詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 伊勢市駅、宇治山田駅について教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

伊勢市駅、宇治山田駅について教えてください

レス4
    (トピ主0
    エビ
    話題
    来月あたりに伊勢神宮に行こうと思っています。

東京から夜行バスで朝の7時頃に伊勢市駅に到着予定です。

夜行バスなので乗車中はノーメイクで、到着後にメイクをしようと思ったのですが、伊勢市駅、宇治山田駅のトイレは綺麗でしょうか?

写真をみる限りでは少し古そうな感じがしましたので、あまり清潔でないようなら
    乗車中もメイクをしたままの方がいいのでは・・・と悩んでいます。

SAでのトイレ休憩も考えたのですが、どのSAに何分位休憩時間があるのかわからないので、
    もし分かる方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。

ランキング

レス

神宮か三重交通にお問い合わせされた方が

ヨイヤナ
    昨年まで伊勢に居りましたヨイヤナといいます。
    伊勢のことは何でもお答えしようとトピを拝見しましたが…
    すみません、当方男性です…
    ただ、近鉄宇治山田駅のトイレは近年改修され、男性用は綺麗ですので、多分女性用も同様かと思います。
    伊勢市駅(JR)のトイレは、昔ながらのものです。

伊勢市駅前から外宮へのご参拝でしたら、宇治山田駅はかなり遠回りになります。

観光三重(三重県観光連盟HP)の三重バリアフリーレジャーガイド
    http://www.kankomie.or.jp/barifuri/toilet/area_ise/index.html
    によると外宮のトイレも改修されているようですが、外宮は広大なのでどこにあるかは分かりません。
    神宮司庁0596-24-1111へお問い合わせください。

またSAでの停車状況などは、バス運行会社である三重交通へお問い合わせ下さい。
    参考までに高速バス案内のURLを貼っておきます。
    http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/index.html
    バスはトイレ付です。

改札外のトイレには詳しくないのですが

あこ
    外宮も内宮も(地元なので)何度も行っていますが、いつも駅構内のトイレや内宮の休憩所のトイレを使っているので、確かなことは言えません……と前置きして。
    近鉄宇治山田駅は、改札外にもトイレがあります。改札外のいわゆる公衆トイレとしては、比較的きれいな方ではないかと……。
    伊勢市駅(高速バスが停まるJR側)の駅前広場には、公衆トイレがありますが、こちらは私は利用したことがないのでわかりません。
    もし、公衆トイレが思ったより汚くてお化粧直しができないようでしたら、駅周辺に何軒かホテルがありますから、そこのロビーのトイレを借りてはいかがでしょうか?
    ホテルのロビーは基本的にパブリックスペースですので、まず断わられることはないと思います。フロントに一言断っておけば大丈夫だと思いますよ。

伊勢市駅の公衆トイレ

💡
    レン
    伊勢市駅の駅前にある公衆トイレは汚いです。

以上。

ありがとうございます

エビ
    皆様ご回答ありがとうございました。

やはり伊勢市駅のトイレは清潔とはいえないのですね・・・。

SAの休憩時間が短いようでしたら、ホテルのトイレを借りようかなと思います。
    宇治山田駅に行くのもアリですね。

初めての伊勢神宮なのでわくわくです。
    楽しんで行ってきます。