず買わなくてはいけ無いものですし

ワインです!

カナ
    私個人はワインが好きなのでワインが一番嬉しいです
    後チーズやハムなどでも(おつまみ系ですね)
    トピ主様もワインを贈られていますが、お友達がお酒好き、ワインもお好きならワイン、ワインが苦手な方ならお洒落な日本酒などでもいいと思います
    またトピ主様も書かれていたマンゴージュースやトロピカルジュースもいいと思いますし、いろいろな種類が入った果汁100%缶ジュースや、ちょっとした御礼の場合は缶のプリンやゼリーなどもいいかと思います
    奇抜さよりもオーソドックスで日持ちがいい物、場所を取らないで保存出来るものがいいのでは、と思うのですが

ミルクジャム

マイ
    トピ主さんの買われたマンゴージュース、気になります。
    飲んでみたくなりました。

私が友人からもらって嬉しかったのは、フォションのミルクジャムです。
    紅茶に入れて飲んでも美味しいし、パンやクラッカーにつけて食べても美味しいです。