詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼夫婦が同じ職場にいる

レス4
    (トピ主1
    😢
    まゆ子
    仕事
    初めて相談します34歳女性です。10年前に別れた元彼とたまたま異動で今年度から同じ職場になりました。元彼は中学高校の同級生で、同じ分野の専門職に進みました。就職時に他県に私が離れて遠距離恋愛となったため、すれ違いが多くその後1年弱で別れましたが、5年も付き合った人です。
    私もすでに結婚して子供もおり平常心でいればよいのですが、今月から元彼の奥様も同じ職場の別の部署で働いていることが分かりました。元彼は当分異動はしないどころか、定年まで現在の職場のようです。私も異動したばかりですが、おそらくこの先異動はなさそうです。元彼の奥様は仕事もできるきれいな方でした。
    この先どうしたら心乱れることなく仕事ができるでしょうか?自宅に戻り子供の顔をみると癒されますが、職場では毎日どんよりした気持ちになってしまう自分がいます。遠距離にならなければ別れなかったかもしれない元彼と、なぜ今頃になって定年まで一緒に仕事をしなければならないのか・・・奥様は私のことは知らないと思います。
    夫にも相談できるはずがなく小町に相談させてもらいました。アドバイスをお願いします。(経済面から転職など困難です。)

ランキング

レス

?

🐤
    AKI
    何が問題なんですか?
    その彼の事をずっと引きずってたんですか?

何か問題があって別れた人は縁が無かったと私は思いますけど・・

何が悩むポイントなのか分からなくて

今の家族大切にしたら良いんじゃないですか?

あなたは何をしたいんですか?
    離婚して彼にアプローチしたいんですか?

何に悩んでいるんですか?
    元彼と縁を切りたいのに一緒になってしまって嫌だということでもないですよね?
    自分の気持ちが揺れるか心配と言う事ですか?

結婚生活にまんねりして来てとかですか?

自分がどうしたいのか考えたら落ち着くんじゃないですか?
    自分の気持ちが分からない時がしんどい時がしんどい時だと思います。

自分の気持ち見つめ直して見て下さい。

自分がしたい事、周りが幸せになるかは違うと思います。
    もしかすると、あなたの選んだ道が周りの人を不幸にしてしまうかも知れません。

きちんと覚悟して自分の思う道を進んで下さい。

真剣になれば、難しいと思ってる転職も出来ると思います。
    自分で決めてるだけですよ!

仕事とプライベートは割り切る

熊笹
    職場結婚しました。
    元彼も同じ仕事場にいて、普通に挨拶を交わす同僚でもあります。
    夫は元彼の上司ですが私はなんとも思いません。
    オトナなんですから冷静に。

元彼に未練タラタラって事ですか?

あつはなついなー
    そうでなければ、何も問題ない話だと思うのですが。
    何年付き合っていようと、お互いに家庭を持った今はただの同僚以外の何物でもないと思います。

遠距離の所為で別れたと思っているようですが、遠距離になって別れたのならそれまでの縁だったって事です。
    元彼の方は意識していないと思いますよ。

…と言うか、元彼も奥様も全く意識していないと思いこんで、トピ主さんだけが意識するのはバカバカしいって事にしちゃうのはどうですか?

そのとおりです

😢
    まゆ子
    レスを下さった皆様ありがとうございます。トピ主です。
    そうなんです。未練たらたらなんだと思います。自分でも情けないですが、だからといって何か行動を起こすつもりは毛頭ありません。元彼は結婚の「け」の字もだしてくれなかったのに対し、今の夫は元彼とわかれて何年もどんよりしていた私に、つきあってすぐ結婚を提案してくれたヒトです。とても感謝しています。幸い同じ職種といえども公式の飲み会などもなく、ふだんは業務上の話題のみで話を終えられています。元彼の奥様ともごくたまに仕事のかかわりがある程度です。女性は恋愛を上書き保存するとよく言われますが、どうも自分は違ったようでした。10年間1回も会うこともなかったのに、いまさら毎日顔をあわせていて、ほんとに縁がなかったんだなと思うことにします。 元彼がいなかったら仕事環境としては給料面・待遇など最高なんですよね・・。皆様ありがとうございます。